<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おうちインテリア*


先週一週間は とにかくバタバタと過ごしていたので
お部屋の中が とっちらかっていました(^^ゞ
ちょっとずつお片付けをして
日常を取り戻しつつあります*



a0285596_1815158.jpg


おうちインテリアも見直して、、、。


気分転換に雑貨の断捨離をしつつ
モノを減らす努力をしてみました。




a0285596_18162135.jpg





ずいぶん減らしたつもりでいますが
なかなか減らせない あじさいのドライ、、、、。
いい加減ワンパターンな感じがしますが
やっぱり 完全には減らせないみたいです。



a0285596_18175427.jpg




くすんだ感じの色合わせが
やっぱり好きだな~♪




なんとなぁく疲れちゃってるから
どこか遠くに行きたいな~。

のんびり のんびり。



a0285596_18195446.jpg





ただ、ただ。

ひたすら ぼ~~~っと、、、、。




a0285596_18203769.jpg






でもね、きっと すぐに家族が恋しくなっちゃうんだろうね。
うん、絶対に そうに決まってる♪






携帯で撮った写真。
なんだか 暗いね。

a0285596_18214281.jpg
















読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



今日は中学校のPTA総会がありました。
役員になったので 出席。
いよいよ新年度がスタートしたな~って
実感しました♪    え? いまさら? (笑)








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-04-30 18:25 | おうちのこと* | Comments(0)

これからの時間*


この数日間
色んな事がありました。


家族の絆。
友達の優しさ。
たくさんの「ご縁」に出会いました。



ほんの少し。
ほんの少しですが、人間的にも成長出来ました。



新しい事を始める勇気。
新しい事に挑戦するチカラ。



自分以外の誰かのために、、、。




色んなモノを
間近で見る事が出来ました。



a0285596_1749756.jpg






最後に感じたのは
やっぱり家族の絆。




これからの時間を考えて、
改めて大切なモノを
感じる事が出来た有意義な時間でした。





a0285596_17492097.jpg






数日間 ほったらかしにしていたお花。
元気でいてくれました。









読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




まだまだ 目に見えない問題も山積み?
一歩、一歩。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-04-29 17:51 | 日々のこと* | Comments(0)

思い*


 すっかり ご無沙汰しちゃっています、、、。

 最近の日常は
 想像以上にバタバタとしていて、
 今まで体験したことのないような
 感情が芽生えたり、、。 



a0285596_2058236.jpg




 こんなに大人になっても
 知らなかった事が いっぱい。
 分かった事が いっぱい。
 体験出来る事が いっぱい。


 色んな人の優しさに触れて、助けられて、、、。


    

 
 あと少し。
 非日常的な日々が続きそうです。

 忙し過ぎて お家の中が
 びっくりしちゃう状態になっています。


 お家の事。
 これからの事。
 もっと大きな色んな事。




 旦那さんと いっぱい考えていきたいな、、、。  
 








読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





来週からは
おろさかにしていた色んな事も
少しずつ再開出来たらいいな*






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-04-23 21:04 | 日々のこと* | Comments(4)

模様替えの時間*




毎日のお掃除。
狭いので 範囲が少なくてラクですが、
掃除機とかの場合、あちらこちらに ぶつかって、
プチストレスです、、、(^^ゞ

コードレスの掃除機、、、欲しいな*

風がない穏やかな日は ほうき&モップ~な気分。
でも、最近は、掃除機で ガガガ~って気分です。





a0285596_18431537.jpg





掃除のついでに 椅子をどけたり、
棚を動かしたり、、、のついでに
軽く模様替えになってしまう事もしばしば。



シンプルにしたいと思いつつ、
まるで意味のないものを
そこにディスプレイしたりして、、、。



そんな風に
模様替えの時間が
何度も訪れる事があります*



a0285596_18541366.jpg




次男のサッカー卒団式で貰ったお花。
まだ可愛く咲いてくれています。
小さくてもお部屋にお花がある暮らしって
なんかいい~*











掃除の途中に
今度は この辺が気になったりして、、。
ダイニングの棚。
がさごそと片付けたり。
ブリキの箱の中に 忘れかけてたストック食材があって
びっくりしたり。



a0285596_1854473.jpg





掃除をしながら
あれこれ気になって
結局は散らかってしまう事が
よくあります*






a0285596_18551622.jpg







ちっちゃな古椅子は今日は
ここに移動してきました。






++++++++++++++++++++++++++++



先日、次男とおチビおちゃんが
あたしのスマホを見ながら
ゲラゲラと大爆笑。


何をそんなに、、、、? と思って
見ると、 なんと まぁ、恐ろしい画像が、、、!!!!



