カテゴリ:日々のこと*( 247 )

妄想リノベーション*

雨だから。
朝から灯りをつけなきゃな薄暗い部屋。



a0285596_8352899.jpg



この前までのスカイブルーの空は
どこへ行っちゃったんだろう、、、。
明日が運動会の小学校も多いはず、、、。
我が家には、今は 小学生がいませんが
何だか とても気がかり、、、。
晴れるといいな*




a0285596_8373719.jpg




昨日の長男のお誕生日。
夜はサッカーなはずだったから。(結局 雨で中止になったけど、、。)
とりあえずな ちっちゃなケーキで。
夕方、おちびちゃんをボイスリーダーに
ハッピーバースデーの歌をうたってお祝い。

長男は、おちびちゃんと
ほっぺを くっつけあって
とっても嬉しそうでした。

大きなケーキは 今度のお休みの日に。
洋服が欲しいそうなので、
一緒にお出掛けして 楽しもうと思います。


++++



昨日の夜に。
リノベーションの妄想プランを
ノートに書き出してみました。




a0285596_8421465.jpg




自分でも びっくりするぐらいに、、、。
ドン引きしちゃうくらいに。
まぁ、絵心がない、、、(泣)

頭の中の妄想を イラストに上手に描けないもどかしさ。
だから ほとんど文章です(;'∀')

でも、頭の中では
もう イイ感じにリノベーションが仕上がってるので(笑)
とても楽しい時間でした。

家を建てる訳けじゃないのにね。
妄想だけは すっかり その域です♪♪





a0285596_8495661.jpg






昨日の夜のひとこま。
次男とおちびちゃん。


a0285596_8511578.jpg




何気ない普通の暮らしの中に。

幸せってね、
こんな風に転がってるんだな~ってね。


つい顔がほころんじゃうような、、、。
穏やか~な気持ちになりました。





「雨の音が いっぱい聞こえる~。」




冷蔵庫がすっからか~ん。
大好きないとこから お下がりでもらった長靴履いて、
カッパ着て、、、。



a0285596_8562267.jpg




雨の日散歩しつつの
お買い物行かなきゃな♪






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



今日は なんだか写真がバラバラ。
お部屋が暗いと 写真もなかなか上手に撮れません。

もっと上手に撮れるように
なりたいなぁ。


コメントのお返し、ゆっくりさせて頂きますね~(*^-^*)
日頃ね、コメント少ないからね、
とっても嬉しかったですっ!





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-25 08:58 | 日々のこと* | Comments(6)

15回目*

人見知りで、
自分から輪の中に入っていくタイプじゃなくて。
おもちゃも、誰かに 取られたら取られっぱなし。
とっても慎重派で、
石橋を何度も何度も叩いて、、、渡るような。

小さい頃は
そんなタイプ。

2歳になったばかりで
お兄ちゃんになっちゃって。
今思えば 我慢 いっぱいさせてたかもって。


そんな心配をよそに、
どんどん どんどん男の子らしくなって。


a0285596_8332576.jpg





今では 歳の離れた3歳の ちっちゃな弟を
可愛がる たくましいお兄ちゃん。

親の知らない世界を いっぱい作って、
たくさんの友達に囲まれて
充実してる日々。




「無事に 産まれてくれれば それだけでいい。」

そう思っていたのに、
思い通りにならない育児、子育てに 行き詰まったり。
こんなハズじゃなかった、、、って、
泣いた事も あったな。

何もかも投げ出したくなったり、
笑顔になれない時も。

親だけどね、
人間だからね。


手探りの子育て。
今だって。
これからも ずっと。

そんな風に親子時間を過ごして、
ちょっとずつ、ちょっとずつ。




a0285596_8435361.jpg





とにかくボールを蹴るのが好きで、
3歳の頃から始めたサッカー。
ずっと変わらず 大好きなサッカー。

昔、ポケモンのカードゲームが流行ったころ。
周りの友達が みんなポケモンカードで遊んでいて、、、。
一人 輪を外れて リフティングの練習をしてた。

そんな様子を、協調性がないな、、、って思った馬鹿な私は。

「みんなと同じように ポケモンで遊んでよ!」って言ったっけ。


「サッカーがしたいから、一人でもサッカーする。」

そう言い返されたとき、ものすごく反省した事を
鮮明に覚えてる、、、、。


大好きな事を
大好きなまま続けてる。

羨ましいな。

フィールドにいる彼は
本当に かっこいいって思っちゃうもんね。







a0285596_8531131.jpg






きっと これからも、ツンデレな彼に振り回されて、
笑ったり、怒ったり、時には 泣いたり、、、。



それでもね。
やっぱり。


私を 初めて
母親にしてくれた大切な存在。


15歳のお誕生日おめでとう。
生まれて来てくれてありがとう。



今日から 「母ちゃん業」
16年目のスタートです*






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




おちびちゃんから
「お誕生日おめでとう。」って言われて
猫なで声を出していた15歳。


そんなデレデレした様子に
調子に乗った私が、、、。

15歳になった抱負は?



