<   2014年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

えがお*


ちょっと前の写真。
白かった時の板壁。
壁が白い方が
おチビちゃんには似合うかも、、、、。



a0285596_8195847.jpg





壁をペイントしてる時。


「ママ かわいく塗ってね。」

「ママ きれいに塗ってね。」

「ママ 上手だね。」



って いっぱい可愛いエールをくれました*




a0285596_8213739.jpg





いっつも笑ってて
いっつもご機嫌。


愛くるしい、、、、、って この事だね。
一緒にいられる時間が幸せ(*^_^*)






a0285596_8233248.jpg






ルームクリップにアップしたら
一気に 「いいね!」が いっぱい付いた。
褒めてもらえてるようで嬉しいね♪






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




お寝坊さんのおチビちゃん。

今日も いっぱい可愛いんだろうなぁ(*^_^*)







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-11-28 08:24 | 日々のこと* | Comments(0)

そらみみ*

連日の雨模様でストップしていた外壁工事。
今朝は ようやく養生シートが外れて
自然の光が久しぶりにお部屋に入って来ました。




a0285596_10282457.jpg




この数日間で足場が外れて
工事もいよいよ終盤です。
長かった~~~~~。





a0285596_10311162.jpg






冷蔵庫側の板壁もグレーに。
グレーを写真でキレイに表すのって 難しい(^^ゞ




a0285596_10322658.jpg






グレーを取り入れた事で
アクセントが出来た感じが、、、。
色んな色を上手に取り込むセンスがないので
この程度ですが。





a0285596_1034531.jpg







今朝のこと。

シャワーが ちゃんと閉まっていなくて
中2の長男に注意をしましたら、

「いちいち うっせぇな くそばばぁ。」
と かすかな声で言われたような気がしましたので。


「今 くそばばぁ とおっしゃいました?」と聞いたら


「いいぇ 言っておりません。空耳ではないですか?」
と返されました。





いやぁな 空耳ね♪♪
空耳くらい 綺麗な言葉を聞きたいわ!!!






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




そんな口の悪い長男と。
ラインのツムツムゲームが共通のお楽しみ(*^_^*)

案外仲良しな親子です(笑)









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-11-27 10:39 | おうちのこと* | Comments(2)

グレーの板壁*

ダイニングの板壁。
ホワイトだったものを
一度 ブルーに塗って、
ちょっと飽きてしまったので
また ホワイトに戻して、、、、しばらくホワイトな板壁でした。

アンティークなモノも扱うガーデンショップの
板壁に一目惚れ。



白。
ねずみ色。
水色。
茶色。


イメージ通りには調合出来ず、、、。



a0285596_1471735.jpg






そんな風に板壁をグレーにしてみました*




お店のようにはいかないけれど、
壁の色が変わっただけで
だいぶお部屋の印象が 引き締まった感じに
なった気がします^^




a0285596_14101892.jpg






家にある雑貨や、リースを 何気なく置いてみても、、。
なんだか 可愛い♪




a0285596_1412323.jpg







先日のハンドメイド市で買った カッティングボード風の板。
アンティークショップで買った小さなカゴと、ナチュラルキッチンで見付けたエッフェル塔。



板壁をグレーにしたら
「大人可愛い」に近付いた感じがします。





a0285596_14145937.jpg







ディスプレイもあれこれ迷っている最中、、、。
壁に色が入ったお陰で、真っ白なアンティークレ―スが
一段と可愛く「映える」気がします^^

この後 写真の様子とは少し変わりました。





とりあえず塗ってみたグレーの板壁。
最初は暗くなるかな、、、と心配だったけれど
案外 可愛い(*^_^*)
しばらくは このまま楽します♪


ちょっとだけ 汚し加工は頑張ろうかな*






+++++++++++++++++++++


ベランダのお掃除用に
デッキブラシ。



a0285596_14183795.jpg





ずっと 「ののはな」のゆこさんちみたいな
可愛いデッキブラシを探していて、、、。
雑貨屋さんとかにも、なくて
ネットで探さないとかなぁ と思っていたところ。




カインズで見付けちゃいました♪


お値段398円!!!
即決!!!




a0285596_14203544.jpg






柄の部分が トゥルントゥルンの木なので
そこは白く塗って~、
ブラシのところはブライワックスでも塗って~、
そしたら もっと可愛くなる?











読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




今日は びっくりするぐらいの
ダラダラデイ~。
 とことん ダラダラするぞぉ!!!



って なんの気合い?