鼻の中に かさぶたが出来てしまって、
気になって仕方なくって、、、。
無心で鼻の中を いぢっているあたしの画像、、、、。(怖)(怖)



いつの間にか激写されていたようで。





a0285596_192472.jpg







そんな写真、うっかりタイムラインに掲載されちゃったら、、、。


想像するだけでも 恐ろしいお話ですね*









読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





何だか テーマがあるような、ないような、、、。
最後の お下品な あたしの姿は想像しないで
くださいね(*^_^*)







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-04-15 19:07 | おうちのこと* | Comments(1)

最近のお部屋と日々*




わが家の中学生二人も
給食が始まって、
クラブチームも 通常練習や、試合が重なったり、、、。
子供達は 休む暇なく日々を過ごしているようです。



a0285596_13511575.jpg





ぎこちない制服姿の次男も
だんだん馴染んできたようで、
すっかり 中学生っぽくなりました。
今朝 こっそりのぞいた春休みの日記。
心に残った出来事の中に、
久しぶりに家族で出掛けた事が楽しかったと
書いてありました*



+++++++++++++++++++++++



お部屋の中は ちょこっとずつですが
物を減らしたり、余白を作る小さな努力をしています♪


a0285596_13334931.jpg



ぜんぜ~ん まだまだですが。



今日は おチビちゃんのプレ保育の入室式でした^^
かるく おめかしして参加。
夫婦そろって 張り切って(笑)楽しみに出掛けました。


が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。




意外にも 内弁慶っぷりを発揮。

みんな楽しそうに座ってるのに
座れず。

みんな楽しそうに写真を撮ってるのに
パパから離れず 不機嫌そうに、、、。

みんな 元気に お返事 は~い してるのに
むっつり顔でお返事出来ず、、、。
もらったメダルは いらないと外す始末、、、。


ま~~~~~~ったく いいとこなしの参加っぷりでした(笑)


いったい明日から どうなる事やら、、、。






a0285596_1342791.jpg





楽しそうにしてる他の子を見ると
そうではない我が子を見て ちょっぴり落ち込みそうにもなるけれど、、。

ちょっと~!
なんで~! ってね。

でも、
おチビちゃんのペースで、
おチビちゃんの世界を ゆっくり作っていけたらいいな~♪♪






a0285596_13450100.jpg










今日も雨。
最近は お天気がパッとしません、、、。

爽やかな青空が見たいな、、、*







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





2人分のサッカーの色々が
たくさんあって、
洗濯ものが 山のよう、、、。
部屋干し祭り。

お~、
まい、
がっ!!!!






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-04-13 13:49 | おうちのこと* | Comments(4)

入学の日*


入学式なのに、、、。

いわゆる
あいにくのお天気ってやつで、、、。




a0285596_7123147.jpg








「入学式の日は 4月なのに 真冬並みの寒さの日だったね~。
雪が降ったところもあったよね~。」


なんて。



何年経っても 覚えていられそうだから、、、。



それは それで いいかもね^^






入学おめでとう。







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



入学式。
本当は 晴れてる方がいいけど。

せっかくのお祝いの日。
嬉しい気持ちになりたいもんね(*^_^*)








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-04-08 07:14 | 日々のこと* | Comments(2)

かぞくのじかん*

サッカー三昧の長男と次男。
長男と次男は別のチームなので
出掛ける時間が微妙に違ったり、
とにかく みんな予定がバラバラなので
落ち着かない感じの春休み。

日曜日。
珍しく 長男と次男のサッカーがオフ。
最初から分かってるオフの日なんて、、。
こんな事 滅多にないからね。
久しぶりに目覚ましをかけないで 朝を迎えました。




a0285596_0455534.jpg





ちょっと朝寝坊をして、
午前中は それぞれ ゆっくり過ごして、、、。
午後からは 家族5人で お出掛け。
こんな風に 家族全員揃って お出掛けするの、、、
いつぶりだろう。
本当に久しぶり、、、。


