人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンのソファカバー*

我が家のソファ。
とても小さくて、特別座り心地がいいわけでもありませんが・・
それでも ないよりは あった方がいいって感じで。(笑)

小さなお部屋に それなりの存在感。
布張りのものなので、マルチカバーをかけたりしながら 使っていました。



先日 お友達に教えてもらった生地屋さんのセールで
シンプルな無地のリネンを6メートル買いました。


シンプルなソファーカバーを作りました。




リネンのソファカバー*_a0285596_8142499.jpg









作ったといっても生地をサイズに合わせて裁断して
ただ縫う・・・とっても簡単なこと♪

たまたまべビちゃんも ご機嫌にしてくれていて、
ミシンのリズムにあわせて 自分の足をバタバタさせて
喜んでいました^^

そんな風にべビちゃんとの直線縫いの旅。



もともとのソファの生地が布張りなので
ふんわりかけて、サイドをレースでくるんで縛るだけで
ずり落ちてきません。

涼しくなってきたこの季節にリネン?って
感じもしますが リネンは一年中活躍するアイテムですよね^^
子供達が汚しても気兼ねなくザブザブお洗濯して・・すぐ乾くし♪





リネンのソファカバー*_a0285596_8211814.jpg




お部屋の中に溶け込む感じのソファになったので
とってもお気に入りです(*^_^*)





寒くなる冬は リネンの心地よい肌触りを感じながら
ブランケットに身を包み・・・ぬくぬく過ごします♪







リネンのソファカバー*_a0285596_8244782.jpg

by nachi82n | 2012-11-06 08:24 | おうちのこと*

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31