<   2015年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

玄関を開けて
真正面の様子。



a0285596_7452410.jpg




少し可愛く、、、しました*



a0285596_7453777.jpg




SPF材とベニヤ板。
夜にうちに ボンドで接着。



a0285596_746323.jpg





一夜開けて 裏側からビス止めして
ペイント。





玄関から真正面のところに
子供部屋に通じる引き戸があります。
子供部屋にはリビングからも出入り出来るので
あえて ふさいでいます。

声だけで ただいまって言って
部屋直行にならないように♪

とりあえず 顔は見せてよねって。




a0285596_7535432.jpg




以前は こんな風にルーバーを立て掛けたり、
カーテンで仕切ったりしていました。




a0285596_7544384.jpg





その入口に「フェイクなドア」を設置。
本当はモールディングで装飾したいし、
ドアノブも付けたいし、、、。
ゆっくり探します^^



a0285596_756896.jpg




白を下地に、 なんとなく白とサンドベージュを混ぜたものを
ボテッと塗りました。
この ボテッと感が気に入った塗り方。
写真では 分かりづらいけど、、、、なんか 優しい雰囲気。 


a0285596_7595738.jpg





ルーバーの向こうは
洗濯機です(^^ゞ*





a0285596_804586.jpg






ダイニングから 玄関に行く時の眺め。
このスペースのディスプレイも楽しみになりました♪

モールディングとドアノブ、、早く欲しいな。
近所のホームセンターには いい感じのモールがなかったの(^^ゞ



a0285596_833158.jpg




暗いし、狭いし、、、、って不満だらけだった
玄関スペース。
ちょっとずつ ちょっとずつ 「素敵な空間」に
近付けていきたいな*






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




金曜日の朝は ちょっとだけ早起きをして
次男と録画したドラマを見るのが習慣。

「問題のあるレストラン」

結構 面白くて見ちゃってます^^
出て来る食べ物も美味しそうだし、
女性が元気になるような内容のお話。

、、、、を12歳の男子と見るという、、ね^^




次男は、ドラマを見ながら ここで朝ごはん。


a0285596_8172437.jpg




ちゃんと さげていってよね!




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-02-27 08:06 | おうちのこと* | Comments(0)

好きだな、、って思うインテリアのお家には
必ずと言っていいほど
レースがあります*



a0285596_10242989.jpg





雑誌をパラパラめくっている時に
素敵なレースがあると
ときめいてしまうし、
レースの使い方に うっとりしてしまう事も、、、。



レースのあるインテリアが好きです*




a0285596_102647.jpg





わが家にも ほんの2枚ほど、
古道具屋さんで買ったレースがあります♪
他は サリュだったり、ちょっとした雑貨やさんだったり。
なかなか高価なモノは買えません(泣)





先日 可愛らしいレースを見付けました♪

こちらのレース。


a0285596_10272639.jpg






レース選びで、あたしが 一目置いてるのは
「しまむら」



隣接してるホームセンターの寄り道がてら
ふら~っと 「しまむら」へ。



そこで見付けたのが これ*



a0285596_10293866.jpg





華奢なイメージの ガーリーなレースのストールです♪
もちろん 首に巻いても可愛いでしょうけど
こんな風にインテリアの一部にも、、、、♪




a0285596_10334666.jpg






この ちょっとゴージャス感のあるレースも
何年か前に 同じく「しまむら」で見付けたレースのストールです*
しばらく別の場所で使っていて 自然に色褪せた感じが
なんちゃってアンティーク風。
お洗濯したら 真っ白になっちゃいそうで、
そのまんま^^





a0285596_10353568.jpg






レースを探すなら、、、。

何となく冬が終わりかけの
今くらいの時期の「しまむら」のストール売り場は
必見です(笑)




ちょっこりと DIY中です~♪


a0285596_10372653.jpg





完成したら見てくださいね(*^_^*)







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


今朝 突き指長男の湿布を取り変えた後に
指を ギュッと握って

「いたいの いたいの とんでいけ~。」
ってやってあげました♪



もちろん、、、、

「げ、 きもっ。」

でも その顔は笑っていたので
良しとします♪







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-02-26 10:40 | おうちのこと* | Comments(4)