、、、、、、って聞いたら。


「は?」


って言われた。



うん!それぐらいがね、
ちょうどいい。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-24 09:01 | 日々のこと* | Comments(8)

秋晴れの体育祭*

爽やか過ぎる晴れ。
嬉しくなっちゃうような、、、。

行楽日和。
スポーツ日和。


中学生男子二人の体育祭がありました。




a0285596_6401058.jpg




兄弟揃って 同じ学校での行事って
これで最後かも、、、。
高校は別々になるかも知れないしね。
そう思うと、我が家にとっては ちょっと特別な感覚の
体育祭。




a0285596_6423712.jpg





中学生ともなると
どの競技も迫力があって、
見応えあり。
走るだけでも 色んな種目があるし、
リレーもたくさん。
騎馬リレーなんかもあって、
応援あり、笑いありな、、、。

長男は、3年生なんでね、
楽しんでましたよ~。

+++++


100メートル走で。

全力疾走で ぶっちぎり1位!!!
になるかと思いきや、 途中で わざと? スピードダウン。


そして。

一緒に走ってるメンバーと目くばせ合図で。
みんなで手を繋いで 同時にゴール!!!

人差し指を高く上げて。
ジャンプしながら ゴールテープ切ってた。

会場は大盛り上がり。
大きな拍手。

「全員 1位です。」ってアナウンスも流れて。

長男たちも とびっきりの笑顔。


いつの間に、こんな洒落た演出できるように
なっちゃって~。
漫画みたい~。
青春~。

なんて親として感心していたら、、、。

怒られたみたいですよ、先生に(笑)




そんな様子を見てると、
楽しみながらクラスの友達と
いっぱい思い出が出来たようで。

やっぱり。

青春真っ只中ね~。



たくさんの笑顔を見ることが出来ました。




a0285596_65826.jpg





体育祭では 親と一緒にお弁当を食べるわけではないので。

お弁当を家族分5個、別々に作りました。
あたしのお弁当箱は これ~♪

「しまむら」で なぜか見つけた可愛いお弁当箱。

子供たちの靴下とか、下着とか。
安いからね。
「しまむら」

たまに行くときに
こんな掘り出し物を見つけるのが楽しみです*







a0285596_73114.jpg









体育祭のメイン。

「よさこい」

男子たちは上半身裸に 黒いハッピを着て。
演技の中で 一部の男子は、ハッピを脱いで、決めポーズ!!!

中学生男子といえでも
日頃鍛えてる子は 素晴らしい身体~。

あたしはね、少し 見慣れてる感があるけど。
女の子しかいないママさん達は
ジャニーズみたい~!!!
って  きゃぁきゃぁ♡して ビデオ回したりしてました ww。

、、、、、あたしも
きゃぁ きゃぁ♡ だったけどね。
 
長男も脱いでましたよん。
これは 演技の一環なので
先生に怒られはしませんでしたよ^^
 




a0285596_7141759.jpg






何だか。
今日は ダラダラと長い文章になってしまいました。
読んでくれて どうもありがとうございました(*^-^*)





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



今日もいいお天気~。
午前中は のんびり過ごして。

午後からサイクリングでも行こうかな~♪


、、、、、、、、、、、、、、、、。


次男がお熱でダウンしてしまいました(泣)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-20 07:15 | 日々のこと* | Comments(4)

お兄ちゃんたちの作戦*


夜の間に、、。



a0285596_89572.jpg




これ びっくりするかな~って。
お兄ちゃん達の作戦。



a0285596_895448.jpg





トランクの中から
戦隊人形引っ張り出して、、、。





a0285596_8115025.jpg





集結したヒーローたち。
最近 武器ばっかりで遊んで、
人形たちは 仕舞われていたから、


「オレたちとも遊んで~。」っていう設定、、、、らしい。(笑)




a0285596_814219.jpg





テレビ台の下の方にも
何やら ごちゃごちゃと集結しています。


おちびちゃんは まだ夢の中。
起きたら どんな反応をするんだろう~^^




++++



お引越しする事が決まって。
今のおうちに新たに手を加える事は
なくなるかも知れないけれど、、、。




a0285596_817944.jpg





フレーム窓枠を移動させたり。

ちょこちょこと模様替えは 続くんだろうなぁ。



a0285596_8181012.jpg




お部屋に張り巡らせた板壁は、、、、。
今度はお庭で使おうかな~とか。

日々 どっかしらで
そんな事を考えています*





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



さて!今日は久しぶりのプレ保育。
先週 休んじゃったからね、、。

おちびちゃんの2学期も始まりま~す(*^-^*)





