<   2014年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

愛しい時間*



髪の毛 伸びたから切ろうねって。




a0285596_3291489.jpg




ギュッと目をつぶってる姿が愛しい。



「かっこよくなったね^^」


「かっこいい?」


「うん すっごく かっこいいよ^^」









やわらかい風に包まれて・・・。




a0285596_332352.jpg







一緒に過ごす時間ぜんぶが。






a0285596_3323582.jpg








愛しい*











読んで頂きありがとうございます^^
かっこよくなったよ(*^_^*)

お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪
素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-04-29 03:35 | 日々のこと* | Comments(0)

朝のリビング*


昨日は 次男のチームが春のリーグ戦で優勝を果たし・・
長男も大事な試合だったのですが 負けてしまったみたいで。
お祝いと残念な気持ちの入り混じった土曜日でした。

珍しく 朝からの試合がなく、練習の日。
次男は早起きして 午前の練習に出掛けて行きました^^

午後から練習の長男は
ゆっくり起きてきて 10時過ぎに、朝ごはん ガッツイていました。
お昼ごはんも食べるのかしら・・





朝のリビング。




a0285596_10402787.jpg




昨日は ドラマ「弱くても勝てます!」を子供達と見ていて
そのまま寝てしまったので・・・
朝 起きたら シンクの中に洗いものがいっぱい(^^ゞ

やっちまったぁ~~~~(^^ゞ(^^ゞ





夜中は ちょっとおチビちゃんが 興奮の夜泣き。
朝から夕方まで 試合にお付き合いの日は 
夜に興奮がよみがえってくるみたい。


泣きながら 「あそぶ~ あそぶ~」





a0285596_10431079.jpg





朝起きたら こんな状態。
夜中にパパがお付き合いしてくれて・・・。



その後、
「おそと いく~ おそと いく~」と
号泣してるおチビちゃんを
なだめながら 私も一緒に寝てしまいました*




今は お兄ちゃんのサッカー見に 練習場に行っています。
私は・・・



今日は 衣類整理!!!



お友達からダンボール6箱分のおさがりを頂いたので^^
箱を開けると まだ 新品のモノも チラホラ。
本当に 有難いです(*^_^*)




読んで頂きありがとうございます^^
衣類整理 がんばれ~~~~(*^_^*)
お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪
素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-04-27 10:48 | おうちのこと* | Comments(0)

ささやかなお楽しみ*


昨日はお友達のお家に遊びに行きました。
まだ引っ越したばかりのお家なのですが
もう 本当に居心地がよくって^^

セルフリフォーム中なのですが
もう本当にセンス抜群!!!

以前のお家も可愛くて素敵でしたが
今度のお家も期待大。
ちょっと遠いけど通います(*^_^*)
通わせて頂きますっ♪
今度はカメラ持参で行かなきゃ(*^_^*)


そんな余韻に浸りながら・・・



a0285596_1023153.jpg




木曜日は ドラマ、そしてアメトーーク。
好きな番組が続きます*


昨日は旦那さまが飲み会だったので
夜のお一人様タイム。


a0285596_10245020.jpg





ドラマも笑っちゃうシーンがいっぱいあるので
一人でゲラゲラ。

隣の子供部屋で勉強してる長男に
「うるさい。もっと静かに見て!」と怒られ(^^ゞ

ごもっとも。。。


あぁ 家がもっと広ければ・・・(心の叫び)(笑)



アメトーークもいっぱい笑いたい気持ちを抑えつつ・・
お口を押さえて笑ってみてました。

反抗期に気を使う母。。。弱し。。。
いやいや 勉強してるわけだし、静かにしてあげないとね^^









朝はアイスコーヒーを飲みます。
これを飲まないと何だかエンジンがかかりません。



a0285596_10295080.jpg



と言っても特にこだわりはなく、市販で売ってるものをミルクで割るといった
程度のモノですが(^^ゞ




a0285596_1031427.jpg



それでも好きな飲み物を飲んで1日をスタートさせて
好きな飲み物を飲んで笑いながら1日を終わりにする。


ささやかなお楽しみであります*




今日も嬉しいお天気。
たくさんの洗濯物とお布団を干して・・・



今から おチビちゃんのお外遊びに行ってきます~(*^_^*)




読んで頂きありがとうございます^^
みなさんの好きな飲み物はなんですかっ?(*^_^*)
お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪
素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-04-25 10:34 | 日々のこと* | Comments(2)

