カテゴリ:おうちのこと*( 292 )

おうちshopのお知らせ*

その空間に、、、。
吸い込まれるように。

このまま。

ずっと ここに、、、。

a0285596_2217527.jpg



やわらかい空気が流れて。

優しい気持ちになる。


a0285596_2220519.jpg




純白なのに。



a0285596_22221250.jpg



ほわんと
温かくて。



a0285596_2222599.jpg





大好きな場所。




a0285596_22245078.jpg



10月19日 月曜日。

おうちshopが開かれます。

大好きなあやかちゃんのおうちで。



a0285596_22263778.jpg




あやかちゃんが
愛情込めて作った空間で。
大好きが ぎゅぎゅっと。
いっぱい詰まった おうちshop*



a0285596_22281369.jpg





「nachiさんも 何か作って一緒に、、、。」って
優しい言葉をくれたのに、、、。

何だか せわしない日常で
不器用な 私は、、、。
何も出来ないけれど。





a0285596_22305730.jpg




おうちshopの ディスプレイや、当日の
お手伝いをしながら参加します♪

我が家から ちょっとディスプレイ小物を持ち込みますよ~^^


a0285596_343525.jpg




***********************************




あやかちゃんの素敵な夢を叶えるために。

優しく背中を押したお友達が
ハンドメイド作品を、、、。

可愛いママさんカメラマンが
愛情あふれる撮影会を、、、。

地元の美味しいパン屋さん。
地元の美味しい野菜たち。

遠くからお品を届けてくれる素敵な作家さんたち。


たくさんの 「大好き」が ぎゅぎゅっと詰まった
おうちshop*




a0285596_22384074.jpg





ぜひ 遊びにいらしてくださいませね♪♪

優しい時間を
一緒に過ごせたら 嬉しいな、、、。





*******

10月19日 月曜日

10:30~16:00

埼玉県にある あやかちゃんの おうち


*******

個人のお宅での開催のため、
住所、連絡先など 詳しい詳細を
ご希望の方は このブログのコメント欄に 「非公開コメント」で
メールアドレスをご一緒にお願いします。

こちらから 詳細をお知らせさせて頂きます(*^-^*)



*****


あやかちゃんのブログのリンクを貼っておきますね~*
直接 あやかちゃんにお問い合わせも大歓迎です♪

あやかちゃんのブログは
こちらから♪

***「いごこち - DIYでナチュラルインテリア-」***











読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



大好きな あやかちゃんのおうちで
開かれる おうちshop♪

自信を持って
「可愛い時間」 間違いなし(*^-^*)


今から わくわくしています♪♪






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-10-02 00:00 | おうちのこと* | Comments(14)
天気予報を見ていたら
夕方から大荒れの予報。


a0285596_9124629.jpg



朝の身支度をしていた長男に、
今日は 夕方から嵐が来るってさ!

と言ったら。


「嵐?」  って言うので。

「嵐ったって、ジャニーズの嵐じゃないよ?!」 と言ったら、、、。

「は? 頭 おかしいんじゃないの?」 と
言われました。


そんな朝。



a0285596_9142769.jpg





+++++


ちょっと くすんだ感じが好き。



a0285596_9152525.jpg




先日 光が丘ロハスの
いなざうるすさんのブースで。


a0285596_916884.jpg



もふもふちゃんに続いて仲間入りしたコ。

くすんだグリーンがたまらない♡
ブースには ご本人さんがいらっしゃって。
お喋りできたのが とても嬉しかったな♪




a0285596_9182651.jpg





アンティーク加工してあるピッチャー。
ん? ミルク瓶?

錆びた感じが たまらなく可愛くて
一緒に行ったお友達と即決買い。


今度のおうちで、
ガーデニングに使っても可愛いかな。


a0285596_919596.jpg




手前にあるのは、、、。



a0285596_9204527.jpg




古い古い洗濯かご。
もう かなり昔のものだそうです。
懐かしい匂いがするその姿に 一目惚れ♡



a0285596_9215682.jpg




こちらも、ガーデニングに使うことをお勧めされました♪




a0285596_9264837.jpg





今は、実際に洗い終わった洗濯物を
干す場所に運ぶための かごとして使用中~。


小さいからね。
何度か 往復だけど。
可愛いから それも楽しい~。




a0285596_9261229.jpg





玄関を入ると ちらっ。
空っぽの姿も たまらなく可愛い~。



おばぁちゃまの納骨の時の 白百合のい香りに包まれて、、、。








読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



お友達と一緒に 子連れで行ったロハス。
ゆっくり見ることが出来なかったけど
素敵な雰囲気が 楽しめました(*^-^*)


いつか、、、。

大人だけで、
ゆっくり、ゆっくり行きたいな♪♪


来年こそは!!




