<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨降りのお洗濯*




どんよりとした雨降りの日

気分が憂鬱になりがち・・





ダイニングの入口にかけてある
リネンのカーテンをお洗濯しました


濡れたままの状態でかけています


大好きな柔軟剤の香り







a0285596_10284282.jpg








風に乗って 時折お部屋の中に広がります






衣類の部屋干しは 何だかうんざりするけれど
いい香りのカーテンは
お部屋に癒しを運んでくれます




だから


雨の日に わざとカーテンのお洗濯をする事が
多いです






a0285596_10291822.jpg







憂鬱な気持ちをやわらげてくれるので
おススメです^^

by nachi82n | 2013-06-26 10:30 | 日々のこと* | Comments(0)

カムホーム取材*

先日 憧れの雑誌・・・あの カムホームの取材がありました




一年ほど前から 何度かメッセージを頂いたり、
事前取材があったり・・・・の時を経て

ようやく取材撮影が実現しました!





毎回 発売日に本屋さんで買って
素敵なお家を眺めるたび
いっぱい刺激をもらったり、
ヒントをもらったり・・・


そんな素敵な雑誌に我が家も掲載させて頂けるなんて!!!!






今回の取材に向けて
ちょこっと 手を加えたり、
片付けたり・・・・お部屋を見直すイイきっかけが出来ました。





旦那様にも いっぱい手伝ってもらって
感謝です(^^ゞ






発売は夏。


8月20日です^^



とっても とっても楽しみです。





ライターさんもカメラマンさんも
とても素敵な方たち。



チョロチョロするべビのお相手を
ニコニコしてくださったり
本当にお世話になりました*










キッチンの隣のスペースを少し模様替えしました。










a0285596_14464326.jpg







以前は使わないものを収納して
カフェカーテンで隠す・・・・ちいう古典的な事をしていました(^^ゞ





使わないもの・・・ちょっと違うところに移動。





そして 飾り棚風に使う事にしました。







a0285596_14492731.jpg












我が家はオープンキッチンなので
このスペースも割と目に付く場所。





模様替えスペースが増えそうです♪





a0285596_1450398.jpg

by nachi82n | 2013-06-20 14:53 | 日々のこと* | Comments(6)





先日 お友達が遊びに来ました
手作りピザを焼いて
たくさん お喋りをして 楽しい時間でした。





最近の リビングダイニング。







a0285596_6411541.jpg











お天気のイイ日は 日当たりが抜群で
気持ちが良いです。





テレビの右側のコーナーを ちょこちょこ模様替えしていますが
ちょっと考えている事があるので・・・いずれ(笑)

by nachi82n | 2013-06-08 06:44 | Comments(5)

ペイント中。

すっかり ご無沙汰しています・・・


なかなか パソコンに触れず・・・
放置していました。

放置の間 遊びに来ていてくれた
皆様・・・


どうも ありがとうございます。




これからも ゆる~い感じで(^^ゞ



放置の間にしていたこと。




a0285596_0144652.jpg







床のペイント。






古ぼけた茶色の床は
それはそれで気に入っていましたが・・
狭いお部屋を 広く見せる効果を
期待して・・・・




a0285596_016078.jpg








べビちゃんがいるし、
日中はなかなか作業が出来ないので
このペイントも 中途半端な状態で停滞中・・・





早く 仕上げないと!!!!








いつだったか行った雑貨屋さんの板壁に
一目惚れ。




くすんだ感じのブルーグレーに・・・


a0285596_017866.jpg















ざっくり塗っただけなので
もっと手を加えていきたいな♪

by nachi82n | 2013-06-06 00:20 | 日々のこと* | Comments(2)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30