5時半起きで試合に出掛けた次男。

2時から練習だから
ゆっくり寝ている長男。

朝から 仮面ライダーになりきって
戦いまくりの おちびちゃん。
疲れて 早めのお昼寝(笑)


そんな朝。




a0285596_10534637.jpg




「私の事 本当に好きなのね。」ってぐらいに
夜は ご機嫌で 色んな話をしてくる次男。

朝は まったく別人のように
グズグズです、、、。

大きな声で せかさないと まったく動かないので、
朝から 行動ひとつひとつに はっぱかけていました、、、。



a0285596_1142456.jpg






+++++++



この前、次のおうちとなる おばあちゃまのおうちの
お片付けの様子を 少し見に行ってきました。
最初は まるごと業者に頼んで
処分してもらう、、、予定だったみたいだけれど、、、。
思い入れのあるもの、まだ使えるもの、まだ使えそうなもの、
誰かに譲れるもの、、、
色々あって、ひとつひとつ選別しているようでした。

そんな中、 ちょっと くたびれた感じのワゴンと、
イイ感じに古めかしいスツールを 処分の山から見つけた私。

「 これ 欲しい~!」  

お義母さんは びっくりしていましたけどね♪




a0285596_11143136.jpg





そろそろ 我が家も、
お引越しに向けて お片付けを、、、と旦那さんと話しながら。

必要なものだけを持っていく引っ越しにしよう!
となりました。

不要なものを処分する、、、という発想より、
必要なものだけを持っていく、、、という発想の方が
なんか プラス思考な感じがします*

と言っても 実際は そんな簡単なものじゃないと思うけどね(*^-^*)






a0285596_1122359.jpg




アイアン。
この前 ホームセンターで見つけました。
なんと398円。
なんとも、目立たないところにあったので
気付かなかった~。
アンティーク風にリメイク出来たら 可愛いかな~って。


こぉゆうものはね、 必要なものなわけであります (;´∀`)。



小さな団地の中にも
お気に入りが いっぱい。
次のおうちにも 連れていきたい雰囲気が いっぱい。


a0285596_11255116.jpg







仲良くひなたぼっこ*



a0285596_11281753.jpg











読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





いよいよ 明日は 「おうちshop」


たくさんの笑顔に会いたいな~^^




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
# by nachi82n | 2015-10-18 11:29 | おうちのこと* | Comments(0)

雨の日のリビング*

昨日はね、
あんなにお天気だったのに。


a0285596_10175190.jpg



今日は 朝から雨模様~。
なんとなく 憂鬱な気持ちになっちゃいそうな、、、。



a0285596_10205930.jpg




優しい香りを流して、
ちょっとだけね、リラックス気分。



a0285596_1021528.jpg




朝なのに 薄暗いお部屋。




a0285596_10395587.jpg







オレンジ色の灯りをつけて。




a0285596_10224074.jpg




連日 予定びっちりだった おちびちゃんも、
ちょっとお疲れモード。



a0285596_10255956.jpg




昨日 仲良しさんと
秋の水遊びを楽しんじゃったから、、(笑)
今日は 鼻水じゅるりん♪





a0285596_10274620.jpg





大好きな トイストーリー見ながらね、
ゆっくり おうち日和。





a0285596_10301218.jpg





洗濯物も なかなか乾かない雨の日。
目に優しいものは(笑) リビングに 堂々と部屋干しです*












読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



中間テスト二日目。


「もっと 気分あがるような 応援してよ~。」

次男に 言われました www。




「頑張って! あれだけ やったんだから(嘘) 絶対に 大丈夫だよ!!(嘘)」


って 送り出しました。


まだまだ可愛い中学1年生~。




長男にもね、 同じように
言ったら、、、

軽く ガンつけられましたから~。


お~ こわこわ。
中学3年生~ ww






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
# by nachi82n | 2015-10-16 10:25 | おうちのこと* | Comments(2)

スケジュールノート*


朝から バタバタ。
あれこれ あれこれ。


a0285596_9341025.jpg




この前 うっかり、、、。
学校の役員の会議に欠席してしまい、、、(;・∀・)
頭の中では、
分かっていたのに、なんだか 曜日感覚ってものが
抜けていて。

ダメですね。



洋書のような、、、。


a0285596_9373563.jpg






2016年10月スタートの スケジュールノートを
買いました*

可愛くて 一目惚れ♡



a0285596_9391781.jpg



3coinsで見つけたものなので
300円! とお値段も可愛い~。


淡いピンクと、グリーンもあって
とっても迷ったんだけれど、、、。

くすんだベージュグレーを選びました♪


ちゃんと 予定管理をしないと、、、ですね(*^-^*)





