白いブラウス*

ちょっとだけね、
お洋服のこと。


一年中を通して
変わらず袖を通すもの。

白いブラウス。


a0285596_10575762.jpg



寒くなると、
ブラウスの下に 長袖のカットソーを着たり、
キャミ風のチュニックをあわせたり。
だいたい一年中 おんなじものを
着ています。



a0285596_1121047.jpg




衣替え、、、、といったら、
押し入れの後ろの方に掛けてある ニットのものを
引っ張り出して 前の方に出すぐらい。 



a0285596_1144343.jpg





流行とか、最先端とか。
あんまり よく分からないんだけど。
一貫して こんな感じの色合いが好き。

からし色とか、くすんだグリーンとか。
そんな感じの色も好きなんだけど、
どうも 似合わないような感じがして、
着ていて落ち着かないの。



a0285596_1185081.jpg





やっぱり 一番好きなのは
白いブラウス。



スタジオクリップとか、Sm2が好き。
自然とね。



a0285596_11103317.jpg





特に Sm2は セール価格になると
びっくりするくらいに 安くなっちゃうからね。
ありがたい。




a0285596_11141887.jpg






冬でもね、
白っぽいものを着る事が
自然と多くなって。
素材だけね、 ほっこりテイストでね。


この アイボリーのニットベストは フリマで500円でした♪





a0285596_111745.jpg




ワンパターンなんだけれど、
白いブラウスをベースにして、
羽織るものだけ 少し変える、、、みたいなのが
一番 自分が しっくりする感じかな~。


a0285596_11241648.jpg




こんな あわせかたも好きです。
特別 お洒落感なんて なくても、
着ていて 自分が 一番 しっくりくるもの。




a0285596_11244694.jpg







ちなみに これは 「しまむら」

しまむらもね、 目を凝らして、 よ~~~く探すと、
ナチュラルな白いブラウスに出会えちゃう。
安定した プチプラは 主婦の強い味方~ ww




a0285596_11262421.jpg








これからも ずっと
代り映えはしないんだろうけど。





a0285596_113459.jpg






白いブラウスは
ずっと好きなんだろうなぁ。





a0285596_11343815.jpg







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



むか~しむかしはね、
ショッキングピンクとか、真っ赤とか、、、。
派手派手~なものを着ていた事もあったんだけどね。
若かったのね。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
# by nachi82n | 2015-10-11 11:35 | 日々のこと* | Comments(4)
女性特有の?ホルモンバランスが乱れる日。
毎月一度 訪れる 私のダメ人間の日々が
無事に終わりました(笑)

その中の1日が どうにもこうにも眠たくて。
ヤル気も気力も なんにもおきない~。

前にも話したかな?
そんな話を 同級生としたところ、
みんな 同じ思いをしてるようで。

「ダメになる日は とことんダメになる」

そうすると、通常に戻った時に
ずいぶん 美しい生活をしてるように思える(笑)
当たり前の事をしてるだけなのにね。




a0285596_853426.jpg



もう多少 お部屋が散らかっていても
何とも思わない~。
出しっぱなしも 気にならない~。


、、、、、、、で、 途端に 次の日には
気分が良くなっていたりするので、
この期間の 自分の気分のあがったり、さがったり。
いや、逆。
さっがって、あがって、 の 気分の変わりように
驚きます。



a0285596_8574055.jpg




今日からは しばらく
気分のいい 清々しい日々が続きそうです♪






a0285596_8583242.jpg





ジバニャンとピカチューに癒されたりして、、、(笑)





+++++++++++++



ここは おチビちゃんのスペースも兼ねていて、
ちっちゃな机を自分で この場所において
狭い狭い 基地感覚を楽しんでいるようです*

トランクには 戦隊人形が入っているんですが、
たいていトランクは開きっぱなし。




a0285596_9132533.jpg


でも、例えば、
こんな風に 無造作レースのお陰で
インテリアに馴染んじゃってる感じが、、、
しませんか~?^^


a0285596_9135640.jpg



カラフルな戦隊人形を ゆる~く視界から消す(笑)





