<   2014年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ワールドカップ メキシコ対オランダ戦。
劇的な終わり方に 目が覚めました*

試合終了後 寝たけど。
試合中も ところどころ 寝ちゃったけど。

後半ギリギリ、アディショナルタイム・・・
短い時間でも展開があるから、やっぱり最後まで諦めないって
気持ちが大事なんだな~って実感。

メキシコのキーパー「オチョア選手」の好セーブ。
もっと見たかったな・・・* 



a0285596_14111828.jpg



布が好き。

カーテン、クッションカバー、クロス、コースターなどなど、、。
生活の中にお気に入りの布を取り入れるだけで
暮らしの中に 潤いが生まれる気がします。



a0285596_14141266.jpg




バスルーム・・・と呼びたいけれど
どう考えても お風呂場。

換気の為にドアを開けていますが
そのままだと丸見えなのが抵抗あるので
簡単なカーテンを垂らしています。


a0285596_14163049.jpg




赤とブルーが混じったチェックのリネン生地です。
これは寝室の押し入れ付近で使っていましたが
爽やかな感じが「バスルーム」っぽい!
と思って こちらにつける事にしました。


寝室で使っていた時の様子はこちら♪



a0285596_1419459.jpg
 




正面の真っ白なドアはトイレです。
1日の内に何度も通りかかる場所。
狭いですが 少しでも快適な空間にしたいな・・・と
バスルームのカーテンを変えてみました。


肝心なバスルームは・・・カビ君がポツポツと発生(^^ゞ(^^ゞ
お~まい がっ!!!!

カビとりせねば~♪♪





読んでいただきどうもありがとうございます(*^_^*)
ポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります♪

バスルーム、バスルームって・・・
だから 風呂場でしょうが~~~(笑)

素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 
by nachi82n | 2014-06-30 14:28 | おうちのこと* | Comments(0)
もうすぐ2歳半になる三男のおちびちゃん。
一週間前に パパに買ってもらった ストライダ―がお気に入り。

小さな小さな自転車でペダルがついてないカタチの乗りモノ。
いわゆる 足を地面につけて 漕ぐ?みたいな感じで乗るので
知らず知らずのうちにバランス感覚が身について
気付いたら 補助輪なしの自転車が乗れるようになる・・って優れモノ。

お兄ちゃん達がこれぐらいの時は そんなのなかったから
今の時代はすごいな~って思います。

毎日乗ってると その成長がすごくって
おとといに乗った時は あたしの歩くスピードと同じ位だったのが、
今日はパパが小走りするぐらいのスピードになってしまったようです*


a0285596_10291551.jpg



「すごいね~、すごく早く乗れるようになったね~」

って褒めると

「ほんと?はやい?かっこいい?」

って言うから

「うん すっごく かっこいいよ~。すごいね~。」

って いっぱい いっぱい褒めると とても嬉しそうな顔をして得意げ。


「ありがと」 なんて 言っちゃって*




a0285596_10321936.jpg
 




先日の夕方、ユーチューブで 色んな子がストライダ―に乗ってるのを
一緒に見ている時。

同じぐらいのストライダ―歴が長い子(笑)が ものすごいスピードで
乗ってるのを見て、あたしが

「お友達 すごい上手だね~。早いね~。」って
褒めたら・・・


「おともだちじゃないも~ん。 はやくない~。おともだちじゃない~。」
って号泣。

「はやくない~。 みない~。もう みない~。」
って 涙ポロポロ。



せっかく自分も上手に乗れるようになってきて
パパにも ママにもいっぱい褒めてもらって、
いっぱい自信がついていた頃。

他の子が 自分より速いスピードだったこと。
ママが他の子を褒めたこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たぶんね 「嫉妬。」




