人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなキッチンとおチビちゃんのこと*




長男は、毎朝 シャワーを浴びます。
中学生になってから、前の日に、お風呂に入ってるのに、
朝のシャワーが日課になっています。

水道代、、、が 気になりながらも
許してあげています(笑)

今朝、シャワーをちゃんと締めていなかったので
ポタポタと水滴が落ちていました。


「ちょっと~! あんた~!」ぐらいの勢いで。




バスタオルで
髪の毛を拭きながら、、、。

「朝から よくそんなデカイ声だせんね。 普通の声で
聞こえるから。」  と言われました。



、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。



ふぅ。
そんなこんなで 朝は本当に疲れます。




***********************


キッチンの棚をひとつ断捨離してから
ちょこちょこと お片付けを進めていますが、
日中はなかなか時間がとれません。



小さなキッチンとおチビちゃんのこと*_a0285596_139217.jpg




おチビちゃんが 一人遊びの世界に
入りこんでいる間に
お部屋の中を ぼ~っと眺めて、
閃いたところから あれこれと
する事が多いです*



小さなキッチンとおチビちゃんのこと*_a0285596_13174549.jpg




キッチンのすみっこ。
この辺りも ホワイト率が増えてきて
ちょっと嬉しい気分です。





キッチンについてる蛍光灯の青白い色が苦手。
どうにかしたいな、、と思いながらも
そのままだったので。




小さなキッチンとおチビちゃんのこと*_a0285596_13224414.jpg





漏斗のシェードに変えました。







小さなキッチンとおチビちゃんのこと*_a0285596_1323432.jpg





なんちゃって~♪


以前 100均の漏斗で作ったフェイク。
蛍光灯カバーに工作材を張り付けて
押しピンで止めてるだけ、、、(^^ゞ。




小さなキッチンとおチビちゃんのこと*_a0285596_13261322.jpg





実際は、クリップライトで
オレンジの光に照らされて
満足しています*


オレンジ色の光だと、
温かい感じがするし、
食べ物も美味しそうに感じられるし、、、。


「なんちゃって作戦」で
気分を盛り上げています^^







****************************



おチビちゃん。

昼間のオムツは完全にとれたんだけど、、、。

どうしても う〇ちが うまくいきません(汗)
う〇ちは オムツにしたいようで、
わざわざ パンツからオムツにはき替えて
しています、、、。

「う〇ちがしたい!」って感覚も
完全に分かっているので
トイレに連れていこうとすると
泣いて抵抗します。


「今度 ぜったいに トイレでする。」 と言いながら、
まだ一回も出来ず、、、。
オムツにはきかえたいと泣く始末。




そんなある日。


「ママ~ 今から オムツに う〇ちするけど
ママ 笑ってくれる?」


きっとね、知らないうちに 眉間にシワが寄って
怖い顔になっちゃっていたんだろうね。



今まで 何となく 張りつめていたものが
やわらかく解けていきました。


ごめんね。





ゆっくり。

ゆ~っくり。



また 眉間にシワが寄りそうになったら、
言ってね。





「ママ 笑って。」って。








小さなキッチンとおチビちゃんのこと*_a0285596_13443538.jpg





お風呂に一緒に入るヒーローたち。
いっぱい戦って、
のぼせて、、、。

大変そうです(笑)








読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





おチビちゃん。

う〇ち 頑張れ~~~^^


応援ポチ♪♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2015-06-10 13:46 | おうちのこと*

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31