<   2014年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

好きなファッション*

インテリアも洋服も・・・
好きなテイストが変わらないまま。


何年も。
何年も。


ナチュラルなファッション・・・
といえば そうなのかもしれないけれど。

重ね着とかも あんまり得意じゃないし、
ワンパターン。



a0285596_8185891.jpg
 



白いブラウスが好き。
夏も。
冬も。

真っ白なブラウス。


それでも、切り替えがの部分が違うとか、
レースのニュアンスが違うとか。
自分にしか分からない様な微妙にデザインが違うものが
何枚もある*




Tシャツにジーパン。
が定番という人がいるなら・・・。


真っ白なブラウスに
ベージュのリネン。

これが あたしの定番かな*




a0285596_8223597.jpg




ベージュといっても、
これもまた・・・。

薄かったり、ちょっと濃かったり。




a0285596_824338.jpg




流行とか、いまどきとか。
そんなのからは だいぶ かけ離れてるけれど。


好きなものは好き。


たぶん これからも ずっと*






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


今日は次男と浅草デート♪
おチビちゃんはパパと トッキュウジャーショ―。
それぞれ別の楽しみをして、都内で待ち合わせ♪
たのしみ~(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-07-31 08:28 | 日々のこと* | Comments(3)

自分時間をつくる*

朝の時間。

お洗濯が終わるまで・・・。

の~んびり。


ちっちゃなおててと
アイスコーヒー。

大好きなもの。


a0285596_9341997.jpg





ねぇ ねぇ。
なにが そんなにおかしいの?*




a0285596_940519.jpg





あわただしい日常の中で。
たとえ5分でも。
ほんの短い時間でも。



「自分時間」


生活の中で。
お洗濯の合間に。
お皿洗いが終わったら。
お掃除の合間に。

小さな自分時間を見付ける工夫をして。


a0285596_9415725.jpg





パラパラとめくって。
刺激をうけて。


今日も頑張ろうって思う。



イライラしない毎日を♪(笑)



読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


写真加工の可愛いサイトを見つけちゃった♪
もっと写真 上手になりたいなぁ~♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-07-30 09:52 | 日々のこと* | Comments(6)

玄関のインテリア*

最近 特に何かをDIYしてるわけでもなく・・
変わり映えはしませんが。


a0285596_10332296.jpg



今日の玄関周りの様子*
(いったいどこまでが玄関なんだろう~。)


a0285596_10252436.jpg



玄関のドアを開けると正面の雰囲気は
こんな感じです。



a0285596_10291020.jpg





何年も前にガーデンコーナーで買った
ちょっとフレンチ寄りのラック。
別の場所に置いていたものを一時置きしたら・・
イイ感じ。



a0285596_1030890.jpg





シンプルが可愛い(*^_^*)・・・・自己満足。
ラダーは軽いので気分によって移動させて
雰囲気作りに。



a0285596_10323148.jpg



このブリキの入れモノの中身は鍵。
でもなぜか この時期は水中メガネも入っていたりします(^^ゞ


a0285596_10344081.jpg





この玄関の周りは空気がこもって
夏は暑いので(サーキュレーター稼働していますが。)
視覚だけでも 涼しく、爽やかに。


a0285596_10463464.jpg


今日は家庭訪問。
今度こそ本当の家庭訪問。
綺麗に掃除して、爽やかに先生をお迎えしましょ*

当のご本人は今日から静岡にサッカー強化合宿に行って
不在です~♪





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

朝からおチビちゃんのお喋りの音量がうるさい~っ(*^_^*)
セミか、おチビちゃんか・・・って感じ。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-07-29 10:42 | おうちのこと* | Comments(4)

