<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まいにちのこと。

小学生の長男と次男が冬休みに入り
毎朝 サッカーの朝練に出かけます。


お腹を空かせて帰宅
汚れたサッカー服を脱ぎ捨て・・

(冬休みは普段より洗濯ものが増えます(^^ゞ)


ある日のお昼ご飯。


a0285596_17444075.jpg





ツナとネギの焼きうどん。

小さなケーキカップの型を箸置きにしてみました

a0285596_17442799.jpg





たまには
簡単なケーキを焼いて・・


泥臭い男子と おうちカフェ。

a0285596_17452796.jpg





あっという間にたいらげて
遊びに行ってしまいます



今日は
三男のべビちゃんがお昼寝の間に
雑貨の模様替え



a0285596_17465181.jpg


小さな変化を自分だけで
楽しんでいます♪

by nachi82n | 2012-12-27 17:49 | おうちのこと* | Comments(4)

今日の朝のキッチン*

お部屋に差し込む光が
とても気持ち良い朝

ランプシェードを
磨きました

a0285596_931326.jpg





年末に向けて
お掃除もラストスパートです(*^_^*)



まだまだ やらなきゃいけないところ
満載だけれど・・・
by nachi82n | 2012-12-20 09:33 | Comments(4)

ホワイトクリスマス*

何年か前の引っ越しで
大きなクリスマスツリーを処分しました

小学生の息子たちは
「ツリーなんていらない・・」って
言っていて。

昨年は 出産を控えていたので
用意できていませんでした。

今日 近所のホームセンターで
小さめのツリーを買いました^^

a0285596_16552292.jpg



中に一緒に入っていた
カラフルなオーナメントは・・
箱から出しません。


こんな風にしてみました^^
(ちょっと 写真をぼやかして雰囲気出してみました♪)


a0285596_1656457.jpg




可愛らしいニットを くるくりまとめて
枝先につけて・・

同じくレースな感じのニットを
木 ぜんたいに 巻き付けて・・・


a0285596_1658239.jpg




ちょっと色味を変えてみたりして・・
a0285596_16584153.jpg





べビちゃんが もっと大きくなって
みんなと同じのがいい って言ったら
カラフルなクリスマスツリーになるのかもしれないけれど・・

今年は こんな感じです^^


a0285596_170914.jpg




足元の三角の支柱は
隠しました(*^_^*)



a0285596_1704810.jpg




真っ白なキルトで無造作にくるんだら
足元が安定しました(*^_^*)


シルバーのまつぼっくり。


a0285596_1715519.jpg





ダイソーで買いました。
ご丁寧に(笑)青いリボンがついていましたが
外しました^^

a0285596_1725528.jpg






今年は こんな感じのホワイトクリスマスです(*^_^*)
by nachi82n | 2012-12-07 17:05 | 日々のこと* | Comments(16)

内田あやのさん風?

たとえ冬でも
真っ白なスカートを履きます

好きだから。





a0285596_1305442.jpg







内田あやのさん風に撮ってみました^^
by nachi82n | 2012-12-06 13:02 | 日々のこと* | Comments(6)
吊り戸棚もペイントし直して
収納も少し見直して・・

キッチンの見直しをしています。

タイルも白く塗り変えて
タイルのしたのアルミ?みたいなところも
白くしました^^


二スを上塗りしてるので
汚れがはねても 拭きやすいように・・



a0285596_873064.jpg




まだまだ中途半端なところも
あるけれど、 ゆっくり進めていきます♪



真っ白をキープするために・・
日々のお手入れを こまめにする・・
意識作戦です(*^_^*)

by nachi82n | 2012-12-05 08:09 | Comments(4)
キッチン扉・・

昭和レトロ団地特有の合板のものでした

下の部分は ちょこちょこペンキを塗っていましたが
上の部分は ペイントは大変かな~と
思い こんな感じでした



a0285596_1863769.jpg




英字柄の包装紙を
ワックスで汚して張るという
何とも中途半端な(^^ゞ
でも これは これで結構 気に入っていました。




でも 思い腰があがり
ようやくペイントすることに・・


今まで 刷毛でちまちま塗っていましたが
ローラーを使ってみたら・・
あら らくちん。
こんなにに ラクなら もっと早くから
ローラーを使えば良かった。

で・・



a0285596_18102149.jpg





こんな感じになりました。



今日は 吊り戸棚のなかを
ちょっと模様替え。

保存容器に可愛いガラスジャーを
見付けたので 入れ替えて
見せる収納。



a0285596_18114324.jpg






このペンキ。。ふわふわな生クリームみたいな感じで
気に入っています。

しばらく真っ白を楽しんでから
いつかシャビーな感じを目指して
汚しにかかります^^






まだ まだ途中なので
また 別の日に写真を撮ってアップします(^^♪

by nachi82n | 2012-12-01 18:14 | Comments(7)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31