ママの時間割*



 おチビちゃんがベランダで水遊びをする時に
陽射しが強すぎるので。



春に一瞬 「花柄」にときめいて買った布があったので
長い長いカーテンを作りました。



a0285596_16375616.jpg








お部屋の中の カーテンクリップで挟んで、
ベランダの手すりにとめる、、、、という簡易的な
日除けシェード。(風)





a0285596_16582876.jpg





とりあえず、直射日光から逃げる事が出来ます*



a0285596_1659137.jpg




もっと本格的に日除けシェードとか、
オ―ニングとか設置出来たらいいんだけれども。





a0285596_1715921.jpg





どんな風に使おうか迷っていた花柄の布。
ひとまず 実用的に利用できる道が出来て
良かったです(*^_^*)




a0285596_1734618.jpg








長いからね。
引きづらないようにクリップで留めて。
たわわ~~~んと。
こんな風に なっちゃうことも(笑)
ご愛嬌*




a0285596_1771442.jpg





ベランダへの出入り口を確保するため、
ソファをお部屋の真ん中に移動させました
真ん中に大きなソファがあると、狭いお部屋がいっそう狭く感じちゃうけど、、。
出入り重視で。





a0285596_1795450.jpg





昨日はね、昼間っから ビールだったんだけど ww
今日はね、アイスカフェオレで。


足だけ ちょっと入れさせてもらったりして。
一緒に水遊び気分を満喫。


お水に浸かりながら
夢中で 「ひとりの世界」に入っていくおチビちゃんを見守りつつ、、、。





a0285596_1713959.jpg





「ママの時間割。」


お仕事をしながら、家事、育児を楽しんでる素敵な人達の
日常。
時間を 有効的に、とても大切に繋いでいる様子が
とっても魅力的。



自然に。
ゆる~っと。
やる気が出ちゃいそうな。
そんな本です*






a0285596_1719103.jpg








今日はお兄ちゃん達2人がナイタ―サッカーの日。
おチビちゃんと のんびりな夜かな。





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








暑いけど、風が強いので
エアコンいらず、、、。

でもね、ものすごい強風。
台風が近づいてるから、、、なの?






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by まいん at 2015-07-15 22:37 x
花柄の布の使い方、参考になりました!
うちもたまにベランダで遊ぶので日光気になってたんです。
大きなすだれを立て掛けてますが、取り付けや片付けが少し面倒でした。

雑誌は少し立ち読みしてきましたw
皆さん、上手に時間を使っててため息出ちゃいました(´Д`)ハァ…
Commented by iko at 2015-07-16 00:03 x
こんばんは (*^^*)
久しぶりのコメントです〜
花柄のカーテン素敵❤︎
画像からは暑さ全く感じられないですよ〜(笑)
nachiさんち、やっぱ最高ですね〜☆
(行ってないのに、ここまで惚れこんでるとは(笑))
京都はね、
もう、エアコンつけないと死にます (ー ー;)
朝から晩まで24時間体制!フル稼働です…
風があっても、熱風だし〜‼︎ しかも湿気が、すごい‼︎
家が涼しくなる方法を毎日考えて…
屋根に水ぶっかける!なんて(笑)
明日は、雨らしいですが、やはり京都の雨…
蒸し暑くなりそうです (;^_^A

あのね、
ベランダの横に、木の壁を作ってられるでしょ?
冷蔵庫の周りにも、アノ壁がありますよね
なんの木を使ってますか?
色は、白のみですか?オイルは?
私もコノ壁が欲しい❤︎
作りたいです〜 (*^o^*)

Commented by nachi82n at 2015-07-18 08:34
まいんちゃん*
こんにちは^^
ベランダ、、、陽射し気になりますよね。
うんうん 大きなすだれを掛けてるおうちもいっぱい
あって、、でも どうやって付けるんだろうって
思いつつ。簡単な方法を思いついちゃった。
シンプルが好きだけど、夏~~~ってことで
黄色い花柄で♪♪

「ママの時間割。」 ね、素敵よね(*^_^*)

Commented by nachi82n at 2015-07-18 08:41
ikoさん*
こんにちは^^
京都、、お話想像しただけで 暑そう~。
でも 関東もだんだん暑いです。
今年は まだエアコンの稼働率が少ないけれど、
梅雨明けしたら夏本番! 死にたくないので(笑)
エアコン使っちゃいます。

おチビちゃんが 水遊びの間はね、
エアコンつけれないし、、、。
こんな風に 布で陽射しをやわらげて、
足だけでも 水につけるだけで とっても気持ちいの(*^_^*)

木の壁。 板壁。
もう 至って普通の、、(^^ゞ
ホームセンターなどで売ってる 1×4の板を利用しています。
色は、、何度も塗り変えたりしてるから(^^ゞ。
ブライワックス塗った後に 白を塗ったり、その上に グレーを塗ったり、、、更に また白に戻して ブルーグレーに
してみたり、、、。
で、今は また 白で~す(*^_^*)

今日は暑くなりそうだ。
お肌が じんわり汗かいてきた~。


by nachi82n | 2015-07-14 17:17 | 日々のこと* | Comments(4)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30