ロールパンでランチ*


6個88円のバターロール。
ちょっと おめかし*



a0285596_11534054.jpg




ツナと。
レタスと。
パストラミビーフ。




a0285596_11545125.jpg






「めっちゃ まいう~♪」

って。


パンを反対向きにして食べる。
いっつものこと。





a0285596_1156246.jpg






レタスもちゃっかり抜いて食べていました。
生野菜は食べません、、、。 by3歳児。

長男も次男もそうだったけど、
大きくなったら食べてたから、、、ま いっか♪











a0285596_1159086.jpg










昨日、バスケの授業で「突き指」をしたと帰って来た長男。
昔の療法で引っ張れば治ると 指を引っ張ってあげましたが、、、(^^ゞ
引っ張るのってダメなんだってね、、、(^^ゞ。


何回も湿布貼って と頼んでくる長男が
なんか可笑しくて(笑)


足の指じゃないから、
サッカーは出来るからね。
良かったじゃん。って。


でも あまり酷いようなら
病院に行かなきゃだね*






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




頭の中に お部屋いぢりの構想が、、、。
さて カタチになるのかしら、、、(汗)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-02-25 12:06 | 日々のこと* | Comments(0)

白い玄関と、、、*


「朝から 声 でけ~よ。 よく そんなデカイ声だせるね。」
と長男に悪態を突かれて始まる朝、、、、。




a0285596_10125429.jpg




大きな声で起こしても
すぐに起きないじゃないのさ~!!! ってね。
普通の音量で起こしたって ビクともしない癖に、、、。
まったく もう、、、。
朝は 疲れます(泣)




a0285596_10145610.jpg





そんな風に家族を送り出し(笑)
玄関をパチリ♪
真っ白~な玄関です*




a0285596_10164546.jpg




昨日 お掃除のついでに
ペンキ塗り、、、。




a0285596_10183290.jpg





玄関は自然光が入りにくいので
上手に写真が撮れません(汗)





a0285596_10195835.jpg






この前、玄関から子供部屋に続く入口を開放したら、
やっぱり 「ただいま」と声だけで言って
顔も見せずに部屋に行ってしまいました。
旦那さんと相談して やっぱり ちょっとマズイよね、、、って事になり、
リビングを通過して 子供部屋に行くようにしました。
部屋にこもるのは構わないけれど、
せめて 「ただいま」の顔は見せてほしいからね♪


親が うっとおしい年頃でもあるでしょうけど、
最低限のコミュニケーションは必要だもんね*


って わが家は だいぶ仲良しで(笑)
昨日も家族で仲良く たこ焼き~(*^_^*)
会話も豊富な方だと思うし。
でも それは きっと、最低限のコミュニケーションを
大事にしてるからなのかも知れないなって、、、。





a0285596_1025504.jpg







狭い玄関でも、白とシンプルを意識して、、、。
ほんの少しでも快適空間に近付けたいな~♪







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


RCやインスタで惹かれるのは
白いお部屋だったり、
古いモノを取り入れたレトロ可愛いお家だったり、、、。

come home!でも押してるような、流行りの男前インテリアは
あたしには向いていないようです*
かっこいいから憧れちゃうけどね♬



come home!でも
昔みたいに レトロ可愛いお家の特集を
復活させて欲しいな~♡✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-02-24 10:31 | おうちのこと* | Comments(6)

大好きなお友達のお家*


先週のこと。
仲良しのお友達のお家へ遊びに行きました♪


a0285596_843916.jpg



何度も何度もお邪魔していますが
いつ行っても可愛いので
あたしの「癒され空間」です*



a0285596_844437.jpg




シンプルな大人可愛いダイニング。
漆喰の壁に光が反射して
お部屋がとっても明るいの。




a0285596_8453260.jpg





ゆるりとした音楽が流れて
カフェな気分。




a0285596_8462983.jpg




ダイニングがちょっと孤立した空間になっていて、、、。
とっても落ち着く大人な時間。




a0285596_8481267.jpg






そんなダイニングから目に付く場所。
リビングには可愛らしい空間が。
楽しそうに「おこちゃまカフェ」を堪能していました*
おチビちゃん達も成長して、
きちんとコミュニケーションを取りながら
一緒の時間を過ごしていて、、、。
賑やかな笑い声と、心地よい音楽に包まれながら
色んなお喋りをして過ごしました*




a0285596_8505478.jpg






今日は長居、、、、って決め込んで(笑)
すっかりお夕飯までご馳走になってしまいました*




a0285596_8521773.jpg




ふだん肉食系男子に囲まれてる食卓と違い、
可愛らしい食卓が新鮮で、、、♪*♪*




インテリアの趣味や、好きなモノが同じなので
話していて心地よくって^^
すっかり くつろぎ過ぎちゃいました♡





お気に入りのひとコマ!




