人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お部屋と日常のあれこれ*

5時半起きで試合に出掛けた次男。

2時から練習だから
ゆっくり寝ている長男。

朝から 仮面ライダーになりきって
戦いまくりの おちびちゃん。
疲れて 早めのお昼寝(笑)


そんな朝。




お部屋と日常のあれこれ*_a0285596_10534637.jpg




「私の事 本当に好きなのね。」ってぐらいに
夜は ご機嫌で 色んな話をしてくる次男。

朝は まったく別人のように
グズグズです、、、。

大きな声で せかさないと まったく動かないので、
朝から 行動ひとつひとつに はっぱかけていました、、、。



お部屋と日常のあれこれ*_a0285596_1142456.jpg






+++++++



この前、次のおうちとなる おばあちゃまのおうちの
お片付けの様子を 少し見に行ってきました。
最初は まるごと業者に頼んで
処分してもらう、、、予定だったみたいだけれど、、、。
思い入れのあるもの、まだ使えるもの、まだ使えそうなもの、
誰かに譲れるもの、、、
色々あって、ひとつひとつ選別しているようでした。

そんな中、 ちょっと くたびれた感じのワゴンと、
イイ感じに古めかしいスツールを 処分の山から見つけた私。

「 これ 欲しい~!」  

お義母さんは びっくりしていましたけどね♪




お部屋と日常のあれこれ*_a0285596_11143136.jpg





そろそろ 我が家も、
お引越しに向けて お片付けを、、、と旦那さんと話しながら。

必要なものだけを持っていく引っ越しにしよう!
となりました。

不要なものを処分する、、、という発想より、
必要なものだけを持っていく、、、という発想の方が
なんか プラス思考な感じがします*

と言っても 実際は そんな簡単なものじゃないと思うけどね(*^-^*)






お部屋と日常のあれこれ*_a0285596_1122359.jpg




アイアン。
この前 ホームセンターで見つけました。
なんと398円。
なんとも、目立たないところにあったので
気付かなかった~。
アンティーク風にリメイク出来たら 可愛いかな~って。


こぉゆうものはね、 必要なものなわけであります (;´∀`)。



小さな団地の中にも
お気に入りが いっぱい。
次のおうちにも 連れていきたい雰囲気が いっぱい。


お部屋と日常のあれこれ*_a0285596_11255116.jpg







仲良くひなたぼっこ*



お部屋と日常のあれこれ*_a0285596_11281753.jpg











読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





いよいよ 明日は 「おうちshop」


たくさんの笑顔に会いたいな~^^




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-10-18 11:29 | おうちのこと*

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31