<   2015年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ダイニングのこと*

週末からずっとイベント続きでバタバタと過ごしていたので
お部屋の中も悲惨な状態~。

3泊4日の合宿から帰って来た長男の洗濯物に追われたり、
ないがしろにしていた家事に追われたり、、、。




少し前にダイニングの棚を見直し、、、。

生活感を残しつつ、
でも シンプルに。




a0285596_73376.jpg






忙しかったり、余裕がないと
色んな事が乱雑になってしまう。

これからの数日で
その乱雑を立て直さないと~♪

(、、、、って数日 かかるんかい~、、、、ってね^^)






a0285596_78811.jpg







今日はお花見サイクリングでも
してこようかな~(*^_^*)









a0285596_71230100.jpg











読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




昨日の夜、疲れ果てた次男。
ご飯食べながら ゆらゆら寝てました、、、、。

よっぽど疲れたんだろうなぁ。
今日も5時半起きで
出掛けて行きました♪


合宿帰りの長男は爆睡中。
お昼はチームメイト28人で焼き肉食べ放題に行くそうですっ!



お店のお肉 ぜんぶ食ちゃったり、、、? なんてね(^^ゞ。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-03-31 07:12 | おうちのこと* | Comments(0)

たからもの*


ぼくは みんなと過ごしたことを忘れません。
みんなとサッカーをした事は一生忘れません。

ぼくは このチームでサッカーをした事が
一生の宝物です。

このチームの事を
絶対に忘れません。


六年生の17人と
サッカーが出来たのも
一生の宝物です。

下級生のみんなへ。
辛いことや、苦しい事があると思いますが
そこで あきらめなければ いい結果が出るので
頑張ってください。




何よりも感謝してるのは親です。
親がいたからこそ ぼくは ここにいる事が出来たんだと思います。
いつも お弁当や応援をありがとうございました。
とても感謝しています。

いつか親孝行します。









a0285596_10305964.jpg






次男の卒団式。
次男が 卒団生の言葉として
読んでくれた手紙を抜粋して載せてみました。
他にもチームで過ごした思い出や、
印象に残った試合のこと。
監督やコーチへの感謝の言葉が
びっちり綴られていました。



自分で綴った心のこもった文章を
泣きながら読んでいた次男の
姿が とても愛しかったです。



a0285596_10343383.jpg





親と子が密接にかかわりあって
何かを出来るのは
小学校卒業まで、、、。

思い出す事、振り返りたい事が
心の中に いっぱい。



子育てに
くじけそうになってしまう事もあったけれど、
次男からの感謝のお手紙は
これからの続く日々への活力、、、。


たくましく、
素直に、
優しく育ってくれて
ありがとう、、、。





これからも
よろしくね。





子供達と過ごすサッカー時間は
親のとっても
かげがえのない財産となりました*




読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






卒団式を終えた翌日。
つまり今日。
朝の5時半出発で 新チームの試合へ
出掛けて行きました。

サッカー、サッカー、サッカー!!!






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-03-30 10:54 | 日々のこと* | Comments(2)

小さなダイニング*

ダイニング。
せめて あと2畳くらい広ければ、、、。

とても狭いので
小部屋ダイニングって感じです。

あら?
表現すると 意外に可愛いんじゃない?(笑)





a0285596_6594744.jpg





ちょっとだけモノを減らし始めたら、
ディスプレイにも余白みたいなものが出来てきて、、、。





a0285596_712327.jpg




、、、、、、って二段目は ぎゅうぎゅうだけどね(^^ゞ。
自分で出したいおチビちゃんが
コップとかスプーンはここ!って言うので。

この棚はダイニングテーブルの近くにあるのですが、
ちょっと奥行きの浅い棚にチェンジ。
(カムホームの時に写っていた棚とは別の棚です*)

