人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心穏やかに、、、*

ここ何日か ちょっぴり落ち込んでしまう日々、、、。
心がすっきりしない感じの、、、。
モヤモヤした塊があります。

楽しみしていた 妄想リノベーションの思考すら
ストップしてしまうぐらいな。

地味に重症、、(汗)




心穏やかに、、、*_a0285596_141581.jpg




それでも、先日の 「おうちshop」の事を思い出したり、
最近 お迎えした 「古いもの」を お部屋に 散りばめて、
気持ちを立て直そうとしています。



心穏やかに、、、*_a0285596_14165079.jpg




とまったままの時計。
いつ見ても 9時27分ぐらい、、、。
子供達には 紛らわしい、、と言われつつ。



心穏やかに、、、*_a0285596_1418272.jpg




なんだか 懐かしい佇まいが
とっても気に入ってしまいました。



心穏やかに、、、*_a0285596_1418493.jpg




大正時代の古いノートセット。
その中の ひとつ。
細い糸で綴りになった 手作り感満載なノート。


心穏やかに、、、*_a0285596_14202157.jpg




綺麗な手書きの筆記体にも
心奪われてしまいました。



心穏やかに、、、*_a0285596_14211723.jpg




ノートの中に 挟まっていた紙切れ。
大正時代の 神楽殿の新築決算報告書。
なんと、まぁ。。
こんな大事なもの、我が家にあって いいのでしょうか。(笑)

古いものに触れると
時が タイムスリップしたような、、。
どんな時を 一緒に刻んできたのか、
想像しながら、、、。




心穏やかに、、、*_a0285596_14245643.jpg




お店の外で 雨ざらしになっていたから、、、と
お安くしてもらった 学校の古い椅子。
何年か前に買った椅子と 雰囲気が似ています*



心穏やかに、、、*_a0285596_14262020.jpg




おちびちゃんは もちろん、
大人が座っても丈夫~。
何だか すっかり実用的に使っています♪




少しずつ ディスプレイに「引き算」を交えながら、、、。




心穏やかに、、、*_a0285596_14274690.jpg





白いまつぼっくりは
一足早く クリスマスの予感です*





心穏やかに、、、*_a0285596_1430483.jpg





心穏やかに、、、、が理想です。

難しいですね。






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



おちびちゃんとの
秋探しの散歩。

大発見がいっぱいです!









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-10-23 00:25 | おうちのこと*

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31