秋晴れの体育祭*

爽やか過ぎる晴れ。
嬉しくなっちゃうような、、、。

行楽日和。
スポーツ日和。


中学生男子二人の体育祭がありました。




a0285596_6401058.jpg




兄弟揃って 同じ学校での行事って
これで最後かも、、、。
高校は別々になるかも知れないしね。
そう思うと、我が家にとっては ちょっと特別な感覚の
体育祭。




a0285596_6423712.jpg





中学生ともなると
どの競技も迫力があって、
見応えあり。
走るだけでも 色んな種目があるし、
リレーもたくさん。
騎馬リレーなんかもあって、
応援あり、笑いありな、、、。

長男は、3年生なんでね、
楽しんでましたよ~。

+++++


100メートル走で。

全力疾走で ぶっちぎり1位!!!
になるかと思いきや、 途中で わざと? スピードダウン。


そして。

一緒に走ってるメンバーと目くばせ合図で。
みんなで手を繋いで 同時にゴール!!!

人差し指を高く上げて。
ジャンプしながら ゴールテープ切ってた。

会場は大盛り上がり。
大きな拍手。

「全員 1位です。」ってアナウンスも流れて。

長男たちも とびっきりの笑顔。


いつの間に、こんな洒落た演出できるように
なっちゃって~。
漫画みたい~。
青春~。

なんて親として感心していたら、、、。

怒られたみたいですよ、先生に(笑)




そんな様子を見てると、
楽しみながらクラスの友達と
いっぱい思い出が出来たようで。

やっぱり。

青春真っ只中ね~。



たくさんの笑顔を見ることが出来ました。




a0285596_65826.jpg





体育祭では 親と一緒にお弁当を食べるわけではないので。

お弁当を家族分5個、別々に作りました。
あたしのお弁当箱は これ~♪

「しまむら」で なぜか見つけた可愛いお弁当箱。

子供たちの靴下とか、下着とか。
安いからね。
「しまむら」

たまに行くときに
こんな掘り出し物を見つけるのが楽しみです*







a0285596_73114.jpg









体育祭のメイン。

「よさこい」

男子たちは上半身裸に 黒いハッピを着て。
演技の中で 一部の男子は、ハッピを脱いで、決めポーズ!!!

中学生男子といえでも
日頃鍛えてる子は 素晴らしい身体~。

あたしはね、少し 見慣れてる感があるけど。
女の子しかいないママさん達は
ジャニーズみたい~!!!
って  きゃぁきゃぁ♡して ビデオ回したりしてました ww。

、、、、、あたしも
きゃぁ きゃぁ♡ だったけどね。
 
長男も脱いでましたよん。
これは 演技の一環なので
先生に怒られはしませんでしたよ^^
 




a0285596_7141759.jpg






何だか。
今日は ダラダラと長い文章になってしまいました。
読んでくれて どうもありがとうございました(*^-^*)





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



今日もいいお天気~。
午前中は のんびり過ごして。

午後からサイクリングでも行こうかな~♪


、、、、、、、、、、、、、、、、。


次男がお熱でダウンしてしまいました(泣)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by さとま at 2015-09-20 12:56 x
こんにちは。
楽しい想い出がまた一つ増えましたね♪
お疲れ様でした。
全員1位!
とても微笑ましい~(*^^*)、私はウルウルしちゃうかも。

うちの高3の長男は、ホントに最後の体育祭でした。
9月の初め頃にあったのだけど、午後からの雨で中途半端な開催でした。
とても心残りに感じてる子や保護者が多いですね。
でも、続けて3日間開催された文化祭はかなり盛り上がったようです♪
やっぱりイベント事は天気に恵まれたいですね。

次男くん、熱は引きましたか?
お大事にね。
Commented by riihaha at 2015-09-20 22:07
こんばんは~
体育祭、お疲れさまでした^^

中1ぐらいだとまだまだ可愛いもんですが
中3にもなるとみんな大きいですもんね~
自分の子は見慣れてるけど、久しぶりに見るよその子がすごく立派になってて。。
ビックリしたのを思い出しました(笑)
あ。。 でも、高校になると男子はみんな ほぼオッサンですよ(笑)

いいですね~ 青春(*^_^*)
うちは高校も兄弟一緒のとこだったので
1・3年の時見に行って、
やっぱり「これで最後だなぁ」ってしみじみしました。

長男くん、楽しい思い出が出来てよかったですね^^
Commented by nachi82n at 2015-09-22 12:18
さとまさん*
連休中 とってもいいお天気が続いています^^
さとまさんの所はどうですか?
体育祭、、、長男の粋な演出に私も
感動して 鳥肌たっちゃいました♪
応援席も一気に歓声が沸いて とても盛り上がったみたいです♪最上級生だから出来ちゃう演出ですよね(*^-^*)
先生は、、建て前で怒ったのでしょうね~^^

高校生、、、おっさん。
ふふ。来年は 長男も仲間入りです。
楽しみです(*^-^*)
中途半端な終わり方、、、心残りですね。
ほんと、おかしな天気が続きましたもんね。

文化祭、高校の文化祭、自分も遥か昔だけれど 楽しかった記憶があるので♪
思い切り青春を楽しんで欲しいです~^^
Commented by nachi82n at 2015-09-22 12:23
りぃははさん*

連休いかがお過ごしですか?♪
体育祭。 小学校の可愛らしい運動会とは
一足違って、迫力満点で楽しかったです(*^-^*)
高校ともなると、さらに、、、特に
男子は もう すさまじいほど
迫力ありそう~。来年が楽しみです(*^-^*)

長男の演出ゴールは 前々から
友達と計画していたようで。
本番で実行して みんな盛り上がっていました。 得点は無効になってしまったみたいだけれど、、、。 たくさんの笑顔に包まれて ご満悦のようでしたよ^^

来月は、プレ保育の運動会、幼稚園の運動会で未就園児の参加、、、可愛らしい運動会も楽しみです(*^-^*)
by nachi82n | 2015-09-20 07:15 | 日々のこと* | Comments(4)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30