歳を重ねて、、、*


昨日のこと。






また ひとつ、、、歳を重ねました。
歳をとる、、、いうと、
なんだかなぁ~ って感じがするので。

「歳を重ねる。」

という表現で気分を高めています*



a0285596_124051.jpg



旦那さんがお休みだったので、
お誕生日の日を 一緒に過ごす事が出来て
良かったです。
午前中は 一緒に 洋服の断捨離(笑)
2人で汗だくになって 作業。
こんな風に お部屋のことを夫婦一緒に出来る時間が
楽しい時間です*

子供達が午前授業だったので
お昼ご飯は家族5人で食べました。
平日のお昼ご飯を家族全員で食べる事なんて滅多にないので、、、。



午後は近所の ちょっと可愛らしい素敵なスポットへ。
カムホームなどでも有名な 椎葉京子さんが営む雑貨屋さんがあるのです。

とても気さくで、とてもチャーミングで、可愛らしい方。
お買い物をしながら お喋り出来て感激です♪




a0285596_1264357.jpg




手作りの虫除けアロマキャンドル。
ほのかな檸檬の香り。
ちょっと大きめの琺瑯製のキッチンツール入れ。



a0285596_1283095.jpg




今更ながらに、、、流行りのこれ。
ドリンク飲むのもいいし、、
でも、やっぱり ピクルスかな♪

他にも ちょこっと可愛らしいモノをお買い物。




「お誕生日だから、夜ごはんは作ってあげるよ♪」 と旦那さん*
もともと お料理好きな旦那さん。
張り切って キッチンに立っていました。


リクエストしたのは 子供達も楽しめるハンバーガー。
肉厚のハンバーグ 15枚!!!



a0285596_12123617.jpg




食べ盛りの男子達はダブルバーガーにしていました。



a0285596_12132410.jpg




ガチャガチャと。
賑やかに。

おチビちゃんの指揮で ハッピー バースディ トゥ ユー♪ の歌もうたってもらいました。

中1と中3の息子達も 半ば ダルそうに(笑)
歌わないと おチビちゃんが 「ちゃんと うたって!」と怒るので
仕方なしに 歌ってくれました。



お誕生日の夜を、旦那さんと、子供達と。
一番大好きな人達と過ごせた事が
とても嬉しいです(*^_^*)





a0285596_12175953.jpg




「今日は ママのお誕生なんだよ。」
とパパが言うと、

「それじゃ、 お花を買って プレゼントする~。」


そんな風におチビちゃんが選んでくれたお花。
黄色いお花。
ひまわり。




とっても嬉しいお誕生日の日でした(*^_^*)





また ひとつ。
歳を重ねて、、、、。



贅沢とか、高価なモノを身に付けるとか、、、。
そんなんじゃなくて。



「豊かな暮らし」が出来る人に
なりたいです*














読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



ホタルを見に行きました。
そこで旦那さんが捕まえた カブトムシ。

わが家の仲間入りです。



a0285596_12215537.jpg












にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 
Commented by alovingrabbit77 at 2015-06-23 13:16
nachiさん☆
おめでとうございまぁ~す(#^^#)!
とっても素敵なお誕生日を過ごされたんですね~♪

いろいろあるけど、こうして家族がそろって楽しい時間を過ごせるのが一番!
とっても羨ましいです??

これからも、素敵なブログ。。。楽しみにしてますね(^^♪
この1年も、nachiさんにとって素敵な年となりますように。。。
Commented by yumcafe at 2015-06-23 14:19
お誕生日おめでとうございます
ご家族皆さんと過ごす時間 幸せいっぱいですね
新しい一年も素敵な日々になりますように☆

素敵なブログ 時々お邪魔していました(*^^*)

雑貨のセンスも暮らしのことも参考にさせていただきたいことばかり
私も豊かな暮らしができるひと になりたいです
また遊びにきます
どうぞよろしくお願いします(^^♪
Commented by さとま at 2015-06-23 15:54 x
nachiさん、お誕生日おめでとう♪
素敵な家族だよね~本当に!
素敵に、上手に歳をかさねて生きましょう!
Commented by mie at 2015-06-23 17:30 x
nachi*さん お誕生日おめでとうございます~♫
家族と仲良く過ごす素敵なお誕生日。。*
しあわせそうなnachi*さんが拝見できて私も嬉しいな(´∀`*)
旦那さま、優しい~(●'◡'●)
ハンバーガーもおいしそう♫
お料理も出来てDIYも出来る旦那さま*もう言うことないね♡
メイソンジャー。。私も気になりつつもまだ持っていないけど
いずれは買っちゃうかもなー^m^*
おチビちゃんのプレゼントしてくれたひまわりも可愛い♡
いつも明るいなnachi*さんにぴったり(´∀`*)
年を重ねても、いつまでも若々しく♫
私も心豊かに暮らしていけたらいいな(*´︶`*)



