人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張り過ぎない家事*

おうちの中に
お花があると それだけで空気が澄んでいる気がします*


頑張り過ぎない家事*_a0285596_13163162.jpg




実際は、、、。
連日 お疲れ気味で 若干 よどんでいるので、、、(;・∀・)。
お花のチカラで、少し
「綺麗なおうち風。」




頑張り過ぎない家事*_a0285596_13183464.jpg






家族みんなの生活リズムがバラバラで、
食事の時間もバラバラ。
最後の後片付けが終わると 夜中になって、、、。
それから 自分の時間、、、ってなると 本当に深夜。


なんだかなぁ~って思って。




頑張り過ぎない家事*_a0285596_13204126.jpg




最近は 少し 家事を頑張ることを
やめました♪  ←いや もっと頑張れよ。という心の声も、、、(笑)


だけどね、夜中にひとり 洗い物なんかしてると、、、。


「なんで 私だけ? 私ってお手伝いさん?。」ってね。

専業主婦もお給料欲しいくらいだわ! って。
思ったりもね。


毎日 子供たちのユニフォームは夜のうちに 洗濯しなければいけないから、
全部を きちんと やろうとすると、 本当に それだけで
夜が 終わっちゃう、、、。


おうちの事をするのは 嫌いじゃないし、
テンションをあげる方法を見つけて
楽しんで続けてるんだけど。





頑張り過ぎない家事*_a0285596_13315387.jpg




それでもね、毎日の事だから、、、。

マイナスの気持ちを持ちながら 家事をやるのはね、、、。

だからね、頑張るのをやめて、、、。


最後の洗い物は そのまんま~って割り切って。



デキル主婦ならね、
こんな事はないんだろうけど、、、。
だから、朝起きて  あちゃ~。ってなるんだけど。


あちゃ~ってなっても、

「なんで 私だけ?」って悲観的な気持ちにならないで済むんだよね~。
だって 朝に持ち越す事を決めたのは自分だから。

幸い その事に関して 寛容に受け止めてくれてる旦那さまに感謝♪♪



もちろんね、夜のうちに頑張れる時は 頑張って。





頑張り過ぎない家事*_a0285596_13454771.jpg





毎日の事だからね。
家事ってね 終わりがないというか、、。
自分の中で 終わりを決めないと キリがないというか、、、。

楽しく 続けるために、
ゆるっと チカラを抜いて。

これがね、抜きすぎると ただの ぐぅたら になちゃうから危険なんだけど~(笑)




頑張り過ぎない家事*_a0285596_13495923.jpg





頑張り過ぎちゃうと 楽しくないから。
ゆるっと チカラを抜いて。


イライラしながら 家事をやるなんて
悲し過ぎちゃうから。

ちょっと ぐぅたら気味でも、
家族に笑顔でいたいしね♪♪


完全なる持論、、、、です(*^-^*)








読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




それでもね、たまに スイッチが入って、
シャキシャキっと 全部 完璧~な感じの日も。

いいの、色々あって。

いいように出来ちゃうのが 主婦の特権なのかもねっ^^






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-28 13:54 | 日々のこと*

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31