<   2015年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧



昨夜は、ナイターサッカーから帰ってきた次男が
10時半、、、。
それから 次男が ゆっくりゆっくり食事をするので。
(食べるのがね すごく遅いの。 )

これらの片付けは 朝回し~^^

頑張り過ぎない家事(笑)


a0285596_4582515.jpg



、、、、、と言いつつ、どこかに
心残りがあって。
早起きの目覚ましして、
案の定、 あちゃ~って思って。

朝から ちゃきちゃき洗い物。

でもね、前の日に サボってるのは自分なのに、

「私ったら 朝から ちゃきちゃき働いちゃってる~♪」 なんてね。

果てしないポジティブ思考。(笑)




a0285596_515727.jpg




今朝は、「朝風呂」も楽しんじゃいました♪

贅沢~な気分。



+++++


ダイニングの壁は板壁。

このカーテンの向こうが玄関とサニタリー。



a0285596_56272.jpg




狭いからね。
どこにいても 家族の温度を感じられる おうち。

おちびちゃんとパパが楽しそうにお風呂に入ってる様子が
聞こえます*


お風呂から聞こえてくる元気で、可愛らしい声を
聞きながら過ごすダイニング。


a0285596_5122411.jpg



キッチンで夕飯の準備をしながら、、。


「ママ~。ちょっと来て~。 鏡に絵を描いたから見て~。」って
呼ばれたり、、、。


大きな泣き声が聞こえて、
菜箸を持ったまま 様子を見に行ったり、、、。





a0285596_512891.jpg






カーテン一枚で仕切られた向こう側の。
幸せな声が聞こえるおうち。


どこにいてもね、
家族の温度を感じられる、、、。

ちいさいおうちの
一番のメリットかもね。




++++





昨日は、夕飯を食べながら、
妄想ノートを見ながら、 旦那さんと。


二人で話し合うと、また新しいアイデアがわいてきて。




a0285596_518150.jpg






つぎのおうちも大きくないの。


私たち家族には
「ちいさいおうち」がお似合いなのかもね*










読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



憧れるよ。
広くて大きなおうち。


でも、ものぐさな家族たちだから。

狭い部屋なのに。

「リモコン取って。」
って誰かに頼むような、、、、。


ちいさいぐらいが
ちょうどいい、、、って言い聞かせて、、、*






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-30 05:19 | おうちのこと* | Comments(0)

頑張り過ぎない家事*

おうちの中に
お花があると それだけで空気が澄んでいる気がします*


a0285596_13163162.jpg




実際は、、、。
連日 お疲れ気味で 若干 よどんでいるので、、、(;・∀・)。
お花のチカラで、少し
「綺麗なおうち風。」




a0285596_13183464.jpg






家族みんなの生活リズムがバラバラで、
食事の時間もバラバラ。
最後の後片付けが終わると 夜中になって、、、。
それから 自分の時間、、、ってなると 本当に深夜。


なんだかなぁ~って思って。




a0285596_13204126.jpg




最近は 少し 家事を頑張ることを
やめました♪  ←いや もっと頑張れよ。という心の声も、、、(笑)


