毎日の暮らしの中で*



もうしばらく太陽の光を感じていない気がします。
まさに 梅雨の日々。
一日中 お部屋の中が 何だか薄暗くて、
相変わらずの 洗濯ジャングル、、、。

「コインランドリー」が近くにあるので
利用してみようかな、、、とさえ思ってしまう。



サッカーのユニフォームやら、
子供達の靴下や下着。
当たり前だけど、日常的な洗濯ものが
ずらり、、、。


だから。



ちょっと目に付くところに
お気に入りのブラウスをハンガーにかけて、、、。



a0285596_11252155.jpg




ちょっとだけ 現実逃避的な(笑)部屋干し、、、風。
お気に入りなんだけれど、袖のところが ちょっと ほつれてしまっていて
最近は袖を通していません(^^ゞ。

spick and spanのブラウス。

早く直せばいいのに、直すのにも気合いが、、、。
で その気合いがなかなか入らないという、、。
安物ブラウスなら ちゃちゃっと直せるのに www。


お気に入りのブラウスが
なんちゃって部屋干しに風なってるだけで
「部屋干しの憂鬱」が激減!!!


あたしには とても効果的なことでした♪






ガスコンロ*

重層とクエン酸を入れた炭酸スプレーで。




a0285596_1132457.jpg




ちょっと大袈裟だけど
みずみずしくお掃除が出来る気がします。





a0285596_11341232.jpg




ちょっと香りを楽しみたい時は
マーチソンヒューム。
(日常使いに出来ない切ない現実、、、。)




最近、梅シロップや、レモンシロップを炭酸で割って飲む事が
多いので、炭酸水を飲料だけではなく、お掃除にも利用~。
水と二酸化炭素だけのシンプルなもの。
スプレーボトルに入れて シュシュっと♪
キッチンはもちろん、トイレとか、お風呂とか。
洗顔フォームにまぜたり、シャンプーに混ぜたり、、、他にも色んな利用法が。

近くに100円ローソンで1.5リットルがあるので
とても有難いです♪


 
そうそう、最近は 長男に キウイシロップをリクエストされて
今は冷蔵庫にキウイシロップが冷えています♪





a0285596_11471616.jpg




憂鬱な梅雨時期ですが
そういう毎日の暮らしの中で「小さな楽しみ」を
見付けて テンションを コアゲするのが
好きです(*^_^*)








a0285596_1148362.jpg






カムホーム 初期の頃のもの。
柴田みきさんの のんびりリフォームの連載が好きで
何度も何度も 読みふけっています*

研ぎ澄まされたセンスは憧れです♪♪









読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



今日は七夕。
先日、おチビちゃんのプレ保育で七夕飾りと短冊にお願いを書きました♪

「仮面ライダーをあそべますように。」
それが おチビちゃんのお願い。


ママも一緒にお願い事を書いてくださいね~と言われて、、、。

「お金が、、、。」とか、
「長男の高校受験が、、、。」とか、
現実的なお願い事しか出てこない自分に凍り付きそうでした(笑)



「おチビちゃんと ずっと仲良しでいられますように。」
って 書きましたけどね。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by nonohana-2015 at 2015-07-09 09:32
nachiちゃん^^
今日も、クスリと笑わせてもらいました^^
ほんとに、おもしろいよねぇww
nachiちゃんの思ってることとか、キーワードとか。
わたしを見てるようでw
おんなじような脳みそしてるんかもw
おチビちゃんの家族の絵!かわいいな♡
そのうち、リアルな顔とか書かれてショックをうけるんだけどね(苦笑)
お兄ちゃんたちも、ほんとに年の離れた弟がかわいくて仕方がないのねー^^きっとやさしい男子たちなんだろうね♡
洗濯。わたし、雨が降ってても外干しwwダメかな^^;
だから、部屋の中が洗濯物で・・・。っていうくだりがないねんw
お気に入りのブラウス♡目の保養になるね(*´▽`*)
Commented by nachi82n at 2015-07-12 10:48
ゆこちゃん*
考えてることこか一緒、、って
あたしも ゆこちゃんのブログ見てそう思う事
多いよ^^ しかも 頑張ってるとこじゃなくて
ちょっと気が抜けてたり、ゆるんだりしてる時の
思考回路のところねww

お兄ちゃん達はね、歳が離れてるからね。
可愛い対象でしかないんだよね(*^_^*)
反対に 上の二人は2歳差だから、、、。
「おまえ 調子にのってんじゃね~ぞ。カス。」って
長男が次男に、、、。
それを聞いて おチビちゃんが 真似をして、、、。
家じゅう 汚い言葉があふれる時間もあるの(^^ゞ。
by nachi82n | 2015-07-07 11:57 | おうちのこと* | Comments(2)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30