<   2014年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

駄作*

部屋の片隅から 長男の薄汚いリュックが出てきて。
いったい何が入ってるんだろうと開けてみた。



スーパーのビニール袋に入った布類のかたまり。
ん? 
変色してる?




ちょっとレインボーな色。
タオル・・・・・・な はず。



袋のかたまりを
ひっくり返してみると、
え? これって・・・・・。



み。


み。


み。


み~~~~~~ず~~~~~~~ぎ~~~~~。




水着!!!!!!



プールに行ったのって いつよ。


夏休みのはず。

いや絶対に夏休み。

クラブチームのメンバーで
遠路はるばる自転車で行ったのが最後のはず。

 


その場にいたら
「ちょっと あんた~~!!! いい加減にしなさいよ~~~!」って
鬼の形相で 袋を開けさせて 洗わせていたでしょうけど。



学校に行ってるからね。
仕方なしに。 




息を止めて
袋を開けて
水着を取り出し
漂白水を作り
浸けました。

バスタオルは捨てました。

そりゃね、 確かに言葉を失いました。


呆れて呆れてモノも言えないってこの状態。

一連の流れを
淡々とこなした自分がある意味怖い~。

白っぽいタオルって
カビると 虹色になるのね^^
って感心したりして。



え? 余裕の心境?


男子3人の母ちゃん。

こんな事で ビビってたら。
ツトマリマセン(泣)



誰か。


あたしを。


褒めて~~~~~っ。






a0285596_23401982.jpg







でもね、偉くなんかないよね。
こんな風にだらしがない息子に育てちゃってる母ちゃん。
ちっとも偉くない(泣)




将来のお嫁さん。
こんな駄作息子で申し訳ないっ。






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


ブログ村では、
ナチュラルインテリアのカテゴリなのに、
最近 インテリアネタが更新出来ていない~。

こんな駄作息子のお話なんかしちゃって。


母ちゃん頑張れ!! って応援ポチっと励ましてくださいっ!!!!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-09-29 23:43 | 日々のこと* | Comments(4)

運動会とお弁当*

9月27日。
次男の小学校最後の運動会!

お天気の心配もなく
最後の運動会、思い切り楽しむぞと張り切っていたら。
前日になって おチビちゃんが発熱。

うそぉん(泣)


******************************

最後の運動会が
あたしと二人きりだなんて
ガッカリしていた次男。
そりゃ そうよね。
寂しいし。
何より おチビちゃんに来て欲しいよね。
友達みんなのアイドルだし。

午前中にパパが病院に連れて行ってくれて
大丈夫そうだったら 運動会に顔出す程度で・・・って事で。


もしかしたら 校庭で
次男とふたりきり・・・・を予想して
今回は お重詰のお弁当はやめることに。


って最初から 今年は食べきれる量を持っていく!
と決めていました^^



a0285596_625972.jpg



お約束の唐揚げ。


a0285596_63091.jpg



お稲荷さん。
お揚げが ふっくら仕上がりました。


a0285596_6162533.jpg



デザートカップにミニパスタ。
エビフライ。
フライドポテト。

好きなモノだけを詰め込んだお弁当。





a0285596_6102332.jpg




彩りが足りないけれど(^^ゞ


a0285596_6114617.jpg




あんまり食べ過ぎると 午後の競技が出来なくなるからって
言われます。
だから、これぐらいが 適量かしらね^^



a0285596_6165640.jpg




セリアで見つめたフードパック。
洗って繰り返し使います*



a0285596_6175181.jpg




バスケットに詰め込んで。




*********************************


お友達と楽しそうな笑顔がいっぱい見られた運動会。
まだまだ あどけない雰囲気が残っている次男。

小学校最後の運動会。
ほんのり寂しく、ほっこり たくましい気持ち。


あたしの姿を見付けると
笑顔を向けてくれるのが嬉しい*


おチビちゃんも回復傾向で
午後からの運動会に ちょこっと顔を出せて
みんなに ニコニコ笑顔を振りまいていました^^
おチビちゃんに むらがってくる少年たちが
これまた 可愛い(*^_^*)





いっぱいお喋りして、
いっぱい笑って、
いっぱい楽しめた運動会でした。






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



運動会は終わってしまったけれど
残り半年。
思い切り少年団サッカーライフを満喫したいです(*^_^*)


今日は総勢100人参加のバーベキュー!!!
楽しんできます(*^_^*)

おチビちゃんも回復してきたけれど
午前中は安静に過ごして
午後からに備えます♪





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-09-28 06:54 | 日々のこと* | Comments(1)

これからを見守る*

気が付いたら スローペースの更新になっていました*

週末は長男の中学校の体育祭。
次男のサッカーの大会の合間を縫って 見に行ってきました。
普段 ユニフォーム姿を見慣れてるせいか
体操着姿が なんとまぁ・・・・・ダサい(笑)
サッカーやってる姿はカッコいい~って親馬鹿ながら思ってしまうけれど
体操着姿の田舎っぽさには
笑ってしまいます。
それでもクラスメートと楽しそうに過ごしてる様子が見られて
良かったです♪
サッカーほど真剣な姿は見られませんでしたけどね*