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-10-01 09:31 | おうちのこと* | Comments(5)


昨夜は、ナイターサッカーから帰ってきた次男が
10時半、、、。
それから 次男が ゆっくりゆっくり食事をするので。
(食べるのがね すごく遅いの。 )

これらの片付けは 朝回し~^^

頑張り過ぎない家事(笑)


a0285596_4582515.jpg



、、、、、と言いつつ、どこかに
心残りがあって。
早起きの目覚ましして、
案の定、 あちゃ~って思って。

朝から ちゃきちゃき洗い物。

でもね、前の日に サボってるのは自分なのに、

「私ったら 朝から ちゃきちゃき働いちゃってる~♪」 なんてね。

果てしないポジティブ思考。(笑)




a0285596_515727.jpg




今朝は、「朝風呂」も楽しんじゃいました♪

贅沢~な気分。



+++++


ダイニングの壁は板壁。

このカーテンの向こうが玄関とサニタリー。



a0285596_56272.jpg




狭いからね。
どこにいても 家族の温度を感じられる おうち。

おちびちゃんとパパが楽しそうにお風呂に入ってる様子が
聞こえます*


お風呂から聞こえてくる元気で、可愛らしい声を
聞きながら過ごすダイニング。


a0285596_5122411.jpg



キッチンで夕飯の準備をしながら、、。


「ママ~。ちょっと来て~。 鏡に絵を描いたから見て~。」って
呼ばれたり、、、。


大きな泣き声が聞こえて、
菜箸を持ったまま 様子を見に行ったり、、、。





a0285596_512891.jpg






カーテン一枚で仕切られた向こう側の。
幸せな声が聞こえるおうち。


どこにいてもね、
家族の温度を感じられる、、、。

ちいさいおうちの
一番のメリットかもね。




++++





昨日は、夕飯を食べながら、
妄想ノートを見ながら、 旦那さんと。


二人で話し合うと、また新しいアイデアがわいてきて。




a0285596_518150.jpg






つぎのおうちも大きくないの。


私たち家族には
「ちいさいおうち」がお似合いなのかもね*










読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



憧れるよ。
広くて大きなおうち。


でも、ものぐさな家族たちだから。

狭い部屋なのに。

「リモコン取って。」
って誰かに頼むような、、、、。


ちいさいぐらいが
ちょうどいい、、、って言い聞かせて、、、*






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-30 05:19 | おうちのこと* | Comments(0)

シルバーウィーク最終日。
家を出る時間がバラバラのサッカー少年達を送り出すのも
一苦労、、、。

起きる時間もバラバラ。
だから 起こす時間もバラバラ。
朝ごはんも、お弁当も、、、。


一度に済めば
ラクなんだけれども、、、。

はぁ。 疲れた。



a0285596_1037577.jpg





寝室への入り口のここ。
くすんだベージュになっていた壁を、
ペイントし直したら、とっても明るくなった場所。

今日は 朝から爽やかな陽射しが届いて
いっそう明るい~。




a0285596_10401058.jpg




パソコンデスクのここ。
ちょっと控えめに
古い瓶と、印鑑箱。



でも、、、、、。





a0285596_10411995.jpg





別に眺めるわけでも、遊ぶわけでもないのに、
おちびちゃんが決めた定位置(笑)
すっかり 溶け込んで、、、いる?




a0285596_1042434.jpg





数年前にサリュで買ったガラスケース。
最近 アンティークのネットショップを見ていたら、
同じような形のがあって。
真っ白なそれが すごく素敵だったから、、、。

塗っちゃう?