だけどね、夜中にひとり 洗い物なんかしてると、、、。


「なんで 私だけ? 私ってお手伝いさん?。」ってね。

専業主婦もお給料欲しいくらいだわ! って。
思ったりもね。


毎日 子供たちのユニフォームは夜のうちに 洗濯しなければいけないから、
全部を きちんと やろうとすると、 本当に それだけで
夜が 終わっちゃう、、、。


おうちの事をするのは 嫌いじゃないし、
テンションをあげる方法を見つけて
楽しんで続けてるんだけど。





a0285596_13315387.jpg




それでもね、毎日の事だから、、、。

マイナスの気持ちを持ちながら 家事をやるのはね、、、。

だからね、頑張るのをやめて、、、。


最後の洗い物は そのまんま~って割り切って。



デキル主婦ならね、
こんな事はないんだろうけど、、、。
だから、朝起きて  あちゃ~。ってなるんだけど。


あちゃ~ってなっても、

「なんで 私だけ?」って悲観的な気持ちにならないで済むんだよね~。
だって 朝に持ち越す事を決めたのは自分だから。

幸い その事に関して 寛容に受け止めてくれてる旦那さまに感謝♪♪



もちろんね、夜のうちに頑張れる時は 頑張って。





a0285596_13454771.jpg





毎日の事だからね。
家事ってね 終わりがないというか、、。
自分の中で 終わりを決めないと キリがないというか、、、。

楽しく 続けるために、
ゆるっと チカラを抜いて。

これがね、抜きすぎると ただの ぐぅたら になちゃうから危険なんだけど~(笑)




a0285596_13495923.jpg





頑張り過ぎちゃうと 楽しくないから。
ゆるっと チカラを抜いて。


イライラしながら 家事をやるなんて
悲し過ぎちゃうから。

ちょっと ぐぅたら気味でも、
家族に笑顔でいたいしね♪♪


完全なる持論、、、、です(*^-^*)








読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




それでもね、たまに スイッチが入って、
シャキシャキっと 全部 完璧~な感じの日も。

いいの、色々あって。

いいように出来ちゃうのが 主婦の特権なのかもねっ^^






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-28 13:54 | 日々のこと* | Comments(1)

空に向かって、、、*



時々ね。

お空に向かって、、、、。




a0285596_10133771.jpg




「おおばぁば~。 どこにいるの~。 お喋りしたいよ~。」 って。




a0285596_10142461.jpg





きっとね。
ニコニコ笑って。

優しい笑顔で。





a0285596_10152333.jpg






「おおばぁばは、 お星様になったんでしょ?」



「きれいだね。お星様。」





a0285596_1018396.jpg






ちっちゃな お喋りを
聞いて。


お空の上から、
手を振ってくれてるかな、、、。






a0285596_10203290.jpg






これから、納骨式に行ってきます。
今まで 会った事もない旦那さんの
おじいちゃんに 手をあわせていたけれど、、、。



これからは、

「会いに来たよ。」って実感がわくんだろうな。






a0285596_10225957.jpg











読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





薄曇り。

雨が強くなりませんように、、、。











にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-26 10:27 | 日々のこと* | Comments(0)

妄想リノベーション*

雨だから。
朝から灯りをつけなきゃな薄暗い部屋。



a0285596_8352899.jpg



この前までのスカイブルーの空は
どこへ行っちゃったんだろう、、、。
明日が運動会の小学校も多いはず、、、。
我が家には、今は 小学生がいませんが
何だか とても気がかり、、、。
晴れるといいな*




a0285596_8373719.jpg




昨日の長男のお誕生日。
夜はサッカーなはずだったから。(結局 雨で中止になったけど、、。)
とりあえずな ちっちゃなケーキで。
夕方、おちびちゃんをボイスリーダーに
ハッピーバースデーの歌をうたってお祝い。

長男は、おちびちゃんと
ほっぺを くっつけあって
とっても嬉しそうでした。

大きなケーキは 今度のお休みの日に。
洋服が欲しいそうなので、
一緒にお出掛けして 楽しもうと思います。


++++



昨日の夜に。
リノベーションの妄想プランを
ノートに書き出してみました。




a0285596_8421465.jpg




自分でも びっくりするぐらいに、、、。
ドン引きしちゃうくらいに。
まぁ、絵心がない、、、(泣)

頭の中の妄想を イラストに上手に描けないもどかしさ。
だから ほとんど文章です(;'∀')

