フレンチリネンのラグ*




最近は、早起きをする習慣が
必然的についています。


もともと 寝るのも大好きなので、
そこは 上手にお昼寝を挟みながら
バランスを保っています♪ (笑)




a0285596_5421084.jpg






季節がら、明るくなるのも早いので、
起きた瞬間から、
お部屋がパッと明るくて。
それだけで 嬉しくなります*

冬になると、どうなっちゃうのか心配ですが、、、(^^ゞ。





フレンチリネンのキルトラグ。

何気なく入ったお店で、セール価格!

え? え?  って二度見するほどの(笑)


湿気が多くなると、床がベタベタしちゃうから不快だし、
大好きなリネンの肌触りを ラグで感じられるなんて、、、って、
迷わず購入。
ザブザブ洗えるし、
マキタさんがいるので、
お掃除は怖いモノなしだし。 ←大袈裟過ぎ。



早速、仲良しさんにライン。
もうね、おススメしたくって♪
お友達ね、すぐに色違いをゲット。
ラグをね、新しくしたかったんだって♪
ラグを敷いた画像を送ってもらって
ニンマリ♪





「なんか気持ちいから、ここで寝ていい?」
って次男。


知らないうちにリネンの心地良さを
実感してる模様。



a0285596_55435.jpg






セール価格で
とっても満足なお買い物が出来ました♪







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





今日は仲良しさん達が参加する
ハンドメイドのイベントがあります♪

ひとっぱしり行ってみます*






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by iko at 2015-06-05 08:53 x
おはようございます (*^^*)

本当、早起きですよね〜!
夏は明るくなるのが早いので気持ちいいですよね〜☆
冬の早起きは辛いです… (^^;;

リネンのラグ、気持ち良さそぅ❤︎
私も欲しいですぅ〜
今日、色んなとこに見に行こっかな!
白が大好きな私は、大きい柄の物も大好きなのです
実は、おうちの中に結構原色の柄物があるんですが、nachiさんのお家画像見て、白ますます増殖中〜❤︎
一度、壁や床を白にしようかと思ってます!
床の塗り替えは、どんなペンキ使ってられますか?
子供は常に素足ですが、ザラザラとかしないですか?
教えて下さい (^O^)/
Commented by nachi82n at 2015-06-05 14:06
ikoさん*

こんにちは♪
まずは、、心苦しい内容のブログにも
温かいコメント どうもありがとうございました*
何度も何度も読み返して、、元気になれました^^

早起き。ほんと、今の時期は明るいから
自然に目が覚めちゃうかんじだけど
冬は、、、怖いです(笑)
リネンのラグ。気持ち良いです♪
ぽこぽことした厚みがあってね、
床に寝ころぶと 身体に優しい感じ~。
早速 午前中 おチビちゃんとお昼寝しちゃった(^^ゞ。

ご質問の 床のペイント。
ホームセンターで売ってる普通の水性ペイントです。
匂いもないし、案外すぐに乾くので
家族が寝静まった夜に 窓を全開にして、
ほとんど 一晩で塗り切っちゃった記憶が、、、。
ペンキは 「つやなし」と「つやあり」があって、
最初は 質感的にマットな「つやなし」にしたの。
でも、滑りが悪くて 微妙に歩くと つっかかる感じだったり、
汚れがふきとりにくいなと 感じていて、、。
今回は 「つやあり」で塗り直しました。
わが家の場合、玄関と、ダイニングだけなので
ペイントした床に 寝転ぶ事はないんだけど、
もし、次に リビングとかを塗る場合は、
もう少し 考えて、自然素材に近い塗料とかに
しようかな、とか。 壁や、床がキレイになると
何だか気分も変わって気持ちが良いですよね~。

大きい柄のモノもお好きなのですね^^
北欧テイストな感じかな♪
あたしも、もっと センスがあれば
上手に色を取り入れたり、柄も取り入れたり
出来るんだろうけど、、、。
花柄とかも 大好きなのです*
色んなのを試しながら、
しっくりくる感じを探すのも楽しいですよね~♪♪


Commented by iko at 2015-06-05 15:50 x
こんにちは ^_^

あいにくの雨…
出かけるのはやめました (-。-;
晴れてる日に、ラグ見に行きます❤︎

お昼寝、気持ち良さそう〜
お家の中が白いっぱいだと、雨の日とかも目覚めた時も気持ち良さそうですね (*^o^*)

床も普通のペンキなんですね!
ツヤあり、あります☆ でも足りないかも(笑)
壁は、本当は漆喰にしたいのです。
子供がアレルギーなので、色々吸収してくれるみたいですよね〜 良くないにおいとかも吸収してもらいたいので(笑)
ペンキ、夜中にするのが効率良さそうですね!
中々すぐ行動出来ないけど、チャレンジしてみますね❤︎
又、わからない事教えて下さいね (*^^*)
ありがとうございます❤︎
Commented by nachi82n at 2015-06-06 11:10
ikoさん*
漆喰の壁。 憧れです^^
うちも、ちょっぴりアレルギー体質の子がいるので
健康面でも 漆喰壁は良さそうですよね♪
いつか挑戦したいなぁ♪

うちは、狭いので
白の効果で ちょっと視覚的に明るく、広く、、の
期待も込めて。
お天気がいいと、本当に明るくて
気持ちがいいんですよ*

ikoさんのおうちも
色々楽しみですね(*^_^*)
by nachi82n | 2015-06-05 05:57 | おうちのこと* | Comments(4)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30