カテゴリ:日々のこと*( 247 )

お久しぶりです*


とっても とっても お久しぶりの更新に
なってしまいました。

もう 見に来てくれてる人、いないんじゃないかな~。

ゆるゆると
続けてきたブログですが
ここで 少し お休み宣言を。

お手軽な インスタに浮気中でして、
両方 続けることが出来るほど
器用じゃない、、っていうことが分かり、、、。



a0285596_013617.jpg




去年の暮れから、我が家には 色んな動きがあって、
今年は ちょっと 色々環境が変わり
新しい事がスタートの予感。

しばらく 放置状態が続いていましたが、
ここで 「おやすみ宣言」をさせて頂きます*


ちょっと 色んな事が 落ち着いたら
ゆっくりブログを更新する事が出来るかな。



また すぐに戻って来ちゃうかもですが。


最後に、図々しく お知らせです。

現在 発売中の 「ZAKKA BOOK] に我が家を掲載して
頂いております。 本屋さんに お立ち寄りの際は 
チラッと見てみてください。

2月には come home!
そのほかに  私のカントリーや、インテリアムック 2冊。

嬉しいことに 5冊掲載予定です。


ちょろっと思い出してくれたら
嬉しいです*




では。
しばらくの 間、、、、。
by nachi82n | 2016-01-25 00:20 | 日々のこと* | Comments(1)

すっかりご無沙汰しちゃっています。
もう 見に来てくれてる人なんていなんじゃ、、、と
思いながら (;´∀`)。

パソコンをゆっくり開いている時間がなくて
お手軽な インスタの道に、、、、。

何というか、メール感覚というか、ライン感覚というか。
とにかくお手軽で。



a0285596_21271317.jpg




それでも、パソコンに向かって
ゆっくりブログを書いたり、
大好きブロガーさんのブログを ゆっくり読むのは
大好きな時間なのです。

正直、ここには書けない色んな事があって、
おうちの事を、ゆっくり ここに綴れない、、、っていうのもありました。

楽しみにしていた お引越しも、
ちょっと 小康状態な感じです。

何気ない日常を ゆるゆると綴っていたブログなので、
なんとなく 気持ちが落ち着かなくて書けない日々があったのを
きっかけに 遠のいてしまった。  と言った方がいいかな。



a0285596_21331348.jpg





そんな中でも お部屋の事を
あれこれとしている時間が
やっぱり一番の気分転換で、
ルーバーに掛かってたアンティークのレースは、
今は こんな風に ダイニングの板壁にあります。

こんな ちょこっとしたことです。
こんな 小さなお部屋のあれこれを
考えながら 日々に雑多な事から
現実逃避しつつバランスをとっています。



a0285596_2136711.jpg




先日の事。
嬉しいことに 雑誌の取材がありました。
カムホーム以来 1年ぶりのこと。
しかも ずっと憧れていたカメラマンがいらしてくれたことに
感激~。
きっと こんな我が家でも 何倍も素敵に撮ってくださっていると
思うので楽しみです。
この日は、雨は降らないまでも 曇り空の日でした。
そんな 部屋がちょっと薄暗い方が レースとか、白い空間は
綺麗に撮れるそうです。
撮っていただいた写真を見ると、
「なるほど~♡♡」 という感じでした。
とても勉強になりました。

あ、カメラの性能と、技術があってこその話ですけどね♪♪

発売は 来年1月になるそうです。
またお知らせさせて頂きますね(*^-^*)





a0285596_21405942.jpg





絶賛お給料日前中ですので
三連休は おうちで、のんびり のんびり~。
たまたま 旦那さんもお仕事があったり、
子供たちも相変わらずサッカー試合だったり。

そんな中 地元で開催されてる農業祭りに行って、
そこに ニンニンジャーが来るというので
行ってきました。
30分ほどのイベントショーでしたが
おちびちゃんは大興奮で。
大きな声で
「頑張れ~~~!!!」 とか、
「ニンニンジャー!!!!」とか、叫んでいました。





