お部屋の風景*




朝のお部屋。

こんな風に。

一見 お部屋が綺麗、、、っぽいような、、、。






a0285596_2345418.jpg





昨日は地元のお祭りにお出掛け。
夕方の4時から、飲んでいましたので、、、。

お店で飲むのと違って、
暑い外で、汗をかきながら。
歩きながら飲むお酒も格別。
仲良しさんと合流し、近所の公園で二次会。
子供達が夜の公園で遊ぶのを眺めながら、、、。
スーパーで調達したビールやら、酎ハイ片手に
お喋り時間。

もう楽し過ぎて。
癖になりそな「公園飲み」
イイ感じに酔っ払いながら帰って来て、、、。

帰ってから、サッカー少年達に夕飯を作ったり、
洗濯をしながら、
ちょこっと飲み直したり。

なんか急激に疲れちゃって。

キッチンも、テーブルも、、、。
片付けもせず、、。
ぐっちゃり。
洗った髪も びっちょりのまんま。
そのまま寝ちゃって。

本当に グダグダ。


朝になって、
我に返って。

あまりの散らかりっぷりに
ドン引きでした(汗)


++++++


お空に旅だったおばあちゃまの
自画像。



a0285596_23181794.jpg




96歳で他界したおばあちゃまは、
いつ会っても 綺麗にしてる人でした。
可愛いお洋服を着て、
きちんとお化粧をして。

96歳になっても
お洒落ゴコロを忘れない姿は
本当に素敵。

旦那さんのおばあちゃまなので、
ものすごく深い時間を過ごしたわけではありませんが、、。

お正月に美味しそうにお料理を食べていた様子や、
子供達のサッカーのお話に耳を傾けてくれていた様子が
鮮明に残っています。





a0285596_23215794.jpg






ドライ紫陽花を入れた白いバスケット。




a0285596_2324131.jpg




繊細な刺繍のハンカチ。



おばあちゃまの
おうちにあったものを
我が家にお迎えしました*



これから 少しずつ、、、。
おばあちゃまのモノをお片付けしていくそうで。
いくつか 我が家にお迎えしたいな *






+++++








a0285596_23302075.jpg





雑誌で見るようなおうちのように、、、。
いつでも綺麗が理想だけれど。

グダグダになって、
散らかって。
我に返って
自分で ドン引きしちゃうくらいな。

ゆっっる~~~い感じが、、、。

無理をしてないところが
あたしらしいな。


と 正当化してみたりね(笑)










読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



どんなにハードな日でも。
翌日には
朝から全開パワーの おチビちゃん。




a0285596_23342364.jpg





夏バテ。
って言葉を使う事はなさそうね*









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by natural--style at 2015-08-24 10:32
nachiちゃん、こんにちは^-^
素敵なおばあちゃまだったのね*
おばあちゃまが大切にしていたモノたちを譲り受けて今度はnachiちゃんが大切にしてくれるだなんて。。きっとお空で喜んでくれてるよ˘◡˘*

飲み過ぎでおうち ぐっちゃりか~(*´艸`)
たまには。。。こんな朝もイイよね*
ゆるゆる~なnachiちゃんが大好きだよ~(*´︶`*)
Commented by nachi82n at 2015-09-06 22:18
aiちゃん
お返事がすっかり遅くなってしまって
ごめんね~。
いつもブログはパソコンからなんだけど、
使ってるパソコンが調子悪くて、、
すっかりブログを開くことから遠のいて
しまっていたの、、、。

今日、旦那さんに見てもらったら
直ったようなので
また ゆるり~と更新もするので
よろしくね~^^
by nachi82n | 2015-08-23 23:38 | おうちのこと* | Comments(2)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31