移り変わり*

4月に入ったばかりの桜景色。

ベランダから眺める桜の木。


a0285596_12381195.jpg



あれから ほんの少し 季節が移り変わり・・
新緑の季節。



a0285596_12392828.jpg




おんなじ木とは思えないくらいに緑。
ぐんぐん成長する葉っぱの緑に生命力を感じます。

これから夏に向けて敷地内はジャングル化していきます。
夏にはうるさいくらいに蝉の鳴き声が・・・(^^ゞ



a0285596_12422736.jpg




四季折々の姿をベランダ越しに眺められるなんて
贅沢*



+++++++++++++++++++++++++++




同じ時間のお部屋。



a0285596_12431059.jpg





真っ白*



お部屋は季節を問わず 白を基調としています^^
でも 夏が近づいて来たので
やっぱりブルーグレーを取り入れたいと うずうずしています*



ペンキ ペンキ~♪♪





a0285596_12445019.jpg
これから お友達のお家に行ってきます(*^_^*)

ブログ村のカテゴリ・・・ナチュラルライフの割合いを増やしてみました。
まだ 色々悩み中ですが 暫くはこのままで・・
今後とも どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



読んで頂きありがとうございます^^
桜の木・・・ピンクから緑へ大変身(*^_^*)
お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪
素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-04-24 12:48 | 日々のこと* | Comments(0)

デート*

「あしたは 電車に乗ってお出掛けしようか♪」

「でんしゃ? やった~♪ バスものろうね。でんちゃも のろうね。いっぱい のろうね。」


そんな風に約束をして。



今日は とってもお天気だったので
おチビちゃんとお出掛けする事にしました*



a0285596_20501071.jpg





お掃除とお洗濯をしている間、
絵本を読んだり、戦隊人形で遊んだり
とっても おりこうさんにしていてくれたので
家事も準備もはかどりました。



「ママ~ でんちゃ のる?」


「うん 乗ろうね^^」


「バスものる?」


「うん 乗ろうね、楽しみだね」


「やった~!たのちみ~」




可愛らしい会話をしながら・・・・。





a0285596_205313.jpg






最寄りの駅から3駅。
そんなに遠くない場所へのお出掛け。
2歳の彼と行くには ちょうどいい距離。
もう ベビーカーやバギーにも乗らないので
手をつないで まるでデート。



電車が大好きなので
乗るのも 見るのも もうたまらなく嬉しい様子で。




ちょっと おやつを買ってあげたり
ジュースを買ってあげたり・・

そのたびに 満面の笑みで
「やった~♪」 って にっこにこ♡


プラレールで遊べるスペースがあって
そこで1時間半粘られたのは ちょっと疲れちゃったけど(^^ゞ






ちっちゃな ちっちゃな彼とのデートは
本当に楽しくて 幸せな時間です*





読んで頂きありがとうございます^^
ちっちゃな彼との幸せデート万歳!(*^_^*)
お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪
素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-04-23 21:00 | 日々のこと* | Comments(0)

平和なリズム*

昨日の廃人ライフが落ち着き(笑)
今日から ちょっとマシな主婦ライフに戻りつつあります*


昨日は本当にだるくて
午後になってから洗濯機を回すという堕落っぷり(^^ゞ
今日は きちんと朝から回し
もう干し終えました^^



a0285596_9234097.jpg




こんなにも体調の差がある事に びっくりです。



体調がいまいちだと 何だかお部屋の空気もよどんでる気がして・・・。
今日は 各部屋の窓を開けて空気の入れ替え。
若干 花粉のせいで 鼻がムズムズして
それが不快だったりもするんだけど・・・。


ベランダから見える新緑が日に日に青々していくのを見て
生命力を感じたりもしています^^



a0285596_9272482.jpg






掃除機かけて、かるく雑巾がけをして・・・



おチビちゃんは 最近流行りの「自分で絵本読み」をしています。
なんだか 自分でお話を作って大きな独り言を言ってるようで
可愛いです*


ねんね ころ~り
ねんね ころ~り

ばいばい またね~
じゃ~ね
また あそぼ~ね

ねんね ころ~り
ねんね ころ~り



平和なリズムです*



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


昨日のひとコマ。

どんどこどん どんどこどん♪
って 太鼓の真似っこしていました^^


隣に大きな佐藤健くん(笑)






今日は おチビちゃんとお散歩デートでもしようかな(*^_^*)




a0285596_9291660.jpg







読んで頂きありがとうございます^^
おチビちゃん可愛いね(*^_^*)
応援クリックお願いします♪
お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪
素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-04-22 09:34 | 日々のこと* | Comments(0)

あの日*

昨日は次男の大事な試合。
まずは予選突破!
これから また 踏ん張ってもらって
県大会へ連れて行ってもらいたいです^^


疲労&毎月のモノが重なって
いつになく脱力の月曜日です。

昨日も 夕方に帰って来てから
体がだるくて。

お夕飯の支度は旦那さんにお任せしてしまいました♪




今日は何とか頑張って お弁当だけは作り
家族を送り出した後
だらり~ん。






a0285596_14291175.jpg






午前中は とにかく眠い。
頭もガンガン痛いし(泣)

「あの日」って なんでこんなに眠たくて
ヤル気が出ないんだろう。

そんな日は無理はしません(*^_^*)
思い切り ダラダラとします♪







「ママね あたま いたいの。」


「あたま いたいの? だいじょうぶ? いたいのいたいのとんでけ~」


「ママ ねんねちてて いいよ」



あぁ なんて優しい2歳児。






そして気付いたら 一緒に寝ていました*


憂鬱な「あの日」も可愛い彼のお陰で何とか
乗り切れそうです!