そのため、通り道に 少しだけ余裕が出ました。
狭いから 色々と頭を悩ませます、、、。




a0285596_761837.jpg





そして、もう一つの棚は
キッチンの前に。
逆に こちらが狭くなった、、。
この棚は 収納力があって好きなんだよね、、、。

使いやすくしたいし、
便利なのがいいんだけど。
でも、好きだったら 多少の不便は
我慢出来ちゃう、、、ってね。
言い聞かせつつ 対策を考えます♪♪






++++++++++++++++++++++++++++




今日から 三泊四日のサッカー強化合宿へ出掛けた長男。

「お弁当、何がいい?」って聞いたら、、。

「冷凍食品がいっぱい食べたい。」って。

「は? え? なんで?」

「だって みんな持ってきてるんだもん。すげぇ うまそうなんだもん。
うち、全然入ってないじゃん。」って。


普段もね、もう 毎週の事だから、
手の込んだモノは作ってないし、
焼き肉弁当とか、生姜焼き弁当とか、そぼろ弁当とか、、。
前日の残りを詰めたり、
玉子焼きだったり、、、。
そんな感じで 確かに 冷凍食品ってのを
入れてないんだけど。

まさか、そこに 憧れがあったとは!(笑)




ならば 叶えてあげましょう~。
れいしょく弁当~!!!


食べる時間がどれくらいあるか
分からないからって
小さめのお弁当パック希望。

実際 いつだったかの合宿の時には、
食べる時間なかったって まんま持ちかえって来た事があり、、、。



a0285596_7203012.jpg





冷凍食品3種。
しかも 自然解凍のやつ。
だから まだ 霜ついてるし(笑)
カチコチだから詰め方に限界ありだけど、、。


ウィンナーだけ
焼いてあげましたよ。
ミニトマトも転がしましたよ。



長男に見せたら、

「お!うまそうじゃん。 やれば できるじゃん!」って。


やった~!褒められた~!!!

って、いいのか?それで、、、。




でも、今日みたいに早起き過ぎる朝には
冷凍食品ってラクち~ん♪






a0285596_7263458.jpg





受験生になるからって、勉強の事も気になりだして、
自分でそれなりに考えているみたいだけど。
三泊四日の合宿中は、
思い切り大好きなサッカーに集中しておいで~。











おまけ♪

次男の卒業式にて、、、。




a0285596_7315380.jpg














読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





何だか 今日は
長くなってしまいました。
最後まで 読んで頂きありがとうございました*

長いよ~、長すぎるよ~の ポチっと♪





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-03-27 07:33 | おうちのこと* | Comments(4)

インテリアの引き算*




昨日、お掃除のついでに
ほんの少し雑貨の断捨離をしました。

と言っても 完全に手放す事は出来ないので
視界からなくす といった感じで
しまい込みました。

(、、、、って もはや 断捨離ではないじゃん、、、ってね^^)







a0285596_9122429.jpg






ダイニングの棚。
ちょっと 色々置いていたのを
やめて、、、。





a0285596_9131667.jpg






ちょっとだけ、、、。





a0285596_9135251.jpg







少し減らしただけで
なんか すっきり感がでたような、、、。

可愛いモノが好き。
雑貨とか大好き。

でも、もう かなり大人な年齢なのでね、
シンプルな感じを目指したいなって、、、。






a0285596_9164784.jpg






夕方。



チューリップが仲間入りしちゃいました。
お花ならね、、いいもんね^^




a0285596_9174939.jpg







花壇に咲いてるチューリップも好きだけど
水差しのチューリップは
シンプルな空間にお似合いな感じ*




a0285596_9191215.jpg







インテリアの引き算。
難しいけど
ちょっとずつ実践していきたいな♪



シンプル。


が 今の気分~。













読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




今日は中学校の修了式。
そして 長男は明日から
恒例の三泊四日の強化合宿です!!

