<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

キッチンネタが続きます♪

今回は お友達のお家のキッチン。

はじめて お友達のお家に行った時、もう可愛すぎて、素敵すぎて
心臓がドキドキしちゃって大変でした(*^_^*)


色んな雑誌や ブログで可愛くて 素敵なキッチンを
見て ときめいていますが、
リアルに自分の目で見て ときめいたのは
今まで この お友達のキッチンだけです^^




見てください♡




a0285596_1930987.jpg






はぁ♡ 今 改めて 写真で見るだけで
もうドキドキしてきた♡



a0285596_19323416.jpg





この可愛い箱型ボックス。
何と!! 給湯器が隠れています!!!!





a0285596_1934487.jpg






もう♡ どこから撮っても可愛い!!!!




ちょっと色味を変えて・・・・




a0285596_19352312.jpg




可愛すぎるよ!可愛すぎちゃうよ!!!!





これね 築40年の古いお家。
可愛い可愛いお友達が
女の細腕で セルフリフォームしたキッチンです(*^_^*)




彼女に出会って 心から嬉しい!
彼女から いっぱい素敵な刺激を貰っています♪♪


出会ってくれて ありがとう♡
(もう 何度も本人に言ってるけどね^^)




a0285596_1939989.jpg








この可愛いお友達のお家。



現在 発売中のカムホームに4ページに渡って
掲載されています♪♪



この写真を見て ピン♪ ときた方も
いるのではないでしょうか^^







ぜひ 可愛いキッチンを見て
癒されてくださいませね♪






お帰りの際にクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
素敵なブログがたくさんあります* ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-02-28 19:41 | 日々のこと* | Comments(0)

お気に入りのキッチン*

 最寄駅から二つ先の駅まで 自転車通勤している旦那さまからメールが来ました。
 「今日は とても暖かくて 空気が丸いよ」って・・・・。


・・・・ちなみに その後1時間半ほど電車に揺られます。お疲れ様^^




空気が丸い。
丸い空気。

やわらかいお天気。

そんな優しい表現で始まる朝。
とても気持ちがいいです*








もう 何度も登場(?)しているキッチン。



a0285596_8462026.jpg




まだ 陽が完全に昇る前に撮影したので画像が暗いですが・・(^^ゞ



カムホームの掲載して頂いた時に
リメイクしたキッチンです。



水切り棚にパタパタ扉を付けて
中には 普段使いのモノを収納しています。
いわゆる食器棚変わりです。

食器棚はありますが、
日常で簡単に使うモノは
おもに ここに仕舞っています。


洗って 拭いて しまう。
この動作が 一度に出来る感じで
動線として機能的です。

a0285596_8494873.jpg




水切り棚の上の棚。



a0285596_915281.jpg



お茶碗やお椀は左側のカゴの中に収納。
お友達が作った真っ白なリネンクロスをふんわりかけています^^


右側のバスケットの中にはお弁当箱が入っています。







最初にアルミ製の味気ない壁だったところ。



横貼りの板壁に。




a0285596_856289.jpg







ホワイトを基調としてるキッチンですが
ほんの少し ブルーグレーを挿し色にして
引き締めています*





ちょこちょこ模様替えをするのが好きですが
いまのとこ キッチンはこんな感じに落ち着いています^^

それだけ 気に入ってるって事でしょうか(*^_^*)







お帰りの際にクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
素敵なブログがたくさんあります* ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-02-28 09:02 | おうちのこと* | Comments(0)
リサイクルショップで買ったカラフルな汽車のおもちゃ。


a0285596_12438100.jpg



お気に入りのようで 毎日必ず 遊んでいます。


a0285596_123932.jpg








どこかに旅に出掛けたくなる・・・・
そんな雰囲気の古いトランク。



a0285596_127633.jpg





大好きな古道具屋さんで買いました。







ただ そこにあるだけで
何となく絵になるトランク。





a0285596_1291951.jpg




我が家では おチビちゃんのおもちゃの収納に
使っています^^


a0285596_12111428.jpg



カラフルで ポップなおもちゃたち。





遊び終わったらトランクにお片付け。




a0285596_12113358.jpg







ほらね♪ すっきり♪
片方の鍵が壊れています。
そんなとこも 好きなポイント。





お帰りの際にクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
素敵なブログがたくさんあります* ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-02-27 13:22 | おうちのこと* | Comments(0)
朝から雨が降っています。

いくら南向きだとはいえ、雨の日はどうしても
お部屋が薄暗くなってしまいます。


そんな日はコーナーに取り付けてあるクリップライトを
つけます。


a0285596_8355022.jpg





まるで 夕方みたいですね。



朝からライトをつけていると
何だか時間の感覚がなくなってしまいます。



ゆっくりゆっくり過せる時間がとても有難いです♪



このコーナーは くつろぎスペース。
何てことはないけれど、この場所で朝を迎えてしまうほど・・
どとっても好きなスペースなので
晴れた日に又 アップしたいと思います^^




a0285596_8374388.jpg






お気に入りのカップでカフェオレ。

rutawa rawajifuさんの器です。
大好きなブロガーさんのところで一目ぼれをしてしまって・・・
ぽってりとしたフォルムと、素朴な雰囲気が大好きです♪




雨の日は ゆっくりおうち時間。



現実はチビちゃんにお部屋を占領されてしまうんですけどね^^




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++






クッションカバー。
ちょっとポップな感じですね。
冬の間は なんだか温かい雰囲気かなと思って
作りましたが・・・
もう少ししたら シンプルなものに作り替えなきゃ。