そんな長男も昨日で14歳になりました。
ママになって 14年。
長男にとっては もう ママではなく
「母ちゃん」っていうほうが しっくりくるかな。

子育てにおいて、
長男との時間は、今までも、これから先もずっと
「初めてづくし」


子供の育て方、人間の育て方なんて
誰かに教えてもらったわけではないし、
習ったわけではないし。

きっと 自分もまだまだ未熟だし、成長出来てないし。

子育ての正解が何なのかも分からない。

ただ、自分が親にしてもらった事や、周りの大人と接してきた経験と。
親になって芽生えた無償の愛ってやつで。





a0285596_17234769.jpg






ぶつかって。
悩んで。
苛立って。



寄りそって。
気が晴れて。
笑って。





完璧な親じゃなくていい。
完璧なママじゃなくていい。




長男のママになって14年。

次男のママになってもうすぐ12年。

おチビちゃんのママになって2年と9ヶ月。




息子達の「これから」を
見守りながら
成長していきたいな(*^_^*)







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




最近は 声変わりが進んでる長男。
どんどん 男に変わっていく。

身体と態度だけどんどんデカクなってる・・。

心の大きな男性になっておくれぃ。
それを育てるのも・・・・母親の仕事~~~~~(^^ゞ








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-09-25 17:30 | 日々のこと* | Comments(0)

いっぱい笑って*

すっかり秋の気配。
中学校は今週末、小学校は来週末、それぞれ運動会を控えていて
お家での会話も 運動会ネタが ちらちらと。

次男は6年生なので組み立て体操。
ポーズや型を練習したりしてる横で
おチビちゃんも おんなじポーズ。
去年もやってたな~♪



ピ♪


ピ♪



合図に合わせて真似っこしてる姿、それを笑ってみてるお兄ちゃん達。


微笑ましいです(*^_^*)






a0285596_10362981.jpg




いいじゃないのぉ~。


だめよ~、だめだめ。


そんなフレーズまで マスターしてしまってるおチビちゃん。



こないだは ドラえもんのユーチューブを見ていて
「しずかちゃんが おふろにはいってるシーンをみたい」と
言われて 思わず大笑いしてしまいました*
2歳児にして・・・芽生えた・・・エッチ妄想(笑)
お兄ちゃん達も大笑いです♪




毎日 毎日 色んな笑いが転がってるわが家。





a0285596_10425888.jpg







今日はどんな笑いが起きるのかな♪




a0285596_10435359.jpg






おチビちゃんのためのboxが出来あがっています^^
色塗りもしなきゃな(*^_^*)








読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





今夜は「昼顔」!
いよいよクライマックス突入。。
内容も気になるけれど
終わってしまうのが淋しい~~~っ!!!








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-09-18 10:46 | 日々のこと* | Comments(0)

日々*

ちょっとお久しぶりの更新です。
と言っても 2日ぶり。
ゆっくりブログ散歩も出来ていません。

これといって インテリア的に書く事はなく・・
連休中は相変わらずサッカー三昧なので
おうちの事をする余裕がありません~♪


毎日バタバタと過ごしていますが
とにかく毎日笑って過ごしてます♪

自分でも本当に よく笑ってるなぁと
思います(*^_^*)

しかも大きな声で♪






これから 少しだけ寝て、 5時には起きて、長男のお弁当を作って 送り出し、
その後 次男のサッカーに応援に行くための準備。
結局 家族5人分のお弁当つくりの予定です(*^_^*)

今日と明日は大事な大事な試合!!
大声あげて 応援してきます♪




a0285596_157771.jpg






連休が終わったら 日々の暮らしに
少し余裕が出来るかな*

そうしたら またお部屋の写真を撮ってみたいと思います(*^_^*)






コメントのお返事も ゆっくり書かせて頂きますね(^_-)-☆






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


この前 二日酔いになってから
お酒売り場に行くのも苦痛(泣)
本当に しんどかったんだな・・・と実感。

このまま 一生 お酒飲めません* 的 女子に?


ないない(笑)


それは ないない(笑)









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-09-14 02:06 | 日々のこと* | Comments(2)
外壁工事が始まって
太陽の光の大切さを実感しています。
お部屋に自然光が少ししか入らないと
本当に気持ちがあがりません(^^ゞ

そんな中、
今日はベランダで工事中の おじちゃんを
窓から じ~~~っと観察していたおチビちゃん。

手を振ったり、
「がんばってくださ~い。」

「いっぱい がんばれ~。」って
エールを送っていました*

おじちゃんも にっこり応対してくれていました。
その後 お散歩に出掛けた時には
握手をしたり ハイタッチをしたり。
工事のおじちゃんに愛想を振りまいています^^



a0285596_17214686.jpg





いつでも、
どんな時でも
元気いっぱいで、
ず~っとご機嫌で。
情緒が安定しているおチビちゃん。





こちらは ある意味、ずっと一緒の
マンネリ気味の我が家です(*^_^*)




a0285596_1725686.jpg






先日、リサイクルプラザで とってもイイ感じの
桐の箪笥に一目ぼれ。
頭の中に リメイク絵図が浮かんでいます(*^_^*)!
寝室でも使えるし、もしかしたらダイニングでも使えるかも知れない。
応募茶者が何人かいたので
抽選になってしまいます・・・。
当たるといいな!


