小さなキッチンのこと*

いわゆる団地の台所。


a0285596_153179.jpg



ちょっとずつリメイクして、
「キッチン」と呼んでもいい台所に
なったはず。


a0285596_15334898.jpg



ガスコンロも ビルトインじゃないしね~。
ほんとは、白が良かったんだけどね。
優しい感じのサンドベージュも いいかな。


a0285596_15323966.jpg



東の空からの光で、
朝から とても明るいキッチン。


a0285596_1536190.jpg




夜になると 何だか クタクタで、
ごっちゃりしちゃうんだけど、、、(;・∀・)


やっぱり綺麗だと 気持ちがいいね(*^-^*)



a0285596_1539409.jpg



DIYした 小さな棚。
ちょくちょく向きを変えて 配置換え。
窓に沿うように置いていたのを、
コンロに対して並列に置いてみました*



a0285596_15415634.jpg




頻繁に出し入れするクロスとか、
コップとか、カトラリーとか。



a0285596_15431148.jpg




風が ふんわり入ってきて
リネンのカーテンが ゆらゆらする感じが
とっても好き。



a0285596_15442860.jpg




もうじき お引越しするから、
窓のところのDIYも 中途半端なまんま(;´∀`)

ひらめいちゃった事が
あったんだけどね (笑)




a0285596_1548789.jpg




ちょっとずつ 手を加えて
愛着たっぷりのキッチンとも
もう少しで お別れ。
ちょっぴり 寂しいな*


a0285596_15532457.jpg












読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





「湘南乃風」 に なりきってる 15歳と、

「仮面ライダーゴースト」 に なりきってる 3歳。




 
a0285596_1604446.jpg




仲良しな年の差兄弟です*




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
# by nachi82n | 2015-10-26 15:56 | おうちのこと* | Comments(1)

リビングの陽だまり*

朝の陽だまり。


a0285596_1294196.jpg



やわらかな陽射しを
少しずつ取り込むように、、、。


a0285596_1303982.jpg





真っ白な空間に
まぶしい陽射し。
思わず カメラを向けたくなります*


a0285596_1325579.jpg




この子も。



a0285596_1341344.jpg




いつも まぶしい。



a0285596_1343794.jpg





我が家の 陽だまり。



a0285596_1345989.jpg






++++++




少しずつ。


a0285596_136273.jpg




冬支度。
ブランケット。

そして
今年も 白いラグを敷きました。



a0285596_1373255.jpg




たまたまね、ワゴンの中で見付けちゃった 白いラグ。



a0285596_1384781.jpg




ふわふわで 気持ちい~。

でもね、 とっても小さいのです(笑)



a0285596_139396.jpg




ソファに座って 足が ぬくぬくするぐらい。
ソファに寄り掛かって、ペタンと座る人が ちょっと ぬくぬくするぐらい。




a0285596_148126.jpg




本格的な冬が来る前に、、、。

家族みんなが ゴロゴロするために(笑)

もう少し大きめのラグを買わなきゃかな、、、*





a0285596_1482264.jpg






ちょっと寒くなってきた季節。

ほっこりを 色々散りばめた
小さなリビングも好きです。





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



今日は 長男のサッカーの試合を見に
遠くまで行ってきました。

往復の車の中で ずっと ずっと
喋り続け、歌い続けたおちびちゃん。
車中 ゆっくり会話もできないくらいに
おちびちゃんの ワンマンショーでした♪

ほんと、うるさかった~ ww





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
# by nachi82n | 2015-10-25 01:44 | おうちのこと* | Comments(0)