Commented by natural--style at 2015-06-24 08:55
nachiちゃん お誕生日おめでと~(≧∀≦人)

家族皆にお祝いして貰って 楽しいお誕生日だったね~
また一年 幸せに過ごせそうネღ˘◡˘ற
旦那様のハンバーガーもおいしそうだし
皆で歌ってくれるハッピーバースデーの歌も嬉しいね
おちびちゃんからのお花も 泣けちゃうし~(๑>∀<๑)
nachiちゃんのお顔 幸せいっぱいのお顔だよ♪
おめでとう(*˘︶˘*)

Commented by nachi82n at 2015-06-26 06:21
yukoさん*
どうもありがとう~^^
また ひとつ おばちゃまになってしまいました(笑)
今年は大人らしく、、、大人な暮らしを心掛けたいな♪
シンプルに、丁寧に。
本当に大事なモノを大切に、、、。

yukoさんの 心から丁寧な暮らし方は
憧れです(*^_^*)

これからも よろしくね♪♪
Commented by nachi82n at 2015-06-26 06:27
yumcafeさん*
はじめまして♪
はじめましての コメントがお誕生日の記事で
何だかとっても嬉しいです(*^_^*)
なんてことない5人家族の
なんてことない日常を ゆるっと、、、。
そんなマイペースなブログなのです(^^ゞ。
シンプルで、丁寧な暮らし方が憧れ。
なかなか難しいんですけど、、、。
歳を重ねて ちょっと大人になってしまったので、
年相応に素敵な日々を送れるように
頑張ります~^^

コメントどうもありがとうございました♪
これからも 宜しくお願いします*
Commented by nachi82n at 2015-06-26 06:30
さとまさん*
たまたま(笑)家族全員で迎える事が出来た
今年のお誕生日。それだけで、何だか
とっても楽しくて嬉しい日でした。
ほんと、素敵に、上手に年を重ねていきたいな♪

「歳ばっかりとって 中身すっかすか、、」に
ならないように、、(^^ゞ
油断するとね、とっても危険だから(笑*

これからも どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)
Commented by nachi82n at 2015-06-26 06:38
mieさん*
憧れのmieさんから お誕生日のコメント♡
もうそれだけで ハッピー(*^_^*)
ふふ^^ 旦那さまね、本当にお料理好きなのよ。
今は忙しくて なかなか じっくり時間がないんだけど、、。
自家製で ラ―油作ったり、中華とかも、、。
妊娠中のとき、お休みの日は 毎回 旦那さんがご飯作ってくれてたな、、って思いだしちゃった♪

この日にお買い物したところは、
とっても可愛くて、素敵なスポットなんですよ♪
メイソンジャー、、、ずっと 気になってはいたんだけど。
今回は椎葉さんのお店って言う事で
お買い上げしちゃいました*

mieさんの食器棚の記事を読んで、
あたしも 中が中途半端な状態なのを
なんとかしなきゃ、、って。
やろう、やろうと思っていても、
なかなか重い腰があがらなくって。

あ~♡mieさんとお喋りしてると
色々止まらなくなってしまう~(*^_^*)

これからも宜しくお願いします(*^_^*)
Commented by nachi82n at 2015-06-26 06:43
aiちゃん*
ぐふふ(笑)
にっかにかな笑い顔でしょ(^^♪
おチビちゃんが選んでくれた元気な色の
ひまわり。 とっても嬉しかったです*

お誕生日、自分へのプレゼント、、、って
aiちゃんにオーダーしたいとこだったけど、
人気炸裂なaiちゃん。
また 秋が来る頃、秋色な可愛いモノを
オーダーしたいなって思っています*
最近 なかなかコメントを残せないけれど、、
ブログには遊びに行ってるよ♡
これからも 宜しくね♪
ありがと(*^_^*)
by nachi82n | 2015-06-23 12:24 | 日々のこと* | Comments(10)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30