人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洗濯*


毎日の家事の中で
結構 好きなこと。

お洗濯。


うちは、家族5人分、更に サッカーのユニフォームやら
なんやら、、、とにかく たくさんの洗濯物に追われます。


だから、たまに
うんざりしちゃう事もね、あるんだけれども、、。



お洗濯*_a0285596_1401184.jpg




それでも、綺麗に洗いあがった色々なものを
干す作業は好き。

最近は 男性陣のパンツの大きさが同じ感じになって来たり、
靴下も、これ 誰の? って干しながら思ったり。

あんなに汚れていたユニフォームも
綺麗になったな~って思ったり。


おチビちゃんの洋服は、
これは、来年は着れないなって思ったり。


今日の夜ご飯は、
何にしようかなって、朝のうちから
考えたり。


洗濯物を干しながら。



お洗濯*_a0285596_1454142.jpg





洗濯物が干されてる姿が好き。
やわらかい風にゆらゆらと揺れてるのを見るのが好き。

もっと言えば 色んなおうちの、洗濯ものが
ゆらゆら干されてるのを見ると
なんとなく 「しあわせだな~。」って思う。

色んな干し方があって面白い。

たまに つなぎの作業着とか、
思い切り 窓から 飛び出すような形で
干されてて、ドキッとしたり。



お洗濯*_a0285596_14111865.jpg
 




明日は、うちもシーツを洗おう! とか。

お布団も干してくれば良かったとか。


色んな人の、色んな暮らしを
洗濯物を眺めながら想像したり。  ←結構 怪しい? (笑)




お洗濯*_a0285596_14151967.jpg





主婦だからね、
なんとなく。

みんなは どんな風に家事をこなしてるんだろう、、って
気になったりもして。

そんな様子を垣間見ることの出来るのは
洗濯物が干されていたり、
お布団が干されていたり、
洗った靴が干されていたり、、。

そんな様子。


毎日の暮らしの中の、、
なんてことない普通の。

ありきたりの、
日常の事。



でも それが、
とっても幸せに思えるのです*






***************************



IKEAで買ったランプ。
1400円。

ソファ付近を照らすのに
ちょうどいいかなって。





お洗濯*_a0285596_14222867.jpg








今日は 午前中、中学校の役員会に
おチビちゃんを連れて、出席。


「つまんなかったけど、がんばった。」っと言った
おチビちゃんに
オレンジジュースを買ってあげました*












読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





明日は、シ―ツと。カバーリング類を
洗お~っと♪♪





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2015-06-13 14:31 | 日々のこと*

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31