その涙が 可愛くて、愛しくて・・・・。


「そうだね、〇〇 の方が上手だよね、〇〇の方が早くてかっこいいよね」って
ギュッと抱きしめてあげたら
落ち着いて・・・



a0285596_10393398.jpg





2歳の小さな心に芽生えた自信と嫉妬。
その心の成長に胸がキュンとなりました*


「褒められるシャワー」をいっぱい浴びられるように
「褒めるシャワー」を いっぱいかけてあげよう。


いっぱいいっぱい褒められれば、
いつか きっと、
誰かの事も ちゃんと認めて
ちゃんと褒めてあげられる人間になるだろうな・・・って。


小さな心に芽生えた「嫉妬」を大切にしてあげようと思いました*








読んでいただきどうもありがとうございます(*^_^*)
ポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります♪

たくさんあった アナベル。
かろうじて 一つだけが ドライ気味に・・。
チリチリだけど これはこれでいいかな♪


素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 
by nachi82n | 2014-06-29 10:50 | 日々のこと* | Comments(0)

ガラクタカラモノ*



これ ぜんぶ 捨てるんだよね・・・。


a0285596_10262957.jpg




見る人が見れば ガラクタ。

でも・・・

見る人が見れば タカラモノ。


きっと。




a0285596_10272377.jpg




この 朽ちた感じ。
この 錆びれた感じ。




a0285596_10281584.jpg




大規模修繕工事のため
外壁を塗り替えたり、
ベランダも手摺りごと交換になったりするので
この夏は ベランダに出る事が出来なくなります。


工事が終わって 綺麗になったベランダで
この ガラクタはタカラモノになります*








読んでいただきどうもありがとうございます(*^_^*)
ポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります♪

「秒速5センチメートル」
「言の葉の庭」
お友達に勧められて 新海誠の世界に
すっかりハマってしまいました*
おススメです(*^_^*)

素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 
by nachi82n | 2014-06-28 10:50 | おうちのこと* | Comments(2)

ダイニングでの日常*



中学生の長男も、小学生の次男も
朝は あまり機嫌がよくありません。

2歳のおチビちゃんだけが 朝から絶好調に元気で・・・
今日はベットの上で6時過ぎに、
「パパ ひこうき して♡」 とせがんでいました^^

「一回だけだよ」って寝ぼけたパパが
飛行機をやってあげたようです*


話は戻り・・・やさぐれ気味で登校する長男。
ま、朝から上機嫌 テンション高い中学2年生男子も珍しいだろうけど・・・。


「今日から毎晩ミルクティ飲むから。」って宣言したある日。



a0285596_8502035.jpg



どうやら学年3位の成績の友達が 夜にミルクティを飲んで
勉強しているらしい。

「オレ ミルクティ飲んで勉強するとはかどるんだよね。」って話していたのを聞いて・・・

これだ!!! と思ったみたい。



「ミルクティって カフェイン入ってる?」
夜に帰宅した旦那さんにも質問してきたらしい(笑)

カフェオレでも ココアでもいいんじゃない?
って言っても

「ダメ。ミルクティじゃないと!!」って。



次の日 どうだった?効果あった? と聞くと

「あった!」 って。

なんかね、そういうところが素直で、単純で・・・可笑しいけど 可愛い♪

一週間の内、土曜日、日曜日はもちろん、平日も3日間はクラブチームのサッカーで
夜の10時近くに帰宅。
勉強する時間・・・ないんだけど(^^ゞ
それでも自分なりに計画をたてて、やる時は集中型。

学年でもトップクラスの友達とも仲良くしていて
どうやったら効率がいいか、どうやって勉強してるか聞いて
出来る事は真似してるらしい。

今回は「ミルクティ」 
なんか笑っちゃうけど、それで眠気を吹き飛ばして
効果あったと実感してるんだからね、良かったね(*^_^*)






a0285596_943447.jpg
 




変わり映えのしないダイニング。
笑ったり、怒ったり、そして笑ったり・・・。
この場所で繰り広げられる日常。
特別なことなんて そんなになくて・・・。

でも そんな ありきたりの日常で
いっぱい笑っていられる暮らしが幸せだな*








*Pièce confortable naturelle*






読んでいただきどうもありがとうございます(*^_^*)
ポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります♪