でも、頭の中では
もう イイ感じにリノベーションが仕上がってるので(笑)
とても楽しい時間でした。

家を建てる訳けじゃないのにね。
妄想だけは すっかり その域です♪♪





a0285596_8495661.jpg






昨日の夜のひとこま。
次男とおちびちゃん。


a0285596_8511578.jpg




何気ない普通の暮らしの中に。

幸せってね、
こんな風に転がってるんだな~ってね。


つい顔がほころんじゃうような、、、。
穏やか~な気持ちになりました。





「雨の音が いっぱい聞こえる~。」




冷蔵庫がすっからか~ん。
大好きないとこから お下がりでもらった長靴履いて、
カッパ着て、、、。



a0285596_8562267.jpg




雨の日散歩しつつの
お買い物行かなきゃな♪






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



今日は なんだか写真がバラバラ。
お部屋が暗いと 写真もなかなか上手に撮れません。

もっと上手に撮れるように
なりたいなぁ。


コメントのお返し、ゆっくりさせて頂きますね~(*^-^*)
日頃ね、コメント少ないからね、
とっても嬉しかったですっ!





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-25 08:58 | 日々のこと* | Comments(6)

15回目*

人見知りで、
自分から輪の中に入っていくタイプじゃなくて。
おもちゃも、誰かに 取られたら取られっぱなし。
とっても慎重派で、
石橋を何度も何度も叩いて、、、渡るような。

小さい頃は
そんなタイプ。

2歳になったばかりで
お兄ちゃんになっちゃって。
今思えば 我慢 いっぱいさせてたかもって。


そんな心配をよそに、
どんどん どんどん男の子らしくなって。


a0285596_8332576.jpg





今では 歳の離れた3歳の ちっちゃな弟を
可愛がる たくましいお兄ちゃん。

親の知らない世界を いっぱい作って、
たくさんの友達に囲まれて
充実してる日々。




「無事に 産まれてくれれば それだけでいい。」

そう思っていたのに、
思い通りにならない育児、子育てに 行き詰まったり。
こんなハズじゃなかった、、、って、
泣いた事も あったな。

何もかも投げ出したくなったり、
笑顔になれない時も。

親だけどね、
人間だからね。


手探りの子育て。
今だって。
これからも ずっと。

そんな風に親子時間を過ごして、
ちょっとずつ、ちょっとずつ。




a0285596_8435361.jpg





とにかくボールを蹴るのが好きで、
3歳の頃から始めたサッカー。
ずっと変わらず 大好きなサッカー。

昔、ポケモンのカードゲームが流行ったころ。
周りの友達が みんなポケモンカードで遊んでいて、、、。
一人 輪を外れて リフティングの練習をしてた。

そんな様子を、協調性がないな、、、って思った馬鹿な私は。

「みんなと同じように ポケモンで遊んでよ!」って言ったっけ。


「サッカーがしたいから、一人でもサッカーする。」

そう言い返されたとき、ものすごく反省した事を
鮮明に覚えてる、、、、。


大好きな事を
大好きなまま続けてる。

羨ましいな。

フィールドにいる彼は
本当に かっこいいって思っちゃうもんね。







a0285596_8531131.jpg






きっと これからも、ツンデレな彼に振り回されて、
笑ったり、怒ったり、時には 泣いたり、、、。



それでもね。
やっぱり。


私を 初めて
母親にしてくれた大切な存在。


15歳のお誕生日おめでとう。
生まれて来てくれてありがとう。



今日から 「母ちゃん業」
16年目のスタートです*






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




おちびちゃんから
「お誕生日おめでとう。」って言われて
猫なで声を出していた15歳。


そんなデレデレした様子に
調子に乗った私が、、、。

15歳になった抱負は?



