人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなキッチンのこと*



久しぶりの雨。
時折 強くなったり、静かになったり、、、。
一日中 降り続きそうな雨。



小さなキッチンのこと*_a0285596_11565110.jpg






キッチン。
もう結構な年数の主婦歴ですが
「自分なりに使いやすいキッチン」を
未だに模索中です。







小さなキッチンのこと*_a0285596_1212113.jpg





毎日のお手入れにクエン酸スプレー。
グリーンのボトルがお気に入り*





小さなキッチンのこと*_a0285596_12123164.jpg







そして お迎えした 「マーチソン ヒューム」
お誕生日が来て、ひとつ大人になったので(笑)


ふんわりグレープフルーツのいい香り~。
テンションあがるわぁ~。




小さなキッチンのこと*_a0285596_12125310.jpg





家事って、毎日の事だし、
時に面倒くさくて、投げ出したくなる事もあるけれど。
とりあえず、この先 長く続けていくこと。






ひとつひとつを
お気に入りにして、
気持ち良くこなせたらいいな。



まずは カタチから整えることも
あたしには必要なので。








小さなキッチンのこと*_a0285596_12131084.jpg






なんとなく使っていて、
それが当たり前だと思っていたモノ。

あったらいいのかも知れないけれど、
なくても きっと困らないモノ。



「水切りかご」 を撤去しました。

仲良しのお友達も
結構 実践しているようです*




リネンのクロスや、イケアのクロスを
敷いて、 その上に 洗った食器を置いていく。

クロスに乗りきれなかった食器は、
その時点で ひとまず 拭いて、
しまっちゃえばいいし。

お鍋とか、フライパンだって、
洗ったら その都度 拭いちゃえばいいし。

濡れたクロスは
その都度 洗濯に回せばいいし。

ちょこっと意識して、
効率の良さを考えれば、、

いつも スッキリとしたキッチンでいられるのかも。




でも、時に 思い切り だらける時期があるので、
その時は その時で
「散らかる」を 満喫します(笑)






小さなキッチンのこと*_a0285596_1220612.jpg




水切りカゴがあったスペースが
ぽっかり空いて、
調理スペースが広くなりました。



小さくて、古いキッチンでも
ちょこちょこと
「使いやすい」を工夫して。



大好きなキッチンです(*^_^*)









読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





今日は パパがお休み。
おチビちゃんは雨の中
パパとお散歩。
カッパを着ていたら 暑くなっちゃったみたいで、
傘をさすのも面倒くさくなっちゃったみたいで、、、。

びしょぬれで帰って来ました。
そして パパとシャワー直行~。


午後からは ちょこっとお出掛けしてきました。
おチビちゃんパワーで疲れ倍増でした(笑)





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2015-07-02 00:00 | おうちのこと*

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31