梅酒とか、ブリキの箱とか、おうちカフェとか*




よっこらしょ。 とソファをどかして掃除をしたついでに、
ソファの向きを変えて 気分転換。
とりあえず今のところ、ソファの置き方は二つのパターンしたないけれど、
定期的に小さな気分転換が出来ちゃいます。



そのついでに出来た空間に。




a0285596_1159339.jpg




ソファの向きによって 通り道になったり、ならなかったりする場所。
今は通り道にならないので、古いスツールを置いています。
諸々の事情で置く場所がなくなってしまった古いブリキの箱も。





a0285596_1213770.jpg





古道具やさんで買ったブリキの箱は、
以前 お米の保存に使っていたそうで
食材の保存に最適とのこと。
わが家では おもに「粉モノ」の保存に使っています。
ここはここで、使い勝手が案外 便利かも*





諸々の事情はこれ♪
大きな保存瓶達をここに置いたので、
ここにあったものが あっちへ。
そこにあったものが こっちへ。

そんな感じにモノの配置が変わった、、、ってわけです*

何気なく思いつきで始める配置変えも好き。
でも、必要に迫られた配置変えも楽しくて好き。




a0285596_1231694.jpg




梅酒の他に、梅シロップと、レモンシロップ。
炭酸水で割ったり、もちろん焼酎割りも*
子供達のスポーツドリンクに少し入れてもいいかも。
お水にもね。
特に 長男はレモン好きなので
楽しみにしているようです(*^_^*)




a0285596_12908.jpg





紫蘇のシロップが早くもなくなってしまった。
もう今年は終わりかな、、、。







昨日は仲良しさんと一緒に
おうちカフェときどきお酒。
楽しい時間。




a0285596_12112869.jpg

                                            




可愛く、ちゃっちゃと作ってくれた
美味しいモノたち。
キッチンに立ってる姿が可愛いお友達。
嫁にもらいたいくらいじゃ。 (←誰?)


あっという間の時間だったけど
とっても楽しかったな(*^_^*)



仲良しさんと 思い切り遊んだおチビちゃん。
年齢も同じで、一緒のプレにも通ってるので
とっても仲良し。
こぐまのように じゃれあって、
汗だくで遊んでいました。




a0285596_12133780.jpg





「え? 今、この時間に寝ちゃうの?」 ってな時間に。
案の定 おかしな時間に起きて、夜更かし。





楽しい事がいっぱいで、
そんな風に生活のリズムが乱れちゃうのも、、、。
親子の楽しい時間だね♪










読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


今日は朝からどんより。
週末もどんより予想、、。


しょんぼり、、、。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 
Commented by さとま at 2015-06-26 14:32 x
こんにちは。
美味しそ!と思わず声がでちゃいました。
四角いお皿からドーンとはみ出してるお料理は、なんですか?
オムライス?なんだろう~気になる~美味しそう!

気の合う人と過ごす時間って、リフレッシュ度かなり高いですよね。
大事にしたいですよね、その繋がり♪
Commented by nachi82n at 2015-06-28 05:45
さとまさん*

ふふ♡思わず 声出ちゃいましたか♡
お喋りしながら、手際よく、、
まさに ちゃちゃっと作ってくれたのです♪
ふら~っと立ち寄った感じの 「おうち訪問」
だったのに この おもてなし♡

この で~んと美味しそうなのは
「オム焼きそば」です♪

可愛いお洒落なテーブルセッティングで
がはは~♪ って笑いながら
お喋り炸裂でした!

はい♡大切なお友達です(*^_^*)

by nachi82n | 2015-06-26 12:22 | 日々のこと* | Comments(2)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30