カテゴリ:未分類( 34 )


少しずつ涼しくなってきましたが
セミの侵入が怖くて 窓をあけられません、、、(泣)
キッチンの出入り口のドアには網戸がないのです。
何気なく去年の今頃のブログを見ると
セミの侵入の事が書いてありました。
去年は同時に2匹侵入してきたみたい。
もちろん去年も大騒ぎしていた事実、、、。





a0285596_2056667.jpg





壁に取り付けたラダー。
なんちゃって~な間仕切りみたいで
気に入っています*
全体的に白い中、このラダーは
ブルーグレイ。
結構好きな感じの色味です。






a0285596_20591882.jpg






棚に並べたものも、
ずいぶんと 色気のないものばかり。
その分 お部屋の中にはレースを使ったインテリアなので
乙女ちっくな感じです(*^_^*)*






a0285596_2113456.jpg







暑苦しい男子達がいるのにね。
もっとメンズライクな部屋にしてあげればいいのにね^^







a0285596_2134836.jpg





古びた感じ。
朽ちた感じが心地よい古い椅子。
今までバスケットを置いていましたが
お部屋の真ん中に持ってきて、、、。
おチビちゃんが腰かけたり、
丈夫なので、兄ちゃん達が座っても大丈夫です*






a0285596_216868.jpg





ここ最近、プラレールのブームは去ったようですが、
それでも一日必ず 線路を繋げるような、、、。






a0285596_2172976.jpg






やっと。

やっと、もうすぐ夏休みが終わる~。

例えば 長男を6時半に見送って、
次男を9時に見送るような、、、。
そんな風に
サッカー少年達の日程が
バラバラでそれに振り回された夏休み。
合間を縫って、細切れな予定で遊んだりも出来たけれど。


おんなじ時間に学校に行ってくれるほうが
断然ラク~~~~。



a0285596_21123831.jpg





あと少し!
頑張りましょ~(*^_^*)






a0285596_21134724.jpg





明日は地元の夏祭り。
仲良しさんにも会えるかな。
夕方からビール片手に、、お祭り散歩とでも
いきますか♪♪











読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





今日はサッカーがオフの長男。
無事に合宿から帰って来て、黒さに黒さを重ねて、、。
今日はオフ。
図書館での勉強の合間に
散髪に行った長男。

ラインでやりとりをしていて、
スーパーにいると返事をしたら
お金をせびりに現れた!



「あら、かっこいいじゃん。」


「でしょ。お金ちょうだい。」


「やだ!」


日に焼けた素肌にピンクのシャツが映えて。
結構 かっこいいじゃ~ん。  と思いながらも。
親バカ、、、。(汗)


しかし、
お金の要求は拒否。



でも、、、、。
人前での執拗な勧誘に負けて、、、。



小銭を渡してあげました。

勉強の合間にアイスとか、ジュースとか
買ったんでしょうね *







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by nachi82n | 2015-08-21 21:22 | Comments(0)



今日もお部屋のこと*



a0285596_16193520.jpg




模様替えをして、板壁とか、板壁付きの棚とか。
ル―バ―とか、フェイクなドア風の建具とか。
ちょこちょこ動かして設置したので
リビングに立て掛けていたラダーの行き場がなくなりました、、、。





a0285596_1622070.jpg





とりあえずソファの後ろに立て掛けてみたら、、、、。
仕切り風になって イイ感じ?、、、?*




a0285596_1623331.jpg





もともと そこに立て掛けるように作ったわけではないので、
ラダーの間隔が近くにある棚と合っていなかったり、
ちょっと不自然感は否めないんだけれども。




a0285596_16251610.jpg





白と、ちょっとグレーっぽい感じと。
ブリキとシルバーのかご。
ちょっと「塩系インテリア」っぽいかな*




a0285596_1627539.jpg
 




天井にくっつく感じで
柱にビス止めしました。

何が正解なのか分からないけれど。
インテリアは自由~。

ちょっと 仕切り風の雰囲気がいいかも*なんて。







a0285596_1636394.jpg






よく見ると板壁同士の上が揃っていないし、
並べた感じが ガタガタしてるけど。
全くお金を掛けずに
お部屋のイメチェンが出来て
満足です(*^_^*)*







a0285596_16375549.jpg









今日は 旦那さんのお誕生日*
旦那さんのリクエストで今夜は 「たこ焼きパーリー」
たこ焼きは おもに旦那さんが準備をしてくれる担当なのです♡
うふふ~(*^_^*)

