<   2014年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

区切りの日*






昨日は次男の所属するサッカー少年団の卒団式でした。
次男と一緒にプレーしてきてくれた6年生を送り出す会。

午前中はグランドで、午後は公民館を貸し切りの
二部構成。


a0285596_13544215.jpg




親が子供と一緒になって
たっぷり 関わる事が出来るのは小学生時代までなのかな・・って。。
今日は6年生の親御さんにとっては
そんな区切りの日になったのではないかな。



大切な思い出の1ページになってるといいな・・・。





a0285596_13562983.jpg





卒団式のお手伝い、運営をする事になって
何だか 色んな事がありました。



やっぱりね、人は優しくなくちゃいけない。
いつでも まぁるい やわらかいキモチでいられるような
心でいたいな*









どっと疲れた次の日。


ちょっと長電話している内に・・・・・・・。

おチビちゃんの仕業^^





a0285596_13592864.jpg









今日は やる事がいっぱい!
きっと 夜にパパが帰って来るまで
こんな風に ごちゃごちゃかも・・・(^^ゞ




明日からは 長男がサッカーの強化合宿に出掛けます^^
そのために頼まれたお買いもの、準備をしなければいけないので
お部屋を散らかしたまま お出掛けしてきます♪




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




そんな長男は 今日は学校のお友達と
自転車で新宿に出掛けて行きました。





都内からはだいぶ離れている我が家。
いったい どれくらいの時間が かかったのだろう。


今頃 お友達と楽しくて 刺激的な時間を
過ごしてるんだろうなぁ^^







読んで頂きありがとうございます^^
まぁるい心でありたいな♪

ポチリと応援クリックお願いします(^^♪

お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-03-31 14:05 | 日々のこと* | Comments(0)

椅子のペイント*

何年も前にリサイクルショップで
買った椅子。

昔 実家にあったような・・・・懐かしいフォルムの椅子。



もともとは 濃いこげ茶でしたが
ホワイトにペイント。

ちょっと薄汚れてきていたので
ペイントして綺麗になりました。




a0285596_3542747.jpg





汚れたら塗りなおせば
また綺麗になっちゃう所が
ペイントのいいところ*






a0285596_3554777.jpg




何度か塗り重ねた感じが
かえってイイ雰囲気になったかな^^


このクラシカルなデザインが好き。



a0285596_3561796.jpg




普段はパソコン用の椅子として実用的に使っていますが、
もう少しお部屋が広ければ
シンプルにディスプレイとして・・
こんな風に窓辺に置いておきたいな。





a0285596_3533738.jpg





++++++++++++++++++++++++++++++


今日は次男が所属するサッカー少年団の卒団式。
一緒にプレーしてきた6年生を素敵に送り出してあげたいな*




読んで頂きありがとうございます^^

ペイント万歳♪♪

ポチリと応援クリックお願いします(^^♪

お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-03-30 03:58 | 古いもの* | Comments(2)

好みの本立て*


誰と行くの?

どこに行くの?

何時頃に帰って来る?


「いちいち 面倒くせぇなぁ・・・」



この春 中学2年生になる長男が
うっすら笑いながら、そんな風に言いました。





そうよ、親なんて面倒くさいもんなのよ^^




もともと 色んな事を はい、と聞くような おりこうさんなタイプでは
ありません。

でも 大好きなサッカーに対しては ひたむきで真面目。

思い切りサッカーに打ち込んでるお陰で
基本的な精神力が鍛えられてると思うから・・・




中学2年生。
親の事が 疎ましく思うのも当たり前。
面倒くさいと思うのも当たり前。

まぁ 順調に成長してる証ね^^


面倒臭いと言われたぐらいで
腹を立てていたら やってられません!(笑)



・・・・・実際 くだらない事で 腹を立てていますが(^^ゞ・・・・・




歳の近い弟とも なんだかんだと言いながら
結局のところ 仲良し。

歳の離れた小さな弟の事は
可愛くて可愛くて仕方のない様子。


根っこは 優しい事も知ってる。



だからね、「面倒くさい」と言われたって
へっちゃら♪♪









a0285596_0411839.jpg
 






最近 部屋の整理整頓をして 片付いてる長男の机。
学校の技術の課題で作った本立て。


「こんな感じの好きでしょ。」って
真っ先に見せてくれた。





何だか それが嬉しくて・・・・。




面倒くさい母ちゃんは
この先もずっと 面倒くさいまま。



いいの^^  それでも。










読んで頂きありがとうございます^^

面倒くさい母ちゃんを応援してくださいっ♪♪

ポチリと応援クリックお願いします(^^♪

お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-03-29 00:48 | 日々のこと* | Comments(2)
ダイニングにある棚の付近を
ほんの少し配置換え。




