たまごサンド*

お仕事の関係で
決まった時間に食事がとれない旦那さんのために。
お弁当変わりに
おにぎりやら、サンドイッチやら
お手軽につまめるものを作っています。

前日の残りのおかずを ど~んと
おにぎりの具にしたり、
サンドイッチに入れてみたり。
「変わり種」を楽しみながら。

食べる時には冷めてるけど、
焼き色がついていた方が食べごたえがあるそうで。
ホットサンド風にしてみたり。



a0285596_995515.jpg



連日の雨続きで 買い物も行かなかったので
冷蔵庫もすっからか~ん。
何だか 気持ちも疲れちゃって、、、、。

ゆでたまごの。
マヨネーズの。
普通の たまごサンドが続いたある日。



「たまごサンド以外も食べたいな。」 と旦那さん。




a0285596_9121499.jpg





次の日は、前日のチキン南蛮のタルタルソースだったから
玉ねぎのみじん切りも入ってたし。
ベーコンのせて、タバスコもたらしてみたり。


今日は、ゆで卵は輪切りにして、
チーズとベーコンと。

おにぎりの具には
ちゃんちゃん焼きの鮭。
そぼろ春雨。
ふふ。 昨日の。





++++



言葉ひとつだな~って。



「たまごサンド 飽きた。」って言われていたら、

ふんが~~~!!!ってなってるかもしれないもん(笑)



「たまごサンド以外も食べたいな。」って
言ってくれたから。
ちゃんと 素直に聞けたしね。

夫婦でも。
親しい関係でも。
伝え方。
伝わり方。




優しい関係でいたいもんね。








読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



明け方の地震は
結構大きな揺れで びっくりしました。
台風の大きな被害もある地域もあるのに、、、。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by さとま at 2015-09-12 18:27 x
素敵なご主人様ですね。
きっと3人の息子さんの母親と妻の仕事をしっかりこなしていること
認めていてくれるからなんだろうな…と思いました。

地震、私の住んでる所は震度1だったようです。
いつ、どこで起きてもおかしくない地震。
家族がみんな、家に居るときに起きてくれるといいな、と日々思っています。
皆さんもお気をつけ下さい。
Commented by nachi82n at 2015-09-14 11:37
さとまさん
ふふ。基本的に
優しい人柄です(*^-^*)
母親と妻、、、出来てるかどうかは不明ですが(汗)
言葉一つで 伝わり方が全然違ってくる、、、
親しい関係でも心掛けたいな~って
思っちゃいました♪

by nachi82n | 2015-09-12 09:20 | 日々のこと* | Comments(2)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31