a0285596_21465739.jpg






なんでしょうね。
久しぶり過ぎて まとまりのないテーマで
まとまりのない文章になってしまいました*


こんなブログでも
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです。

ちょっと スローペースでの更新になりそうなので、
イラッとさせちゃうかも知れませんが~(;´∀`)。





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

気が付いたら 11月も もうすぐ終わり、、、。
一年が終るのがあっという間、、、。
びっくり、、、。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-11-23 21:50 | 日々のこと* | Comments(7)

想い*


ずっとずっと すっきりしない日々が続いていました。
人間不信になりそうな、
とっても悲しい事がありました。



a0285596_7473144.jpg



それでも、ちゃんと 夜は明けて、
朝が 来てくれるんだね。



a0285596_7511778.jpg





色んな感情と向き合って
色んな葛藤をして。

いっぱい泣いて、
たくさん涙を流して、
もう、涙も出なくなったころ。

自分が、案外 頑丈に出来てることに
気付いて。





a0285596_8145644.jpg




大切にしたい人たち。
守りたい人たち。

改めて 大事にしたい場所は
やっぱり 「家族。」




何気ない日常に感謝する暮らしが
また 始まります*





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



ストレス発散は
やっぱり ペンキ塗りだな~!!


うん、今日。

塗ろう!!!




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-11-01 08:20 | 日々のこと* | Comments(0)

休息*


なんとなく
気持ちが すっきりしない日々。


負の連鎖、、、。



a0285596_9493080.jpg




ひとりで ぼ~っと、、、。

ただ ひたすら ひとりで、、、。


そんな時間が欲しいなぁ。




a0285596_9511733.jpg







でもね、モヤモヤした気持ちを 忘れさせてくれるのは
ガチャガチャとした 日常なんだよね、、、。




a0285596_9552895.jpg






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-10-30 09:52 | 日々のこと* | Comments(2)

おうちshopアルバム*

大盛況だった おうちshop*
まだ お客様が来ない時間に
撮りだめた写真を、、、、。




a0285596_1430164.jpg


a0285596_1432040.jpg


a0285596_14322486.jpg


a0285596_14331754.jpg


a0285596_14334767.jpg


a0285596_14354358.jpg


a0285596_1436764.jpg


a0285596_14363629.jpg


a0285596_14371224.jpg


a0285596_14374744.jpg


a0285596_14384650.jpg


a0285596_1441263.jpg


a0285596_14414222.jpg



素敵な空間で、素敵な作品に囲まれた、、、
なんとも贅沢な時間を過ごす事が出来ました*

お客様も 素敵な空間に ひたすら感動されてるようで、
写真を撮ってる方が いっぱいいました♪

「うんうん、わかる♡ わかる♡」って。

どこを撮っても 可愛かったから。



a0285596_1442258.jpg





外のガレージでも ハンドメイドの作品や、多肉ちゃん。
可愛いパン屋さんが出展されていました。
朝は 何だかバタバタしちゃって
写真を撮る事が出来ませんでした。
時間が出来て、写真を撮りに行ったら、、
お客様の姿が たくさんだったので、、、ここの掲載できずで
ごめんなさい。


改めて 人を感動させたり、喜ばせる事が出来る作品を
作り出す作家さんたちを 尊敬、、、。



夢のような時間が終わってしまって。
余韻に浸る間もなく 現実に引き戻されています*





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


a0285596_14555545.jpg








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-10-20 14:50 | 日々のこと* | Comments(3)

おうちshop*


今日は いよいよ おうちショップの日。




a0285596_730285.jpg




たくさんの笑顔に
会えたらいいな(*^-^*)





a0285596_731040.jpg





大好きな場所で
大好きなみんなと過ごしてきます*




a0285596_732061.jpg





お越しになられる方は
お気をつけていらして下さいね♪




a0285596_733881.jpg






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


お天気で良かった~(*^-^*)