お誕生日なので たこを いつもより奮発。
大きめのたこが入ってる たこ焼きになりそうです♪








読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



今日も酷暑、、、。
本当に暑い。

長男はサッカーの試合。
この炎天下のもとで試合ってどんな感じなんだろう。
想像もできない~でも 体験したくない~(笑)
暑い中 頑張って帰ってくるので
優しくしてあげてます*(笑)

次男はオフなので
朝からお友達と 大きなプールに行ってます。
2人とも 真っ黒です*














にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by nachi82n | 2015-08-02 16:44 | Comments(0)
キッチンには 小窓があります。

小窓といっても洒落たものではありません。




古道具屋さんで
とても可愛らしいレースを買いました。



手にした時から
キッチンの窓にけかようと・・・



こんな風にカーテンクリップに挟んで。





a0285596_815888.jpg










レース越しに入る朝の光。








a0285596_818651.jpg






このレースをかけただけで
この窓辺の雰囲気がやわらかになった感じがします。




a0285596_8194547.jpg













レースを撮るのが難しいです。
また違う時間帯に綺麗に撮れたら アップしようと思います。





a0285596_822374.jpg



昨日の真央ちゃんは凄かったですね♡

諦めない事の大切さ
ひたむきさ
心の強さ



滑り終わった瞬間 真央ちゃんと一緒に
号泣。
きっと たくさんの方が感動の涙を流した事でしょう。


メダルは獲れなかったけれど
メダル以上に 素敵な素敵な感動を
どうもありがとう。








お帰りの際にクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
素敵なブログたくさんあります* ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by nachi82n | 2014-02-21 08:56 | Comments(0)

火曜日だから・・・

今日は火曜日。


火曜日だから 火の回り。
ガスコンロを 徹底的に
磨こう!




a0285596_9271086.jpg





































 ランキングに参加しています^^
 お帰りの際に クリックして頂けると
 とても嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村















































最近ね
おさぼり気味だったから・・・

[PR]
by nachi82n | 2014-02-18 09:28 | Comments(0)
野田琺瑯シリーズを少しずつ集めています。


a0285596_8554792.jpg






この二つの両手鍋。



何といっても形が可愛い。
でも それだけでなく万能です。



a0285596_8563652.jpg







カレーや煮込みに利用しても
揚げ物に利用しても・・


汚れ落ちもスムーズで 匂いもつきにくいので
とっても便利。




こちらは ボウル。





a0285596_85784.jpg





手前の白いのは野田琺瑯ですが
後ろの二つは ナチュラルキッチンです。


ボウルは昔 ステンレスのを使っていましたが
ホウロウに替えてからお料理のテンションが断然あがりました。


野田琺瑯のボウルは お鍋が使われて足りない時に
茹で卵を作ったり、簡単なお味噌汁を作ったり
火にかけて使ったりもしています。




こんな風に可愛く重なってくれます。




a0285596_8574645.jpg






こちらは野田琺瑯のバッド。







a0285596_8581693.jpg






我が家は男子ばかりなので
揚げ物の頻度も高いのですが
このバットは大活躍です。


下ごしらえも お気に入りのホウロウシリーズだと
楽しいです。





a0285596_8585247.jpg





こちらは計量カップ。

目盛りが付いていないので
目分量仕様(笑)

ざっくり 目分量が基本です(^^ゞ



こちらは ナチュラルキッチンで買った ホウロウのスプーン。



a0285596_8593441.jpg




同じく目分量の計量スプーン感覚で使ったり
お料理中って 何かとスプーンを使う機会が多いので
(あたしだけ?) 使用頻度が高いです。





・・・本当はね きっちり計量した方が お料理の出来も断然違うんだろうけど・・・・(^^ゞ(^^ゞ





野田琺瑯の大きな洗い桶。



a0285596_90958.jpg





家族5人分の食器を洗うのに もってこいの大きさ。
なのですが・・我が家のシンクには ちょっと大きすぎる・・



でも 冷たい印象のシンクが
真っ白で埋め尽くされるような気がして
大量の洗いモノも 頑張れる気がします。





a0285596_905031.jpg





レードル類は ジャグにざっくりと。


透明のキャニスターには麦茶パックと紅茶パックを
入れています。







毎日使うキッチングッズ。

お気に入りのモノに囲まれて
お気に入りのモノを使う。




これは 楽しく気分良く主婦業と母親業を
あたしが頑張る作戦です(*^_^*) 