カミナリ*



ずぶ濡れで帰って来たまんま。

ずぶ濡れの荷物を床に置いたまんま。

ずぶ濡れの状態でベッドに横になりダラダラ・・。


そんな様子を見かねた旦那さんの・・・・

カミナリ。



あんなに大声を張り上げて
怒鳴ったのは 初めてなんじゃないかな。

普段 温和で 怒鳴ったりしない人だから。




さすがに こたえたのか。
その後 部屋の片づけ、ゴミ出し。

夕方は 久しぶりに一緒にスーパーに買い物付き合ってくれて
荷物持ち。



素直。



中学2年生。
反抗もするし、親をうっとおしいって思う気持ちは
当たり前。


でも。


サッカーは好きでやってること。
好きだからやってること。

疲れていても それを理由や言い訳にして欲しくない。
濡れた服、濡れたボール、濡れたバッグ。
ぜんぶ サッカーのために必要なもの。

大切にして欲しい。








a0285596_10275199.jpg









ずぶ濡れだったバックも
今は すっかり乾いてる。






***************************************




読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪



旦那さんの カミナリ。
怖かった~(^^ゞ




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-07-28 10:37 | 日々のこと* | Comments(0)

週末*


土曜日、そして日曜日・・・
暑過ぎる天気の中。

サッカー サッカー サッカー。


走り回る子達はすごい立派だけれど。

同行してる親達も立派。

くじけそうになりそうな暑さでした。




a0285596_2294963.jpg
 






色々疲れ過ぎちゃって。

キレそうになりそうな・・・。


ゆっくり時間も必要ね(*^_^*)






読んでいただきどうもありがとうございます(*^_^*)
下の写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります♪







明日は 涼しいお部屋で おこもり決定~♪
相変わらずハードすぎる週末・・・。







                         クリックしてみてください♪♪   ↓↓↓



素敵なブログがたくさんありますよぉ
*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-07-27 22:13 | 日々のこと* | Comments(0)

ポジティブ思考*



とにかく元気。
自己主張が ハッキリしてきて、とりあえず 要求は貫く。
もはや 彼の言う事は絶対的な感じ。
すっかりわが家の司令塔・・・。

炊飯器。
蓋を 開けたり 閉めたり・・
満足するまで 炊飯のスイッチが押せない。


a0285596_426568.jpg



指を挟まないように 自分で気を付けてるし、
パタパタ遊んだところで 簡単に蓋が壊れるわけじゃないし。


気の済むまで やってもらう。


そろそろ飽きた頃かな・・って時に
炊飯スイッチを押す事を頼んでみる。

嬉しそうに。


「せ~~~の~~!」って押す。



「スイッチ押してくれて ありがとう」って言うと

「いいえ~」 って笑って言う。



a0285596_430181.jpg




ちょっと背の高い椅子から
慎重に降りていく足。


次の イタズラの場所を探して。



a0285596_4312277.jpg




ちょうど、キッチンの一番 立ってる場所が長い場所に・・
ばらまかれる。


「あけて~ あけて~」



「一個だけだよ^^」  っていうのが
3回くらい 続く・・・・。


「これで 最後だからね」



しばらく ばらまかれた状態だったけど
いつの間にか 片付いていて。




「わぁ♪ お片付けしてくれたの?ありがとう~」って言うと


「いいえ~」って笑って言う。





a0285596_4375722.jpg




どんなもんかと 試しに ミートソースに使ってみた。
お醤油とか、にんにくとか、ソースとか、ケチャップとか・・適当にいれて。

大人な感じのミートソースになって美味しかった。

次の日は ハンバーグソースにリメイク。

どんなもんかと買ってみたけど、
まかせてヨカッタ。


リピ買い決定~(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^



********************************************************



何かにつけて 長男が。
小島よしおの「~~~~~ピア~」で
返事してくる事に 夕方 イラッ。



今更?ってのもあるし。



「明日 お弁当いるの?」


「当たり前だピア~」



「早く お風呂入っちゃってよ」


「今から 入るピア~」・・・・ で すぐに入らない。



「ご飯出来たよ~」


「いただきますピア~」


どれもこれも 半分 白目の表情でやるから
余計にイラッ!!(笑)


負けずと・・・・。



「そんなの 関係ね~」ってやったら



「わ。キモッ。」 って。



馬鹿にされてる・・・。

でも、ま、反抗期で口を聞いてくれないより マシか^^

と ものすごいポジティブな思考で
乗り切ります(*^_^*)


