<   2014年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ダイニングの模様替え*

昨日の午前中 思いたって
ダイニングの模様替えをしました。

と言っても狭い空間なので
大きく変える事は出来ないし、
出来る配置も限られているので
大したことは出来ていませんが*



a0285596_8412517.jpg





冷蔵庫を囲っている板壁の近くに置いてた棚を
移動させて反対側に。
板壁スペースはシンプルに
こんな風に・・・。




a0285596_8451742.jpg







あ、以前 トッキュウジャーショ―に行って
コスプレ記念撮影した時に おチビちゃんの写真がチラリ(汗)
何故だか ココに飾りたがるので・・・。


明らかに浮いてるし(笑)



昨日の模様替え。
おチビちゃんが
「なんか いいねぇ。」とか
「ママ 頑張って~。」とか
可愛く応援してくれたので楽しく出来ました^^




a0285596_975744.jpg



なんせ狭いので悪戦苦闘の模様替え~。
それでも何とか生活出来る配置におさまりました。
大した変化ではないので 旦那さま&息子は
「ふ~ん。」程度の無反応気味。
まぁ こんなもんです。




a0285596_853299.jpg






限られたスペースで
あれこれ考えるのは好きです(*^_^*)
きっと またいつか模様替えスイッチが入るので
その時まで*






a0285596_902289.jpg










同じ団地の
同じ間取りの人が どんな風な配置をしてるのか
見てみたいです♪















読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




今日は次男が帰って来る~^^
一泊なのに いないと すっごく寂しい~。

子離れ出来てないね(^^ゞ


早く いっぱいお土産話聞きたいな~^^




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-10-31 09:06 | おうちのこと* | Comments(0)

今日から*


次男が一泊二日の修学旅行に出掛けて行きました♪
ずいぶん前から楽しみにしていた修学旅行。
バスの席も、お部屋も仲良しさん。

いっぱい楽しんでおいで(*^_^*)





a0285596_6451254.jpg







「いってらっしゃい」と見送った後、
ちょっぴり寂しくなっちゃいました。





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




お天気に恵まれない学年で、
どこかに雨男や雨女がいるんじゃないかと。
何かと行事の時には雨続きだったけれど。
修学旅行は晴れて良かった^^









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-10-30 06:47 | 日々のこと* | Comments(0)

しあわせな暮らし*

最近は外壁工事とベランダ工事で
何だか落ち着かないので
お部屋をどうこうする気持ちが湧かず・・・

マンネリ気味の我が家です。



a0285596_19321140.jpg




それでもルームクリップに載せると
また新しい人が見てくれてるようで・・・・。
なので、ブログの方でも、
しばらくはマンネリ感を紹介していきます(*^_^*)
板壁の色は変えたいな~と思って
この前 近所のホームセンターに行ったら
お目当てのものが見つかりませんでした。




a0285596_19335591.jpg






コップもフォークもスプーンも
こんな風にして 手の届くところに
置いてあるので
おチビちゃんが自分で用意したり
しまったり出来ます。

出したり、しまったり。
小さな事だけど お片付けに繋がってるような気がします♪





***********************************************




爽やかな秋晴れ。
外に出るのが気持ち良い季節です。




a0285596_1936560.jpg





簡単なお弁当を持って
近所の公園へ。
徒歩でも行けるくらいの近所の公園。
お弁当があると特別な感じがします。


お昼時だからかな。
だ~れもいなくて 静かな貸し切り状態。
真っ青なベンチに腰掛けて
仲良くお弁当を食べました^^




a0285596_19384099.jpg






「ママ~ お空が おっきく見えるよ~。」




ブランコに乗ると
必ず こんな風に空を見上げます。




「ママも一緒に~。」




「気持ちいいね。楽しいね。」





すっかり ブランコにも酔うお年頃です(^^ゞ
なので 長く乗る事が出来ません(汗)
心の中では
ちょっと気持ち悪くなってる状態です。
情けない・・・。

小さい頃は 立ちこぎで
一回転くらいしちゃいそうなくらい
ビュンビュン乗ってたのに・・・・。






でも おチビちゃんとの
公園デートは
本当に穏やかで しあわせな時間です(*^_^*)





ものすごく大きな贅沢は出来ないけれど
毎日 穏やかに、時には息子達にカミナリ落として、
それでも いっぱい笑っていられる暮らしが
あたしにとっての
しあわせな暮らしです♪


読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

長男はナイタ―サッカー。
バカ殿を見て大爆笑の小6次男と2歳児・・・。

ゲラゲラ笑ってるので
良しとします♪











にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-10-28 19:45 | 日々のこと* | Comments(0)

ソファでの時間*

すっかりソファの上で朝を迎えてしまいました(^^ゞ

ポンコツ気味のソファなので
寝心地悪い~(泣)
腰が痛い~(泣)

自業自得です。


a0285596_1027577.jpg




カバーリングしたり、クッションをナチュラルっぽくしたり。
ファブリックでごまかしていますが
本当に くたびれ感満載のソファ。

しっくりくるソファを探さないと^^
寝心地も大事!!!


