カテゴリ:日々のこと*( 247 )

これからの時間*


この数日間
色んな事がありました。


家族の絆。
友達の優しさ。
たくさんの「ご縁」に出会いました。



ほんの少し。
ほんの少しですが、人間的にも成長出来ました。



新しい事を始める勇気。
新しい事に挑戦するチカラ。



自分以外の誰かのために、、、。




色んなモノを
間近で見る事が出来ました。



a0285596_1749756.jpg






最後に感じたのは
やっぱり家族の絆。




これからの時間を考えて、
改めて大切なモノを
感じる事が出来た有意義な時間でした。





a0285596_17492097.jpg






数日間 ほったらかしにしていたお花。
元気でいてくれました。









読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




まだまだ 目に見えない問題も山積み?
一歩、一歩。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-04-29 17:51 | 日々のこと* | Comments(0)

思い*


 すっかり ご無沙汰しちゃっています、、、。

 最近の日常は
 想像以上にバタバタとしていて、
 今まで体験したことのないような
 感情が芽生えたり、、。 



a0285596_2058236.jpg




 こんなに大人になっても
 知らなかった事が いっぱい。
 分かった事が いっぱい。
 体験出来る事が いっぱい。


 色んな人の優しさに触れて、助けられて、、、。


    

 
 あと少し。
 非日常的な日々が続きそうです。

 忙し過ぎて お家の中が
 びっくりしちゃう状態になっています。


 お家の事。
 これからの事。
 もっと大きな色んな事。




 旦那さんと いっぱい考えていきたいな、、、。  
 








読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





来週からは
おろさかにしていた色んな事も
少しずつ再開出来たらいいな*






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-04-23 21:04 | 日々のこと* | Comments(4)

入学の日*


入学式なのに、、、。

いわゆる
あいにくのお天気ってやつで、、、。




a0285596_7123147.jpg








「入学式の日は 4月なのに 真冬並みの寒さの日だったね~。
雪が降ったところもあったよね~。」


なんて。



何年経っても 覚えていられそうだから、、、。



それは それで いいかもね^^






入学おめでとう。







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



入学式。
本当は 晴れてる方がいいけど。

せっかくのお祝いの日。
嬉しい気持ちになりたいもんね(*^_^*)








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-04-08 07:14 | 日々のこと* | Comments(2)

幸せのしたく*




女性特有のホルモンバランスのなんとやら、、、。

びっくりするくらいの睡魔。
呆れるほどの無気力。

最近は イライラより
無気力の方が大きいかも、、、。

特に 日中は 本当にダメで、
予定をこなすのがやっと。
出来れば一日中 寝ていたい、、、、。


月イチで訪れる「やっかいな時期」

上手に付き合うしかないわよね、、、(^^ゞ。


そんな時期、
だらけた奥さんでも
何の文句も言わない旦那さまに感謝、、、。






a0285596_1715317.jpg






そんな自分を立て直したくて。
気になっていた本を ポチっと。
すごいね!
次の日には届いたの、、、。





a0285596_1735290.jpg








やっぱり素敵すぎる、、、。
こんな丁寧な暮らし方ってあるんだな、、、ってね。
改めて 認識。
憧れて、
ほんの少しだけ、、、。
意識して、、、。





幸せのしたく。










読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




土曜日。
子供達は それぞれサッカーの練習と試合。
小学校と違って 同行せず、、、の初めての土曜日。


なんかね、
ちょっと 寂しい。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-04-04 17:12 | 日々のこと* | Comments(2)

たからもの*


ぼくは みんなと過ごしたことを忘れません。
みんなとサッカーをした事は一生忘れません。

ぼくは このチームでサッカーをした事が
一生の宝物です。

このチームの事を
絶対に忘れません。


六年生の17人と
サッカーが出来たのも
一生の宝物です。

下級生のみんなへ。
辛いことや、苦しい事があると思いますが
そこで あきらめなければ いい結果が出るので
頑張ってください。




何よりも感謝してるのは親です。
親がいたからこそ ぼくは ここにいる事が出来たんだと思います。
いつも お弁当や応援をありがとうございました。
とても感謝しています。

いつか親孝行します。









a0285596_10305964.jpg






次男の卒団式。
次男が 卒団生の言葉として
読んでくれた手紙を抜粋して載せてみました。
他にもチームで過ごした思い出や、
印象に残った試合のこと。
監督やコーチへの感謝の言葉が
びっちり綴られていました。



自分で綴った心のこもった文章を
泣きながら読んでいた次男の
姿が とても愛しかったです。



a0285596_10343383.jpg





親と子が密接にかかわりあって
何かを出来るのは
小学校卒業まで、、、。

思い出す事、振り返りたい事が
心の中に いっぱい。



子育てに
くじけそうになってしまう事もあったけれど、
次男からの感謝のお手紙は
これからの続く日々への活力、、、。


たくましく、
素直に、
優しく育ってくれて
ありがとう、、、。





これからも
よろしくね。





子供達と過ごすサッカー時間は
親のとっても
かげがえのない財産となりました*




読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






卒団式を終えた翌日。
つまり今日。
朝の5時半出発で 新チームの試合へ
出掛けて行きました。

サッカー、サッカー、サッカー!!!