パラパラとインテリア雑誌を眺めたり
素敵なブログにお邪魔してるうちに
思いたってしまって・・・。




a0285596_8424197.jpg





入口付近に置いてあった古い椅子をリビングから見える位置に・・・。
簡単に言うと 棚と椅子の位置を交換しただけの事ですが、
この ほんの少しの配置換えで自分の中のテンションのあがりっぷりったら・・・(笑)




a0285596_8453158.jpg




このカゴもお気にリです。
今までは天井付近のディスプレイでユーカリなどを入れて
飾っていましたが 実用的に使う事にしました。

リネンのエプロンとか、クロスなどを放り込んで・・・。
よく こんな感じのを雑誌で見掛けるので
勝手に「絵になってる」と自己満足の世界です*


a0285596_1317337.gif





そして・・・・


実際は このほんの少しの隙間に
古いトランクが・・・。



a0285596_8482024.jpg





このトランクの中には おチビちゃんの
おままごと用のおもちゃが入っています。

男の子におままごと?・・・・って感じもしますが
おままごとを通して
「はい どうぞ」
「ありがと」
って言いながら、一緒にお皿を並べたり、
「おいしいね」  って言いながら食べる真似をしたり。
生活をそのまま遊びに取り入れる事が出来ます。
そんな おままごと遊びを一緒にする時間が好きです。

中学生の長男も、小学生にの次男も
「ありがと」
「う~ん おいしい~」
なんて言って ハンバーグとメロンランチを食べる真似っこしてくれています。


チビちゃんが盛り付けてくれたものを
パクパク食べる真似をすると
「おいしい?」って聞いてくる可愛い姿がたまりません^^


a0285596_131819100.jpg






a0285596_8515865.jpg







古い学校の椅子、古いトランク、古い木箱・・・・


リビングから何気なく見える景色。

好きな空間がまたひとつ増えました。


読んで頂きありがとうございます^^
おままごと遊び大好きだった~^^

ポチリと応援クリックお願いします(^^♪

お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-03-28 08:54 | おうちのこと* | Comments(0)

そんなまいにち*


インフルエンザだったおチビちゃんも
すっかり元気。

でも お天気がパッとしないので
お家遊び。


a0285596_10251924.jpg





こんな風な状態になる事も
しばしば・・・・。




a0285596_19245172.jpg




遊び疲れて 気付いたら
ソファで座ったままの姿勢で寝ていたり・・。





a0285596_10305971.jpg





おチビちゃんと過ごす時間は、
緩やかな 穏やかな空気が流れているような気がします*

そんな何気ない毎日が好きです。






お部屋の中。



ちょっと思いたって ほんの小さな配置換えをしました。
今度紹介させてくださいね。





a0285596_10335130.jpg









今日から春休み。
短い期間ですが 子供達には刺激的な予定が
いっぱいのようです^^





読んで頂きありがとうございます^^
ポチリと応援クリックお願いします(^^♪

お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-03-27 10:35 | 日々のこと* | Comments(0)

ダイニングの棚*

a0285596_19271288.jpg



以前も紹介した事のあるダイニングの棚。

狭いダイニングスペースにあるのですが
生活感が詰まりつつ、
ディスプレイも楽しめる場所のひとつです。




a0285596_8264421.jpg





何だか 最近はマンネリな感じです。
ちょっとディスプレイを替えてみたいのですが
なかなか・・・・。


食器棚をペイントしたので
一体感は出てるかな。。






a0285596_8294251.jpg







リサイクルショップで見付けた古い木箱。
粉モノなどを入れています。
違う用途もあるかも・・・と考えています。



グルグル回すコーヒーミルも
リサイクルショップで見付けました。




奥にある網目のカゴ。
古道具やさんで見付けました。




何だか古いモノばかりです。
ピカピカの新しいモノより
ちょっとくすんだ感じの古いモノに魅力を感じる毎日です*




読んで頂きありがとうございます^^
ポチリと応援クリックお願いします(^^♪

お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-03-26 08:35 | おうちのこと* | Comments(4)