それぞれにスパイクを買ったり、
靴を買ったり。
洋服を買ったり、、、。
お金が ずいぶん 吹っ飛びました(笑)
なんやかんやと お喋りをしながら
男子3人を引き連れてのお買い物。
おチビちゃんも お兄ちゃん達がいるから
とっても楽しそうにしていました*



a0285596_0524640.jpg






小さい頃は 何をするにも一緒の時間を過ごしていた
兄弟でさえ、 今は それぞれ別の時間があって、
予定もバラバラ。
同じ屋根の下で暮らしていても 合わない時間の方が
多かったりもして、、、。
家族一緒に過ごす時間は
ガチャガチャとして、うるさかったりするけど、
とっても貴重な大事な時間です。






+++++++++++++++




無印でクッションを買いました。
無印週間でちょっぴりお買い得価格。
カバーはスタジオクリップで30%オフ。



「だらけ時間」のおともに。



a0285596_0591629.jpg





いまだ小学生感満載の次男。(笑)
さっそく新しいクッションにゴロン~。




a0285596_115338.jpg



このお方。
明日から中学生です♪






あたし自身もね、
やらなきゃいけない事は
きっと たくさんあるんだけれども、
後回しにしてしまっている今日この頃、、、。




a0285596_17215.jpg






もうちょっと。
あと少し。
ゆるりら過ごして、
新生活を迎える家族を送り出そう、、、♪♪






a0285596_1101323.jpg







お家の事もね、
色々 やりたいな*






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



今日から 真冬並みの気温になって
お天気も悪いみたい。
おうち時間。
有意義に過ごしたい、、、。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-04-07 01:12 | おうちのこと* | Comments(2)

幸せのしたく*




女性特有のホルモンバランスのなんとやら、、、。

びっくりするくらいの睡魔。
呆れるほどの無気力。

最近は イライラより
無気力の方が大きいかも、、、。

特に 日中は 本当にダメで、
予定をこなすのがやっと。
出来れば一日中 寝ていたい、、、、。


月イチで訪れる「やっかいな時期」

上手に付き合うしかないわよね、、、(^^ゞ。


そんな時期、
だらけた奥さんでも
何の文句も言わない旦那さまに感謝、、、。






a0285596_1715317.jpg






そんな自分を立て直したくて。
気になっていた本を ポチっと。
すごいね!
次の日には届いたの、、、。





a0285596_1735290.jpg








やっぱり素敵すぎる、、、。
こんな丁寧な暮らし方ってあるんだな、、、ってね。
改めて 認識。
憧れて、
ほんの少しだけ、、、。
意識して、、、。





幸せのしたく。










読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




土曜日。
子供達は それぞれサッカーの練習と試合。
小学校と違って 同行せず、、、の初めての土曜日。


なんかね、
ちょっと 寂しい。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-04-04 17:12 | 日々のこと* | Comments(2)

あっという間の4月。
卒業式も終わって、卒団式も終わって、、、
世の中 春休み真っ最中のようだけれど、
わが家の子供達はサッカー漬けの日々、、、。

合宿だったり、
毎朝 始発に近い電車に揺られ3時間の会場へ
通ったり。


とにかく バタバタと過ぎてる
日々です、、、。




a0285596_10164693.jpg






ここ数日は陽射しが強かったから
子供達は、すっかり日焼けしちゃって。
次男なんか 目を閉じると、まぶただけが
白い状態(笑)








ようやく春めいてきたので
この冬、敷いていたラグを外しました。


今朝の様子。





a0285596_10212256.jpg




今日は午後からの練習の大きいお兄ちゃん。
今日はオフの二番めのお兄ちゃん。
 

早く起きてこないかな~の
おチビちゃん*





a0285596_10243810.jpg







毎年の事ですが
ラグを外すと
春が来たな~って。
お部屋の中にも、
季節の変わり目を実感します*









読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


久しぶりに大声で子供達を
起こさなくてもいい朝。



「起こす」って 本当に
重労働だからね、、、、(^^ゞ。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-04-02 10:28 | おうちのこと* | Comments(2)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30