真っ白なリネンと、ベージュのリネン・・・・


ミシンをかければ あっという間なのに
重すぎる腰があがりません(笑)(^^ゞ




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


おまけ♪

雨の日でも 窓辺のガスコンロの周りは
ほんのり明るいです。



a0285596_9394918.jpg





素朴でレトロな雰囲気も お気に入りのひとつです。




a0285596_9421184.jpg





お帰りの際にクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
素敵なブログがたくさんあります* ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-02-27 08:50 | おうちのこと* | Comments(3)

古いガラス窓*

古いものを少しずつ集めています。


年齢を重ねたせい? 古いものがとても気になります。

ピカピカの新品のものに
あまり魅力を感じなくなっています。


色んな月日を経過して
今は我が家のインテリアの大切な存在。






触れると優しい気持ちになり、
眺めるだけで癒される。。





古いガラス窓。


a0285596_8405810.jpg





大正時代のものだそうです。




a0285596_8252842.jpg








ガラスの部分はリーフ柄。
とても繊細な雰囲気がとっても素敵です。







こんな風にお花のモチーフをあわせても・・・。




a0285596_8434972.jpg






インテリアの中に古いものを溶け込ませるディスプレイが好きです。


a0285596_8444994.jpg



ガラス窓の前にあるものは
古い印鑑ケースです*









この可愛らしいニットのかご。
お友達が手土産のお菓子と一緒にくれたものです。
ハンドメイド。
あたしは 編み物が苦手なので こういう細かな作業が出来るお友達の事を
尊敬です。

a0285596_847319.jpg


何気ないプレセントが
こんなにも可愛くてテンションがあがったのを覚えています。





お帰りの際にクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
素敵なブログがたくさんあります* ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-02-26 08:49 | 古いもの* | Comments(0)
今日は雑誌の取材をして頂きました♪




カムホームに掲載した頂いた時にお世話になったライターさんにお声掛け頂いて
実現した今回の撮影。
相変わらずチャーミングで可愛い雰囲気のライターさん、
色んな方のブログで拝見した事のあるカメラマンさん。


a0285596_1549526.jpg



お二人が並んでいると まるで芸能人!

かもしだされるオーラが 優しくて 素敵でした。


a0285596_15535775.jpg





なんてことない我が家を
とっても素敵に撮ってくれました♪



a0285596_15523144.jpg








今回は インテリア雑誌ではないのですが
カフェインテリアの特集で 掲載して頂けるそうです。


インテリアだけではく 収納や お片付け、
ちょっと生活感の部分を撮影して頂きました(^^♪





a0285596_1555547.jpg








お二人が ほんわりお話される空間。
とっても楽しい貴重な時間を過ごす事が出来ました。






a0285596_15572085.jpg












チビも すっかりモデル気分♡



a0285596_1553441.jpg














発売されましたら またお知らせさせて頂きます♪♪






お帰りの際にクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
素敵なブログがたくさんあります* ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-02-25 16:10 | 日々のこと* | Comments(0)

心の財産*

この週末は息子のサッカーの大きな大会がありました。




a0285596_8471561.jpg







勝利で喜ぶ息子の嬉し泣きと、
負けて悔し泣きをする姿、
両方の泣き顔を近くで見る事が出来ました。

嬉し泣き、悔し泣き・・・・涙が出るほどの思い入れで挑んできた試合。

この経験は 人生の財産。

これからも 心や経験の財産を いっぱい増やして欲しい。





お帰りの際にクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
素敵なブログがたくさんあります* ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-02-24 08:48 | 日々のこと* | Comments(0)

好きなことのひとつ*

今日は次男のサッカーの応援へ。
雪のために 延期続きだった大きな大会が
本日 ようやく開催されます!



a0285596_874292.jpg






元気いっぱいにボールを追いかける子供達の姿は
大好きな景色のひとつ。



頑張っている姿を
しっかり目に焼き付けてきます!!!





お帰りの際にクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
素敵なブログがたくさんあります* ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-02-22 08:10 | 日々のこと* | Comments(0)

漆塗りのお箸*

何度か ご飯をご一緒させて頂いている
漆作家の 小島ゆりさんの お箸。

旦那さまが 会社帰りにマルシェに寄って 買ってきてくれました♪





a0285596_23172910.jpg






漆を塗って固めるには 数日から1週間かかり何度も何度も塗り重ねるそうです。
そんな風に作家さんが愛情と手間をかけたもの。
美しいフォルムと しっくり馴染む感じがお気いに入りです*





お帰りの際にクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
素敵なブログがたくさんあります* ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-02-21 23:17 | 日々のこと* | Comments(0)
キッチンには 小窓があります。

小窓といっても洒落たものではありません。




古道具屋さんで
とても可愛らしいレースを買いました。



手にした時から
キッチンの窓にけかようと・・・



こんな風にカーテンクリップに挟んで。





a0285596_815888.jpg










レース越しに入る朝の光。








a0285596_818651.jpg






このレースをかけただけで
この窓辺の雰囲気がやわらかになった感じがします。




a0285596_8194547.jpg













レースを撮るのが難しいです。
また違う時間帯に綺麗に撮れたら アップしようと思います。





a0285596_822374.jpg



昨日の真央ちゃんは凄かったですね♡

諦めない事の大切さ
ひたむきさ
心の強さ



滑り終わった瞬間 真央ちゃんと一緒に
号泣。
きっと たくさんの方が感動の涙を流した事でしょう。


メダルは獲れなかったけれど
メダル以上に 素敵な素敵な感動を
どうもありがとう。








お帰りの際にクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
素敵なブログたくさんあります* ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-02-21 08:56 | Comments(0)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n