真っ白な下駄箱*

昨日の夜の強い風。
窓はガタガタと揺れるし、換気扇が
ものすごい勢いで回るし。
うちの換気扇ね、羽型の古い古いタイプのもので、
風の強いときは 換気で回るのとは反対側に回るの。
ブンブンと音を立てて、、、。
すごい時は、羽が外れちゃうからね。

、、、、、、って、言葉で説明しても
たぶん分からない人の方が多いかと、、、(;・∀・)



a0285596_23362449.jpg




そんな強風も朝になると おさまって。
明るい陽射しが差し込んできて
爽やかなスタート。



a0285596_23375285.jpg




床に映るレースのカーテンがきれい。
秋の始まりの やわらかな空気が好きです。



a0285596_23392831.jpg




サッカー少年達がゴロンとすると、
すぐに 砂ぼこりまみれ、、、に近い状態になるソファ。。(泣)
無印のシーツを ソファカバー代わりにしてるんだけど、
ジャブジャブ洗っても丈夫で正解♪♪




a0285596_23425910.jpg




お天気がいいと、
シーツとか、カバーとか洗濯したくなって。
何だか それだけで すっごく幸せな気持ちになるの。
不思議だね。



a0285596_2345175.jpg




秋の陽射しが
すみずみまで明るくしてくれるようで、、、。



a0285596_2356087.jpg






いずれ お引越しを控えてるので
大きなをDIYすることも、
何かを変えることもない、、、、けれど。




a0285596_23531768.jpg




ほんの 少しね。
DIYしたシューズボックス。
下駄箱だけどね。
ちょっと 大人な雰囲気に塗り直し~。



a0285596_23544582.jpg




モールのところも やっぱりホワイトに~。
写真では 分かりづらいけど、
カインズのパーフェクトホワイトに、ほんの少しサンドベージュを混ぜて、
ニュアンスのある感じに。

もうね、自己満足の世界。

20分くらいで終わっちゃった♪
おちびちゃんがね、
「仮面ライダードライブ」を見ながら
戦ってる間にね。




a0285596_012587.jpg





おうちにいる時は、いつも。

仮面ライダードライブの肌着姿の彼。
2枚入りで買ったので
日替わりで着ています(;・∀・)。

外から 帰ってきたら
あっという間に この格好になってるから
可笑しくて。





++++++



勢いで 塗ってしまいたかったけど。
ダイニングテーブル。
塗るなら、 バターミルクペイントがいいかな~とか。

天板以外の 足の部分だけでも。
ツートンな感じも可愛いかも~とか。



a0285596_043476.jpg






もうちょっと考えます(*^-^*)






++++++






おうちshopのお知らせ*



a0285596_0491882.jpg





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



明日は幼稚園の運動会~♪
おちびちゃんも 未就園児の競技で
参加します^^


「おれ、運動会に出るんだぜ。」
とお兄ちゃん達に 自慢していました。

お兄ちゃん達と話すときは、
とたんに 乱暴な口調になります、、、、。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by natural--style at 2015-10-03 08:47
うはっ(*´艸`) またまた おちびちゃんのあんよが♩
いつみても可愛いなぁ~(๑>∀<๑)
今の時期。。。お日様がお部屋のずーっと奥まで入って来て
あったかな雰囲気になって。。私も大好き♡
カインズの。。いつもピュアのほうで、パーフェクトホワイトは まだ使ったコト無いのよね~でも見た感じいいわねぇ(*˘︶˘人)
私も今度使って見ようかな♫

おチビちゃん運動会かぁ~
楽しんできてね☆
Commented by a-ki at 2015-10-03 09:38 x
私♡
nachiさんちに住みたい♡(笑)

なんだろうなぁ~♡
大人な白っていうイメージ(´▽`*)
そんなセンスいい白の周りで過ごす 三兄弟とのギャップがまたいい♪

きっとセンスいい男子になるんだろうなぁ~(*'▽')

下駄箱もかわええ~♡
うちは同居だから、下駄箱は義母のテリトリー♪
憧れるわぁ~♡

nachiさんの白をみていたら~
どこか塗りたくなってきました^^
今日は、お天気もいいし♪
そちらもお天気いいかな?(^^♪
Commented by nachi82n at 2015-10-04 09:43
aiちゃん
今日はね、汗ばむくらいの天気。
朝から明るいと気分上々~♪
夏見たいに強くない秋のやわらかな陽射しが心地よいです。
おちびちゃん、たいてい仮面ライダーの下着姿でね、
ナチュラルなお部屋にひときわ浮いてるの(笑)
カインズのペンキ、私もいつもピュアホワイトがお気に入りなんだけど、、
たぶん、パーフェクトホワイトは新しく出たんじゃないかな?
純白とゆうか、澄みきった真っ白!
微妙なニュアンスを楽しむ自己満足の世界よねっ!
Commented by nachi82n at 2015-10-04 09:47
Akiちゃん
大人な白。まさに、そこを、目指してるから
嬉しいな♪
男子たちは、まったく無関心(笑)
だから、自由に出来てるんだけど、、
本当は、黒とかそんな感じが良いんじゃないかな♪
だから、引っ越したら、個室は男前の部屋にしてあげよ!
男前の知識Zeroなんだけど、、頑張る!
by nachi82n | 2015-10-03 00:11 | おうちのこと* | Comments(4)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30