、、、、、、って聞いたら。


「は?」


って言われた。



うん!それぐらいがね、
ちょうどいい。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-24 09:01 | 日々のこと* | Comments(8)

シルバーウィーク最終日。
家を出る時間がバラバラのサッカー少年達を送り出すのも
一苦労、、、。

起きる時間もバラバラ。
だから 起こす時間もバラバラ。
朝ごはんも、お弁当も、、、。


一度に済めば
ラクなんだけれども、、、。

はぁ。 疲れた。



a0285596_1037577.jpg





寝室への入り口のここ。
くすんだベージュになっていた壁を、
ペイントし直したら、とっても明るくなった場所。

今日は 朝から爽やかな陽射しが届いて
いっそう明るい~。




a0285596_10401058.jpg




パソコンデスクのここ。
ちょっと控えめに
古い瓶と、印鑑箱。



でも、、、、、。





a0285596_10411995.jpg





別に眺めるわけでも、遊ぶわけでもないのに、
おちびちゃんが決めた定位置(笑)
すっかり 溶け込んで、、、いる?




a0285596_1042434.jpg





数年前にサリュで買ったガラスケース。
最近 アンティークのネットショップを見ていたら、
同じような形のがあって。
真っ白なそれが すごく素敵だったから、、、。

塗っちゃう?

お友達の あやかちゃんが
素敵な塗り方を発案。
うっすらグラデーションがあるような、、、。
そんな仕上がりの。

それを 真似っこして塗ってみるのも
良さそうだな~♡




さて。

サッカー少年が出掛けてくれたので(笑)
おちびちゃんとサイクリングに行ってきます*

陽射しが強いからね。
まだ 日焼け止めが必要ね。




++++++




お夕飯の支度をしながら
パチリ。



a0285596_10511273.jpg




ここ数日間は ブロックブーム。
お話の世界を作りながら 色々作って遊んでいます*





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Мステ10時間スペシャル!
10時間、、、、。

さすがに昼の12時からテレビに
へばりついてはいられないから、、、。
(出来る事なら そうしたい、、、。ww)

夜は 子供たちと Мステライブだ~♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-23 10:57 | おうちのこと* | Comments(0)

ちいさいおうち*

シルバーウィーク。
子供たちが サッカー三昧なので
相変わらず どこへ行くわけでもなく、、、。



a0285596_1114164.jpg



それでも 昨日は、小学校時代の少年団チームの
親子サッカーに参加。
午後から練習だった中3の長男を 無理やり(笑)に連れて行きました。
懐かしい場所で、懐かしい雰囲気を 少し味わえたかな。
旦那さんは 汗をたっぷり流して、親子サッカーを楽しんでいたようです*




a0285596_1116571.jpg




私は、、、というと。
頭がガンガン痛く、身体も だるい~い感じで。
午後からは のんびり休息タイム。
何度観たか分からない「トイ・ストーリー」を
おちびちゃんと一緒に見ながら、、、。





a0285596_11201380.jpg




朝は、バタバタと出掛けたから、
洗濯が全部終わっていなくて、、、。
それなのに、 身体がしんどくて、

「もう、いいや、今日は。」って
後回しにしちゃったから
今朝は 大変でした、、、。



子供たちのサッカーユニだけは、
夜中に ムチ打って(笑) やっつけました♪



a0285596_11214373.jpg






あと どれくらい住むのか分からなくなってきたこのおうち。
結局 いつか 塗ろう塗ろう と思っていた「廻り縁」が 茶色いまんま。

お引越ししたら、まずは 脚立を買わないと!




a0285596_11245553.jpg




こんな ちっちゃな空間だって
壁のペンキを塗りなおしたら 真っ白が生まれ変わった感じがしたから、、、。
今度の おうちでは 存分に 「漆喰」を塗ろう(*^-^*)

やっと、や~っと、漆喰の実現。
楽しみ過ぎる~。




a0285596_1130719.jpg






私が 6歳の時に買ってもらった本。
「ちいさいおうち」

最近 毎日読み聞かせしています。

この本、大好きだったな。



絵本の内容とは違うけど、映画 「ちいさいおうち」
も とても良かったです。



a0285596_11291448.jpg






ほっこりブランケットがお似合いの季節が
やってきました。


秋の夜長。
ほっこりと 映画鑑賞もいいな。







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


お兄ちゃん達の体育祭で 「よさこい」を見てから。

おちびちゃんも すっかり真似っこ。

「そ~らん、そ~らん!」って独自の振り付けで
踊っています♪

とっても可愛いの*




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-22 11:36 | おうちのこと* | Comments(0)