当たってくれぃ~~~~~!!!!









読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


今夜は 危ないドラマ 二本立て*

特に10時からの「昼顔」
斎藤工にずっきゅん!




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-09-11 17:37 | 日々のこと* | Comments(4)

生活感もインテリア*


ベランダから見たお部屋の風景。
何気ない日常の眺め。



a0285596_1319177.jpg




ぬぎっぱなしのカーディガンが
かかっていたり、
椅子に何やら ぶら下がっていたり、
なぜか洗濯ばさみが置かれていたり。
気の抜けた生活感です。



結局 几帳面ではないので
いつでも ピシッとしているわけではありません。



a0285596_13221110.jpg





工事のため、ベランダに洗濯ものが干せないので(泣)
リアルに部屋干し。




外壁工事が終わるまで、
気持ち的に
お部屋のインテリアをどうこう・・・どころではありません。
秋になる頃、だいたいの工事が終わる予定なので、
お部屋の事も色々考えたいな*




a0285596_13255021.jpg




なるべく生活感は出したくはないけれど。

なんて事ないお部屋の景色。

暮らしてる・・・・って生活感も
インテリアになるようなお部屋が最近の理想です♪







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


最近 ものすごい食欲のおチビちゃん。
さすが男子!
おそろしや~♪





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-09-09 13:29 | おうちのこと* | Comments(6)

ふつかよい*



今日も朝から太陽の光が届かず。
薄暗い始まりでした。
そんな日は お部屋の小さなクリップライトを
点けます。




a0285596_1526508.jpg




朝なのにね、
夕方みたい。
外壁工事のシートで覆われてるから
なおさら暗いしね。





*****************************************


土曜日の同窓会。
ほとんど食べ物を口にせず。
飲んでばかりいたので、
気付けば 翌日は二日酔い(^^ゞ
雨のため、子供達のサッカーの試合が中止になって。
残念だけれど この日ばかりは
助かった。


頭がガンガンして
吐き気の襲われて。(吐いたけど。)

「もう お酒は一生飲まない!」宣言したいほど。
飲むけど。
絶対に飲むけど。




a0285596_15315057.jpg





主婦として。
いや、人としての機能が低下して
まったく不能の日曜日。
たたでさえ工事で 洗濯が外に干せなくて
部屋干ししなきゃならないのに、
洗濯もサボってしまい(泣)
今日は とんでもない目にあっています(^^ゞ
自業自得・・・・。





楽しいお酒は じゃんじゃん進んじゃうけど
ほどほどにしないと痛い目に遭う。
そんな事を感じた今日この頃・・・。





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


同窓会で久々に会ったお友達と
早速 来月 ランチの約束♪
一人目、とか、二人目とか、三人目とか・・
みんなおチビちゃん連れで。
同級生と子連れランチでママトークするなんて面白いな。
昔は 恋バナだったりしたのにね*





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-09-08 15:38 | 日々のこと* | Comments(0)

今日のこと*

今日と明日は
朝早くからサッカーです(*^_^*)

今日も大声あげて応援&楽しんで来ました♪
まだ 夏の暑さが残る中、砂ぼこりの中・・・
帰って来たら 髪の毛がキシキシしてました(泣)
 

明日も引き続き 頑張ってきます♪




a0285596_16345886.jpg




今日は毎年恒例の中学校の学年同窓会*

かれこれ5年目?

楽しんできます(*^_^*)



お気付きでしょうが
写真は使い回しです(^^ゞ
でも この写真 結構好きです。








読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



飲み会の前には
必ず「ウ〇ンのチカラ」を飲みます。
これで次の日の調子が全然違います(*^_^*)!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-09-06 16:32 | 日々のこと* | Comments(0)

最近 食料品以外のお買い物をしていないので・・・
久しぶりにお買い物をしたような気がします。



アカシアのカッティングボード。



a0285596_7483027.jpg




ぽってりとしたフォルムが可愛い。
厚みもあって、ちょっと重い。




a0285596_7502649.jpg




ダイニングテーブルに置いたら
同化現象。

「あれ?まな板 どこ?」って
探しちゃいそうな。

おうちカフェのトレイにするのは
分厚いので、
パンはもちろん、野菜や果物などの普段使いに。




a0285596_7512859.jpg






オリーブオイルをすりこみました。
お手入れでも定期的にオイルをすりこむと
長持ちするそうです。


面倒くさい事は好きではありませんが
出来ること、やれること。
そんな風にお手入れは続けたいな*









読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



今日は ちゃんと起きれました。
明日と明後日は大事な試合。
失敗は許されない!!
目ざまし様っ!!
宜しく頼むぜぃ♪





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-09-05 07:58 | 日々のこと* | Comments(2)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー