カテゴリ:古いもの*( 6 )

少しずつ古いモノを集めています。

a0285596_932192.jpg


チラリと見える木箱は
古い引き出しを横にして・・・
その上の箱。
これは 多分昔のお菓子の型箱。
日常使いのペンなどが入っています。


a0285596_959100.jpg



昨日の写真のコップやカトラリーの入った丸い箱。


a0285596_955676.jpg



丸いトレ―。



すべて 古道具やさんで買ったものです*



ピカピカしていない 素朴な感じがたまりませんっ!


お家にあった100均もの。
お決まりのパターンですが(^^ゞ

ブライワックスをスポンジにつけて ポンポン。



a0285596_972133.jpg




一気に味わいのある雰囲気になりました。



a0285596_9161685.jpg




玄関のちりとりも 一気に雰囲気アップ*


a0285596_9174378.jpg




一見 汚らしい・・・これ 汚れてるの?
ってな雰囲気が好きです*



ツルツルの手触りより ザラザラ。
ピカピカの見た目より サビサビ。
そんなのが好きです。


お肌の理想は まったくもって逆ですが!!!





++++++++++++++++++++++++++++


お花屋さんでかすみ草の鉢植えを買いました*

a0285596_9193636.jpg



ホウロウの入れモノに。
このホウロウも ブライワックスでリメイク。
なんか好きな感じになりました。




読んで頂きありがとうございます^^
ブライワックスって優秀ね~(*^_^*)
応援クリック お願いします♡

お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪
素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

by nachi82n | 2014-05-18 09:23 | 古いもの* | Comments(0)

古いブリキの箱*

古いブリキの箱を食品の収納に使っています。
これは 以前 お米が入っていたと古道具屋さんの方が
教えてくれました。
敗れた古いラベルの上から 英字新聞をペタッ^^


a0285596_7454856.jpg




蓋の錆び錆びとか きゅん♡
くすんだブリキの色具合に きゅん♡
取っ手に きゅん♡


中には 粉モノ、お砂糖などのストックが
こんな風に。

開けても可愛いを目指して リネンの袋にインしてからの~イン♪


a0285596_746213.jpg




古いモノが少しずつ増えて
実用的に使ったりして、インテリアにも溶け込んでいることに
自己満足しています^^



a0285596_7515767.jpg





特にこの辺りには古いものが集結しているので
好きな一角です^^




++++++++++++++++++++++++++++++++++


長男は7時前に自転車で試合に出掛けて行きました♪

本日の詰め弁!


a0285596_7501298.jpg



手の込んだものはありませんが
母ちゃんの愛情だけは ギュギュっと!

この容器 900ml入ります。
深いのでご飯もた~っぷり入ります。


次男は今日は ちょっと大事な試合!
応援に行ってきます(*^_^*)






読んで頂きありがとうございます^^
900mlの詰め弁万歳~(*^_^*)
応援クリックお願いします♪
お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪
素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ ↓にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-04-20 07:54 | 古いもの* | Comments(0)

古いブリキのバケツ*


がっつりサッカー三昧の土日。
空けて 月曜日は 疲れが どっとたまっています。

おチビちゃんも朝から夕方まで
お兄ちゃんにお付き合い。

小さいなりに疲れがたまっているようで
「お外行こうか♪」って誘っても
「やぁだよ~♪」って。



長男は準備登校とやらで学校。
次男はサッカーの朝練。


おチビちゃんと のんびり~な午前中です。




a0285596_10534311.jpg





お部屋の窓を開けて
空気の入れ替えをして・・・

床の雑巾がけ。


何年か前に古道具やさんで買ったブリキのバケツ。

泥んこの靴下の漬け置き洗いに使ったり
靴の丸洗いに使ったり・・・。

雑巾がけでなく 色んな使い方をしながら、
使わない時は 狭い玄関付近に置いてあったりするので
家族は コツコツと足をぶつけています(^^ゞ




暖房も冷房もいらない 自然の風が心地良い季節。



通り抜ける風を感じながら
雑巾がけ。


おチビちゃんも 小さなタオルで
まねっこ。






もうずぐお腹を空かせた子供達が帰ってきます。




読んで頂きありがとうございます^^
古いブリキのバケツ お気に入り*

ポチリと応援クリックお願いします(^^♪

お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ 



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-04-07 11:03 | 古いもの* | Comments(2)