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-11-26 14:25 | おうちのこと* | Comments(2)

素敵なモノとの出会い*

お天気がいい日は
お洗濯をしながら
サニタリーから寝室の方を眺めると
明るくって、、、。



a0285596_539939.jpg




寝室へ続くスペースを真っ白に塗って良かった~って
改めて思っていると。




a0285596_5401444.jpg





かわいこちゃんが
ひょっこり^^

ポーズをとってるのが
何とも プリティ(*^_^*)








+++++++++++++++++++++++



三連休の初日。
サッカーの練習が午後からだったので
朝から地元の駅前で開催されているハンドメイドイ市に出掛けて来ました*


仲良しのお友達が出店してるので
お邪魔しました♪




a0285596_5431071.jpg





可愛いモノがいっぱいで
常にたくさんお客さんがいたので
なかなか写真が撮れず、、、、。


みんな子育て真っ最中なのに
時間を作って 可愛いモノを作り出すパワー。
可愛いモノを手に取って
ただ ひたすら感心するという おばちゃん臭を
かもしだして来ましたよ♪

仲良しさんなので 欲しいものは
いずれ個人的にオ―ダ―しましょうかね*






a0285596_5464163.jpg







こちらはご夫婦で木工をされているという可愛らしいブース。
ナチュラルなインテリアに合いそうな
可愛らしいモノがいっぱい!!!
たまたま息子のサッカー仲間のママがいて
話をしている内に 
この可愛らしいお店。
息子の同級生のママだと発覚!!

きゃっ(*^_^*)


こんな身近にこんな可愛い作品の木工作家さんが
いらしたのね^^
どれもこれも 丁寧に作られていて
あれも、これも、、、、といきたいところ。

ひとつだけお買い上げして来ました。
お部屋の中で可愛く使いこなせたら
アップしたいと思います*





ご年配のご夫婦の陶芸工房。

ぽってりとした可愛いシンプルなお茶碗。



ちょっと大きめなので
旦那さん用に、、、。

a0285596_5512410.jpg





こちらは自分の*


a0285596_5534937.jpg



手に持った感触がたまらない~。



a0285596_5551211.jpg



こちらはフリーカップ。
冬は温かい飲み物を
夏は冷たい飲み物を。

どちらに使っても様になる陶芸の器。







次回は冬の開催なので
お皿とか欲しいな^^

カレー皿とか 陶芸で揃えたら
素敵だな*



他にも
おチビちゃん用に「木のパズル」を
お買い上げ。
いつの日か 紹介させて頂きますね*







午前中の1時間半。
おチビちゃんと早歩きでまわったハンドメイド市でしたが
素敵なモノとの出会いがあって
有意義な時間でした^^









読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




この三連休。
なんだかんだと楽しい連休で、、、。

生活もお部屋も乱れまくり~~~(^^ゞ
連休って乱れちゃうのはウチだけ??


今日は「整える」日にしようっと♪





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-11-25 06:01 | 日々のこと* | Comments(4)

ほのぼの時間*

おチビちゃんと1ヶ月違いの仲良しさんが
遊びに来てくれました^^
かくかくしかじか、、、の色々で
「おあずかり」を立候補~♪
朝早くから、夕方まで びっちり2歳児との時間でした^^




a0285596_830277.jpg




カラフルなおもちゃがいっぱい広がってます。
お互い 名前を呼び合ったり
一応の会話をしつつ、、、。
おもちゃで遊んだり、
部屋中をグルグルまわったり、
お兄ちゃん達の二断ベットで遊んだり、
ベランダで遊んだり、、、。



元気いっぱいのボーイ達。






a0285596_8322237.jpg






お昼に食べてね♪ って こんな風にグラタンの差し入れ♡
今日はよろしくね、、、ってメッセージと一緒に。
そんな小さな心遣いの出来る彼女の事を
また好きになっちゃいました♪




a0285596_838853.jpg





お昼ごはんを食べる時も
こんな風に くっついて座って、、、。






お昼ご飯を食べた後は
ちょっと あくびをしたり、
ちょっと眠たいようなご様子が、、、。





a0285596_8402442.jpg





仮面ライダーさまのお力を借りて、、、。
おチビちゃん達もクールダウン♪



仮面ライダーは内容がちょっと難しいようで。
最初の歌のところと、
変身したところは釘付けですが。



「違うの見る~~~」って
声が聞こえたので、、、。





a0285596_8422073.jpg






「レミーの美味しいレストラン」


これは 美味しそうなお料理がいっぱい出て来るので
あたしも好きな映画。
一緒に鑑賞しました*


並んだ後ろ姿が
何とも可愛い(*^_^*)







a0285596_8453371.jpg






一回だけ おもちゃの取り合いで
喧嘩になりそうなところだったけれど。
その他は 穏やかな時間。
ちっちゃな会話で コミュニケーションを取っている様子が
微笑ましくて、、、。





a0285596_8473853.jpg






夕日がお部屋に差し込むと
なんとも言えない優しい気持ちになります(*^_^*)
自由気ままな2歳児の二人に いっぱい癒された一日でした。


長い時間 預けてくれた彼女にも感謝。
信頼されてるって 嬉しい*









お昼寝もしないで
いっぱい遊んだので、
夕飯の支度をしている間に。



a0285596_849449.jpg







気付いたら座ったまんま。






こんな風に楽しい時間の積み重ねが
可愛い笑顔の源なんだね*







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



今日から三連休~♪
サッカー少年はサッカー三昧ッ!!!






