妄想リノベーション*

雨だから。
朝から灯りをつけなきゃな薄暗い部屋。



a0285596_8352899.jpg



この前までのスカイブルーの空は
どこへ行っちゃったんだろう、、、。
明日が運動会の小学校も多いはず、、、。
我が家には、今は 小学生がいませんが
何だか とても気がかり、、、。
晴れるといいな*




a0285596_8373719.jpg




昨日の長男のお誕生日。
夜はサッカーなはずだったから。(結局 雨で中止になったけど、、。)
とりあえずな ちっちゃなケーキで。
夕方、おちびちゃんをボイスリーダーに
ハッピーバースデーの歌をうたってお祝い。

長男は、おちびちゃんと
ほっぺを くっつけあって
とっても嬉しそうでした。

大きなケーキは 今度のお休みの日に。
洋服が欲しいそうなので、
一緒にお出掛けして 楽しもうと思います。


++++



昨日の夜に。
リノベーションの妄想プランを
ノートに書き出してみました。




a0285596_8421465.jpg




自分でも びっくりするぐらいに、、、。
ドン引きしちゃうくらいに。
まぁ、絵心がない、、、(泣)

頭の中の妄想を イラストに上手に描けないもどかしさ。
だから ほとんど文章です(;'∀')

でも、頭の中では
もう イイ感じにリノベーションが仕上がってるので(笑)
とても楽しい時間でした。

家を建てる訳けじゃないのにね。
妄想だけは すっかり その域です♪♪





a0285596_8495661.jpg






昨日の夜のひとこま。
次男とおちびちゃん。


a0285596_8511578.jpg




何気ない普通の暮らしの中に。

幸せってね、
こんな風に転がってるんだな~ってね。


つい顔がほころんじゃうような、、、。
穏やか~な気持ちになりました。





「雨の音が いっぱい聞こえる~。」




冷蔵庫がすっからか~ん。
大好きないとこから お下がりでもらった長靴履いて、
カッパ着て、、、。



a0285596_8562267.jpg




雨の日散歩しつつの
お買い物行かなきゃな♪






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



今日は なんだか写真がバラバラ。
お部屋が暗いと 写真もなかなか上手に撮れません。

もっと上手に撮れるように
なりたいなぁ。


コメントのお返し、ゆっくりさせて頂きますね~(*^-^*)
日頃ね、コメント少ないからね、
とっても嬉しかったですっ!





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by natural--style at 2015-09-25 12:03
nachiちゃん、今頃おちびちゃんとお買いものかなー♫
遅れちゃったけど。。お兄ちゃんお誕生日おめでとう(*´︶`*)
あっという間よね。。
うちも上の子達は2歳離れてるだけだから
同じように接してるつもりでもやっぱり赤ちゃん優先になっちゃって我慢もたくさんさせちゃったなーっていつも思ってた˘◡˘*
皆同じコト思ってるのねっ

今日のおチビちゃんとお兄ちゃんの2ショット*あんよが可愛すぎ~ (*≧∪≦)
まだまだ赤ちゃんあんよね♫

nachiちゃんも 引っ越し先でのインテリアの妄想タネがいっぱいで楽しそう♡♡
わかるわかる 上手く図に掛けないの・・(笑
あ~楽しみだな~(*˘︶˘人)♡

Commented by クロエ at 2015-09-25 16:41 x
大変ご無沙汰しております‼︎

まずは長男さん、お誕生日おめでとうございます??
ブログを読んでて泣そおになりましたT_T
一人目の子って、やっぱり色々と特別な思いがありますよね! 私も周りのお友達に合わせるよおに無理矢理押し付けてることがいくつかあるな…と、ハッとしました。
うちの2人も、上手い下手は別として(笑)サッカーが大好きなんです。まだルールとかよくわかってないんですが、お休みの日は必ず公園でサッカーです^^; 私的には旦那さんがお休みの日にしかできない用事を済ませたいな…また公園?またサッカー?って思っちゃうんですが、2人の大好きなことを大切に見守ってあげなきゃな…ってナチさんのブログを読んで思いました(^^)

