<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

リネンのカーテン*

a0285596_10595886.jpg





リビングと寝室にかけてる
リネンのカーテン

とても気に行っています

ちょっと日差しが強い時、ほんの少し閉めると
差し込む光が柔らかくなります




a0285596_10561831.jpg






a0285596_1056317.jpg







ゴミ箱もリネンの布でくるんでいます

a0285596_10575890.jpg



でも 元々の正体は・・



a0285596_10591593.jpg



以前 簡単に作ったスカートの再利用です♪



インテリアにリネンやコットンを加えると
柔らかいインテリアになるような気がします







近々 ソファカバーを作る予定です(^_-)-☆


果てしない直線縫いの旅・・行ってきます^^

by nachi82n | 2012-10-30 11:03 | おうちのこと* | Comments(6)

お洋服*

a0285596_756687.jpg




お洋服

やっぱりシンプルな感じが好きです。

スカートがしわくちゃですが・・
コレはリネンのスカート。
買ったときに 少し しわがあるくらいの方が
可愛いよ とお店の方に言われましたが
写真で見ると しわくちゃ過ぎですね(^^ゞ


a0285596_7594353.jpg


重ね着をすれば年中着ることが出来るような・・

本当に気にいったものだけど
着こなせるような大人になりたいです。

時間が出来たら 眠ってるお洋服を処分して
スッキリさせたいな・・

と思いつつ 時間だけが過ぎ・・











断捨離しなきゃな♪




年内には何とかしたいな。



あぁ やりたい事がいっぱいです





















*****************************************




花柄リネン100%で追加製作


シンプルな手提げバック


a0285596_817334.jpg



トイレットペーパーカバー

a0285596_8183350.jpg





いずれも地元のハンドメイドマーケット用です^^
by nachi82n | 2012-10-29 08:02 | 日々のこと* | Comments(4)

今日は取材*

a0285596_931778.jpg





今日は あるインテリア雑誌のライターさんから
お声をかけて頂いて・・
取材があります^^

まだ本格的に掲載があるか・・どうかは分かりませんが
色んなお話を出来たらいいな♪


お部屋は ちっとも進歩なしです(^^ゞ





べビちゃんがいるので(言い訳)
なかなか思うようにお部屋の片づけや、やりたい事が出来ず・・(^^ゞ


でも 今は べビちゃんとの
バタバタした時間も愛しい大切な時間だから・・ね♪

a0285596_9323233.jpg






a0285596_9341191.jpg




















a0285596_9334770.jpg

by nachi82n | 2012-10-25 09:34 | 日々のこと* | Comments(8)
トイレットペーパーホルダー

必須アイテムなのに
なかなか気にいったものがなく・・
と言いつつ、3coinsで買ったものを
何年も使っていました(って事は、それ 気にいってたんじゃ・・?)