あたしって えらい~~~~♪♪





読んでいただきどうもありがとうございます(*^_^*)
下の写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります♪


ちっちゃい事は気にするな^^
それ わかちこ わかちこ~♪




・・・・・・・って 色々 古すぎて・・・・・・。




残念ッ!!!!(笑)






                         クリックしてみてください♪♪   ↓↓↓



素敵なブログがたくさんありますよぉ
*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-07-26 04:51 | 日々のこと* | Comments(2)
お友達のお家があまりにも可愛かったので・・・。
何だか夢見心地な気分です♪

そんなお友達の
「余白を残したディスプレイ」に刺激されて
ほんの少し ディスプレイを変えてみました。



a0285596_949759.jpg




と言っても 結局 ごっちゃりとしています(^^ゞ


飾り棚として使っていここの場所。
食器棚です。
本来は おそらくここにレンジとか、ミキサーとかおいて
使うんでしょうけど。
我が家は リビングに食器棚を置く感じになっているので
ここは 思い切り ディスプレイの場所と決めています^^
お友達お手製のドイリー2枚で コンセント部分を隠しています*



a0285596_9534458.jpg




古い洋書。
その上に置いてあるブラシ。
これは バーベキューの網を洗う金属製のブラシ。
柄の部分にはブライワックス。
ベージュのチェックの生地。
もう 何年もこの状態です。
ちょっとお高めの雑貨屋さんで買った布・・・使えない~。
下にはペイントした木箱。
病院に行く時の色々が入っています。



a0285596_9581245.jpg





古い糸巻きと、ブリキ。
ラベルを貼った透明の瓶には プラレールの連結部分がストック。
白いので嬉しい~(笑)





a0285596_101681.jpg




古い印鑑ケースの箱。
この柔らかな木肌の雰囲気が好き。
体温計とか、爪切りとか、メジャーとか・・・入っています。
印鑑ケースは仕切りがあって便利。


自然に・・・ここは古いモノが集まったディスプレイになっています*

おうちの中の好きな場所のひとつです。



ディスプレイしつつ、日常的に使いつつ・・理想。

見直したいところが いっぱい。
一か所をやってると、あそこも、ここも、あっちも・・・って
色んなところが気になって
結局 全然片付かない~~っていうのが現状です。

でも、気にしてるだけ いっか♪(ポジティブ過ぎ!)





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
**************************************


おチビちゃんが、
ユーチューブで見付けて すっかりはまってしまった
かまぼこトミカ!

昨日 パパが買ってきてくれました*



a0285596_109581.jpg





朝から「かまぼこトミカ食べる~」って
美味しそうに食べていました。

こんなにカラフルなのに、
合成着色料がなくて、無添加。
安心です♪

かまぼこ的には 普段買い出来るようないお値段ではないので・・
次はクリスマスか、お正月かな(笑)
大事に食べて欲しいけど、このペースだと あっという間に食べちゃいそう~。






読んでいただきどうもありがとうございます(*^_^*)
下の写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります♪


夏休みだと 曜日の感覚がすっかり
なくなる~。
朝食べたと思ったら 
もうお昼~。
今日の午前中も あっという間だろうな~。









                         クリックしてみてください♪♪   ↓↓↓



素敵なブログがたくさんありますよぉ
*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-07-25 10:14 | おうちのこと* | Comments(1)
どんなカフェに行くよりも・・・・。



a0285596_2193849.jpg




いごこちの良い空間。




a0285596_222231.jpg




どこを切りとっても絵になる空間。




a0285596_224519.jpg






この 余白を残した上品なディスプレイ。




a0285596_226239.jpg






色んなお喋りをして・・・。










a0285596_2271698.jpg







夕暮れ時の時間も。






a0285596_2282687.jpg






ほわほわな気持ち。






a0285596_229579.jpg








優しい時間をありがとう。





a0285596_2344867.jpg








読んでいただきどうもありがとうございます(*^_^*)
下の写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります♪


あやかちゃ~~~~~~~んっ!!!
素敵過ぎるよ~~~~~~(*^_^*)
今日ね、写真80枚撮ってた^^

来週も遊びに行くね~♪



めちゃめちゃ可愛い あやかちゃんのブログ*
「いごこち」



                         クリックしてみてください♪♪   ↓↓↓



素敵なブログがたくさんありますよぉ
*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 
by nachi82n | 2014-07-24 02:37 | 日々のこと* | Comments(4)

家庭訪問*

昨日の夕方。
中学校から電話があり・・・。

「あのぅ 本日、家庭訪問で お伺いしたのですが
お留守のようでしたので・・・。」



は~?