・・・タイルの目字詰めが甘いので 汚れが目立ってきてる。
補修してキレイにしないと・・・・





ランキングに参加しています♪
お帰りの際にクリックして頂けると
とても嬉しいです*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by nachi82n | 2014-02-17 09:02 | Comments(2)

晴れた朝*





降り積もった雪に
太陽が反射して・・・



お部屋に差し込む光も
明るい気がします。








a0285596_1728162.jpg








朝から お部屋の中が明るいと
嬉しくなります。








a0285596_1728553.jpg

[PR]
by nachi82n | 2014-02-06 17:28 | Comments(2)

ゴミ箱*

お友達と 古道具のお店に行ってきました^^

べビ連れで ゆっくり見ることはできなかったけれど・・

前から欲しかったものが
お安くなっていたので。



a0285596_17333552.jpg




ふた付きのブリキのバケツ。



a0285596_17341254.jpg




右側の白いのはサリュで買ったもの。




我が家のゴミ箱として
活躍してもらいます^^

[PR]
by nachi82n | 2013-07-23 17:35 | Comments(1)





先日 お友達が遊びに来ました
手作りピザを焼いて
たくさん お喋りをして 楽しい時間でした。





最近の リビングダイニング。







a0285596_6411541.jpg











お天気のイイ日は 日当たりが抜群で
気持ちが良いです。





テレビの右側のコーナーを ちょこちょこ模様替えしていますが
ちょっと考えている事があるので・・・いずれ(笑)

[PR]
by nachi82n | 2013-06-08 06:44 | Comments(5)
最近 あまりお天気が良くなかったけれど
今日は 朝から 日差しがたっぷり。

お天気だとお部屋も明るくなって
嬉しいです(^^♪




a0285596_92577.jpg

[PR]
by nachi82n | 2013-02-21 09:02 | Comments(8)

模様替え*

お久しぶりの更新です^^




模様替えをしました♪



リビングの窓辺にあった棚


a0285596_957356.jpg



写真でいうと右の方の窓側にある棚



これを
ダイニングに移動させました^^






板壁に雑貨が・・・

a0285596_9585588.jpg




雑貨をなくすと・・
a0285596_9592339.jpg






最近 モノを減らすをテーマに
頑張っていますが まだまだ雑貨を減らしていくことが
難しいあたくしです(^^ゞ・・・・。







一番上はやはりディスプレイスペースです。
これでも 自分の中ではシンプルな方。



a0285596_100330.jpg



nikoで買ったブリキちゃんと
セリアのミニチュアはさみがお気に入りです。
(息子には こんな小さな切れないはさみ 意味がないと
言われます・・・確かに・・笑)



a0285596_1002866.jpg







いいんです♪


a0285596_1011656.jpg




洗いものをしながら
振り向くと この景色が目に入るだけで
一人 ニヤニヤしてる自己満足の世界。。





二段目のカゴは
なんか おやつとか、封を開けていないストックもの。
とりあえず ここを探せば・・・的なカゴ。


このカには布をかぶせてありますが
中は もっと 自己流の工夫をしてるので
また 今度・・・(^^ゞ



a0285596_1015480.jpg




左の手付きのカゴは
例えば買ってきたパンを置いたり、
おやつを置いたり・・
一時的に置くスぺ―ス。

今は 何もないので 空っぽ。

この空っぽの状態が好きだったりします。



すすけた色になっていたので
ステインを濃い目に染み込ませたら・・
なんだか イイ感じになりました。

このカゴを見るだけで
心が癒されます・・・(怪しい?)

このお陰で 「白とこげ茶」のバランスが気になり始めています!




一番下の段。


a0285596_1022848.jpg






左のワイヤーのカゴには
ソファカバーの洗い替え。
こんな風に入ってると ストックしてある布みたいで
なんかイイ感じ^^


右のトランクにはお薬が入っています^^




あたしは 収納が得意ではありません。

むしろ苦手。




でも、だから 

こんな風に飾りつつ、実用的なモノをお片付けするのが
好きです♪

[PR]
by nachi82n | 2013-02-10 10:05 | Comments(4)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31