スタジオクリップで買ったブランケットはお気に入りです*



a0285596_10272698.jpg




昨日の夜は、このポンコツなソファで長男と並んで
スマホでラインゲームしたり、
スタンプを送りっこしたり。

ゲームのやり方が分からなくて
しつこく聞いたら

「そんなのも分かんないの~。面倒くせぇわ~。」と
言いながらも教えてくれたり(笑)


昨日は ちょっとした事で
長男とラインのやりとりをして
楽しくて
嬉しくなってしまった母ちゃんです♪

年頃の息子とスマホを通じてコミュニケーション。
喜ぶ母。
すっかりその域です^^





a0285596_1031221.jpg









こちらの おチビちゃん。

何やら お行儀が悪いです(^^ゞ


思い切りサッカー服。
サッカー少年を兄に持つ弟ファッションです*



a0285596_10325077.jpg






「あれ~? お行儀悪いよ~。」って言ったら
可愛い舌をぺロッと出して
ちゃんと座りました^^


可愛い~(*^_^*)




さて♪ お天気もいいので
サイクリングしてきます~♪♪






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





「スタンプの使い方 意味不明」



そんな返事でも嬉しくて
笑っちゃう母ちゃん。



負けてる・・・・・。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-10-27 10:35 | おうちのこと* | Comments(0)

朝のお部屋*

昨日はサッカーで一日中 外にいたので、
疲れ果て、疲れ果て、疲れ果て・・・(いったい どんだけ疲れてるん?)

ただ外に一日中いるだけで
こんなにも疲れちゃうなんて。

「体力の限界」を、いや
「衰え」を感じます・・・(泣)

それでも たっぷり寝たので
回復。

まだ7時前なのに 洗濯も干しちゃいました^^



偉いじゃん!
やればデキル子。




a0285596_6573754.jpg




早起きした朝の、
まだ薄暗い部屋の雰囲気。
今日の一日の始まりを ゆっくり感じられます。
寝坊してたら 気持ちにそんな余裕はないもんね。


昨日、何でもかんでも楽しそうにしている子供達の様子を見て
「若いっていいわね~。なにやってても楽しそう。」と
ポツリと言ったら・・・。



「なちちゃんだって いっつも楽しそうだよ。いっつも笑ってるじゃん。楽しそう。」
って言われました。

そんな風に見られてるんだ♪
あは・・・確かに いつも笑ってる。
しかも うるさいくらいに派手に(^^ゞ
昨日もいっぱい笑ったし。
楽しかったし。


いっつも笑ってる ってイメージは
嬉しい事です♪


が、しか~~~~~し!


「周りが見えないくらいにお喋りに夢中」状態。
旦那さんが呆れていました(^^ゞ 







a0285596_721196.jpg



ほんの少しだけ
窓越しテイスト。



今日はサッカーチームの新キャプテン決めがあります。
キャプテンマークを引き継ぐ日。


新しい風。
頑張ってねってエールの気持ち。


同時に、
もうすぐ終わっちゃうんだな・・・と
寂しい気持ちがこみあげます。。




読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





さて!わが家のサッカー少年男子達を起こしましょうかね~(*^_^*)







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-10-26 07:11 | おうちのこと* | Comments(0)

ルームクリップ*

スマホに変えてから
色んなアプリで楽しんでいます。

中でも ずっどやりたかった
「ルームクリップ」
自分でも投稿しますが
何より 自分好みのお家が色々見れちゃうところ。
こりゃ 流行るわけだわ~(*^_^*) と
今更ながらに感心しつつ楽しんでいます*


カフェ風、ナチュラル、アンティーク・・・
好きなキーワードで好みのインテリアが探せちゃう。
時間を忘れてしまいます♪

みんな可愛く 素敵にインテリアを楽しんでるんだなぁ♪





a0285596_8125925.jpg






昨日投稿した写真です(*^_^*)
気に入ってくれる人もいるみたいで
何だか嬉しいです(*^_^*)




a0285596_8133844.jpg





ミルクガラスのランプシェード。
わが家で唯一 この可愛いシェードがついてるのは
ダイニングだけ。
本当はね お洒落なお家がしているように
何箇所かつけたいんだけれども。





しばらくは このままでしょうね*




読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





マンネリ的な写真で載せていますが(^^ゞ
ルームクリップでも探してみてください~(*^_^*)






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-10-25 08:21 | おうちのこと* | Comments(0)

真っ白な空間*

今週は階段室のペンキ塗り工程です。
下塗り、中塗り、本塗り。
3度塗り仕上げのようで、
ほぼ塗り終わりました。


ここ数日間
「ペンキ塗りたて」の貼り紙に ビクビクしながら
階段を下りたり、上ったり。



真っ白に塗り替わった壁が
眩しい~(*^_^*)



a0285596_8431085.jpg






ドアを開けた瞬間が
パッと明るくて 嬉しいです♪








************************************



レデッカーのフライパンブラシ。
本当は お掃除グッズ ぜんぶ揃えたい。

小さなブラシ 二つ。



a0285596_8464432.jpg






白いブラシは固い毛なので フライパンや魚焼きグリル洗いに。
黒いブラシは琺瑯のお鍋洗いに。



こびりついたお鍋を洗うのは
苦痛な時もありますが
可愛いブラシで 楽しく洗えます^^

何より スポンジより丈夫~。





ぶら下がってる姿も
可愛いしね~(*^_^*)









