おうちの振り返り、、、そして駄作な長男*

ちょっと話しかけただけで
逆ギレしちゃうような、、、。
朝は すこぶる機嫌が悪い長男。

昨日、洗い物をしていたら
横に来て。

「ねぇ。 おにぎり作って。」
って言ってきたので、

「え~。やだ~。今 手が あわあわだもん~。」
って言ったら。

「なに その あわあわって。 きもいんだけど。」
って言われた。





a0285596_11215295.jpg




「じゃ 自分で作る。」って言って、
ようやく ラップを探し出して。


それから。
ラップの箱を、テーブルに置いて、
両手で ラップを引っ張り出して、、、。


「ねぇ。これ どうやって切るの?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちょっ、、、、うそでしょ? あんた ラップの切り方も知らないの?

え? え? 嘘でしょ?



この時点で 「子育て」失敗した。と
反省せざるをえない心境に。
今月 15歳になる長男が、
ラップを扱えないなんて、、、、。(泣)

たっぷり引き出されたラップを両手で持ったままの長男。

「ちょっと!!ぴ~んと張ったまま 持ってなさいよ。」って言って

あたしが 箱を動かして。

「うわぁ、なんだか おもしれ~。」


こんなラップの切り方、、、、、、(泣)


出来上がった どデカいおにぎりを
美味しそうに 頬張ってる姿を見てたら、、、。


正しいラップの切り方を教えるの忘れた(泣)


将来 お世話好きの優しいお嫁さん募集中。
ごめんね。
こんな風に 育てちゃって。 
って今から 謝っておきます、、、、。





a0285596_113954.jpg






頭の中で リノベーションの妄想をしながら、
団地なおうちの振り返り、、。




a0285596_1143142.jpg





おかしな所にパイプがあったり、
いびつな棚があったり。
気に入らなかった箇所も手を加えてきた、、、。




a0285596_11444896.jpg





このブルーグレーのチキンネットのフレームは
取り外して 持っていっちゃお~♪
お庭で使ったら 可愛いかも~。




a0285596_11455576.jpg





何とも言えない団地の壁に
板壁を作って インテリアの楽しみ方が
ぐ~んと広がったな*

模様替えをたくさんしたから
最終的には でこぼこで並んじゃってるけどね♪






a0285596_115211.jpg





次のおうちも
砂壁があったり、聚楽壁があったり、、、て難題満載だけど。


「手を加えていくこと。」が
楽しみだな*





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



今のおうちで、
新たに手を加えることは、、、きっと ないからね。

しばらくは 妄想リノベーションのお話に
付き合ってくださいませ*








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by keiko at 2015-09-18 12:34 x
nachiさん!
遊びにきちゃいました〜^^
お引っ越しされるんですね!
一軒家、なんてうらやましい…♥
セルフリノベーション憧れます。。
新しいおうちでのインテリアも楽しみにしてます♪
妄想する今が最高に楽しいですよね^^
頑張って下さいね♪
Commented by nachi82n at 2015-09-22 11:11
keikoさん
わぁ^^ こちらにもコメント 嬉しいです(*^-^*)
お引越しね、、、古い古い一戸建てなの。
自分で手直しするところが いっぱい~。
でも、それが楽しみだったりもね♪
keikoさんの 可愛いおうち、参考にさせて
もらっちゃうね♡

もう テラコッタのクッションフロア 廃盤なのね、、、あれ 使いたかったのに、、(涙)
by nachi82n | 2015-09-18 11:55 | おうちのこと* | Comments(2)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31