ところで…お引越しされるんですね‼︎ 私、一人で興奮しちゃいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
絶対素敵なお家になりますよねー(≧∇≦) 楽しみです‼︎
その過程とかブログに載せてください??
妄想はどんどんふくらみますよねー*\(^o^)/*

私はお盆からちょっと前まで具合が悪く、家のことなんて掃除機かけるのが精一杯でしたがここ最近は元気になって意欲が湧いてきました‼︎ 私も 白 が好きなのであちこちの物を塗り始めました‼︎

ナチさんはロハス行きますか?
私は今年も初日に行く予定です♡
Commented by あやか♪ at 2015-09-25 19:52 x
nachiさんっ♪

次男くんとおちびちゃんの写真かわいい~^^
リラックスなおうちモードがのぞけてうれしい~♪


妄想リノベーション・・・わたしも引っ越し前にたくさんノートに書きました(о´∀`о) 楽しい時間ですよね^^ いつかそのノートを振り返るときも楽しそう^^

絵じゃなくて文章・・・それはそれですてきっ!!わたしと逆っ(笑)
文章でぜんぜんまとめられなかった;;


あぁ~ノートのぞきたいっ♪
Commented by nachi82n at 2015-09-30 16:16
aiちゃん
すっかりお返事が遅くなってしまって、、、。
長男の誕生日から もう1週間経ってしまった(;・∀・)

子育ての悩み、思いって 共感してもらえると なんか頑張れちゃう気がするから
嬉しい~(*^-^*)

aiちゃんは もう独立した息子さんが
いるもんね。 あたしも、あと何年 長男と暮らせるのかな~って思うと寂しくなっちゃって、、、 うざっ!って言われるのに
なんかお世話したくなっちゃうww
寂しいけど いい加減大人になって 実家暮らしされても、、、思うから。
いずれね、巣立っていくからね。
そう思うと 反抗期とかも 優しく乗り越えられる気がする~。 ほんとか~?ww
Commented by nachi82n at 2015-09-30 16:27
クロエさん
すっかりお返事が遅くなってしまって
ごめんなさい(;・∀・)

クロエさんのところは
まだ お子さん小さいですもんね。
あたしも、長男の時は
ほんと、今思うと 「ごめんね。」って
事が いっぱいです。
今は そんな昔の思い出も
「最初の 子だったからね~。」って
長男に話せたりしてます^^

小さい頃から 本当にサッカーが大好きで、
ブレずに、ストイックに続けていることを
わが子ながら 尊敬もしています♪
羨ましくもあるしね(*^-^*)
周りにあわせる協調性も大事だけど、
好きな事をやめてまで、、、ってね。
長男から教わりました♪
だから、次男、そして おちびちゃんには
割と寛容に 小さい頃から接する事が出来てます(*^-^*)

誰かに 子育ての仕方を習ったわけじゃないし、正しい子育てって何なのか分からないけど、、、 ちゃんと 真っすぐに子供たちと向き合う事が出来たらいいのかな、、ってね。
ママになったからって、完璧な人間になったわけじゃないし、、。
喜怒哀楽、、、五感をふるに、、、。
そんな風に 子育て出来たら素敵ですよね(*^-^*)
Commented by nachi82n at 2015-09-30 16:32
あやかちゃん
あやかちゃんみたいに可愛いイラストを描けるのが羨ましいよ~~(*^-^*)
頭の中の 妄想ばかりが 大きくなって
それをノートにうまく表現できないのが
じれったい~。
でも、考えてる時間が果てしなく楽しくて♪

旦那さんとも ある程度 共有出来たし、
旦那さんからのアイデアも採用な感じで ww

とにかく楽しみ♡

頼りにしてます^^
セルフリノベーションアドバイザー♡
by nachi82n | 2015-09-25 08:58 | 日々のこと* | Comments(6)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31