お友達の あやかちゃんが
素敵な塗り方を発案。
うっすらグラデーションがあるような、、、。
そんな仕上がりの。

それを 真似っこして塗ってみるのも
良さそうだな~♡




さて。

サッカー少年が出掛けてくれたので(笑)
おちびちゃんとサイクリングに行ってきます*

陽射しが強いからね。
まだ 日焼け止めが必要ね。




++++++




お夕飯の支度をしながら
パチリ。



a0285596_10511273.jpg




ここ数日間は ブロックブーム。
お話の世界を作りながら 色々作って遊んでいます*





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Мステ10時間スペシャル!
10時間、、、、。

さすがに昼の12時からテレビに
へばりついてはいられないから、、、。
(出来る事なら そうしたい、、、。ww)

夜は 子供たちと Мステライブだ~♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-23 10:57 | おうちのこと* | Comments(0)

ちいさいおうち*

シルバーウィーク。
子供たちが サッカー三昧なので
相変わらず どこへ行くわけでもなく、、、。



a0285596_1114164.jpg



それでも 昨日は、小学校時代の少年団チームの
親子サッカーに参加。
午後から練習だった中3の長男を 無理やり(笑)に連れて行きました。
懐かしい場所で、懐かしい雰囲気を 少し味わえたかな。
旦那さんは 汗をたっぷり流して、親子サッカーを楽しんでいたようです*




a0285596_1116571.jpg




私は、、、というと。
頭がガンガン痛く、身体も だるい~い感じで。
午後からは のんびり休息タイム。
何度観たか分からない「トイ・ストーリー」を
おちびちゃんと一緒に見ながら、、、。





a0285596_11201380.jpg




朝は、バタバタと出掛けたから、
洗濯が全部終わっていなくて、、、。
それなのに、 身体がしんどくて、

「もう、いいや、今日は。」って
後回しにしちゃったから
今朝は 大変でした、、、。



子供たちのサッカーユニだけは、
夜中に ムチ打って(笑) やっつけました♪



a0285596_11214373.jpg






あと どれくらい住むのか分からなくなってきたこのおうち。
結局 いつか 塗ろう塗ろう と思っていた「廻り縁」が 茶色いまんま。

お引越ししたら、まずは 脚立を買わないと!




a0285596_11245553.jpg




こんな ちっちゃな空間だって
壁のペンキを塗りなおしたら 真っ白が生まれ変わった感じがしたから、、、。
今度の おうちでは 存分に 「漆喰」を塗ろう(*^-^*)

やっと、や~っと、漆喰の実現。
楽しみ過ぎる~。




a0285596_1130719.jpg






私が 6歳の時に買ってもらった本。
「ちいさいおうち」

最近 毎日読み聞かせしています。

この本、大好きだったな。



絵本の内容とは違うけど、映画 「ちいさいおうち」
も とても良かったです。



a0285596_11291448.jpg






ほっこりブランケットがお似合いの季節が
やってきました。


秋の夜長。
ほっこりと 映画鑑賞もいいな。







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


お兄ちゃん達の体育祭で 「よさこい」を見てから。

おちびちゃんも すっかり真似っこ。

「そ~らん、そ~らん!」って独自の振り付けで
踊っています♪

とっても可愛いの*




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-22 11:36 | おうちのこと* | Comments(0)
ちょっと話しかけただけで
逆ギレしちゃうような、、、。
朝は すこぶる機嫌が悪い長男。

昨日、洗い物をしていたら
横に来て。

「ねぇ。 おにぎり作って。」
って言ってきたので、

「え~。やだ~。今 手が あわあわだもん~。」
って言ったら。

「なに その あわあわって。 きもいんだけど。」
って言われた。





a0285596_11215295.jpg




「じゃ 自分で作る。」って言って、
ようやく ラップを探し出して。


それから。
ラップの箱を、テーブルに置いて、
両手で ラップを引っ張り出して、、、。


「ねぇ。これ どうやって切るの?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちょっ、、、、うそでしょ? あんた ラップの切り方も知らないの?

え? え? 嘘でしょ?



この時点で 「子育て」失敗した。と
反省せざるをえない心境に。
今月 15歳になる長男が、
ラップを扱えないなんて、、、、。(泣)

たっぷり引き出されたラップを両手で持ったままの長男。

「ちょっと!!ぴ~んと張ったまま 持ってなさいよ。」って言って

あたしが 箱を動かして。

「うわぁ、なんだか おもしれ~。」


こんなラップの切り方、、、、、、(泣)


出来上がった どデカいおにぎりを
美味しそうに 頬張ってる姿を見てたら、、、。


正しいラップの切り方を教えるの忘れた(泣)