久しぶりの太陽。
わが家の「太陽的存在」のおチビちゃん。
お部屋の中で 傘さして遊んでいます(*^_^*)




a0285596_933751.jpg





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





職人さんのペンキ塗りに刺激され~。
今日は ホームセンター行ってこよっと♪






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-10-24 09:01 | おうちのこと* | Comments(0)

今日のダイニング*

ヤル気はあるのだけれど。
ご飯もあるのだけれど。
何だか おかずになりそうな食材が・・・ない。
 

ごめん~。
今日は お弁当無理~。
そんな朝。



a0285596_8463215.jpg




前日にカレーとか、シチューとかにしちゃうと
陥りやすい現象。
昨日の夜は ハッシュドビーフだったしね。
メインのお肉とか、お魚とか。
凍ったまんまだったし。
解凍して 作ってあげればいいんだけど・・・ね^^






++++++++++++++++++++++++++++++++



雨の日デート*
お気に入りの傘さして。
嬉しそう(*^_^*)



a0285596_849153.jpg




傘さして 歩くだけ。
それなのに とっても楽しそう♪
だから あたしも一緒に楽しくなって・・・。
いっぱい笑って、一緒に歩いた。



夕方。
気付いたら寝ちゃってた^^



a0285596_8513645.jpg




バスも ちょっと休憩。



a0285596_8525892.jpg








いっぱい遊んで。
いっぱいお喋りして。
いっぱい笑って。



いっぱい。
いっぱい。





a0285596_8553884.jpg









あ♪




晴れて来た(*^_^*)








読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



今日は仲良し同級生とランチ。
くだらないお馬鹿なトークで
楽しんできます♡






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-10-23 08:57 | おうちのこと* | Comments(2)

雨の日のお家*

朝なのに。
夜みたい。

雨が降ってるし、
更に、工事のシートに覆われてるから、
お部屋が暗い。

そんな時はクリップライトを点けて。

ほんのり。




a0285596_9431471.jpg





すでに おままごともしたし、
クルマ遊びもしたし。
雨のベランダで シャボン玉もした。

朝のおやつに りんごも
食べたし。

やりたい事が いっぱいあるみたい。






a0285596_9452532.jpg






玄関のお掃除のついでに
パチリ。

何だか すっごく雰囲気良く撮れた^^

スマホの写真アプリって面白い~(*^_^*)
今更ながらに 文明の進化に感動!(何者?)


今は階段をペンキ中なので
ペンキの匂いが ぷ~~~んとしちゃうけど。
階段も明るくなるみたいだから、
完成したら ドアを開けて
自然光で撮ってみよ~♪






a0285596_9495150.jpg







寝室の入り口。
この眺め・・・ やっぱり好きだな♪






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



おチビちゃんが

「おしす食べたい。おしす食べたい。」って
言います。


おしす→おすし



可愛い~*








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-10-22 09:53 | おうちのこと* | Comments(0)

朝の時間*

どこのお家もそうだと思いますが
朝はバタバタ。

特に我が家は 長男が
「バタバタ感」をかもしだします。


動く全てが ガサツ感たっぷりで(笑)
機嫌も悪いし。

次男は ご飯を食べるのも
何をするにもスロー。
朝は 本当に「とろい」です。

旦那様のお弁当を作りながら
ハラハラ&イライラしたりも。

(こんな気持ちでお弁当を作るって どうなの?
愛情も詰め込んでいますよ^^)






a0285596_8371488.jpg





旦那さまと次男は 笑顔で送り出す事が出来ます♪
そんな雰囲気があるから。
おチビちゃんと一緒に笑顔で
「いってらっしゃい~」


長男は・・・・・。
とにかく機嫌よくドアを開ける事が ほぼゼロなので。

今日も、
雨が降ってるのに 傘を持たないので

「傘は?」と聞いたら、

「いらん!」と ひと言。

それでも

「いってらっしゃい~」と送り出すと、

「ん。」とひと言。

亭主関白の旦那か! って感じ。



反抗期のお年頃。
普段は おチビちゃんがいるから
和んでるのか比較的に機嫌良かったりするけど。
朝は最悪。




a0285596_8432194.jpg







みんなを送り出す頃、
洗濯終了のお知らせ。



「ママ~ なにやってるの~?」

「お洗濯 干すんだよ~。」

「一緒にやる~。」

「ありがと~。一緒にやろうね~。」







a0285596_8443915.jpg




へんてこりんの格好です(笑)




朝の時間は、
イライラしたり、
ハラハラしたり。


でも 最後には
ニコニコになれます(*^_^*)












読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



今日は おチビちゃんと
雨降りデートでも してこよ(*^_^*)






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-10-21 08:48 | 日々のこと* | Comments(4)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n