夜更かしと通知表*


家族が寝静まってからの
夜更かしの時間。
小さな灯りをひとつだけ。
パソコンでネットショップ巡りをする事が
多いです*
お洒落な雑貨屋さんとか、インテリアショップとか。
ディスプレイが素敵だったり、写真の切りとり方が可愛かったり。
見てるだけで とても充実した気持ちになります。





a0285596_581739.jpg





夜更かしをすると
次の日が辛い、、、(泣)
だから たいてい次の日は 早寝です。
やっぱり 「寝る」っていう休息が一番!
身に染みて感じます。
でも、夜更かしの時間しか 「自分時間」ってないので
適度に楽しみたいと思います。




a0285596_511896.jpg






夜のお部屋の淡いピンク色な感じが
とても好きです♪
この日は、インスタで憧れのおうちを眺めていて
急に思い立ち 小さなスペースですが、
夜な夜なペンキ塗りをしました(笑)

インスタでは海外のインテリアを
眺める事が多いです。
とうてい手の届かない素敵過ぎるセンス。
少しでも吸収したくて、、、。






a0285596_516855.jpg





模様替えをしてから
リビングの一角が とっても好きな感じになりました。
モノの配置は まだまだですが、、、。

この食器棚。 もっとアンティーク風に塗りたいな~*






*********************************




夏休みだけれど、サッカー練習漬けで まったく休みのない次男。
この日は 午前練習だったので 午後からお買い物の約束をしていました。
帰って来たのは2時過ぎでしたが、それから大急ぎで
お出掛けしてきました。

バス→バス→バス。
片道だけで バスを3回乗りついで
アウトレットモールに行ってきました。
車で来れたら 近いのにね。
とっても 長旅な気分。
乗りモノ好きなおチビちゃんは 何度もバスに乗れるので
ハイテンションでした。

お買い物したものは 次男のサッカー関係のもの。
思っていたより かなりお安く買えたので
長旅した甲斐がありました。
次男は 昔から あたしとお出掛けするのが
好きでした。
未だに ジュースとか、グミとか買ってあげると 嬉しそうにしています(笑)
おチビちゃんの面倒もよく見てくれるので助かります(*^_^*)

束の間の お買い物時間でしたが
楽しかったな~*

で、この夜は疲れ果て早寝でした(笑)




写真は いつの日かの
夕方寝のおちびちゃん。





a0285596_5302352.jpg










長男の通知表のお話。
5段階評価。
「4」とか「5」とかが多くて
それなりの結果が出て満足。頑張っていたもんね^^
驚いたのは 美術が「4」 あと少しで 「5」な感じの評価。
自画像デッサンがお手本になって張りだされていたんだって!
そんな才能あったの? って びっくりでした。


反対に 笑っちゃったのが
技術家庭科。
細かい項目で

「生活に必要な技能が身に付いている」っていうのが
あるんだけれども、、。

判定 「C」


先生よく見てらっしゃるわ~~~!
旦那さんと お腹かかえて大笑い。


長男の日頃を見てると
まさに。


そんな風に育てたつもりは 全くないのに。
そんな風に育ってしまった現実。
お腹かかえて 笑ってる場合なのか?
、、、、、って 親として 反省するとか、しないとか?


そんな長男が
今日は合宿から帰って来ます。








読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




合宿から帰って来たら、、、。
恐怖の 洗濯地獄~~~ (汗)

夏の合宿は
匂いが強烈なのです、、、(泣)














にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by 心地いい我が家 at 2015-07-25 00:45 x
お久しぶりです♪
二度目です♪

夜な夜な作業は同じですね(ウフフ)

ウチは長女小6の就寝がアホほど遅く
12時過ぎまでリビングに居るので
落ち着いてパソコンできるのが
どうしても深夜になります‥‥(-_-)
はよ寝ろや(怒)

チビちゃんの寝顔は一番のアンプルですね ♪
チュしたくなるお写真でしたヽ(^^*)

また来ます‥‥ ♪
Commented by nachi82n at 2015-07-30 17:02
心地いい我が家さん*
すっかりお返事が遅れてしまいました。
相変わらず 夜更かしの毎日です、、、(^^ゞ
夏休みといえども 母ちゃん業は
休みなしですよね~。
全国のママさん達も みんな頑張ってるんだろうな~って
思いながら、、、。
多分 きっと 今夜も夜更かし、、、
遊びに行きますぅ~♡
by nachi82n | 2015-07-24 05:43 | 日々のこと* | Comments(2)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30