夏の夜のできごと*




昨日の夜。
ちょっとベランダに出ようとしたら
ものすごい勢いで セミが部屋に入ってきた。

「ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!」っと
叫びましたよ。 そりゃ、もう、デカイ声で。





a0285596_1072297.jpg





けたたましい羽音をたてて、
バタバタと飛びまわるセミ。
ソファで寝ちゃった おチビちゃんを別の部屋に非難させて。
長男と、次男と大騒ぎ。




「3人で 力をあわせて戦おうぜ!」 と長男に言われて。



ものすごい勢いで飛ぶセミ。
長男に向かって 突進した時には、
びっくりして 尻もちついてたもんね、長男も。



「オレ、マジ、セミ、苦手だわ。 お前行け!」と次男に檄を飛ばして。


次男は棕櫚のほうきを武器に(笑)

エアコンの裏に隠れてしまって
しばらく格闘。
そのまま飛び立ち 見失って 探す事数分。


バタバタと逃げ回るセミを ほうきで
追いかけまわして。  次男が(笑)

弱ったところを確保して逃がして。 次男が(笑)




カーテンにくるまって応援する母親と、
口だけは偉そうに檄を飛ばす長男。
必死に(笑) 立ち向かう次男。


セミと3人の すったもんだ劇場でした*







a0285596_10144122.jpg








そんなこんなで 夜中は とても疲れてしまって。
セミ騒動が終わってから 3人で世界水泳見て
興奮して。
お喋りしながら リビングで雑魚寝(笑)







a0285596_10172057.jpg











何にも知らないおチビちゃんに
昨日の様子を教えてあげていた長男。






「寝てたから 良かったね~。起きてたら 泣いちゃうくらに 怖かったよ~。」 って
話していました*














読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




短い命だって分かってるよ。
精一杯 夏を生きてるって分かってるよ。

でも 苦手なものは苦手。

お願いだから 部屋には入ってこないで~。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by a-ki at 2015-08-05 10:40 x
nachiさんへ♪

もぉ~(笑)大爆笑^^
文章読みながら、寸劇を想像して大爆笑(笑)

そうそう、うちの長男も同じ(笑)
そして、いつもがんばってくれる次男(笑)
それを知らない三男(笑)

もぉ~我が家と重ねて想像してみちゃいました(*'▽')

前記事の恋仲。
一緒に恋愛ドラマを見て、語り合う*

いいなぁ~♡
ふくしくん、かっこいいよぉ~♡
あんな息子が欲しい(笑)

我が家なんて、ど根性ガエル見て大盛り上がり(笑)
まだまだだわぁ~(´▽`*)
Commented by さとま at 2015-08-05 10:54 x
こんにちは。
大変な夜でしたね(>_<")
頼もしい次男くん…いや息子くん達でいいね~♪
私のまわりでも毎日セミの大合唱で騒がしいですよ。
苦手ではないけど、虫の訪問は私もイヤ!
うちの息子たちは二人ともビビりな方なので、主人がいなければ私が頑張るしかないの、多分。
nachiさんのお宅に、虫の再訪問がありませんように!
Commented by nachi82n at 2015-08-07 00:23
akiちゃん*
想像できるでしょ ww
大爆笑な寸劇。 まさに そう。
あたしの 「ぎゃ~~~~!」って
早朝出勤で早寝の旦那さんは 目が覚めちゃったみたい。
でも あまりにも あたし達が ドタバタしてるので
参入するのはやめたっぽい(笑)
今 色んな事件があるから
変な叫び声は やめて wwと忠告受けました。

でも 低空飛行で どこへ向かうか分からないセミに
翻弄されて もう ぐったりな夜でした、、、。

もう ほんと、セミ、、、、苦手(泣)

「恋仲」見てる?
ねぇ、ぜったい あかりとあおい
ハッピーエンドだよね。 そうじゃなきゃ 困る。
色んな すったもんだが あっても
絶対にハッピーエンドになって欲しい!
「そりや そうでしょ~。」
てな話を 男子2人としてます。

ど根性ガエルもね、見てるよ^^ 
Commented by nachi82n at 2015-08-07 00:29
さとまさん*

セミの大合唱!
いっそう 暑さが増しますよね。
うちは団地なので 各階の踊り場に
一匹ずつ ひっくり返ってる状態です(泣)
動かないからって 油断してると
急に飛び立ったりすると もう 腰抜けそうです、、、。

夏の風物、、、だとは思うけれど
本当に苦手、、、。

セミって 視力が めっちゃ弱いそうです。
だから 部屋に舞い込んで
人間に追いやられるのは
セミにしても 「すったもんだ」な
出来事だとは思うけれど、、、。。
どうか もうお部屋に入ってこないで~~。
、、、、と願うばかりの夏の日です*

さとまさんのお部屋にも訪問がありませんように。
さとまさんが頑張らなくてもいいように、、。
願うばかりです。
by nachi82n | 2015-08-05 10:26 | 日々のこと* | Comments(4)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31