三人の息子たち*


七夕の日。
せっかくの天の川も見る事が出来なかったけれど、、、。
空の上ではロマンチックなデートが出来ていたのかな。

七夕の日に、素麺を食べるといいそうなので
ちょっと具だくさんのつゆで素麺を食べましたよ*




夕方のダイニング。
おチビちゃんとお絵描き。




a0285596_17103143.jpg






おチビちゃんが家族みんなの事を
想って、、、、。





a0285596_17141977.jpg




「これ、ママ。 ママ いっつも笑ってるもんね。」
って言いながら。





a0285596_17154352.jpg





ちっちゃな手で、
ちょっとあぶなげな感じでクレヨンで
描く優しい絵。






a0285596_17182566.jpg





初めて描いた家族の絵。


家族5人。
みんないっぱい笑ってる。






お兄ちゃん達も 上手だねって ニコニコ眺めています。




                                *   



すっかりキウイソーダにハマってしまった長男。



「キウイソーダ作って。」




冷蔵庫からシロップ出して、炭酸で割るだけの簡単な事だから
自分でやればいいのに、、、。




「作ってもらった方が美味しく感じる。 キウイ、たっぷり入れてね。」


なんて言われちゃうとね、、、。




a0285596_17232379.jpg







「めっちゃ うめぇ~。世界で一番だわ!」なんて言っちゃって。



ふふん~♡♡ と心の中で
喜ぶ単純な母心。



まったく いっつも、ツンデレなこの人に
振り回されています、、、、。




*




期末テストの結果が思ったより良くなかった次男。
あんなに スラスラ解けたと言っていたのにね、、、。


ほらね、やっぱりね。


聞いてもいないのに 反省の弁を長々と話しかけてきます(笑)
それだけ反省してれば 二学期は大丈夫ね♪♪






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



おチビちゃんの可愛い絵。
刺繍にして残すものいいね(*^_^*)







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by natural--style at 2015-07-09 09:35
おちびちゃんの絵。
家族み~んな笑ってて。。
癒されちゃったよ~(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜
うちの娘も初めて書いたパパの絵、フレームに入れて飾ってるよ♪
たまごっちのおやじっちみたいな絵だけど可愛くってね(●´З`●)
そうそう刺繍してクッションカバーにしたりしてる人もいるもんね
凄いよね(o˘◡˘o)
Commented by a-ki at 2015-07-09 22:54 x
nachiさんへ♪
こんばんは♡
ツンデレな長男くん^^
かわいい♪

我が家もツンデレ長男なので、振り回されつつも~
それが嬉しかったりする母(笑)

キウイシロップ、どうやって作るのぉ~♡
おいしそう^^

三男くんの絵、優しいねぇ~♡
うんうん^^
刺繍で残すの、賛成(´▽`*)
nachi家の宝物ですね*
Commented by nachi82n at 2015-07-12 10:55
aiちゃん*
いつの間にか絵が描けるようになってて、、、。
成長を感じるよ♪
可愛い絵を描いてくれる内に いっぱい
お絵描き時間を楽しみたいな♡
刺繍、、って言ったけど
あたしの場合 簡単ステッチって感じになるんだろうけどね。
真っ白なリネンのカーテンにステッチしても可愛いかも、、って
思ってるの♪
Commented by nachi82n at 2015-07-12 10:59
akiちゃん*
うちの長男のツンデレは ひどいよ!
朝の「ツン」の時なんて もう くじけそうになるもん。
本当に機嫌悪くて、、、(泣)

で、時に 「デレ」ってされるとね、
母ちゃん ダメね~♪
すぐ 引っ掛かってしまう、、、(^^ゞ

キウイシロップ。
梅とかと同じ。
氷砂糖と交互に瓶に詰めるだけだよ~。
あ、キウイは皮をむいてね^^

akiちゃんは おこちゃま達の作品を
可愛くインテリアに馴染ませてるよね~(*^_^*)
いつも ほっこりさせてもらってるよ~♡
by nachi82n | 2015-07-08 17:32 | 日々のこと* | Comments(4)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30