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-10-19 07:33 | 日々のこと* | Comments(6)

スケジュールノート*


朝から バタバタ。
あれこれ あれこれ。


a0285596_9341025.jpg




この前 うっかり、、、。
学校の役員の会議に欠席してしまい、、、(;・∀・)
頭の中では、
分かっていたのに、なんだか 曜日感覚ってものが
抜けていて。

ダメですね。



洋書のような、、、。


a0285596_9373563.jpg






2016年10月スタートの スケジュールノートを
買いました*

可愛くて 一目惚れ♡



a0285596_9391781.jpg



3coinsで見つけたものなので
300円! とお値段も可愛い~。


淡いピンクと、グリーンもあって
とっても迷ったんだけれど、、、。

くすんだベージュグレーを選びました♪


ちゃんと 予定管理をしないと、、、ですね(*^-^*)





++++



色褪せすぎた ユーカリ。
秋の季節にお似合いの色具合~。

今まで 視覚から外れたところに
置いていたけど、
ちょっと目立つところに ディスプレイしようかな~。

a0285596_9422141.jpg






今日は ちょっと楽しい時間を過ごしてきます~(*^-^*)




a0285596_9444161.jpg













読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



ライン。
無料スタンプを集めすぎて
いらん ラインが毎日 どっさり ww







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-10-15 09:46 | 日々のこと* | Comments(2)

白いブラウス*

ちょっとだけね、
お洋服のこと。


一年中を通して
変わらず袖を通すもの。

白いブラウス。


a0285596_10575762.jpg



寒くなると、
ブラウスの下に 長袖のカットソーを着たり、
キャミ風のチュニックをあわせたり。
だいたい一年中 おんなじものを
着ています。



a0285596_1121047.jpg




衣替え、、、、といったら、
押し入れの後ろの方に掛けてある ニットのものを
引っ張り出して 前の方に出すぐらい。 



a0285596_1144343.jpg





流行とか、最先端とか。
あんまり よく分からないんだけど。
一貫して こんな感じの色合いが好き。

からし色とか、くすんだグリーンとか。
そんな感じの色も好きなんだけど、
どうも 似合わないような感じがして、
着ていて落ち着かないの。



a0285596_1185081.jpg





やっぱり 一番好きなのは
白いブラウス。



スタジオクリップとか、Sm2が好き。
自然とね。



a0285596_11103317.jpg





特に Sm2は セール価格になると
びっくりするくらいに 安くなっちゃうからね。
ありがたい。




a0285596_11141887.jpg






冬でもね、
白っぽいものを着る事が
自然と多くなって。
素材だけね、 ほっこりテイストでね。


この アイボリーのニットベストは フリマで500円でした♪





a0285596_111745.jpg




ワンパターンなんだけれど、
白いブラウスをベースにして、
羽織るものだけ 少し変える、、、みたいなのが
一番 自分が しっくりする感じかな~。


a0285596_11241648.jpg




こんな あわせかたも好きです。
特別 お洒落感なんて なくても、
着ていて 自分が 一番 しっくりくるもの。




a0285596_11244694.jpg







ちなみに これは 「しまむら」

しまむらもね、 目を凝らして、 よ~~~く探すと、
ナチュラルな白いブラウスに出会えちゃう。
安定した プチプラは 主婦の強い味方~ ww




a0285596_11262421.jpg








これからも ずっと
代り映えはしないんだろうけど。





a0285596_113459.jpg






白いブラウスは
ずっと好きなんだろうなぁ。





a0285596_11343815.jpg







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



むか~しむかしはね、
ショッキングピンクとか、真っ赤とか、、、。
派手派手~なものを着ていた事もあったんだけどね。
若かったのね。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-10-11 11:35 | 日々のこと* | Comments(4)