心穏やかに、、、*

ここ何日か ちょっぴり落ち込んでしまう日々、、、。
心がすっきりしない感じの、、、。
モヤモヤした塊があります。

楽しみしていた 妄想リノベーションの思考すら
ストップしてしまうぐらいな。

地味に重症、、(汗)




a0285596_141581.jpg




それでも、先日の 「おうちshop」の事を思い出したり、
最近 お迎えした 「古いもの」を お部屋に 散りばめて、
気持ちを立て直そうとしています。



a0285596_14165079.jpg




とまったままの時計。
いつ見ても 9時27分ぐらい、、、。
子供達には 紛らわしい、、と言われつつ。



a0285596_1418272.jpg




なんだか 懐かしい佇まいが
とっても気に入ってしまいました。



a0285596_1418493.jpg




大正時代の古いノートセット。
その中の ひとつ。
細い糸で綴りになった 手作り感満載なノート。


a0285596_14202157.jpg




綺麗な手書きの筆記体にも
心奪われてしまいました。



a0285596_14211723.jpg




ノートの中に 挟まっていた紙切れ。
大正時代の 神楽殿の新築決算報告書。
なんと、まぁ。。
こんな大事なもの、我が家にあって いいのでしょうか。(笑)

古いものに触れると
時が タイムスリップしたような、、。
どんな時を 一緒に刻んできたのか、
想像しながら、、、。




a0285596_14245643.jpg




お店の外で 雨ざらしになっていたから、、、と
お安くしてもらった 学校の古い椅子。
何年か前に買った椅子と 雰囲気が似ています*



a0285596_14262020.jpg




おちびちゃんは もちろん、
大人が座っても丈夫~。
何だか すっかり実用的に使っています♪




少しずつ ディスプレイに「引き算」を交えながら、、、。




a0285596_14274690.jpg





白いまつぼっくりは
一足早く クリスマスの予感です*





a0285596_1430483.jpg





心穏やかに、、、、が理想です。

難しいですね。






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



おちびちゃんとの
秋探しの散歩。

大発見がいっぱいです!









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
# by nachi82n | 2015-10-23 00:25 | おうちのこと* | Comments(0)

おうちshopアルバム*

大盛況だった おうちshop*
まだ お客様が来ない時間に
撮りだめた写真を、、、、。




a0285596_1430164.jpg


a0285596_1432040.jpg


a0285596_14322486.jpg


a0285596_14331754.jpg


a0285596_14334767.jpg


a0285596_14354358.jpg


a0285596_1436764.jpg


a0285596_14363629.jpg


a0285596_14371224.jpg


a0285596_14374744.jpg


a0285596_14384650.jpg


a0285596_1441263.jpg


a0285596_14414222.jpg



素敵な空間で、素敵な作品に囲まれた、、、
なんとも贅沢な時間を過ごす事が出来ました*

お客様も 素敵な空間に ひたすら感動されてるようで、
写真を撮ってる方が いっぱいいました♪

「うんうん、わかる♡ わかる♡」って。

どこを撮っても 可愛かったから。



a0285596_1442258.jpg





外のガレージでも ハンドメイドの作品や、多肉ちゃん。
可愛いパン屋さんが出展されていました。
朝は 何だかバタバタしちゃって
写真を撮る事が出来ませんでした。
時間が出来て、写真を撮りに行ったら、、
お客様の姿が たくさんだったので、、、ここの掲載できずで
ごめんなさい。


改めて 人を感動させたり、喜ばせる事が出来る作品を
作り出す作家さんたちを 尊敬、、、。



夢のような時間が終わってしまって。
余韻に浸る間もなく 現実に引き戻されています*





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


a0285596_14555545.jpg








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
# by nachi82n | 2015-10-20 14:50 | 日々のこと* | Comments(3)

おうちshop*


今日は いよいよ おうちショップの日。




a0285596_730285.jpg




たくさんの笑顔に
会えたらいいな(*^-^*)





a0285596_731040.jpg





大好きな場所で
大好きなみんなと過ごしてきます*




a0285596_732061.jpg





お越しになられる方は
お気をつけていらして下さいね♪




a0285596_733881.jpg






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


お天気で良かった~(*^-^*)






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
# by nachi82n | 2015-10-19 07:33 | 日々のこと* | Comments(6)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30