秋晴れの体育祭*

爽やか過ぎる晴れ。
嬉しくなっちゃうような、、、。

行楽日和。
スポーツ日和。


中学生男子二人の体育祭がありました。




a0285596_6401058.jpg




兄弟揃って 同じ学校での行事って
これで最後かも、、、。
高校は別々になるかも知れないしね。
そう思うと、我が家にとっては ちょっと特別な感覚の
体育祭。




a0285596_6423712.jpg





中学生ともなると
どの競技も迫力があって、
見応えあり。
走るだけでも 色んな種目があるし、
リレーもたくさん。
騎馬リレーなんかもあって、
応援あり、笑いありな、、、。

長男は、3年生なんでね、
楽しんでましたよ~。

+++++


100メートル走で。

全力疾走で ぶっちぎり1位!!!
になるかと思いきや、 途中で わざと? スピードダウン。


そして。

一緒に走ってるメンバーと目くばせ合図で。
みんなで手を繋いで 同時にゴール!!!

人差し指を高く上げて。
ジャンプしながら ゴールテープ切ってた。

会場は大盛り上がり。
大きな拍手。

「全員 1位です。」ってアナウンスも流れて。

長男たちも とびっきりの笑顔。


いつの間に、こんな洒落た演出できるように
なっちゃって~。
漫画みたい~。
青春~。

なんて親として感心していたら、、、。

怒られたみたいですよ、先生に(笑)




そんな様子を見てると、
楽しみながらクラスの友達と
いっぱい思い出が出来たようで。

やっぱり。

青春真っ只中ね~。



たくさんの笑顔を見ることが出来ました。




a0285596_65826.jpg





体育祭では 親と一緒にお弁当を食べるわけではないので。

お弁当を家族分5個、別々に作りました。
あたしのお弁当箱は これ~♪

「しまむら」で なぜか見つけた可愛いお弁当箱。

子供たちの靴下とか、下着とか。
安いからね。
「しまむら」

たまに行くときに
こんな掘り出し物を見つけるのが楽しみです*







a0285596_73114.jpg









体育祭のメイン。

「よさこい」

男子たちは上半身裸に 黒いハッピを着て。
演技の中で 一部の男子は、ハッピを脱いで、決めポーズ!!!

中学生男子といえでも
日頃鍛えてる子は 素晴らしい身体~。

あたしはね、少し 見慣れてる感があるけど。
女の子しかいないママさん達は
ジャニーズみたい~!!!
って  きゃぁきゃぁ♡して ビデオ回したりしてました ww。

、、、、、あたしも
きゃぁ きゃぁ♡ だったけどね。
 
長男も脱いでましたよん。
これは 演技の一環なので
先生に怒られはしませんでしたよ^^
 




a0285596_7141759.jpg






何だか。
今日は ダラダラと長い文章になってしまいました。
読んでくれて どうもありがとうございました(*^-^*)





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



今日もいいお天気~。
午前中は のんびり過ごして。

午後からサイクリングでも行こうかな~♪


、、、、、、、、、、、、、、、、。


次男がお熱でダウンしてしまいました(泣)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-20 07:15 | 日々のこと* | Comments(4)
ちょっと話しかけただけで
逆ギレしちゃうような、、、。
朝は すこぶる機嫌が悪い長男。

昨日、洗い物をしていたら
横に来て。

「ねぇ。 おにぎり作って。」
って言ってきたので、

「え~。やだ~。今 手が あわあわだもん~。」
って言ったら。

「なに その あわあわって。 きもいんだけど。」
って言われた。





a0285596_11215295.jpg




「じゃ 自分で作る。」って言って、
ようやく ラップを探し出して。


それから。
ラップの箱を、テーブルに置いて、
両手で ラップを引っ張り出して、、、。


「ねぇ。これ どうやって切るの?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちょっ、、、、うそでしょ? あんた ラップの切り方も知らないの?