へ~?

ほ~?


聞いてないんですけど~~~~~!!!!!!!!




日頃から プリントやお手紙は 言わなきゃ出さない長男。
いや、言っても出さない長男。
朝のギリギリになって 
今日〆切りだから記入して。 とかは ザラ。


夏休みに家庭訪問があるのは知っていたので
いつかな~ とは思っていたけど
まさか 今日?




疲れていましたもの。
おチビちゃんと涼しいお部屋で
お昼寝しちゃっていましたわよ。
爆睡し過ぎて ピンポン鳴っても 気付きませんでしたわよ。


でも・・・
ピンポン気付いて、

「は~~~い~~~」なんて
あくび混じりで、
郵便か、宅配かと呑気に出たとして
いきなり 家庭訪問だったら
焦るわ~~~(汗)


想像しただけでも
怖いわ~~~~。


だから 気付かなくて良かった♪



・・・・って そぉゆう問題~?!




先生とお話して、振替日程を決めてもらいました。




a0285596_10411656.jpg





そのほかでも、
ちょっと 生活態度が たるみ気味なので
たっぷりとお灸をすえました^^



ガミガミ言われると うるさがられるし、言うのも嫌なのよっ!
来年は 受験生だから、勉強に専念するらしい(本人宣言)ので
中学2年の夏休み。
思い切り 満喫してもらいたい!
だからね、最低限の約束は守ってよね!!!! って。




反省したのかは定かではありませんが、
今日はサッカー仲間と ちょっと遠くのプールまで
自転車で行きました*


************************************





次男はというと、所属する少年団サッカーの朝練習に毎日参加。
その流れで 午後の遊ぶ約束をして
これまた忙しそう~(*^_^*)


この暑い中、プール行ったり、サッカーやったり
健康的で何より。





a0285596_1050326.jpg







あたしと おチビちゃんは午後から
お友達のお家に遊びに行きます*
インテリア的にも話があうし、
とっても可愛いお家なので とっても楽しみです(*^_^*)








読んでいただきどうもありがとうございます(*^_^*)
下の写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります♪



今日も本文と写真 まったく関係ないやないの~~~~(笑)










                         クリックしてみてください♪♪   ↓↓↓



素敵なブログがたくさんありますよぉ
*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 
by nachi82n | 2014-07-23 10:55 | 日々のこと* | Comments(0)

部屋干し*


いまだ疲れが抜けず・・。
梅雨明けの暑さに負けそうになりながら。

何だか荒れ果てたお部屋を
何とか片付けています。



a0285596_14262538.jpg



外壁工事が始まったので
騒音も激しくて、
窓を開けてると、騒音と暑さで参ってしまいそうなので
エアコン稼働~。




合宿の洗濯ものが 一部終わっていないものがあったり、
シーツや大きなバスタオル。
ベランダに干しきれないものが
こんな風に 部屋干し。
厳密にいえば玄関干し?



a0285596_1431127.jpg




青とピンクのハンガーが残念。
とても残念・・・・。
洗濯ものが多すぎてね、ハンガーも間に合わない~(泣)
一気に買い揃えたいな*





読んでいただきどうもありがとうございます(*^_^*)
下の写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります♪



夕方には涼しくなってくれるかな・・。
無理かな。
梅雨明けで 本格的な夏到来~(*^_^*)







                         クリックしてみてください♪♪   ↓↓↓



素敵なブログがたくさんありますよぉ
*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 
by nachi82n | 2014-07-22 14:34 | 日々のこと* | Comments(0)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n