その前に通知表だ~♪
今回はね、頑張っていたから
期待大!(笑)







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-03-26 09:23 | おうちのこと* | Comments(2)

卒業の日*

昨日は次男の小学校卒業式でした。
まだまだ ちっちゃくて
可愛いランドセル姿が ついこないだ、、、という感じです。

次男は いわゆる「下の子」歴が長いので
甘えん坊で、とっても可愛い存在でした。(今もだけど♪)

ちっちゃな弟も生まれて、
優しいお兄ちゃんになって、、、。

いつも家族を和ませてくれる潤滑油のような存在。

たくさんのお友達に囲まれて
楽しい充実した小学校生活。

たくましく立派に卒業しました*









卒業証書授与。
子供達の歌。
お別れの言葉。

とても素敵なセレモニーでした。







感動したのは
担任の先生からの直筆のお手紙。
次男へ対する優しい思いが綴られていました*



a0285596_9211917.jpg




まだ若い男の先生で、子供達にとっては
お兄ちゃん的存在の先生でした。
先生が教えてくれたこと、先生が話してきかせてくれたことを
家の中でもたくさんしていたので
先生の事が大好きだったんだなぁ、、、と感じていました。
先生を囲んで写真を撮ったり、ツーショットを撮ったり。
お友達ともたくさん写真を撮りました。



+++++++++++++++++++++

2年前。
長男の卒業はびっくりなものでした。
ちょうど反抗期と、重なっていたせいか刺々しい態度で。
卒業式で着るいつもと違うスーツの服装に不満タラタラで
朝から機嫌が悪くて、、、。

「こんな格好だりぃ。 ジャージでいい?」ってな感じで。

よっぽど嫌だったのか、
花道を通る時には 上着は脱いで、シャツのボタンを外しながら
走って退場、、、、。
あまりの素早さに唖然、、、、。
自由に家族写真を撮ったり、
お友達との写真を撮るなんてどころではなく、、、。
同じ様な感覚の友達と 紅白まんじゅうを歩きながら食べて
帰宅、、、、。

とほほ~。な卒業式だったのです。




++++++++++++++++




昨日は次男と色んなお喋りをしながら
帰ってきました。
小学校の想い出、中学校生活への不安や憧れ、、、などなど。




a0285596_9193851.jpg





家族写真も撮れましたよ*
なぜかおチビちゃんは自転車の中ですが(^^ゞ。





当時 やさぐれていた長男も
今では すっかり穏やかな人になり、、、(笑)

昨日の夜は 親子でたくさん話をしました。
長男は この春から中学3年生。
サッカーと受験の両立の抱負を聞かせてくれました。
次男も春からの中学校生活に向けて
早速 部屋の掃除と、机周りの整頓をしながら、
中学校生活を楽しみにしているようでした。





春からの1年は
わが家にとって 色んな事が
はじまる年です。
家族がそれぞれ いっぱい頑張る1年。

母ちゃんは いつでも笑って
家族の心の支え みたいな存在になれたらいいな、、、、って。





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



クラブチームのママとの打ち上げ飲み会。
少年団レクのバーべキュー。
卒団式。
卒団式からの~二次会、、、三次会?


今週は予定が満載です(*^_^*)





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-03-25 09:27 | 日々のこと* | Comments(8)

あたらしい道*

最近 曇り空の日が多くて
お部屋の中も薄暗い日々でしたが、
久しぶりに晴れたので
窓の辺りを、、、。




a0285596_6394981.jpg




そろそろ ここもマンネリですが
なんだか気にいってるので
このままです、、、。






+++++++++++++++++++++++



昨日は、長男の所属するサッカーのクラブユースの卒団式でした。

2年生の親として、卒団式運営のお手伝いをしてきました。
この日のために集まって 打ち合わせをしたり、
色々と細やかに考えなければならない事があって、
ちょっと大変でした(^^ゞ。