将来 お世話好きの優しいお嫁さん募集中。
ごめんね。
こんな風に 育てちゃって。 
って今から 謝っておきます、、、、。





a0285596_113954.jpg






頭の中で リノベーションの妄想をしながら、
団地なおうちの振り返り、、。




a0285596_1143142.jpg





おかしな所にパイプがあったり、
いびつな棚があったり。
気に入らなかった箇所も手を加えてきた、、、。




a0285596_11444896.jpg





このブルーグレーのチキンネットのフレームは
取り外して 持っていっちゃお~♪
お庭で使ったら 可愛いかも~。




a0285596_11455576.jpg





何とも言えない団地の壁に
板壁を作って インテリアの楽しみ方が
ぐ~んと広がったな*

模様替えをたくさんしたから
最終的には でこぼこで並んじゃってるけどね♪






a0285596_115211.jpg





次のおうちも
砂壁があったり、聚楽壁があったり、、、て難題満載だけど。


「手を加えていくこと。」が
楽しみだな*





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



今のおうちで、
新たに手を加えることは、、、きっと ないからね。

しばらくは 妄想リノベーションのお話に
付き合ってくださいませ*








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-18 11:55 | おうちのこと* | Comments(2)

インテリアの妄想*

またまた朝から雨。
しかも 寒い、、、。
今年は残暑って言葉を使わないうちに
秋になりそう、、、。



a0285596_1124531.jpg




リネンのカーテン。
ちょっとルーズに、長めにとった丈。

おうちのカーテンは
基本ぜんぶ、リネンにしたいな~。

レースクロスもカーテン変わりにしたいし、、、。

一戸建てって 窓が多いのね。
あっちにも、こっちにも窓があって、、、。
風通しも良さそうだったな。



a0285596_1129285.jpg
 




リネンも大量買いしなきゃ*
気になってるレースクロスもあるので、
今度買っちゃおうかな♪♪






a0285596_11361215.jpg





お部屋の中を、
なぁんとな~く見渡して。




a0285596_11365351.jpg





あ!いいこと思いついちゃったかも。
って 頭の中で 妄想を繰り返す日々、、(笑)




a0285596_11404773.jpg






おばあちゃまの 四十九日が今月。
それから おばあちゃまの荷物をお片付けして。

引っ越しが具体的になるのは
それからなんだけど。




a0285596_11421475.jpg





荷物を運び入れる前に、
壁とか、床とか 大きなところは
終わらせたいな。 とか。


こんな風にしたい。
あんな風にしたい。 


って考える時間が たまらなく楽しい~♪♪





++++++




この前。
子供部屋の押し入れから、、、。

お弁当用の保冷バック発見。

いつの? って感じの 「おにぎり」が出てきました(驚愕)
黒く濁った、、、オレンジジュースと。
なんか 鼻血が付いたようなティッシュと。
破裂した保冷剤がゼリー状になって むにゅむにゅと。


そんな人達と
お引越しの準備をしなきゃならないのかと
思うと、、、恐怖。

ぞぞぞ、、、、。





a0285596_115558100.jpg





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




雨の日って
絵本が似合うね(*^-^*)


a0285596_11541135.jpg








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-17 11:53 | おうちのこと* | Comments(2)

玄関*

玄関を開けたら
脱衣所まで こんにちは、、、な団地な作り。



a0285596_8233656.jpg




タイミングによっちゃ
誰かが 「あ~ お帰り」って
裸でお出迎え~みたいな(笑)



a0285596_8254522.jpg





それでも ちょっとは可愛く、、、って玄関にして。





a0285596_8435288.jpg





マイナス要素がいっぱいだったけれど、
靴箱を作ってみたり、
床には古材シートをはったりして
楽しんできました。



a0285596_8483348.jpg



次のおうちでは、
この下駄箱がサイズ的にあわなくて、、、。

ん~。どうしよう。




a0285596_8493761.jpg




昨日 旦那さんがインテリア雑誌を見て
テラコッタに興味しんしんな、、、感じ。



次のおうちで
少し取り入れる事が出来たら、、、。


うふふ*










読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




「うわぁ すごい~! 」って
テレビ周りのヒーローたちをみて
大興奮だった おちびちゃん。

でも、、、、。


プレ保育に行く前に
あっけなく きちんとお片付けしていました。
 




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-16 08:50 | おうちのこと* | Comments(0)