「ママ~ これ じゃま~。」 って
遊ぶ時には こんな風にされちゃうんだけど。



a0285596_915875.jpg





でも、それさえも インテリアに馴染んじゃう?
こんな風に、おちびちゃんの遊びを 大きく邪魔しないように、
それでいて、インテリアの邪魔もしないように、、、。


ちっちゃなリビングが
おちびちゃんのスペースも兼ねているので、
あまりに カラフルだと、勝手だけど  自分が落ち着かないから、、、。
子供のおもちゃが 散らかっていても
ママがイライラしないような工夫も、、、、ね(笑)

子供がいても インテリアは楽しみたいし♪
ちょっとの工夫で、
可愛い感じの生活感、、、なんてね。





a0285596_9214258.jpg






お花屋さんに併設されてる雑貨スペースで買ったランプ。
電池が切れて そのまんま。

電池の入れ替えが 面倒くさい性格です、、、(汗)







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




お引越ししたら、
今よりもね、ほんの少しだけど、
広々遊べるスペースが出来る、、かな♪





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
# by nachi82n | 2015-10-10 09:27 | おうちのこと* | Comments(2)

リビングの窓辺*

お部屋に一歩入ると
まず 一番最初に目がいくところ。



リビングの窓辺。

a0285596_8425885.jpg



海外のインテリアや、お洒落ブロガーさんたちは、
窓辺の演出がとても上手だなって。

私は、ありあわせのもので、
雰囲気を楽しんでいます。



a0285596_8492654.jpg




ダイソーのウッドフレームを繋ぎ合わせただけの
窓枠風な壁かけ。

まわりに レースを散りばめて。



a0285596_8504696.jpg




端っこだけミシンで縫ったリネン。
レースはセール価格で買ったもの。
切りっぱなしのまんまです。
いずれも クリップでとめただけのカーテン。



a0285596_8534038.jpg






ちょこっと つまんで、クリップでとめて。
裾を ゆるりと たくしあげる感じで、、、。





a0285596_85518100.jpg





既製品のカーテン。
気に入ったものって 結構 高かったりしちゃうから。

レースクロスだったり、
切りっぱなしのレースだったり、
リネンだったり、、、。



a0285596_8591567.jpg



布に近い状態で
たら~んと かっかってる方が
窓辺に 色んな表情は出来ているようで
今の私には好きな感じです(*^-^*)



レースのカーテン。
ちょっと クリップで つまんでみてください^^
窓辺の表情が 少し変わった気がしませんか?(*^-^*)








a0285596_8593391.jpg




しまじろうが いつも
気持ちよさそうに お昼寝しています*




a0285596_8583233.jpg







ちょっと高いところからカメラを向けると、、、。




a0285596_912278.jpg





我が家は 色んなものが
ぶら下がっています(;´∀`)。


ぶらさげインテリアですね(*^-^*)









++++++


おうちshopのお知らせ*



a0285596_0491882.jpg







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



今日は これから役員のお仕事で
中学校に行ってきます~^^

風が強いから
ちょっと寒いかも。

昨日からニットのベストを出しました。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
# by nachi82n | 2015-10-08 08:48 | おうちのこと* | Comments(4)

リメイクでフレンチ風*

最近は 海外のインテリアがとても気になって、、、。。
センスの良さと レベルの高さには
手が届かないんだけれど、、、。



アイアンのフェンスとか、建具とかに
憧れています*



a0285596_10121743.jpg



セリアだったかな、ナチュキチだったかな、、。
2枚セットで買った アイアン風のカードホルダー。
マットな質感が好きな感じ。



a0285596_1016494.jpg




おなじみ100均のフォトフレームを 
塗って、シャビー加工しただけの プチすぎるリメイク。

それでも、うっすら 雰囲気がある気がして
こんな感じに 立て掛けていました。



a0285596_10192811.jpg




昨日、友達と ラインで、
プチリメイクについて 何となく会話しながら、、、。

思い付いて
数秒で終わった プチプチなリメイク (笑)



