椅子が色々*


もう 嫌になっちゃうくらいの雨続き。
ニュースで流れる雨の被害。
心配です。
これ以上 拡大しないように祈るばかり、、、。


我が家では おちびちゃんが空の色を気にしています。
窓を眺めては

「黒い雲がある!」

「ちょっとだけ 青い空が見えた!」

「雲が流れてる!」



お部屋の中にも
ほんの少し明るさが届く時間があります。



a0285596_21305336.jpg





ほんの少し。
洗濯物は乾かないし、
湿気で色んなところが ぺたぺた。
おちびちゃんのお肌は いつでも
ぺったぺたです(笑)




a0285596_21371252.jpg




狭いおうちなのに、、、。
我が家には 「椅子」がたくさんあります。

ダイニングで日常的に使う椅子。
このダイニングテーブルセットはオーダーメイドなのですが、
「真っ白」にしたい衝動にかられる時があります、、、。
素敵に アンティーク風に塗る技術があれば、、、。



a0285596_21394466.jpg




古道具やさんで買った椅子。
何度か紹介していますが これも とてもお気に入り。
ちょっとガタツイテいますが、
そんな いびつな感じも気に入っています。

古道具やさんで出会った古めかしい丸いスツールや、
学校の椅子。

おちびちゃんのために
パパが作ったお手製の椅子。
ちっちゃなベンチも含めると10脚もありました。




そして 最近 お迎えしたもの。

a0285596_21455683.jpg



古い丸いスツール。
持っているものより ちょっと 小ぶりなサイズなので、、、。



a0285596_21472235.jpg




もっぱら おちびちゃんが実用的に
使っています、、、。
これは いつか行ってみたいアンティークガレージの
アンティークフェアで買いました。
いつか実店舗に行ってみたいな♪♪




a0285596_21524772.jpg





狭いけどね。
お気に入りが ギュギュっと詰まった我が家なのです、、、、。






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



メインで使っていたパソコンの調子が悪くてサブ使用の
ノートパソコンからの更新です。
設定とか、なんだか慣れていないので
ぎこちない感じでブログを書きました、、、。

新しいものになると
すぐに ぎこちなくなる おばちゃま世代、、、。

慣れ なきゃな♪♪








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-10 21:54 | おうちのこと* | Comments(0)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31