a0285596_8571155.jpg






こういう写真 come home! みたい~♪
画像を見て 一人興奮しちゃいました*

彼女の優しい雰囲気と
ふんわりした子育てが大好きです(*^_^*)







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



あやかちゃん♪
これからも 色んなこと、いっぱい話そうね(*^_^*)

今度はうちにも
遊びに来てね~♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-02-23 09:01 | 日々のこと* | Comments(12)
窓際に立て掛けてるル―バ―。
この1枚だけで ずいぶん雰囲気が変わったなって
思っています*


a0285596_8374387.jpg



何日か前までは
ブルーでした♪

↓ ↓ ↓


a0285596_8394584.jpg



a0285596_8554353.jpg



写真で見ると分かりづらい(^^ゞ



a0285596_8403713.jpg





やっぱり 今の気分は しろ~。
はじっこを棚で押さえてるので倒れてきません*



a0285596_8413234.jpg





昨日 カムホームが発売されて、
そこに このリビングの一角が掲載されていますが
だいぶ変わっています*



a0285596_844378.jpg





やっぱり ここに古い椅子は置いておきたいっ^^



a0285596_8444024.jpg




ちょっとしたテーブル代わりにもなるし、
古いけど丈夫なので座っても大丈夫だし。




a0285596_8464539.jpg





お気に入りのブランケット2枚。
カメラを向けて2枚おさまるアングルが好き。




a0285596_8471693.jpg
 





憧れのkeiさんが素敵な窓枠を作っていました。
もうとっても可愛いの。
ずっきゅん♡ どっきゅん♡ 
keiさんみたく素敵には出来ないけれど、
このルーバーにちょっとした角材を繋げて
窓枠風~にしてもいいかも!!!

素敵ブロガーさんが
いっぱいいるので刺激をたくさん頂いちゃっています(*^_^*)





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



昨日の亀梨くんにも
ドキドキしっぱなしだった~。

ドラマを見るたびに
誰かに ときめいてる母親を見て
長男が やや引いていますwww




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-02-21 08:56 | おうちのこと* | Comments(8)

come home!vol.39* 

本日発売のcome home!に
わが家を ちょっこり掲載して頂いています*



a0285596_12173760.jpg




今回は憧れのkeiさんと、ゆこさんと一緒に掲載されて
何よりそれが嬉しいです(*^_^*)



a0285596_12185143.jpg





おチビちゃんも ちゃっかり♪
そして、、、、。
よく見てくださいっ*

aiちゃんのブランケットが
一緒に写っています♡
この取材に間に合うようにオーダーした時に
急がせてしまいました、、、。
そんなわがままを受け入れてくれて、
頑張って編んでくれたaiちゃん♪
aiちゃん♡ ちゃんと掲載されましたっ(*^_^*)
このブランケットを見て ときめくファンが全国にいっぱい
いるんじゃないかな~*




++++++++++++++++


お隣のページが、、、。
ありのままが写りすぎていて、、、(^^ゞ。
サンプル画像を貰った時に 手遅れの粗の多さに
ちょっと後悔。

ペンキが塗りかけの中途半端だし、
扉も見苦しい状態で。


いつもは なるべく写らない様にしていた箇所。


それから ちょこちょこと手直しをしたので
掲載の様子と今とでは違います*

a0285596_12241343.jpg




板壁も白くしたしね♪



a0285596_12253897.jpg






そして、、、、。
何がそんなに おかしいの? ってくらいに
笑ってるあたし。

ライターさんに 丸顔の編集は出来ませんか?
もうちょっと見切れるくらいでお願いします。
って真面目にお願いしちゃいました。
結果 日にちがなくて要望は通らずだったんだけれど、、、。

自分のリメイクも長期戦で
頑張らないと!!!


なにはともあれ大人気のcome home!に掲載して頂いた事は
とても良い記念です♪♪





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



ありの~ままで~♪♪


って コワイ、、、、。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-02-20 12:32 | おうちのこと* | Comments(10)

お喋り時間*

同級生のお友達とお出掛けしてきました。
会うやいなや マシンガントーク。
だいたい2~3ヶ月に1度のペースで会っています*
くだらない話を気兼ねなく出来る貴重な存在です。

今回は 亀梨くんのドラマについても
いっぱいお喋りしてきました*
亀梨くん、、、、特別大ファンっていうわけでは
ないですが、ドラマに影響されて とっても気になる存在です♡

毎週金曜の夜のドラマ
「セカンド ラブ」
ちょっと刺激的で、ちょっとドキドキしてしまうドラマです。。。





a0285596_17592878.jpg




綺麗なサラダ。



a0285596_17595421.jpg




美味しいパスタ。



a0285596_1802311.jpg




茄子と鶏肉のトマトクリームパスタ。
シャキシャキの水菜がパスタにあう~。


食後にケーキも、、、。


とっても美味しかったはずなのに。
お喋りに夢中になりすぎて
味わう暇もないという感じでした♪*♪*





ランチの前に立ち寄った場所。


a0285596_1834813.jpg





もうじき オープンするというお店。
チラッと見える店内が可愛かった~(*^_^*)
このドアの感じも たまりません!