読んで頂きありがとうございます^^
憂鬱なあの日よ飛んでいけ~!!(*^_^*)
応援クリックお願いします♪
お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪
素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ ↓にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-04-21 14:36 | 日々のこと* | Comments(0)

古いブリキの箱*

古いブリキの箱を食品の収納に使っています。
これは 以前 お米が入っていたと古道具屋さんの方が
教えてくれました。
敗れた古いラベルの上から 英字新聞をペタッ^^


a0285596_7454856.jpg




蓋の錆び錆びとか きゅん♡
くすんだブリキの色具合に きゅん♡
取っ手に きゅん♡


中には 粉モノ、お砂糖などのストックが
こんな風に。

開けても可愛いを目指して リネンの袋にインしてからの~イン♪


a0285596_746213.jpg




古いモノが少しずつ増えて
実用的に使ったりして、インテリアにも溶け込んでいることに
自己満足しています^^



a0285596_7515767.jpg





特にこの辺りには古いものが集結しているので
好きな一角です^^




++++++++++++++++++++++++++++++++++


長男は7時前に自転車で試合に出掛けて行きました♪

本日の詰め弁!


a0285596_7501298.jpg



手の込んだものはありませんが
母ちゃんの愛情だけは ギュギュっと!

この容器 900ml入ります。
深いのでご飯もた~っぷり入ります。


次男は今日は ちょっと大事な試合!
応援に行ってきます(*^_^*)






読んで頂きありがとうございます^^
900mlの詰め弁万歳~(*^_^*)
応援クリックお願いします♪
お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪
素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ ↓にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-04-20 07:54 | 古いもの* | Comments(0)

焼きものの小瓶*

昨日までの雨はやんで
朝から 晴れ・・・とまではいかないけれど
差し込む光が明るいと嬉しい*



a0285596_832364.jpg






この前 近所のギャラリーにお友達と
お出掛けしてきました。


陶芸モノはお高いので 手の届く小さな水差し。




a0285596_899100.jpg





瓶にグリーンを挿すのも好きだけど
こんな風に陶芸の小瓶も可愛いな*




+++++++++++++++++++


お決まりのサッカーの土日。
応援行ってきますっ!!





読んで頂きありがとうございます^^
今日もサッカー頑張れ(*^_^*)
応援クリックお願いします♪
お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪
素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-04-19 08:14 | 日々のこと* | Comments(0)

早朝のダイニング*

あぁ・・・お米のセットしてない、
録画したドラマ見てない・・・・・などの 後ろめたさを感じながら
眠りについたので(笑)
自然と早朝に目が覚めました。

それも かなりの早朝。
いや 真夜中?

とにかく3時半に目が覚めました。




a0285596_944958.jpg







まちろん まだ 真っ暗なので灯りを点けて。


お米を研いでセットして、
眠気覚ましのために アイスコーヒーを入れて。

(そこまでして ドラマが見たい・・・)





ちょっと薄暗い部屋。




a0285596_975889.jpg




みんなが寝てる静かな時間。
楽しみしていたドラマ。


「続 最後から2番目の恋」


もう このドラマ 大好き!!!


多分 今まで見たドラマの中で一番好き!!


そんな風に断言出来ちゃうぐらい好き。(笑)





録画してドラマを見る事の良さは
好きなシーンを巻き戻して 何度も見返せる事。
このドラマは 笑っちゃうシーンもあるので
何度か 巻き戻しをして 一人大笑いをして見てました^^



途中 旦那さんから
「うるさい~」との苦情が入り・・・・(^^ゞ




一週間の唯一の楽しみ!ってぐらい 楽しみなドラマです*

あぁ 出来る事なら 終わらないでほしい・・・。
まだ 始まったばかりなのに・・・。






a0285596_9153517.jpg








昨日は お弁当を持って お友達の家に遊びに行きました。
いっぱい お喋りをしてとっても充実した楽しい時間でした。


おチビちゃんを通じて出会えたお友達なので
年齢も違うし、まだ付き合いの年月は浅い方なのかも知れないけれど、

会いたい。
会えたら嬉しい。

心の底から そんな風に思えるお友達です*






読んで頂きありがとうございます^^
友達はタカラモノ!(*^_^*)応援クリックお願いします♪
お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪
素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ ↓にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-04-18 09:19 | おうちのこと* | Comments(1)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n