今朝のリビングダイニング。
みんなが出掛けたあと ぱぱっと片付けました^^

今は 回復してきたおチビちゃんが
おもちゃを散らかしています。




a0285596_97511.jpg




暖かくなってきたので
敷いていたラグを外しました。






あとは変わり映えしませんが
この「ラグを外す」という行為が
私にとって季節の変わり目。
新しい季節を迎え入れることのひとつの様な気がします*





クッションカバーも作りたいなぁ。
カーテンも作りたいなぁ。









a0285596_9103376.jpg







水差ししてるアイビー。
お水の中で 根っこがぐんぐん元気に育っています。
新芽の姿も・・・。





花粉症の人は大変でしょうが
春はやっぱり嬉しい季節です。






読んで頂きありがとうございます^^
ポチリと応援クリックお願いします(^^♪

お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-03-25 09:15 | おうちのこと* | Comments(2)


朝から お裁縫セットを出して
何やら ごそごそしていた次男。

ズボンに穴があいていたので
それを縫って直そうとしていました^^

偉いなぁと思いながら
学校に行く時間ギリギリだったので
直してあげました。

次男はサッカーの靴下も穴があいたら
自分で縫って直そうとするタイプです。


ちなみに長男は すぐに買って!と言ってくるタイプ(^^ゞ



今の時代の学校のお裁縫セットは
すごいですね♪



a0285596_11282916.jpg




さっかーの名門 FCバルセロナのお裁縫セットです。
他にも色々な種類があって、男の子はカッコいいもの、女の子は可愛いもの・・・

私たちの頃には考えられないお洒落さです*





インフルエンザだった長男は今日は元気に学校に行きました。

そして・・・・
一番下のおチビちゃんが昨夜 発熱して
インフルエンザと診断されました。
次男もだいぶ早い時期にかかっていたので
これで 三人兄弟全員インフルエンザ済みです(^^ゞ




a0285596_11381230.jpg
 



比較的 元気で 食欲もあり・・・
バナナを美味しそうに食べています。


今日は気持ちの良いお天気。
空気の入れ替えをして 綺麗な空気を取り入れて
お部屋で のんびりです。

早く 良くなるといいな*


インフルエンザ・・



まだまだ流行っているようです。
皆様もお気を付けくださいね^^




読んで頂きありがとうございます^^
インフルエンザ飛んでいけ~の応援クリックお願いします(^^♪

お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-03-24 11:42 | 日々のこと* | Comments(2)

三連休*



試合

練習

試合




見事にサッカー三昧の三連休~。



a0285596_634557.jpg







子供達がサッカーをしてくれているお陰で
いつも自動的にスケジュールが埋まります*



今日は7時15分集合!
行ってきます♪


読んで頂きありがとうございます^^
お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-03-23 06:37 | 日々のこと* | Comments(0)

寝室のインテリア*

小さな和室を夫婦とおチビちゃんの寝室にしています。
ベットの頭付近はこんな風にしています。
なんだか色々中途半端な状態です(^^ゞ


a0285596_1383147.jpg




収納も少ないし、狭いし・・・・
課題がいっぱい。
最近 有難い事に おチビちゃんのお下がりで
お洋服を頂く事が増えて・・・。

ますます収納が課題!!!


整理したいし、模様替えもしたいし・・って
旦那さまと話していますが、
我が家の週末はサッカーが基本なので
いつになるやら・・・・




a0285596_13103926.jpg




ベットの足元の方はこんな感じです。
板壁付きの棚を置いています。
もうずっとこんな感じで ごっちゃりです(^^ゞ
何とかしないと~~~~!(泣)



平日の内に衣類の整理や、
簡単な衣替えをしないとなぁ。




やりたい事、
やらなければいけない事・・・


まずは やらなければいけない事を
優先しなければ。




当たり前ですね*





読んで頂きありがとうございます^^
お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-03-22 13:15 | 日々のこと* | Comments(0)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n