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-11-22 08:54 | 日々のこと* | Comments(3)

うちのソファ*

小さなお部屋に無理やりに
ソファを置いています。

ほんの一瞬 ソファを取り払った時期がありましたが
特に子供達がソファ希望。


たいてい夜の時間は
長男と次男に占領されて
男くさい領域になってしまいますが、、、、。



a0285596_10352412.jpg





新しく買ったソファはモカブラウン。
布張りのソファなので
汚れてしまうので
カバーリングしています*




a0285596_10364314.jpg





今は使っていない掛け布団カバーとか、
小さなフロアマット、アイボリーのブランケットなどで
白いけれど、ぬくもりを感じられるように、、、。





a0285596_10403128.jpg






先日 生地屋さんで買った手触りが気持ち良い
モコモコの布。
リネンとあわせて大きなブランケットにしようかな♪
と思いつつ 今は そのまんま使っています。



+++++++++++++++++++++++++++++



昨日はお友達が遊びに来てくれました。
遊んでる最中に睡魔に襲われたおチビちゃん。
自分でソファにコロンと横になり、、、。
お友達がすぐそばでワイワイ遊んでるのに
爆睡*




a0285596_10425711.jpg







今日も朝からお友達が来てくれます(*^_^*)
同じ年頃の仲良しさんがいると
おチビちゃんも嬉しそう♪








柔らかい光が入る朝のソファ周り。





a0285596_10454757.jpg











読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


今日もおチビちゃんのお友達が遊びに来ます♪
おあずかり~(^_-)-☆

今日は2歳児二人と
の~んびり ゆ~っくりお家で
過ごそ♪







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-11-21 10:48 | おうちのこと* | Comments(0)

フォトフレームで窓枠*

ずっと憧れの格子窓。
我が家はベランダに面してるメインの窓のところに
ソファがデ~ンとあるので なかなか実現できない現状で、、、。

ルームクリップや、素敵ブロガーさんのお家の
格子窓を見るたびに
羨ましくて 憧れです*


a0285596_13212621.jpg




だからね、ちょっと雰囲気でも
味わいたくて。



ダイソーのフォトフレームを6個。




a0285596_13233031.jpg




もともとモール加工されているフォトフレーム。
ブラウンとナチュラルがありましたが
ブラウンを選んで、、、。




a0285596_13245343.jpg




ちょっとラフに ボテボテと塗って、
アンティーク風(?)




a0285596_1327694.jpg






雰囲気だけでも 格子窓の気分が味わえるかな*
あぶないので、フォトフレームのガラスは抜いてあります。
壁にくっつけた5連フックにぶら下げただけの
なんちゃって窓枠。


a0285596_13505929.jpg





ちなみに去年の写真。
まだ柱も茶色いままで
今見るとイケてない、、、。



a0285596_13344239.jpg




それからつい最近までは こんな感じ。



a0285596_13324586.jpg





ソファ周り。
なんとなく雰囲気は良くなったかと自己満足しています♪






a0285596_13372168.jpg





100円ショップで買った材料で
お手軽リメイク。
これだけの事でインテリアのテンションが
あがって ますますお家が好きになりそうです*





a0285596_13432750.jpg







フォトフレームの窓枠。
くせになりそうです(*^_^*)







a0285596_1346732.jpg













読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



今朝 長男に小言を言っていたら、、、。



「ママ おこっちゃダメ。 ママは いっつも笑ってて。」
っておチビちゃんに言われました、、、。


今日は数カ月に1度のお弁当の日。


そんでもって、先週、いや 先々週のお弁当箱を
今頃出されちゃ 怒りたくもなるよねぇ、、、、。










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-11-19 13:52 | おうちのこと* | Comments(0)

日常のこと*



早起きしようと目覚ましをセットして、、、。
でも 予備にギリギリこの時間に起きても間に合う時間にもセットして、、、。
結局 自分に甘く ギリギリ時間の目覚ましで起きました(汗)

