リネンとワッフル*





以前 ベットルームのタイトルで記事を書きました。


↓ ↓ ↓ 

「ベットルーム」 





その時に リネンの生地をタオルケットがわりに、、、みたいに
書いたのですが、、、。
よく行く生地やさんで
ワッフル地が倍メーターセールで
安かったので、、、。
これ、絶対 寝具にしたら気持ち良いはず~って思って。
リネンにあわせてワッフル生地も縫い合わせてみました*





a0285596_14201781.jpg




二枚仕立てになったことで
ふっくら。




a0285596_14222247.jpg





好きなテイストで揃えてると
寝起きの ぐっちゃりも 何だか心地よく感じられる~。



明らかに 気のせいだろうけど、、(笑)





a0285596_1425469.jpg






久しぶりに晴れたのでお洗濯。
もうすでに 「使いこまれた感」が滲み出てる感じ。




掛けても。
敷いても。


寝苦しい時も 汗を吸い取ってくれちゃいそう*




a0285596_14282519.jpg






生活に馴染むモノ。
簡単すぎるものだけれど、
自分で作って使う、、、。


このボーダーの生地。
たくさんあるので
キッチンクロスにもなったし、
スカートにもなったし。



オリジナルって感じが
ちょうどいい*






a0285596_14353346.jpg








リビングのここに
あるものを置きたくて ちょっとスッキリさせました。


またの機会に♪







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



長過ぎた雨模様の日々が終わって、、、。
今日は 蝉の鳴き声を聞きました。
いよいよ夏到来?!










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by guruguru_0518 at 2015-07-18 05:36
リネンのある暮らし とっても憧れます><

こちらの地域はワッフル生地も売ってないかな。。

nachiさんの1日も
ほんとにたのしそうっ^^◎

あたしも、もっともっと こどもらと過ごす時間
自分の時間を 大切にしたいと思いますっ

なのでカムホ別冊新刊
買ってきます´`●(笑)
Commented by nachi82n at 2015-07-19 10:55
guruguruさん*
わぁ^^ こちらにもコメントありがとう~(*^_^*)

リネンのある暮らし、、、ほんと。洋服とか、
寝具類とか、カーテンとか、、リネンが多いです♪
好きな素材を身につけたり使うのって
本当に気分があがる~^^
guruguruさんも素敵なリネンやワッフルに
巡り合えますように(*^_^*)

ママの時間割。 本当に
刺激をもらえちゃいますよ~。
同じ24時間。使い方で全然違うんだな~って。。。

ぜひ 本屋さんへ~^^
by nachi82n | 2015-07-11 14:42 | おうちのこと* | Comments(2)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30