キッチン*

キッチン。



a0285596_1213483.jpg




キッチンというより、台所。
茶色の合板の古めかしい扉や、吊戸棚を
リメイクして、ちょっとづつ手を加えて
今のカタチに。



a0285596_1262171.jpg




こんな雰囲気が
レトロ可愛い。

はじめてカインズのペンキ
「ピュアホワイト」を使ったときは、
ペンキのノリが良くって
ちょっと感動しちゃったもんな~^^



a0285596_12163536.jpg





陽当たりが良くって
お天気のいい日は本当に
明るくて。



a0285596_12183344.jpg





最初は ぜんぜん好きになれそうもないキッチンだったけど、
自分の手を動かして
真っ白くなったキッチンが
とってもお気に入りです。




a0285596_12211635.jpg






次に住むことになるおうちは、
今より ちょっとコンパクトな作りのシステムキッチン。
今は 調理スペースが結構広いんだけれど、
今度は ちょっと狭くなる、、、。




a0285596_12252331.jpg





大きなカウンターがあるんだけど、
それがあると ダイニングテーブルを置けなくなっちゃう、、、。
収納力満タンのカウンターも捨てがたいけれど、
ダイニングテーブルは置きたいし、、、。

大きなカウンターは撤去して
小さなカウンターを作ればいいかな、、、、。







a0285596_12291358.jpg





今のおうちのキッチンのように、、、、。
大好きな空間になるように、、、。







a0285596_12282798.jpg






おばあちゃんの荷物のお片付け終わったら
ちょっとずつ 「おうちリノベーション」を
始められるかな*



+++++



めっちゃ 美味しい~。


a0285596_13105310.jpg




朝ごはんのピザサンドをほおばる
おちびちゃん。


a0285596_13114962.jpg





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




長男の試合。
負けてしまいました。
久しぶりに見た長男のサッカー。
とっても かっこよかった!
こんなに頑張ってるんだ、、、。
って 改めて実感。

美味しいもの いっぱい食べさせてあげよう、、、って
思ちゃった。


負けた瞬間は
空を見て、顔を手で隠していたから。
少し泣いちゃって泣いちゃっていたのかもしれない。


でも。


とっても清々しい顔をしていて、
穏やかに帰ってきたから、、、。


色んな経験と、色んな想い。
きっと 心の筋肉が いっぱいついたんだろうなって。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-14 12:33 | おうちのこと* | Comments(0)

椅子が色々*


もう 嫌になっちゃうくらいの雨続き。
ニュースで流れる雨の被害。
心配です。
これ以上 拡大しないように祈るばかり、、、。


我が家では おちびちゃんが空の色を気にしています。
窓を眺めては

「黒い雲がある!」

「ちょっとだけ 青い空が見えた!」

「雲が流れてる!」



お部屋の中にも
ほんの少し明るさが届く時間があります。



a0285596_21305336.jpg





ほんの少し。
洗濯物は乾かないし、
湿気で色んなところが ぺたぺた。
おちびちゃんのお肌は いつでも
ぺったぺたです(笑)




a0285596_21371252.jpg




狭いおうちなのに、、、。
我が家には 「椅子」がたくさんあります。

ダイニングで日常的に使う椅子。
このダイニングテーブルセットはオーダーメイドなのですが、
「真っ白」にしたい衝動にかられる時があります、、、。
素敵に アンティーク風に塗る技術があれば、、、。



a0285596_21394466.jpg




古道具やさんで買った椅子。
何度か紹介していますが これも とてもお気に入り。
ちょっとガタツイテいますが、
そんな いびつな感じも気に入っています。

古道具やさんで出会った古めかしい丸いスツールや、
学校の椅子。

おちびちゃんのために
パパが作ったお手製の椅子。
ちっちゃなベンチも含めると10脚もありました。




そして 最近 お迎えしたもの。

a0285596_21455683.jpg



古い丸いスツール。
持っているものより ちょっと 小ぶりなサイズなので、、、。



a0285596_21472235.jpg




もっぱら おちびちゃんが実用的に
使っています、、、。
これは いつか行ってみたいアンティークガレージの
アンティークフェアで買いました。
いつか実店舗に行ってみたいな♪♪




a0285596_21524772.jpg





狭いけどね。
お気に入りが ギュギュっと詰まった我が家なのです、、、、。






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



メインで使っていたパソコンの調子が悪くてサブ使用の
ノートパソコンからの更新です。
設定とか、なんだか慣れていないので
ぎこちない感じでブログを書きました、、、。

新しいものになると
すぐに ぎこちなくなる おばちゃま世代、、、。

慣れ なきゃな♪♪








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-10 21:54 | おうちのこと* | Comments(0)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30