ちいさいおうちで暮らすこと*



昨夜は、ナイターサッカーから帰ってきた次男が
10時半、、、。
それから 次男が ゆっくりゆっくり食事をするので。
(食べるのがね すごく遅いの。 )

これらの片付けは 朝回し~^^

頑張り過ぎない家事(笑)


a0285596_4582515.jpg



、、、、、と言いつつ、どこかに
心残りがあって。
早起きの目覚ましして、
案の定、 あちゃ~って思って。

朝から ちゃきちゃき洗い物。

でもね、前の日に サボってるのは自分なのに、

「私ったら 朝から ちゃきちゃき働いちゃってる~♪」 なんてね。

果てしないポジティブ思考。(笑)




a0285596_515727.jpg




今朝は、「朝風呂」も楽しんじゃいました♪

贅沢~な気分。



+++++


ダイニングの壁は板壁。

このカーテンの向こうが玄関とサニタリー。



a0285596_56272.jpg




狭いからね。
どこにいても 家族の温度を感じられる おうち。

おちびちゃんとパパが楽しそうにお風呂に入ってる様子が
聞こえます*


お風呂から聞こえてくる元気で、可愛らしい声を
聞きながら過ごすダイニング。


a0285596_5122411.jpg



キッチンで夕飯の準備をしながら、、。


「ママ~。ちょっと来て~。 鏡に絵を描いたから見て~。」って
呼ばれたり、、、。


大きな泣き声が聞こえて、
菜箸を持ったまま 様子を見に行ったり、、、。





a0285596_512891.jpg






カーテン一枚で仕切られた向こう側の。
幸せな声が聞こえるおうち。


どこにいてもね、
家族の温度を感じられる、、、。

ちいさいおうちの
一番のメリットかもね。




++++





昨日は、夕飯を食べながら、
妄想ノートを見ながら、 旦那さんと。


二人で話し合うと、また新しいアイデアがわいてきて。




a0285596_518150.jpg






つぎのおうちも大きくないの。


私たち家族には
「ちいさいおうち」がお似合いなのかもね*










読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



憧れるよ。
広くて大きなおうち。


でも、ものぐさな家族たちだから。

狭い部屋なのに。

「リモコン取って。」
って誰かに頼むような、、、、。


ちいさいぐらいが
ちょうどいい、、、って言い聞かせて、、、*






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-30 05:19 | おうちのこと* | Comments(0)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31