人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさいおうち*

シルバーウィーク。
子供たちが サッカー三昧なので
相変わらず どこへ行くわけでもなく、、、。



ちいさいおうち*_a0285596_1114164.jpg



それでも 昨日は、小学校時代の少年団チームの
親子サッカーに参加。
午後から練習だった中3の長男を 無理やり(笑)に連れて行きました。
懐かしい場所で、懐かしい雰囲気を 少し味わえたかな。
旦那さんは 汗をたっぷり流して、親子サッカーを楽しんでいたようです*




ちいさいおうち*_a0285596_1116571.jpg




私は、、、というと。
頭がガンガン痛く、身体も だるい~い感じで。
午後からは のんびり休息タイム。
何度観たか分からない「トイ・ストーリー」を
おちびちゃんと一緒に見ながら、、、。





ちいさいおうち*_a0285596_11201380.jpg




朝は、バタバタと出掛けたから、
洗濯が全部終わっていなくて、、、。
それなのに、 身体がしんどくて、

「もう、いいや、今日は。」って
後回しにしちゃったから
今朝は 大変でした、、、。



子供たちのサッカーユニだけは、
夜中に ムチ打って(笑) やっつけました♪



ちいさいおうち*_a0285596_11214373.jpg






あと どれくらい住むのか分からなくなってきたこのおうち。
結局 いつか 塗ろう塗ろう と思っていた「廻り縁」が 茶色いまんま。

お引越ししたら、まずは 脚立を買わないと!




ちいさいおうち*_a0285596_11245553.jpg




こんな ちっちゃな空間だって
壁のペンキを塗りなおしたら 真っ白が生まれ変わった感じがしたから、、、。
今度の おうちでは 存分に 「漆喰」を塗ろう(*^-^*)

やっと、や~っと、漆喰の実現。
楽しみ過ぎる~。




ちいさいおうち*_a0285596_1130719.jpg






私が 6歳の時に買ってもらった本。
「ちいさいおうち」

最近 毎日読み聞かせしています。

この本、大好きだったな。



絵本の内容とは違うけど、映画 「ちいさいおうち」
も とても良かったです。



ちいさいおうち*_a0285596_11291448.jpg






ほっこりブランケットがお似合いの季節が
やってきました。


秋の夜長。
ほっこりと 映画鑑賞もいいな。







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


お兄ちゃん達の体育祭で 「よさこい」を見てから。

おちびちゃんも すっかり真似っこ。

「そ~らん、そ~らん!」って独自の振り付けで
踊っています♪

とっても可愛いの*




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-22 11:36 | おうちのこと*

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31