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-15 08:21 | 日々のこと* | Comments(6)
今日は、朝から次男のクラス役員の集まりがあり
行ってきました。
2学期はそれぞれ行事が多いので
色々とバタバタしちゃいそう~。

来週は 体育祭。
中3の長男と、中1の次男が同じ学校でいられるのは
今回が最後。
高校は別々になるかも知れないしね。
ちょっとだけ 成長しちゃった寂しさを感じながら。
それでも やっぱり楽しみな体育祭です。



晴れますように。



+++++


とっても久しぶりに「ダイソー」に行きました。
なんとなく、、、。
特に必要なものがあったわけではなく。
本当に なんとなく、、、。




a0285596_2354329.jpg





一目ぼれ、、、って言ったら大袈裟だけど。
でも、そんな感じ。
 

「なに これ。めっちゃ可愛いんじゃないのぉ~!!!」

英字の折り紙。
もしかして 流行ってた?
話題になってた?
全然知らなかったけど。

お買い上げ~。




折り紙ついでに。
そうだ、そうだ!
おちびちゃんの折り紙セットの箱。
なんか いいの あっるかな~。




a0285596_23593420.jpg






ふふふ。
とりあえず 好きな感じ。
あたしが (笑)
こんな風に放置されてもイイ感じ。




a0285596_01788.jpg






中身はね、こんな。
手裏剣を せっせこ せっせこ作らされています、、、。






そして、最後に これ。
付箋~。





a0285596_021558.jpg






この前、お勉強してる長男に
頭をさげて、カラフルな付箋を分け与えてもらったけど(笑)
可愛いの買っちゃったもんね~♪




カムホームとか、インテリア雑誌眺めて。
お気に入りのページに付箋つけて。
次のおうちづくりのヒントを探す旅。
ゆるっと、妄想の旅に出掛けましょうかね~♪







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



日曜日。
サッカー少年は相変わらずな日程だけど。
今日は 長男の大事な試合。
最近 見に行くことが出来ていなかったので
応援に行ってきます!
黄色い声援は怒られちゃうので、、、(汗)
心の中で 思い切り 叫んで 応援してきます~(*^-^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-13 00:09 | 日々のこと* | Comments(2)

たまごサンド*

お仕事の関係で
決まった時間に食事がとれない旦那さんのために。
お弁当変わりに
おにぎりやら、サンドイッチやら
お手軽につまめるものを作っています。

前日の残りのおかずを ど~んと
おにぎりの具にしたり、
サンドイッチに入れてみたり。
「変わり種」を楽しみながら。

食べる時には冷めてるけど、
焼き色がついていた方が食べごたえがあるそうで。
ホットサンド風にしてみたり。



a0285596_995515.jpg



連日の雨続きで 買い物も行かなかったので
冷蔵庫もすっからか~ん。
何だか 気持ちも疲れちゃって、、、、。

ゆでたまごの。
マヨネーズの。
普通の たまごサンドが続いたある日。



「たまごサンド以外も食べたいな。」 と旦那さん。




a0285596_9121499.jpg





次の日は、前日のチキン南蛮のタルタルソースだったから
玉ねぎのみじん切りも入ってたし。
ベーコンのせて、タバスコもたらしてみたり。


今日は、ゆで卵は輪切りにして、
チーズとベーコンと。

おにぎりの具には
ちゃんちゃん焼きの鮭。
そぼろ春雨。
ふふ。 昨日の。





++++



言葉ひとつだな~って。



「たまごサンド 飽きた。」って言われていたら、

ふんが~~~!!!ってなってるかもしれないもん(笑)



「たまごサンド以外も食べたいな。」って
言ってくれたから。
ちゃんと 素直に聞けたしね。

夫婦でも。
親しい関係でも。
伝え方。
伝わり方。




優しい関係でいたいもんね。








読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



明け方の地震は
結構大きな揺れで びっくりしました。
台風の大きな被害もある地域もあるのに、、、。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-12 09:20 | 日々のこと* | Comments(2)