毎週楽しみに見ていたドラマ
「続、最後から二番めの恋」が終わってしまった。
大好きなドラマ。
また スペシャルでも続編でも やって欲しいな*



素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 
by nachi82n | 2014-06-27 09:14 | おうちのこと* | Comments(2)

キッチンからベランダへの出入り口。
そのドアの横が ほんの少し小窓風になっています。

この窓辺を可愛くしたいな~って
1年ぐらい前に 格子窓風にリメイクしていました。


今はDIYで格子窓を作ったり、
窓枠を作ったり っていうお洒落ブロガーさんが
たくさんいますが、あたしのは 簡単極まりないチープなもの* 






a0285596_935425.jpg






雰囲気だけでも お洒落な窓を味わいたい♪



a0285596_912188.jpg




果たして これが お洒落なのかどうかも不明ですが
なんにもしていないより 雰囲気はアップしてると
勝手に思っています^^


写真には写していませんが
ガラスシートが足りなくて中途半端なので
買わないと・・・。



a0285596_9252423.jpg




アンティークレースとリネンと格子窓(風)




下の部分もリメイク予定なので
また いつの日か*



*Pièce confortable naturelle*







読んでいただきどうもありがとうございます(*^_^*)
ポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります♪


今日は 女の子(?)の日真っ最中で
びっくりするくらいに憂鬱です・・・・。
食材不足だけど お買いものも行きたくない~っ!
日本人・・お米さえあれば なんとかなるさ~♪


素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 
by nachi82n | 2014-06-26 09:30 | おうちのこと* | Comments(0)

冷蔵庫を囲った板壁*

日本代表は負けてしまいました。
朝から とても残念な思い・・・。

けれども、日の丸を背負って戦ってくれた選手たち。
お疲れさまでした。



夢見るサッカー少年たち。
どんな気持ちで見ていたのかな・・・。



++++++++++++++++++++++++++++

ダイニングとリビングの間。
冷蔵庫を板壁で囲って置いています。

こちらは リビング側。





a0285596_12172896.jpg





写真で見ると左上のところ。
レースや、英字新聞で 
エアコンの配管を目隠しデコ風~♪

ちょっと ごちゃごちゃしてる感じですが
剥き出しの配管が見えるより断然いいっ!
て勝手に思っています^^





a0285596_12225241.jpg





ダイニング側はブルーグレーになっています*
なんてことないこの眺めも好きです。




昨日 お友達とインテリアについて話す時間がありました^^
共通の話題で深く話せる時間は とっても大切な時間です。



生活感を可愛く出していきたいよね。 って話になって・・・・。


a0285596_12261550.jpg




うん♪ そんな風になれたら いいな(*^_^*)





*Pièce confortable naturelle*







読んでいただきどうもありがとうございます(*^_^*)
ポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります♪

ドラマ「なんとかなるさ♪」
地味に好きでした。

舘 ひろしのダンディっぷりに 萌え~(笑)(♡)
このドラマの話しをリアルで話せる友達は 一人しかいないけど・・。
来週会うので 話そう~っと♪


素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 
by nachi82n | 2014-06-25 12:31 | おうちのこと* | Comments(4)

サビサビのフライパン*

ときどき通りかかる可愛いお花屋さん。

錆びたトレ―に「OPEN」の文字。
見るたびに可愛いな~って思っていました。


ベランダガーデンで使っていたフライパン。
ちょっと これ使ったら可愛いんじゃないかな・・・って♪



a0285596_0271970.jpg





オ~ マイ ガ~ッ・・・

字が残念(泣)




でも 雰囲気は出たかな?