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-03-30 10:54 | 日々のこと* | Comments(2)

卒業の日*

昨日は次男の小学校卒業式でした。
まだまだ ちっちゃくて
可愛いランドセル姿が ついこないだ、、、という感じです。

次男は いわゆる「下の子」歴が長いので
甘えん坊で、とっても可愛い存在でした。(今もだけど♪)

ちっちゃな弟も生まれて、
優しいお兄ちゃんになって、、、。

いつも家族を和ませてくれる潤滑油のような存在。

たくさんのお友達に囲まれて
楽しい充実した小学校生活。

たくましく立派に卒業しました*









卒業証書授与。
子供達の歌。
お別れの言葉。

とても素敵なセレモニーでした。







感動したのは
担任の先生からの直筆のお手紙。
次男へ対する優しい思いが綴られていました*



a0285596_9211917.jpg




まだ若い男の先生で、子供達にとっては
お兄ちゃん的存在の先生でした。
先生が教えてくれたこと、先生が話してきかせてくれたことを
家の中でもたくさんしていたので
先生の事が大好きだったんだなぁ、、、と感じていました。
先生を囲んで写真を撮ったり、ツーショットを撮ったり。
お友達ともたくさん写真を撮りました。



+++++++++++++++++++++

2年前。
長男の卒業はびっくりなものでした。
ちょうど反抗期と、重なっていたせいか刺々しい態度で。
卒業式で着るいつもと違うスーツの服装に不満タラタラで
朝から機嫌が悪くて、、、。

「こんな格好だりぃ。 ジャージでいい?」ってな感じで。

よっぽど嫌だったのか、
花道を通る時には 上着は脱いで、シャツのボタンを外しながら
走って退場、、、、。
あまりの素早さに唖然、、、、。
自由に家族写真を撮ったり、
お友達との写真を撮るなんてどころではなく、、、。
同じ様な感覚の友達と 紅白まんじゅうを歩きながら食べて
帰宅、、、、。

とほほ~。な卒業式だったのです。




++++++++++++++++




昨日は次男と色んなお喋りをしながら
帰ってきました。
小学校の想い出、中学校生活への不安や憧れ、、、などなど。




a0285596_9193851.jpg





家族写真も撮れましたよ*
なぜかおチビちゃんは自転車の中ですが(^^ゞ。





当時 やさぐれていた長男も
今では すっかり穏やかな人になり、、、(笑)

昨日の夜は 親子でたくさん話をしました。
長男は この春から中学3年生。
サッカーと受験の両立の抱負を聞かせてくれました。
次男も春からの中学校生活に向けて
早速 部屋の掃除と、机周りの整頓をしながら、
中学校生活を楽しみにしているようでした。





春からの1年は
わが家にとって 色んな事が
はじまる年です。
家族がそれぞれ いっぱい頑張る1年。

母ちゃんは いつでも笑って
家族の心の支え みたいな存在になれたらいいな、、、、って。





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



クラブチームのママとの打ち上げ飲み会。
少年団レクのバーべキュー。
卒団式。
卒団式からの~二次会、、、三次会?


今週は予定が満載です(*^_^*)





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-03-25 09:27 | 日々のこと* | Comments(8)

あたらしい道*

最近 曇り空の日が多くて
お部屋の中も薄暗い日々でしたが、
久しぶりに晴れたので
窓の辺りを、、、。




a0285596_6394981.jpg




そろそろ ここもマンネリですが
なんだか気にいってるので
このままです、、、。






+++++++++++++++++++++++



昨日は、長男の所属するサッカーのクラブユースの卒団式でした。

2年生の親として、卒団式運営のお手伝いをしてきました。
この日のために集まって 打ち合わせをしたり、
色々と細やかに考えなければならない事があって、
ちょっと大変でした(^^ゞ。

あたしは、集合写真のカメラマンの任命もされ、
ユニフォーム姿のサッカー少年の写真を撮って来ました*


幼稚園時代も、小学校時代も
過ぎてみれば あっと言う間。
更に、中学の3年間なんて 本当に早くて、、、。

無事に進路の決まった中学3年生たちは
次のステージに向けて
立派に卒団していきました。


なんかね、男の子って
いくつになっても 単純で、お馬鹿で、、、、
可愛い。


会場内に集まった むさくるしい集団を
見て心の中で思っちゃいました*

来年は長男がこの場に立つんだ、、、と思うと
しみじみしてしまいました。

これからの1年は、受験生活と共に、
サッカーでも大きな目標を達成するために
毎日ハードな生活の繰り返しだと思います。

親として 出来る限りのサポートをしてあげたいな♪



と気持ちでは思いつつ、
昨日は疲れ果て 夜もグダグダな母ちゃんでした(汗)(汗)




