人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさいおうち*




昨日の 「ダメ人間状態」が嘘のように(笑)
今朝は、掃除も洗濯もさくさく終わって、、、。
音楽なんか流しちゃって
コーヒー飲んで。
プチ贅沢な気分でした*



うちは、小さくて、古い団地。
こないだ、旦那さんが 新築マンションの広告を
見ていました。(買わないけど、、、いや、買えないけど。)

例えば、
最新型のキッチンはスライド式で、吊り戸棚が自動で
おりて来るような、、、。

確かに、便利そうだし、魅力たっぷりだけど。
多分 あたしには似合わない。





トイレのドア。
いまどき こんなドアがあるの? ってぐらいに
レトロなドア。
真っ白に塗ったら なんだか可愛くなったし、
さらに手を加えたら、
もっと可愛くなりそうだし。



ちいさいおうち*_a0285596_10224292.jpg





小さいおうちなので、
収納スペースは多くはありません。
でも。
収納するところは、考えれば
きっと いくらでもあります*



ちいさいおうち*_a0285596_10285428.jpg





玄関入ってすぐのところ。
ちっちゃなベンチと、かごバック。
洗濯洗剤を入れてみました。
洗濯機のすぐそばだし、
ベンチは、おチビちゃんの踏み台にもなって、
便利。

この かごバックは、断捨離対象になっていたけど、
新たなお役目*







ちいさいおうち*_a0285596_10323629.jpg




靴箱のすみっこ。




ちいさいおうち*_a0285596_10332720.jpg






収納場所がなくても、
可愛いなって思えるものは
出しっぱなしに。





ちいさいおうち*_a0285596_103576.jpg





最新型の機能も、収納スペースも
ないけれど。




だから 色々考えて。
心地よいを いっぱい探す。







ちいさいおうち*_a0285596_10365923.jpg






小さくて、古いおうちも
そんなに悪くない、、、と今日も言い聞かせるのでした♪



いつか。



小さな古い一戸建てを
旦那さんと一緒に
セルフリノベーションするのが
夢です*








読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





修学旅行の振り替えでお休みの長男。
気の済むまで、存分に寝る、、、、と言っていましたが
元気なおチビちゃんに 振り回されています(笑)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2015-06-08 10:41 | おうちのこと*

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31