a0285596_0292398.jpg




裏面は 「cafe」の文字を・・・・。



オ~ マイ ガ~ッ・・・パート2。




a0285596_0323771.jpg




なぜかしらね、持ち手の部分は ちっとも錆びていないの。





++++++++++++++++++++++++++++++

夕方。


「ママ み~て~ み~て~♪」



a0285596_0381220.jpg




真っ白な空間に並べられたカラフルなヒーロー達。



「じょうずに並べたね~^^ すごいね~♪」って
大袈裟に褒めてあげると上機嫌。



ヒーロー達は そのまま朝を迎える事になりそうです*



*Pièce confortable naturelle*




読んでいただきどうもありがとうございます(*^_^*)
ポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります♪

なんで錆びてるフライパンなんか 飾ってるの~? って次男。
はい^^ あなたの疑問は正しい・・・のかもしれない^^
大丈夫♪ 共感は望まないから(笑)




素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 
by nachi82n | 2014-06-24 00:39 | おうちのこと* | Comments(4)

お誕生日の夜のこと*

またひとつ歳を重ねました*


というと綺麗な表現だけれど、
言い方を変えれば


また さらに おばちゃんになってしまいました(笑)


お誕生日の日。

雨でサッカーの練習や試合がなくなったので
サッカー男子2人、2歳の怪獣・・・有り余る体力で
お部屋の中が てんやわんや~。
おチビちゃんは お兄ちゃん達がお家にいるので
嬉し過ぎて テンション高すぎ(*^_^*)


「う~~~る~~~さ~~~い~~~!!!!」




そんなこんなで(どんなこんな?)
久ぶりに家族5人で
アウトレットのショッピングモールにお出掛け。

長男と次男はスポーツショップでシューズを。
旦那さまとおチビちゃんはお洋服を。
さらにおチビちゃんはパパにストライダ―を買ってもらっていました。



そして。
ちゃっかりね^^ あたしも♪
大好きなお洋服のお店で*
これまた大好きなリネン素材のワンピースを買いました。



a0285596_9314891.jpg



スラリと伸びた二の腕・・・

いやいや たるんたるんに伸びきった二の腕を出すわけにはいかないので(悲)
重ね着仕様ですが・・・・・。





そして もう一枚。
フレンチリネンのマキシスカート*


a0285596_936998.jpg



タイムセールに踊らされてしまいました♪
くるくるくる~~~ん(*^_^*)


a0285596_938855.jpg


この 柔らかな肌触り。
リネン大好きっ!!!



実は 旦那さまには大きなプレゼントをリクエストしております^^
まだ 届きませんが大きな期待をして 楽しみにしています(*^_^*)




おチビちゃんは眠たくて眠たくて・・・そんな中 歯磨きをするのがイヤで
泣き疲れて寝ちゃた^^
(しっかり磨きましたよっ!)


あたしが寝転んでるベットに、中2の長男と、小6の次男があがりこんできて・・・。
久しぶりに 3人でたくさんお喋りをしました。

リアルな中学生の気持ちや、まだまだ可愛らしい小学生の話。
そんな男子2人との会話がとても楽しくて、すっかり夜更かし。

自分の小学生時代、中学生時代の話も絡めて・・。
「なんだよ~理科が苦手なのは 遺伝じゃん!」
だなんて言われたり(笑)


「誕生日とかって また おばちゃんになっちゃうじゃん。どんまいじゃん。」
なんて言われて・・・(笑)

ちょっと生意気になっている男子2人。
でもさ、そんな風にお喋り相手をしてくれるなら いいよ♪♪


生意気な態度も、反抗的な態度も・・・。
結局は許せちゃう。
根っこが優しくて 真面目だってね・・・
知ってるから♪♪



a0285596_956101.jpg



男の子3人。
この子たちのママになれて幸せだな^^



そんな事を改めて感じたお誕生日の夜でした*





*Pièce confortable naturelle*




ポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります♪
お誕生日おめでとう・・・お祝いクリック嬉しいな*

子育てって 素敵な任務♪
ありがとう(*^_^*)


素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 
by nachi82n | 2014-06-23 09:57 | 日々のこと* | Comments(4)