練習しまくっていた「ヲタ芸」も無事に発表出来て
見ていて とっても楽しくて
ゲラゲラ笑ってしまいました。

ちょっと前なら、こんな事 恥ずかしくって
出来なかったのに。

やらざるを得ない環境と、愉快な仲間に恵まれて、、、。
長男の成長に感動(笑)






a0285596_6553063.jpg








最後に花道を親子で手を繋いで退場していきました。
来年 15歳になった長男が
果たして 手を繋いでくれるのか、、、。
本気で不安、、、。



昨日も 逃げるように スタスタと前を歩く子供達、
ちょっと待ちなさいよ!と言わんばかりに
無理やりに手を繋ごうとする母達。


そんな姿が
何とも微笑ましい退場シーンでした。






お話のテーマと
画像がまったく違うあるあるでした、、、、(♪)







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




火曜日は次男の卒業式。
そして 日曜日はいよいよサッカーチームの卒団式。

卒団式の方が
泣けちゃうのよね、、、。

きっと ボロ泣きしちゃうだろうなぁ、、、、、。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-03-23 07:00 | 日々のこと* | Comments(2)

長男との時間*

昨日 夜にチラリと子供部屋を覗いたら
長男が何やら怪しい踊りを、、、。


しかも 割と真剣に。


聞くと 今度のサッカーチームの
卒団式で先輩を送り出す出し物を
披露しなければならないらしく。


いくつかのグループに分かれて
出し物をするそうです。


一人コントをする人や、
漫才をする人なんかもいるそうで、、、。

長男は7人グループで踊るみたいで。

練習していたのは
いわゆる「オタ芸」


アイドルの応援をしながら
ファンが踊り狂うみたいな?

チームメイトに熱狂的なファンがいて、
その子が踊っている映像を送ってもらい、
それを見て真剣に練習していました。


みんな結構真剣に踊ってるから
オレもやらなきゃいけないっぽい状況。と言いながら。




あまりにも 可笑しくて
部屋を出てからも笑っていたら

「そんな ハマった? 笑い過ぎっしょ。」って。


でも その後、
リビングで目の前で踊ってくれました。




どこのアイドルか分からない曲で
割と真剣に踊るスポーツ少年の図が面白くて。



ちょっと笑える長男との
夜の時間でした。




22日が卒団式。
お手伝いで出席するので
ステージで見るのが楽しみです*




a0285596_919264.jpg








画像が まったくないのも、、、なんで
使い回しの写真です*







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




なんかね、とっても楽しそう。

うん、いいね。
うちの男子たち。(笑)







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-03-19 09:20 | 日々のこと* | Comments(1)

ミモザの木*



電車に乗って
おチビちゃんとデート。




大きなミモザの木。





a0285596_23282893.jpg








吸い込まれそうな黄色に。





a0285596_23285814.jpg





元気をもらえた気がしました*








読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



お庭にミモザの木があったなら、、、。


って、、、、、。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-03-13 23:24 | 日々のこと* | Comments(2)

日常*

普段通りの生活。
何気ない会話。

当たり前の日常を
当たり前に送る事。

本当は
とっても特別な毎日に
感謝、、、。



a0285596_18213886.jpg




長男と色んな話。



サッカーのこと。
勉強のこと。
これからのこと。



a0285596_18222353.jpg





核となる精神的な軸みたいなものが
ちゃんとあって。

自分の考えみたいなものも
ちゃんとあって。

ぶれてない。


親の方から
どうこう言わないでも
ちゃんと考えてるんだな、、って思った。


迷った時に相談されて、
その時には、一緒に考えて。

そんな風でいたいな、、、って。




a0285596_18271467.jpg





セリアで買ったリメイクシート。
部屋の一部分に。



「ずれてんじゃん。」
と言われつつ。


「でも 嬉しい?」って聞いたら、

「おぅ! 結構 いいじゃん。」って。



、、、、本当にズレまくりだけど、、、、(笑)






a0285596_18284586.jpg





腹が立ったり、
頭に来たり。
泣きたくなったり、
悲しくなったり。


嬉しくなって、
笑ったり。



これからのこと。
考えたり、
悩んだり出来る現実に感謝。


未来がある日々に感謝。





あの日から4年。





今を感謝。


復興を願って、、、。





ここにいられることに、、、、。











読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



子供達との時間。
子供達との会話。


家族の時間、、、。



ありがたいな、、、。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-03-12 18:31 | 日々のこと* | Comments(0)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30