椅子のペイント*

何年も前にリサイクルショップで
買った椅子。

昔 実家にあったような・・・・懐かしいフォルムの椅子。



もともとは 濃いこげ茶でしたが
ホワイトにペイント。

ちょっと薄汚れてきていたので
ペイントして綺麗になりました。




a0285596_3542747.jpg





汚れたら塗りなおせば
また綺麗になっちゃう所が
ペイントのいいところ*






a0285596_3554777.jpg




何度か塗り重ねた感じが
かえってイイ雰囲気になったかな^^


このクラシカルなデザインが好き。



a0285596_3561796.jpg




普段はパソコン用の椅子として実用的に使っていますが、
もう少しお部屋が広ければ
シンプルにディスプレイとして・・
こんな風に窓辺に置いておきたいな。





a0285596_3533738.jpg





++++++++++++++++++++++++++++++


今日は次男が所属するサッカー少年団の卒団式。
一緒にプレーしてきた6年生を素敵に送り出してあげたいな*




読んで頂きありがとうございます^^

ペイント万歳♪♪

ポチリと応援クリックお願いします(^^♪

お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-03-30 03:58 | 古いもの* | Comments(2)

古い学校の椅子*

古道具屋さんで 一目ぼれしてしまった
古い学校の椅子。


ずっしりとした重みと、しっかりした造りが
古き良き日本を感じさせてくれるような気がして・・・



a0285596_9343086.jpg




大正時代ぐらいの学校の椅子だそうです。

広くはない我が家だけれど、
この椅子を見た瞬間のドキドキ。
そのまま我が家のインテリアの仲間入りをしてもらいました*



椅子。
ただ そこにあるだけで絵になるような雰囲気。


a0285596_937435.jpg



こんな風にカゴの中にクロスを無造作に入れて・・・





ダイニングの一角。
狭い出入り口付近。
大好きなモノがいっぱい詰まった空間です。


a0285596_9395480.jpg





この空間の中にも古いものが
たくさんあります。
また紹介させて頂きますね♪


ちょっと写真を加工して遊んでみました^^



お帰りの際にクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
素敵なブログがたくさんあります* ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-03-03 09:43 | 古いもの* | Comments(0)

古いガラス窓*

古いものを少しずつ集めています。


年齢を重ねたせい? 古いものがとても気になります。

ピカピカの新品のものに
あまり魅力を感じなくなっています。


色んな月日を経過して
今は我が家のインテリアの大切な存在。






触れると優しい気持ちになり、
眺めるだけで癒される。。





古いガラス窓。


a0285596_8405810.jpg





大正時代のものだそうです。




a0285596_8252842.jpg








ガラスの部分はリーフ柄。
とても繊細な雰囲気がとっても素敵です。







こんな風にお花のモチーフをあわせても・・・。




a0285596_8434972.jpg






インテリアの中に古いものを溶け込ませるディスプレイが好きです。


a0285596_8444994.jpg



ガラス窓の前にあるものは
古い印鑑ケースです*









この可愛らしいニットのかご。
お友達が手土産のお菓子と一緒にくれたものです。
ハンドメイド。
あたしは 編み物が苦手なので こういう細かな作業が出来るお友達の事を
尊敬です。

a0285596_847319.jpg


何気ないプレセントが
こんなにも可愛くてテンションがあがったのを覚えています。





お帰りの際にクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
素敵なブログがたくさんあります* ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-02-26 08:49 | 古いもの* | Comments(0)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30