あたしは、集合写真のカメラマンの任命もされ、
ユニフォーム姿のサッカー少年の写真を撮って来ました*


幼稚園時代も、小学校時代も
過ぎてみれば あっと言う間。
更に、中学の3年間なんて 本当に早くて、、、。

無事に進路の決まった中学3年生たちは
次のステージに向けて
立派に卒団していきました。


なんかね、男の子って
いくつになっても 単純で、お馬鹿で、、、、
可愛い。


会場内に集まった むさくるしい集団を
見て心の中で思っちゃいました*

来年は長男がこの場に立つんだ、、、と思うと
しみじみしてしまいました。

これからの1年は、受験生活と共に、
サッカーでも大きな目標を達成するために
毎日ハードな生活の繰り返しだと思います。

親として 出来る限りのサポートをしてあげたいな♪



と気持ちでは思いつつ、
昨日は疲れ果て 夜もグダグダな母ちゃんでした(汗)(汗)




練習しまくっていた「ヲタ芸」も無事に発表出来て
見ていて とっても楽しくて
ゲラゲラ笑ってしまいました。

ちょっと前なら、こんな事 恥ずかしくって
出来なかったのに。

やらざるを得ない環境と、愉快な仲間に恵まれて、、、。
長男の成長に感動(笑)






a0285596_6553063.jpg








最後に花道を親子で手を繋いで退場していきました。
来年 15歳になった長男が
果たして 手を繋いでくれるのか、、、。
本気で不安、、、。



昨日も 逃げるように スタスタと前を歩く子供達、
ちょっと待ちなさいよ!と言わんばかりに
無理やりに手を繋ごうとする母達。


そんな姿が
何とも微笑ましい退場シーンでした。






お話のテーマと
画像がまったく違うあるあるでした、、、、(♪)







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




火曜日は次男の卒業式。
そして 日曜日はいよいよサッカーチームの卒団式。

卒団式の方が
泣けちゃうのよね、、、。

きっと ボロ泣きしちゃうだろうなぁ、、、、、。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-03-23 07:00 | 日々のこと* | Comments(2)

長男との時間*

昨日 夜にチラリと子供部屋を覗いたら
長男が何やら怪しい踊りを、、、。


しかも 割と真剣に。


聞くと 今度のサッカーチームの
卒団式で先輩を送り出す出し物を
披露しなければならないらしく。


いくつかのグループに分かれて
出し物をするそうです。


一人コントをする人や、
漫才をする人なんかもいるそうで、、、。

長男は7人グループで踊るみたいで。

練習していたのは
いわゆる「オタ芸」


アイドルの応援をしながら
ファンが踊り狂うみたいな?

チームメイトに熱狂的なファンがいて、
その子が踊っている映像を送ってもらい、
それを見て真剣に練習していました。


みんな結構真剣に踊ってるから
オレもやらなきゃいけないっぽい状況。と言いながら。




あまりにも 可笑しくて
部屋を出てからも笑っていたら

「そんな ハマった? 笑い過ぎっしょ。」って。


でも その後、
リビングで目の前で踊ってくれました。




どこのアイドルか分からない曲で
割と真剣に踊るスポーツ少年の図が面白くて。



ちょっと笑える長男との
夜の時間でした。




22日が卒団式。
お手伝いで出席するので
ステージで見るのが楽しみです*




a0285596_919264.jpg








画像が まったくないのも、、、なんで
使い回しの写真です*







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




なんかね、とっても楽しそう。

うん、いいね。
うちの男子たち。(笑)







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-03-19 09:20 | 日々のこと* | Comments(1)