a0285596_1022084.jpg





内窓に憧れて、、100均のフォトフレームを2枚貼り合わせて、
蝶番で 板壁に止めただけの 内窓風。

そこに アイアンのカードホルダーを合体しただけ。




a0285596_10244199.jpg





フォトフレームの枠に カードホルダーを 糸で結び付けただけです。
糸なので 目立たない~♪



a0285596_10295592.jpg





チープな感じが満載なんだけれど、、、(;・∀・)
それでも、 お部屋の、ほんの小さな空間に
ほんの小さな雰囲気が作れたかな、、、。




a0285596_10312410.jpg






いつか お洒落~なアイアンとか、建具とか 欲しいけれど、、、。





a0285596_10321926.jpg





糸で結べば出来ちゃうよな
ゆるっとリメイクが 私らしいかな、、、。






++++++++


「あきれちゃう?えへ。」って ちょっと 可愛く 差し出されたプリント、、、、。



唖然。


絶句。



a0285596_10375517.jpg





「わ」と 「は」を 直されてる、、、、。

これ 小学校低学年ではありません。

中1なのです、、、。(泣)



ん?

いや、もしかしたら まだ小学生なのかも知れない!
産み落とした日を 間違って申請しちゃったのかも知れない!




、、、、、、、、、、んな わけ あるかいww (auかぐや姫) ← わかりづらっ!



って ふざけてる場合ではないのです(涙)




発音で書くと 「わ」に なっちゃうんだもん~ って。

そりゃ、少しは分かるけどもさ、、、、。


+++++++++++++++


*おうちショップについて お問い合わせをくれた皆さま。
詳細を送信しておりますが きちんと 届いておりますでしょうか。
何か ご不明な点があれば ご遠慮なく お問い合わせ下さいね♪*






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

とほほ~な 次男くん。

呆れる 以外の言葉が見付かりません、、、、(;・∀・)

見放す。
見捨てる。
見限る。


、、、、、、、、、、、、。



深刻、、、、。




でも、 

「今日から オレの快進撃が始まるから楽しみししてて!」
と言われたので 期待してる母ちゃんです ww




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
# by nachi82n | 2015-10-07 10:52 | おうちのこと* | Comments(1)

真っ白なクロス*

ダイニングテーブルを白くしたい、、、、って
願望が ふつふつ、、、。

でも、我が家には まだ、食べ物や飲み物を こぼしちゃうような
おちびちゃんがいるし。

、、、、となると、
天板に塗る塗料も 自然素材がいい? って思うと
お値段は?  、、、ってなって。





a0285596_14484942.jpg






でも、お部屋のイメージ、テーブルのイメージを
ホワイトに近づけたくて。

こんな風に テーブルクロスで。


白い面積が増えると
それだけで 明るくなる~。





a0285596_14504875.jpg






な~んの おもてなしも出来ずの お喋り会。
器だけはね、 「rutawa」さん。

ブラックなコーヒーを
かりんとうの甘さで。

って 言葉にするといい感じだけど(笑)


地味~ ww


短い時間でしたが
ぎゅぎゅっと お話が出来ました♪





+++++++


おちびちゃんが ごろんと
してる時間のパソコンタイム~。
最近は ノートパソコンなので、
ダイニングテーブルに パソコン広げて
ゆるっと ブログの更新したり、
ネット散歩~。





a0285596_15134483.jpg






++++++



白いテーブルクロスを敷いたら、
「白くしたい」願望が もっと強くなってしまいました*







a0285596_15143899.jpg









おうちshopのお知らせ*



a0285596_0491882.jpg





*おうちショップについて お問い合わせをくれた皆さま。
詳細を送信しておりますが きちんと 届いておりますでしょうか。
何か ご不明な点があれば ご遠慮なく お問い合わせ下さいね♪*








読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


中間テスト 10日前。

計画的に勉強してるお兄ちゃん。
まだまだ 計画したのか不明な 弟くん。

果たして、、、、(;・∀・)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
# by nachi82n | 2015-10-06 15:14 | おうちのこと* | Comments(2)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30