++++



色褪せすぎた ユーカリ。
秋の季節にお似合いの色具合~。

今まで 視覚から外れたところに
置いていたけど、
ちょっと目立つところに ディスプレイしようかな~。

a0285596_9422141.jpg






今日は ちょっと楽しい時間を過ごしてきます~(*^-^*)




a0285596_9444161.jpg













読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



ライン。
無料スタンプを集めすぎて
いらん ラインが毎日 どっさり ww







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
# by nachi82n | 2015-10-15 09:46 | 日々のこと* | Comments(2)

出しっぱなしも可愛い*

朝の時間は とにかく忙しくて、
洗濯機を回してる間に、
朝の洗い物したり、
おちびちゃんのお相手しながら、
玄関の掃き掃除したり。

バタバタと やる事がいっぱい。



a0285596_10252129.jpg




ひとつ片付けて、また ひとつ、、、ではなくて、
あれも、これも 同時進行なので、
全部が終わるまでは、
何だか 色んな事が中途半端で、
「、、、、、っぱなし」な 状態。




a0285596_10265843.jpg





でも、何となく お気に入りなものたちなら、
出しっぱなしも 可愛いかも~なんて*





a0285596_10285399.jpg





玄関あけたら、
洗濯機が ど~ん♪ な団地の間取り。


丸見えに なっちゃっても
大丈夫なように、、、。
生活感をインテリアに 馴染ませるように、、しているつもり。



a0285596_10322977.jpg





昨日、 お引越し先の おうちに、
洗濯機が置けるか、、、。
とか、 食器棚は置けるか、、。
とか、メジャー片手に確認してきました*

今度は、サニタリーが独立してるので
もう それだけで十分です(笑)
当たり前のことがね、 今まで 違ったから (;´∀`)。



a0285596_10381460.jpg




、、、、、と いっても
ものすごく 小さな空間。


古い、狭い、、、、を克服する思考が
やっぱり 必要なようです(*^-^*)


そんなことを あれこれ
考えながら、 団地のサニタリーと
もうしばらく お付き合い♪





a0285596_10413188.jpg






玄関あけて
ど~んと 洗濯機の眺め。
この 眺めも もうすぐ終わりかな。


お引越し先でも
お気に入りを いっぱい作りたいな。




+++++



こないだ、夜に
次男が 靴下を脱ぎっぱなしにしていたので、
小言を チクリと言おうとしたところ、、、。

つい さっき 自分も
靴下を脱いで 置きっぱなしにしていた事に
気付いてしまい、、、(;・∀・)

しかも、 ソファに寝ころびながら、
足と足を すりあわせて靴下を脱ぐ、、、と
いう 行儀の悪さ、、、(汗)

ちょっと足が冷たくて
靴下を履いたんだけど、
ブランケットにくるまったら
暑くなったのでね。

って 言い訳にならないけど。


その日の 小言は
ぐっと 飲み込みましたとさ♪




+++++++



お気に入りの しまちゃん。
寝る時も一緒。


今になって、、、

なぜ?(笑)



a0285596_1050484.jpg








読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
# by nachi82n | 2015-10-13 10:51 | おうちのこと* | Comments(0)
朝のダイニング。


ひっそり始めた(笑) ホワイト化に向けて、、、。


妄想中~。



a0285596_8591246.jpg





ついに、、、、。




a0285596_8595179.jpg





まずは ここをね、、、。



a0285596_902955.jpg





もうね、塗っちゃったからね。
後戻り出来ない♡



a0285596_91938.jpg





椅子が白かったら どんな感じ?




a0285596_91415.jpg





古い椅子を置いて イメージトレーニング~。

あぁ この椅子のカタチ 好き。




a0285596_963169.jpg





やっぱり 明るさが違うなぁ~^^




a0285596_973617.jpg





今度の おうちでは、床が真っ白じゃないかも知れないから。
ちょっと 温めている構想があってね。
それは、真っ白じゃないの。

お財布事情で(笑) また 真っ白かも知れないけど、、(笑)




a0285596_9102043.jpg





だからね、ダイニング周りを ちょっと ホワイトに。
ペンキが 剥げて、また 塗って。
何度も 塗り重ねて、、、。
イイ感じに 汚れて くれたらいいな~(*^-^*)






a0285596_9152580.jpg






やわらかい陽射しを。

受け止めてくれる 白が好き。











読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



今日は 長男のサッカーの応援に
行ってきます~♪
お相手は Jチーム!!
楽しみ~(*^-^*) 




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
# by nachi82n | 2015-10-12 09:04 | おうちのこと* | Comments(2)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30