ナチュラルリネンで製作~♪

a0285596_10493282.jpg



リネン100%の手触りは やっぱり うっとり~。
最近は綿麻の可愛い生地も豊富だけど、
やっぱりナチュラルリネンが好き♡

a0285596_1051242.jpg




「みみ」の所が赤くて可愛かったので
そのまま生かすことに・・



カゴにかけてある布も
お揃いに替えようかな^^


a0285596_10524024.jpg





ちなみにカゴの中身は
お掃除グッズです♪



a0285596_10531447.jpg

by nachi82n | 2012-10-24 10:54 | Comments(2)
a0285596_2065644.jpg





素敵なインテリアのブログやインテリアの本を
見ると、普段 お客様の目に付かない寝室までも
キレイにされてるお宅がいっぱい。

いつも うっとり眺めています。





a0285596_2095186.jpg




ここは寝室の壁面。

これでも 少しスッキリさせたつもりですが・・
まだまだ不要なモノが隠れています・・(^^ゞ


a0285596_201168.jpg



かごの中にはタオル、部屋着・・
軽いモノが入っています。

とりあえず カゴに放り込めば何とかなる?
的な安易な対策。



a0285596_2012349.jpg







これからも素敵なブログや本を参考に
ナチュラル目指します♪

by nachi82n | 2012-10-19 20:14 | 日々のこと* | Comments(4)
a0285596_15365329.jpg


最近 ミシンを使う事があるので
今日も思い立って
ミシン稼働・・



*********************************************************






大きなテレビ
テレビっ子の あたしにとっても
家族にとっても
大事な家電製品。


でも・・・三男のべビちゃんと過す日中は
そんなにテレビを付けることもなく・・


この大きな家電の存在感を
少しでもナチュラルに出来ないかな~って
思っていました






a0285596_1549316.gif





テレビ台付近が
つかまり立ち&つたい歩きの定番スポット(^^ゞ

ちっちゃな手垢がテレビ画面に
ベタベタ・・



そこで・・



a0285596_15425473.jpg






大きなテレビを すっぽり覆う
テレビカバーを作ってみました^^




a0285596_15435216.jpg





裾にはレースを縫い付けてみましたよ^^




a0285596_15452749.jpg





べビちゃんが 引っ張っても
落ちてこない仕組み(笑)に なっています。


早速 引っ張っていましたよ^^



















時間のあるときに
モチーフなんかを縫い付けて
ちょっと ガーリーな感じにしてみようっと♡







a0285596_15492185.jpg

by nachi82n | 2012-10-16 15:38 | おうちのこと* | Comments(4)

おうちカフェ。

カフェトレイとカフェマット
a0285596_1355170.jpg



a0285596_1354428.jpg

by nachi82n | 2012-10-15 13:55 | 日々のこと* | Comments(2)

ライスストッカー*

毎日食べるお米

可愛く保存できないかと
思っていました

訪れた雑貨屋さんで
見付けました

a0285596_733982.jpg



5キロのお米が入ります

雑貨屋さんでは可愛いホーローの小さいカップを
お米と一緒に入れていましたよ^^

a0285596_7345191.jpg



今までは桐の米びつに入れて
キッチンの片隅に置いたり・・

それがダメになって
袋のまま 麻袋に入れて
仕舞ってみたり・・



このガラスジャーで
毎日食べるお米が
可愛くなりました^^




このガラスジャーを置くために
キッチンワゴンをペイントして
リメイク中です。


a0285596_7381194.jpg




たまに 疲れきってる日は
「あぁ ご飯炊かなきゃ・・」って
ため息交じりになりますが
このガラスに入ったお米を炊く作業が
楽しくなりそうです♡
















a0285596_7321851.jpg

by nachi82n | 2012-10-13 07:39 | Comments(4)

サリュで買った飾り棚*

a0285596_9442635.jpg




先日 サリュで30%オフだったので
前から欲しかった飾り棚を買いました

a0285596_9285690.jpg


中には とりあえずのものを
ディスプレイ

でも 何だか それなりな雰囲気?
a0285596_930887.jpg



この飾り棚を置くために
もともと こげ茶だった棚を
ざっくりペイントしてみました
a0285596_9391823.jpg


この ざっくり感が気にいっています

a0285596_9402320.jpg



上の段には お菓子や

下の段には小学生の子供がサッカーで使う水筒などを
カゴに入れて収納しています

a0285596_9424383.jpg














a0285596_945132.gif

by nachi82n | 2012-10-12 09:45 | Comments(2)

窓辺の模様替え

a0285596_13311890.jpg


お部屋に差し込む光が
柔らかい季節になってきました

陽のあたるこの窓辺が
好きです

a0285596_13302159.jpg



この小さなカメラ
組み立て式のものですが
ちゃんと使えるですよ^^


a0285596_13324021.jpg



a0285596_1333381.jpg




a0285596_13335954.jpg



飾り棚にしている白い方は
リンゴの木箱をペイントしたもの

茶色い方はアンティークの古い引き出し


どちらもお気に入りです
中に飾る雑貨を変えたりして
雰囲気を変えて楽しんでいます

a0285596_13375031.jpg





a0285596_13382792.jpg




夏の間 干しっぱなしにしていた あじさい

秋めいたきた今も
綺麗な姿です





a0285596_142111.png

by nachi82n | 2012-10-11 13:40 | おうちのこと* | Comments(2)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n