春を呼ぶインテリア*

インテリア熱が冷めつつあるとはいえ
お家の事を考える時間は
やっぱり好きな時間です*



a0285596_13562121.jpg




久しぶりに生地やさんに行って
布を購入してきました。
この前のブログでお話したように
選んだのは花柄のもの。
イメージを湧かせるために とりあえず
窓辺に垂らしてみました*




a0285596_13584391.jpg





選んだのはミモザの色。



a0285596_13595343.jpg





くすんだグリーンも気になったので
買ってきました。
ちょっと リバティ風~。




a0285596_1403014.jpg





リネン以外の布を買ったのは
本当に久しぶり。
小花柄、、、、。
重ねて置いてあるだけでも
そこに春が感じられるようで、、、。




a0285596_1415640.jpg





これくらいなら
花柄でもインテリアに取り入れても
しつこくならないかな、、、。




a0285596_1435984.jpg






ワゴンセールで
レース生地もお安かったので買ってきました。
テレビにかけてみたら
サイズ的にちょうどいい~。




a0285596_1444955.jpg






ちょっとぼやけたインテリアなので
花柄とうまく調和させたインテリアにしたいな*




a0285596_146178.jpg





もう一枚チュールレース。
こちらは1メートル380円というお値段。
2メートルお買い上げ。




暖かくなってくる季節。
花柄とレースに惹かれています*


あぁ 女の子な気分~♪








読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





つい先ほど 仲良しのお友達が
可愛いお部屋の写真を送ってくれました(*^_^*)
いつ見ても可愛いおうち。
写真を見ただけで 心臓がドキドキ。
実際に見たら いつものように出川顔負けの
リアクションをすると思います♪

あやかちゃん。
楽しみにしてるね♪(*^_^*)♪









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-03-17 14:11 | おうちのこと* | Comments(5)

お部屋のこと*

最近、、、。
旦那さんが在宅で仕事をしていたり、
ちょっと生活リズムが変わってしまっていて、
そのせいで、少しインテリア熱が冷めてしまっていました*



a0285596_19184269.jpg




なんとなく頭の中が忙しくて、
かといって何をするわけではないのだけれど。
とにかくお部屋の事が おろそか気味でして、、、。




a0285596_19221025.jpg





最近のお部屋の様子。
変わり映えしませんね。




a0285596_19281239.jpg






仲良しのお友達が
あるきっかけにより、
お部屋をイメチェンするらしく、
花柄の布を買ってっきたそうで、、、。
その布の写真を見せてもらったら、
花柄が可愛くって。


もともと花柄は好きだし、
初めて自分で作ったお部屋のカーテンとベッドカバーは
薔薇の模様でした*




春も近付く事だし、
あたしもお部屋に花柄を取り入れたいなって
イメージが湧いてきました*




a0285596_1931939.jpg





子供部屋に通じるカーテン。
ここを花柄にしちゃう、、、とかね。
通じる場所は男臭い部屋だけど(笑)





a0285596_19323516.jpg





ホワイトインテリアが好きだし、
シンプルなインテリアに憧れる半面、
淡い色や、花柄をセンス良く取り入れた外国みたいなインテリアにも
憧れがあって、、、。


古いカムホームを引っ張り出しては
イメージをしています*




a0285596_19355458.jpg







ホワイトインテリアをベースに、
淡い色や、花柄を取り入れたお部屋、、、。


センスが欲しいところですが、、、
まずは、来週 布を買いに行こうかな*







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



長男のテスト結果。
英語以外 優良。
でも 英語も頑張って頂かないと、、、。
中3になる事だし 半強制的に塾の申し込みをしてきました♪
春休みに入ったら、春期講習も始まります。
サッカーの強化合宿もあるし。
明日から、春休みが終わるまで
サッカーと塾で一日もお休みなしです*


頑張れ!










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-03-14 19:43 | おうちのこと* | Comments(2)

ミモザの木*



電車に乗って
おチビちゃんとデート。




大きなミモザの木。





a0285596_23282893.jpg








吸い込まれそうな黄色に。





a0285596_23285814.jpg





元気をもらえた気がしました*








読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



お庭にミモザの木があったなら、、、。


って、、、、、。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-03-13 23:24 | 日々のこと* | Comments(2)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n