車の中も、お店の中でも、歩いてる時も、、、。
とにかくお喋り三昧でした♪





a0285596_18191620.jpg






帰って来たらお日様が
やわらかい時間になっていました*






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




食後のケーキもドリンクも、、、。
味覚の記憶がないくらいに
喋った、、、、。

でも 喋り足りないのは
なぜ?www







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-02-19 18:23 | おうちのこと* | Comments(4)

ダイニングのドア*

ダイニングのドア。
団地な引き戸、、、。



a0285596_1124838.jpg




昨日 ブログでお話しましたが、
ちょこっとリメイク。
夕飯のカレーを仕込んでる間に完成しました*



a0285596_113493.jpg




ドア越しに見える
この景色が好き。




a0285596_1143729.jpg





ちょっとアングルを変えると
玄関まで見えちゃいます。




a0285596_115289.jpg





カーテンを閉めると
こんな感じ。
レースを ふんだんに使っています。


洋書..
とりあえずペタリとすると
それだけで雰囲気が出る気がしちゃいます。



a0285596_1164596.jpg






ドアのリメイク。
ダイソーの工作用の薄い角材を格子風に
貼っただけの簡単リメイク~。
サンドベージュとホワイトを適当にブレンドして
ペイント。



a0285596_1113106.jpg





今までセリアの取っ手をくっつけただけで
元々のふすまの取っ手が丸見えだったの。
今回はそれもカバーして、、、。

ラダーを置いたり
カゴを置いたり、、、。


雰囲気はだいぶ良くなったかなって♪




a0285596_1116274.jpg






団地ぃ~~~なダイニングも
これで見栄えは良くなったかな*



a0285596_1117657.jpg






お次のリメイクターゲットを探すのも
楽しいです♪♪







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


お手軽簡単リメイクで
お部屋の雰囲気が良くなって
嬉しいな*

暖かくなったら
床の塗り変えをしたいな。
だいぶ汚くなって剥げてる部分もあるから、、、、。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-02-18 11:20 | おうちのこと* | Comments(0)
連日 お部屋のあちこちを少しずつ いぢってるので
お部屋の中が全体的に落着かない感じです*



a0285596_1633130.jpg




ダイニングの引き戸。
意外に頑丈で 直接ペンキを塗ったら
マットな質感でイイ感じになったのですが、
のっぺり具合が気になって、、、。
ちょっこりリメイク中です。

あと いずれ判明しますが取っ手が「ダサい感じ」なの。
ダサいって 死語だよね(^^ゞ



a0285596_1652135.jpg




計画的ではなく、思いつきで始めたリメイクなので
簡単な、、、、。
いつものように雰囲気だけで出ればいいかな~って程度です*
ホワイトベージュで塗る予定~。



こないだ友達が焦った事があった時に
「ガビーン」って言っていました。
ガビーンも死語だよね。ってその場にいたみんなで大笑い。

今度 誰かを褒める時
「めっちゃ ナウいね!」って言ってあげようと思います*





a0285596_16113567.jpg






今日は写真が少ないので
今までの写真シリーズ♪


勝手に自分だけが楽しんでいます。





最後に。





a0285596_8233613.jpg







息子の机周り。
男の子なのであまり手を加えず、、、(^^ゞ
あまり干渉したくないので。
でも なんやかんやと親子で仲良く
子供部屋改造をガチャガチャとやってる時間は
とっても楽しいです。
すぐに無法地帯になってしまう子供部屋。

小さいけれど こじんまりとした「個室空間」を
確保出来たので 満足そうです♪








読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




おチビちゃん。
見えない敵と激しく戦っています。


「やられた~。」と
倒れこんだり、、、、。


夕方になると帰って来たお兄ちゃん達に向かって
「オレと戦ってくれ!」と、、、、。
3歳にして既に たたかいごっごが好きな
ザ!男子です。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-02-17 16:19 | おうちのこと* | Comments(7)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n