久しぶりの晴れ。
久しぶりの太陽。
それだけで とっても嬉しくなって。


a0285596_1123279.jpg




朝一番で自転車に乗って 近所をぷらぷら。
誰もいない公園で ちょっと遊んで、スーパーに行って
午前中の部は終わり~(笑)



a0285596_11215036.jpg



洗濯祭りだ わっしょい!!
ずっと部屋干しで すっきり乾かなかったし、
後回しにしていたものも
すっきり洗って。

ベランダに干せるって素敵~。
満員御礼のベランダを見て
太陽のありがたみを実感。



+++++



昨日の夜。
ソファでくつろぐ次男を隠し撮り。



a0285596_1126457.jpg




面白いユーチューブを見つけたら

「見て これ、面白いよ。」って
教えてくれたり。
友達が飼ってるワンちゃんの写真を見せてくれて
一緒に可愛いね~って言ったり。




a0285596_11473474.jpg



一緒に「アメトーーク」見たり。


まったり~な夜でした♪


あたしはこの後
夜更かしユーチューブ。

「オカザイル」を見て
すっかり夜更かしでした。
「オカザイル」 つい この前も
見たんだけど 面白すぎて、、、。

こないだなんか 勉強中の長男から

「笑い声がデカすぎる!」と
クレーム入っちゃいました。






a0285596_1133271.jpg





そんな小さな団地暮らしも
期限付きとなってきました。

小さな古い一戸建てのおうちに
お引越しする予定です。

新しいところと、古いところが
共存するような、、、そんなおうち。

天国にいった おばあちゃまが住んでいた
おうち。



ちょっとずつ、ちょっとずつ手を加えて
また始まる 「おうちづくり」


今は 膨らむ妄想と、現実の間を
行ったり来たりな、、、そんな毎日です♪♪




a0285596_1139314.jpg







さて。
ソファカバーとシーツも干して。
午後からは ゆるり~とサイクリングにでも
行きましょうかね(*^-^*)






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



「鍵持ってる?」


「知らね~よ。」



と、朝は まったく長男との会話が
成り立ちません、、、、。












にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-11 11:45 | 日々のこと* | Comments(4)

最近のいろいろ*



ちょっと更新があいてしまいました*

4泊5日の強化合宿から次男が帰って来たと思ったら、、、。
明日からは 長男が夏の2回目の合宿です。
中学3年生なので この合宿で 中学時代の合宿は最後だな~と思うと
3年間あっと言う間のような気がします、、、。





a0285596_2374088.jpg





この数日間、ほんの少し、夏休みらしい時間を
過ごしていました。




a0285596_23111842.jpg





おチビちゃんにとっての
メインイベント。
戦隊夏祭り。
もう ずいぶん前にチケットを買って とても楽しみにしていました。
戦隊ヒーローショ―と、イベント。
たっぷり堪能したようです(*^_^*)

写真は 東京ドームシティです*





a0285596_23134369.jpg





長男と次男。
ちょっと都内にお泊まりのイベントがあったので、、、。
その期間を利用して、
おチビちゃんと二人、小旅行をしてきましたよ*
陽射しが強いので
サングラスをしてく~ と言っていましたが(笑)
結局 サングラスはしないでお出掛けしました。
ちびっこのサングラスも 面白かったのにぃ。





a0285596_23171062.jpg






大好きないとこと一緒に
ロマンスカーも乗りましたよ*
男の子同士ですが
まるで恋人同士のように、、、。
イチャイチャ遊んで。
この日は 興奮して遊びまくり 寝たのが夜中の1時でした。

あたしはというと、、、。
久しぶりに会った妹と ぐでんぐでんにお酒を飲み、、、。
お喋りが弾んで 寝たのは深夜2時半でした(笑)

小学校6年生の姪っこの 「恋バナ」が
面白かったです(*^_^*)







a0285596_2320497.jpg






他にも色んな楽しい時間がありましたが
アップできる写真がなく、、、(^^ゞ*



短い時間でしたが
「家事」を一切やらずに過ごしたのは
久しぶり~。
目覚ましをしないで寝れたのも久しぶり~。


それだけでも
とても贅沢な気持ちになりました♪





おチビちゃんのパワフルさには脱帽、、、。
疲れ知らずとは このこと。
反対に疲れがすぐには抜けない老体具合を実感、、、(汗)
遊んだ倍以上の疲れが身体に溜まって、、、。
今日は 一日中 だらけた時間を過ごしていました。





明日は おチビちゃんはパパと映画のお楽しみデイ。
あたしは、、、。
お留守番をさせて頂いて、、*
おうちが 荒れ果ててるので リセットの日にしたいな~。










読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




長い長い夏休みも終盤戦。
早く涼しくなって欲しいなぁ。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





 
by nachi82n | 2015-08-16 23:40 | 日々のこと* | Comments(0)