え? え? 嘘でしょ?



この時点で 「子育て」失敗した。と
反省せざるをえない心境に。
今月 15歳になる長男が、
ラップを扱えないなんて、、、、。(泣)

たっぷり引き出されたラップを両手で持ったままの長男。

「ちょっと!!ぴ~んと張ったまま 持ってなさいよ。」って言って

あたしが 箱を動かして。

「うわぁ、なんだか おもしれ~。」


こんなラップの切り方、、、、、、(泣)


出来上がった どデカいおにぎりを
美味しそうに 頬張ってる姿を見てたら、、、。


正しいラップの切り方を教えるの忘れた(泣)


将来 お世話好きの優しいお嫁さん募集中。
ごめんね。
こんな風に 育てちゃって。 
って今から 謝っておきます、、、、。





a0285596_113954.jpg






頭の中で リノベーションの妄想をしながら、
団地なおうちの振り返り、、。




a0285596_1143142.jpg





おかしな所にパイプがあったり、
いびつな棚があったり。
気に入らなかった箇所も手を加えてきた、、、。




a0285596_11444896.jpg





このブルーグレーのチキンネットのフレームは
取り外して 持っていっちゃお~♪
お庭で使ったら 可愛いかも~。




a0285596_11455576.jpg





何とも言えない団地の壁に
板壁を作って インテリアの楽しみ方が
ぐ~んと広がったな*

模様替えをたくさんしたから
最終的には でこぼこで並んじゃってるけどね♪






a0285596_115211.jpg





次のおうちも
砂壁があったり、聚楽壁があったり、、、て難題満載だけど。


「手を加えていくこと。」が
楽しみだな*





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



今のおうちで、
新たに手を加えることは、、、きっと ないからね。

しばらくは 妄想リノベーションのお話に
付き合ってくださいませ*








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-18 11:55 | おうちのこと* | Comments(2)

インテリアの妄想*

またまた朝から雨。
しかも 寒い、、、。
今年は残暑って言葉を使わないうちに
秋になりそう、、、。



a0285596_1124531.jpg




リネンのカーテン。
ちょっとルーズに、長めにとった丈。

おうちのカーテンは
基本ぜんぶ、リネンにしたいな~。

レースクロスもカーテン変わりにしたいし、、、。

一戸建てって 窓が多いのね。
あっちにも、こっちにも窓があって、、、。
風通しも良さそうだったな。



a0285596_1129285.jpg
 




リネンも大量買いしなきゃ*
気になってるレースクロスもあるので、
今度買っちゃおうかな♪♪






a0285596_11361215.jpg





お部屋の中を、
なぁんとな~く見渡して。




a0285596_11365351.jpg





あ!いいこと思いついちゃったかも。
って 頭の中で 妄想を繰り返す日々、、(笑)




a0285596_11404773.jpg






おばあちゃまの 四十九日が今月。
それから おばあちゃまの荷物をお片付けして。

引っ越しが具体的になるのは
それからなんだけど。




a0285596_11421475.jpg





荷物を運び入れる前に、
壁とか、床とか 大きなところは
終わらせたいな。 とか。


こんな風にしたい。
あんな風にしたい。 


って考える時間が たまらなく楽しい~♪♪





++++++




この前。
子供部屋の押し入れから、、、。

お弁当用の保冷バック発見。

いつの? って感じの 「おにぎり」が出てきました(驚愕)
黒く濁った、、、オレンジジュースと。
なんか 鼻血が付いたようなティッシュと。
破裂した保冷剤がゼリー状になって むにゅむにゅと。


そんな人達と
お引越しの準備をしなきゃならないのかと
思うと、、、恐怖。

ぞぞぞ、、、、。





a0285596_115558100.jpg





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




雨の日って
絵本が似合うね(*^-^*)


a0285596_11541135.jpg








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by nachi82n | 2015-09-17 11:53 | おうちのこと* | Comments(2)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n