毎日5時に起きてるというお友達に刺激され
よっしゃ!!! と思ったりもしたのですが、、、。
ダメな女です(^^ゞ

++++++++++++++++++++


夕方になると
オレンジの灯り。
こんな風にランタンの灯りに照らされて、、。
って これ LEDランタン。
持ち運び出来るランタンは便利です*






a0285596_9463252.jpg






子供達がテレビを見ない時間はなるべく
音楽を流しています*




a0285596_9485871.jpg






カフェミュージックシリーズが好きで、
最近はアコースティックギターのメロディを流しています。
音楽を流すだけで気分が全然違う~^^




a0285596_9504947.jpg






あわただしく、せわしなく、、、バタバタしてしまいがちな夕方の時間。
あえて のんびり、ゆっくりな音楽を流すと
気持ちがゆったりするみたいです^^








a0285596_95366.jpg







みんなが出掛ける朝は
そんな余裕がないのでね、バタバタ。
みんなが出掛けて静かになったお部屋に
また音楽を流して。



a0285596_9544923.jpg






いっぱいの洗濯ものを
おチビちゃんとお喋りしながら干したり。
ちっちゃな洗いものは一緒にしたり。




a0285596_9554127.jpg






のんびり♪ の~んびり♪





a0285596_9562370.jpg






こう見るとエプロンの掛け方が
だらしがないですね(^^ゞ、、、(^^ゞ、、、。





a0285596_9591180.jpg







どうして ちっちゃい子は
こんな風にテーブルにのぼりたがるんでしょうね(*^_^*)










読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




今日はイオン火曜市~。
うちの近くのイオンはさほどテンションがあがる専門店が
入っていませんが、、、。
近くに大きな公園もあるしね♪
行ってこよ~っと*






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-11-18 10:02 | おうちのこと* | Comments(0)

漏斗のランプ*


昨日の夜は誰よりも早く寝てしまいました。
子供達は「バイオハザード」見ていたようです。
おチビちゃんまでもが兄ちゃん達に混ざって、、、。
知らない内に眠ってしまったらしいけどね^^

にしても しかし。
2歳児がバイオハザードって、、、ダメでしょ(汗)
しかも おもちゃのピストル出してきてたし。





a0285596_1452757.jpg



毎朝起きたら葉っぱの状態をチェック。
シュガーパインはよく枯らしてしまうので
何とかこれだけは元気に育てたいっ!!




a0285596_14534513.jpg





最近は この棚の上をしょっちゅう替えています。
どうも しっくり来なくて、、、。
ようやく落ち着きました^^



a0285596_14544146.jpg






このワイヤー風のバスケット。
ベランダの工事が終わったのでベランダガーデンに、、、とも
思ったのだけれど しばらくはお部屋で楽しみます(*^_^*)
今は立てているけれども、横にしても可愛いし。
色んな用途がありそう~♪




+++++++++++++++++++++++++++++++



こないだのフリマで
金物やのおっちゃんから買った漏斗。


a0285596_14572886.jpg





こないだリメイクした100均のものよりも
大きめで。
こちらも方が よりランプシェードっぽい大きさかなと思い、
真っ先にお買い上げ。
お値段150円。




漏斗のランプ(風)。


a0285596_14593925.jpg





ワンパターンですが、
ブライワックスでラフにポンポン。
ちょっと太めのワイヤ―にもワックスを。
きれてしまった電球を組み合わせて
吊り下げてみました。



a0285596_1512985.jpg





フェイクだけれども 雰囲気だけでも
憧れの漏斗ランプに近付けたので
嬉しいです*



a0285596_1524010.jpg






器用な方ではないので
いたって簡単なリメイクですが
150円で とっても満足なインテリアが出来あがって
自己満足しています^^






見上げるたびにニヤニヤしちゃっています*








a0285596_15214080.jpg







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




お昼が過ぎると急に
夕方に近付いてる感じのこの季節。
お部屋の中で
ほっこり過ごすのが楽しい季節ですね(*^_^*)





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-11-17 15:21 | おうちのこと* | Comments(0)

ベランダ*


長かった工事も終盤。
ベランダ側の工事はほぼ終わったようです。



a0285596_953271.jpg




真っ白に塗りかえられた壁。
光が反射してベランダが明るくなりました。
りんごの木箱。
久しぶりにベランダに出して、、、。



a0285596_9545583.jpg





グリーンを一輪ざしに。




a0285596_957266.jpg





まるで初夏の雰囲気(笑)






a0285596_958389.jpg







しばらくお部屋に置いていた小さな棚。
ベランダに置いて。






a0285596_9595224.jpg







サビサビの網を置いてみたりして。






茶色の木箱には
洗濯ばさみが入っています。









a0285596_1003889.jpg








ちょっとずつ、少しずつベランダも可愛くしたいな♪








a0285596_1044212.jpg
















読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


試合の少ない11月。
今日はゆっくりスタートの長男の練習。
早めに終わる次男の練習。

今日はちょこまかとした日程で、
ちょこまかと1日が終わりそうです(*^_^*)

夜は久しぶりにお寿司、、、の予定。
まわるとこだけどね*





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-11-16 10:07 | おうちのこと* | Comments(0)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n