夏の夜のできごと*




昨日の夜。
ちょっとベランダに出ようとしたら
ものすごい勢いで セミが部屋に入ってきた。

「ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!」っと
叫びましたよ。 そりゃ、もう、デカイ声で。





a0285596_1072297.jpg





けたたましい羽音をたてて、
バタバタと飛びまわるセミ。
ソファで寝ちゃった おチビちゃんを別の部屋に非難させて。
長男と、次男と大騒ぎ。




「3人で 力をあわせて戦おうぜ!」 と長男に言われて。



ものすごい勢いで飛ぶセミ。
長男に向かって 突進した時には、
びっくりして 尻もちついてたもんね、長男も。



「オレ、マジ、セミ、苦手だわ。 お前行け!」と次男に檄を飛ばして。


次男は棕櫚のほうきを武器に(笑)

エアコンの裏に隠れてしまって
しばらく格闘。
そのまま飛び立ち 見失って 探す事数分。


バタバタと逃げ回るセミを ほうきで
追いかけまわして。  次男が(笑)

弱ったところを確保して逃がして。 次男が(笑)




カーテンにくるまって応援する母親と、
口だけは偉そうに檄を飛ばす長男。
必死に(笑) 立ち向かう次男。


セミと3人の すったもんだ劇場でした*







a0285596_10144122.jpg








そんなこんなで 夜中は とても疲れてしまって。
セミ騒動が終わってから 3人で世界水泳見て
興奮して。
お喋りしながら リビングで雑魚寝(笑)







a0285596_10172057.jpg











何にも知らないおチビちゃんに
昨日の様子を教えてあげていた長男。






「寝てたから 良かったね~。起きてたら 泣いちゃうくらに 怖かったよ~。」 って
話していました*














読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




短い命だって分かってるよ。
精一杯 夏を生きてるって分かってるよ。

でも 苦手なものは苦手。

お願いだから 部屋には入ってこないで~。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2015-08-05 10:26 | 日々のこと* | Comments(4)

恋仲とお掃除*


家の前は緑の木々が生い茂っていて、
夏はジャングルの様。

いったい どれくらいいるの? ってぐらいに
セミの大合唱。
いっそう 暑さが増します(^^ゞ*




a0285596_10515633.jpg






昨日の夜は
絶対に窓にへばりついてる、、、ってくらいの大きなセミの音。
さすがに外に出て確認することは 怖くて出来ませんでしたが
本当に耳がおかしくなりそうなくらいの大きな大きな音でした。
団地は自然がいっぱいで
いいところだけれども、、、。
セミは苦手です(泣)(泣)





a0285596_10542829.jpg





月9のドラマ。

「恋仲」

中学生男子達と一緒に見ています(笑)
もう 恋愛胸キュンドラマの王道! って感じの内容。
イイ歳したおばちゃん年齢が 胸キュンしてる場合じゃないんだれど。
感心するぐらいに キュンキュンしてます*

あかり役の本田翼が 可愛すぎる!!!!

あのシーンの あかり めっちゃ可愛かったよね。 と言うと、
長男が

「うん。」って言ったり。


あんな可愛い子 学校にいる? って聞くと、


「いねぇよ。 あんなのいたら やばいっしょ。」 って。


ライバル的な存在を

「うわ、こいつ うざいわぁ。」 って言ったり、

なんか入り組んだ恋模様に一緒に
ハラハラしたり、、、*

お年頃の息子達と一緒に見る恋愛ドラマ。

福士蒼汰に きゃ~~~って言ってると
「きも!!」って言われちゃうけど、、、。


月9で親子のコミュニケーションはかってます*





a0285596_1135395.jpg





今朝の事。
次男。
一回起きて来たと思ったら ソファで爆睡。
お疲れなのか 目を開けたまま 寝ています(^^ゞ*

もうすでに練習に出掛けて行きました。



+++++++++++++++++++



毎日のお掃除。


a0285596_11372454.jpg





棕櫚のほうきで お掃除気分の時も
あります。
「ほうきではく」という行為が結構好きだったりします(*^_^*)

そんな時は ほうきで集めたものを
マキタさんで吸う。
マキタさんが ちりとり変わり。

昔ながらのモノ。
今どきのモノ。
好きなモノを使ってお掃除すると楽しいです*






a0285596_11401335.jpg






今日も暑いですね。


あと何回言うと涼しくなるんだろう。



「今日も暑い。」









読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





この暑い中。
自転車で どこかに行くのも躊躇してしまう、、、。
夕方になると 涼しくなる、、、わけでもなく。


ちょうどいいくらいの暑さがね。
難しいね~*





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2015-08-04 11:43 | 日々のこと* | Comments(0)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31