頑張り過ぎない家事*

おうちの中に
お花があると それだけで空気が澄んでいる気がします*


a0285596_13163162.jpg




実際は、、、。
連日 お疲れ気味で 若干 よどんでいるので、、、(;・∀・)。
お花のチカラで、少し
「綺麗なおうち風。」




a0285596_13183464.jpg






家族みんなの生活リズムがバラバラで、
食事の時間もバラバラ。
最後の後片付けが終わると 夜中になって、、、。
それから 自分の時間、、、ってなると 本当に深夜。


なんだかなぁ~って思って。




a0285596_13204126.jpg




最近は 少し 家事を頑張ることを
やめました♪  ←いや もっと頑張れよ。という心の声も、、、(笑)


だけどね、夜中にひとり 洗い物なんかしてると、、、。


「なんで 私だけ? 私ってお手伝いさん?。」ってね。

専業主婦もお給料欲しいくらいだわ! って。
思ったりもね。


毎日 子供たちのユニフォームは夜のうちに 洗濯しなければいけないから、
全部を きちんと やろうとすると、 本当に それだけで
夜が 終わっちゃう、、、。


おうちの事をするのは 嫌いじゃないし、
テンションをあげる方法を見つけて
楽しんで続けてるんだけど。





a0285596_13315387.jpg




それでもね、毎日の事だから、、、。

マイナスの気持ちを持ちながら 家事をやるのはね、、、。

だからね、頑張るのをやめて、、、。


最後の洗い物は そのまんま~って割り切って。



デキル主婦ならね、
こんな事はないんだろうけど、、、。
だから、朝起きて  あちゃ~。ってなるんだけど。


あちゃ~ってなっても、

「なんで 私だけ?」って悲観的な気持ちにならないで済むんだよね~。
だって 朝に持ち越す事を決めたのは自分だから。

幸い その事に関して 寛容に受け止めてくれてる旦那さまに感謝♪♪



もちろんね、夜のうちに頑張れる時は 頑張って。





a0285596_13454771.jpg





毎日の事だからね。
家事ってね 終わりがないというか、、。
自分の中で 終わりを決めないと キリがないというか、、、。

楽しく 続けるために、
ゆるっと チカラを抜いて。

これがね、抜きすぎると ただの ぐぅたら になちゃうから危険なんだけど~(笑)




a0285596_13495923.jpg





頑張り過ぎちゃうと 楽しくないから。
ゆるっと チカラを抜いて。


イライラしながら 家事をやるなんて
悲し過ぎちゃうから。

ちょっと ぐぅたら気味でも、
家族に笑顔でいたいしね♪♪


完全なる持論、、、、です(*^-^*)








読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




それでもね、たまに スイッチが入って、
シャキシャキっと 全部 完璧~な感じの日も。

いいの、色々あって。

いいように出来ちゃうのが 主婦の特権なのかもねっ^^






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-28 13:54 | 日々のこと* | Comments(1)

空に向かって、、、*



時々ね。

お空に向かって、、、、。




a0285596_10133771.jpg




「おおばぁば~。 どこにいるの~。 お喋りしたいよ~。」 って。




a0285596_10142461.jpg





きっとね。
ニコニコ笑って。

優しい笑顔で。





a0285596_10152333.jpg






「おおばぁばは、 お星様になったんでしょ?」



「きれいだね。お星様。」





a0285596_1018396.jpg






ちっちゃな お喋りを
聞いて。


お空の上から、
手を振ってくれてるかな、、、。






a0285596_10203290.jpg






これから、納骨式に行ってきます。
今まで 会った事もない旦那さんの
おじいちゃんに 手をあわせていたけれど、、、。



これからは、

「会いに来たよ。」って実感がわくんだろうな。






a0285596_10225957.jpg











読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





薄曇り。

雨が強くなりませんように、、、。











にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-26 10:27 | 日々のこと* | Comments(0)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31