小さなダイニング。

壁面の一部を板壁にして
その前にシンプルな棚を設置。


a0285596_62635.jpg



雑貨を飾ったり
実用的収納に使ったり。

見た目と使い勝手の共存。(表現が生意気っ!)


a0285596_634777.jpg




何でも 「自分で」やりたがるおチビちゃんのために
おチビちゃんが日頃使うカトラリー、コップを
この位置に・・・。

パスタメジャーは飾りです*


a0285596_662367.jpg



「大きくなったら ママといっしょに おりょうりする」
「大きくなったら ママといっしょに あわあわで あらう」

そんな事を言いながら 洗いモノをしている あたしの隣に
椅子を持ってきて 小さな手を出して、ちょいちょいイタズラしてる様子が
可愛いです*

余裕のある日中は そんな風にお相手をしながら
洗いモノをして お片付けを手伝ってもらいます。

背伸びをしなくても 
スプーンやフォークが取れるようになったり、お片付け出来るようになった成長に
心がにっこり♪





a0285596_6133961.jpg




写真でいうと左側の棚。
右側に置いてある棚より奥行きがあります。
この棚は、ダイニングの入口付近に置いてあるのですが、
先日 長男に

「花が ぶつかるんだけど。」と言われ

は?? って思っていたら

大きなサッカー荷物を背負った長男の荷物というか、身体というか
花にぶつかっています(^^ゞ

花から 粉? みたいなのがふりかかるから
気になったらしい・・・。

なので 棚を左右入れ替えました。
ついでにディスプレイチェンジもしたので
又の機会に^^

花がぶつかる ってクレームに
これまた長男の身体の成長に にっこり*

いやいや、長男は動きが、立ち居振る舞いがガサツなので
そこを 突っ込みたいところでしたが
「花なんか 置いて意味あんの?」と
これまた ガサツな返しをされそうなので
グッと我慢して 大人の対応をしました(笑)





ポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります♪
「お花って癒されるよね~」って長男に言ったら

「は?意味わかんねぇ!」と言われました(^^ゞ
あんたに同感を求めた母ちゃんが悪かったわ!!

いつか・・・彼女に花をプレゼントする日が来たりするのかしら(笑)

素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 
by nachi82n | 2014-06-21 06:31 | おうちのこと* | Comments(2)
はぁ・・・。
ニッポン 勝てなかった。

前半の途中まで見て
後ろ髪引かれつつ学校に行った子供達。。

残りの一戦!!!

何としても勝ってもらわないと!!!!!!!!



+++++++++++++++++++++++++++++++




a0285596_91055.jpg



ローズマリー*
寝室に束ねて・・・ほんのりした香りが
爽やかな消臭効果。





a0285596_925019.jpg




色とりどりの紫陽花*
玄関が一気に華やいだ感じがして嬉しい。



a0285596_933925.jpg






真っ白なアナベル*


ダイニングに・・・。

a0285596_943515.jpg





リビングの一角に・・・。


a0285596_951678.jpg




寝室の片隅に・・・。



a0285596_97120.jpg




ローズマリーも、綺麗な紫陽花も、アナベルも
仲良しのお友達のご実家から頂きました♪

お友達のご実家のお庭。
今の季節は 色とりどりのあじさいと、アナベルがいっぱいで・・・。
昨日 ランチの帰りに連れて行ってくれて
いっぱいおすそ分けしてもらっちゃいました*

にこにこ笑顔のお父様。
とっても可愛らしくて若々しいお母様。
外見はモデル並みに綺麗なのに中身が3枚目のお友達。

心癒される おすそ分け。
どうもありがとう*

ポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります♪
束ねたいっぱいのアナベルを見て・・
「羊を抱えてるみたいだな。」と言っていたお父様*
可愛い発言~~~(*^_^*)


素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 
by nachi82n | 2014-06-20 09:13 | おうちのこと* | Comments(4)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n